金曜日の年下彼氏

kinyoubi no toshishita kareshi

金曜日の年下彼氏
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神24
  • 萌×222
  • 萌8
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

254

レビュー数
11
得点
233
評価数
55
平均
4.3 / 5
神率
43.6%
著者
神田猫 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866537757

あらすじ

失恋した廣戸川はある日、酔った勢いで後輩・工藤からの「求婚」を受け入れてしまう。
そのままお持ち帰りされて、熱い夜を過ごしたが、記憶のない廣戸川は求婚に同意したことをすっかり忘れてしまっていた。
翌日、工藤との同性パートナーシップ申請が会社に受理されたと知り――?

表題作金曜日の年下彼氏

工藤慎二、サラリーマン、廣戸川の後輩
廣戸川ヒロト、サラリーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし:『星空の後』
  • あとがき

レビュー投稿数11

冒頭の展開からびっくりしました!

パートナーシップ申請をしたんだって! おめでとう!! 的に、主人公が同僚から声を掛けられる冒頭。

主人公じゃないけれど、私も「はぁ…」もしやこれって前作があったりした?!! と不安になり、慌ててカバーなどでこの作品が何作目なのかを確認。

普通に、この1冊だけ完結するお話でした。(一安心)

そしてこのお話。
なにが良いかというと、攻めの執着。
攻めの一目惚れ的な過去のエピソードから、年上受けを落とすためにアレコレ画策して、受けが酔っ払って失恋の話を切り出してきた瞬間、チャンスをモノにして、パートナーシップを結ぶところまで一気に持っていってしまう。
したたかに受けを物理的に囲い込む展開は大好物なので、ニヤニヤしてしまいました。


けれど実際、受けが掌に転がりこんでくると「受けファースト」で溺愛献身ぶりも見られて、最高でしたし、受けも満更ではなく攻めに嫉妬していく様はとても可愛くて、攻めでなくてもキュンとしてしまいました。

そしてなにより先生の絵がとても綺麗すぎて、眼福でした。

描き下ろしの浴衣えちのときの、受けの「とろぉ」って出てくるあのコマのtmのカタチがえちくて、個人的にはニヤっとしてしまいました。(ナニ言ってるんだ! まりあげはよ!!)

1

もっとぶっ飛んでくれていいのよ

 萌2に近い萌評価。職場の先輩と後輩の関係性で後輩側がぐいぐい事を進めていくラブコメで、新幹線もびっくりのスピード婚には笑ってしまいました。ただ、問答無用というわけでもなく、酒に酔っていたとはいえ一応相手の同意は得ていますし、本気で廣戸川が拒絶したらきっと踏み留まる理性はあるタイプ。その場合はまたじっくり時間をかけて、廣戸川の心を搦め捕っていったことでしょう。そうはならずにトントン拍子で進んでいったのは、なんだかんだ廣戸川も最初から嫌な気はしなかったんだろうなぁと。個人的には濡れ場などでもう少し工藤の箍が外れたところも見れると嬉しかったですが、テンポもバランスも良い作品でした。

1

執着攻め!!!

激重い執着攻めと流されやすい受けのお話!
表紙が好みで表紙買いしました。個人的に恋や愛より情が1番重く、その情を育てようとしてるとこに攻めの重さをかんじました^_^
先輩も言われるがまま流されてるようにも見えたけどしっかり後輩のこと好きで安心しました。なにかトラブルが起こることもなかったし、安心して読み進められました✨
電子書籍で購入しましたが、修正の上に修正がかかってます。白い。
また、幸せな2人の続編が見られたらいいなと思います^_^

2

すごい行動力

疲れて弱ってる所に自分の為に作ったドリンク、それが美味しくて、その店員さんの素敵な笑顔と気持ちに即落ちだったんですね。そして追いかけて同じ会社に入社。廣戸川さんが失恋し工藤君と飲んでて酔い潰れてしまい、酔って寝てる間に事が進んでてビックリ!工藤くんの行動力というか、これも愛⁈深
〜い愛で廣戸川さんと結婚までするの凄いです!でも一緒に過ごして工藤くんを知っていくうちに廣戸川さんの気持ちも工藤くんに向いていく。最初はビックリだったけど、工藤くん本当に廣戸川さんが大好きで廣戸川さんが大事で廣戸川さんの事をいつも思ってるのがわかりますね。最後のお話で2人で星が見える旅館で星を見ながら過ごす時間、気持ちもお互いにパートナーとなれて本当に良かったなと思います。1回読んだ時はタイトルの金曜日というのがよく分からなかったけど次読んでてあ〜って気づきました(多分あってる?)末永くお幸せに〜!

2

これは見事などんぶらこ

ハイスピード新婚劇ここに爆誕!な1冊でした。
にこにこしながらいつの間にか退路を断つ攻めに囲われる、流され受けのスペシャリストの図が繰り広げられていきます。
あれっ、なんか抱かれてる?!
あれっ、パートナーになってた?!
なんて、冒頭から攻めによる強引かつ怒涛の展開が続くわけなのですけれど、不思議なことに嫌な気持ちにはならないんですよ…!
じわじわ萌えが広がる作品です。

キャラクター設定の妙と言いますか、組み合わせのバランスが非常に良かった作品でした。
攻めの工藤がですね、廣戸川を表面上は爽やかに。
そして内心ではどろっどろに甘やかし、自分だけを見るようにさせて囲い込む気で満々なわけです。
先述の通り、かなり強引にあれやこれやと決めて、廣戸川が状況を理解をする前にサクッと甘い檻にぽいぽいっと入れてしまう策士です。

ここだけを見るとなんだこの強引な攻めは…となってしまいそうなところですが、受けの廣戸川のやわらかい雰囲気とあふれ出るちょろっ気と天然っぽさが工藤の執着をなんだか良い萌えに変換していってくれるんですねえ。
工藤が廣戸川へのどでかい好意も、嬉しさも笑顔も、若干の変態性が見え隠れする部分も全部どストレートにぽこぽこ打ち込んでくるのが憎めないというか…だいぶかわいらしく見えてきてしまう魔法にかけられてしまいます。
どんどん流され続ける受けも気にならず、むしろ廣戸川のことも好ましく見えてくる。
2人ともすごくかわいかったなあ!

インパクト大の展開から始まり、テンポも良く、かわいさも萌えもある楽しい作品でした!
工藤が恋した廣戸川のあの表情…あれは恋に落ちてしまうよ…

4

策士な年下君、大好きです。

作家さん買いです。美しい絵も好きですが、毎回ストーリーも好みで、今回も萌えをたっぷりと補充させてもらいました。

サラリーマン同士の先輩後輩で、絆されまくりなポヤポヤ先輩と、入社前から好きで好きで虎視眈々と恋人の座を狙う後輩とのお話になります。

この年下君が腹黒策士で、それは見事な手腕で、パートナーシップ制度にまで持っていくのですが。一見するとストーカーでイヤなキャラになりそうですが、この子に限っては全くならずに、逆にその情熱に萌えまくりました。その上、時々聞かれる心の声の変態ぶりに、愛情が溢れてて興奮するのです。
お相手の先輩も何だかんだ言っても幸せそうで、とってもお似合いな2人に、読んでるこちらも幸せをもらいました。

4

憎めない強引さ

会社の後輩・工藤からの求婚を酔った勢いで承諾した廣戸川。
そして翌日には会社へパートナーを申請を出されているという、色んなことをすっ飛ばして"新婚さん"になったふたりのお話でした。

会社に入る前から廣戸川のことが好きで、彼のことを手に入れるためにこれまで色々なことをしてきたらしい工藤の愛は初っ端から激重。
でも激しくて怖いくらいの執着もなぜか許してしまいたくなるような気になるのは、その想いがただ真っ直ぐに廣戸川だけに向いているのがわかるからなのでしょう。
強引なのに憎めない…そんな工藤のキャラがめちゃくちゃツボでした。

これまで先輩後輩として良好な関係を築いていたとはいえ、人生のパートナーとなると話は別だと思うのだけど。
廣戸川が拒もうと思わないくらい、最初から工藤の愛情に心地良さを感じていたんだろうな。
よく考えたらあり得ないくらいに強引なことをしているので、それを笑顔でさらっと受け入れた廣戸川もまたすごい人だったのかもしれません。

たっぷり甘くてがっつりエロいセックスも最高だったし、何より同性同士がパートナーになることをみんなが祝福してくれる優しい世界なのもすごく良かった!
末永くお幸せに…!と思わず声をかけたくなるような、とても素敵なカップルでした。

3

そこよ その独占欲プリーズ

タイトル買いです これはッ!! ってなったんですよね このタイトルに
【金妻】ならぬ【金彼】  はじめましての作家さまだけどいっちまえッ!って

んんん

あ これ勢いで読まなきゃダメなお話かも? と思ったときには時すでに遅し
半日停電だからその時間に読みましょってのがダメだった
予備バッテリーに繋いだ一応LED電球ではあるけど裸電球の下でしょぼしょぼ読むもんじゃあなかった

だって彼らの結婚自体が酔った勢いで そのあとも策士の勢いだけでサクサクすすんでくんだもんよ!モォッ


押して 押して 引いて 押されて

確かに年下彼氏の話ではあるんだけど惚れた理由はありがちだし 受けが流され過ぎだし
彼と彼がくっつくまでの話ではないからしょうがないのかもしれないけど 両想いでセックスするまでがメインって感じで終わっちゃったのが寂しすぎる?

もっと 恐怖じみた執着とか病的な執念みたいなものがあれば一味違ったものになったのかな?
押せ押せの甘やかし年下彼氏だったけどちゃんと根っ子には黒くて汚いものがあったのでね

キレイにコンパクトにまとめすぎたのかな なにかどっかが あとちょっとだけ足りなかった気がするんだよな(超絶個人の感想です)


グイグイくる年下も可愛きゃ 空回りする先輩受けの愛らしさは申し分なかったんですけどね うーーん

0

虎視眈眈→好機到来、電光石火の攻の攻め♪

冒頭、いきなり同性パートナーシップ申請の話が出てきます。

会社の後輩工藤(攻)が、先輩の廣戸川(受)に求婚し同意を得たからとすぐさま会社に申請、廣戸川は酔っていて記憶がなく、上司から「新婚」と祝福され訳が分からないまま、あれよあれよと工藤と一緒に住むことに。

工藤はコーヒーが苦手ですが、廣戸川に近づくため同じコーヒーチェーンに就職し先輩の隣をキープ、邪魔な虫を追い払いつつ機会を伺っていて、ほろ酔いの廣戸川から言質を取るや否や外堀を埋め、廣戸川の体を、そして心もジワジワ落としていくのがすごいです。策士!

廣戸川は絆されやすく流されやすくフワフワと優しく、でも先輩らしく「ばっちこい」と工藤を受けとめる懐の深さもあり、当初は落とされるつもりがなかったのに、いつの間にか落とされていた、その過程も読んでいて楽しかったです。

工藤はコーヒーだけでなく、猫も苦手なのですが、猫好きの廣戸川のためなら2毛玉飼う、工藤は特段毛玉たちをかわいがっているわけではありませんが、猫たちとの生活にもなじんで、ぶるにゃのやりとりもすごくかわいかったです。

とても面白かったので、初めてレビューを書いてみました。試し読みできるようなので、ぜひ。

2

グイグイ来る年下攻め様、いいよね

表紙買いです。両手を組んでこちらを見つめる攻め様の視線に目を奪われました。

やーー、執着溺愛してくる年下策士の攻め、最っ高だなあ… (๑•̀ㅂ•́)و✧

酔っ払って「女性でも…男でも ずっと一緒にいられるのは羨ましい」「お前と結婚?それもいいかもなあ」と口を滑らせた?ことから言質を取られ、お持ち帰りセッー
と言う流れから始まる二人の関係。受け様、ちょろいです。

酔っ払った廣戸川(受)が自分で申請用の書類を用意した、などそりゃ無理では…なんて思いつつも、グイグイ強引に押し切る攻め様の魅力と、快楽に素直で、重めの愛を受け止める度量のあるちょいチョロ受け様のやり取りが面白くて、最後まで一気にう読んじゃいました。

廣戸川のくしゃみを「先輩のミスト」って言いながらニコニコと顔で受け止めてる工藤(攻)…若干変態っぽいところも好き。

特に萌えたのが、急遽始まった同棲生活(+猫ちゃん2匹)で、二人並んで仲良くうつ伏せ+背中に猫ちゃん乗せのシーン!! 可愛すぎて身悶えました。。
なにげに工藤(攻)が猫と会話してるのも可愛すぎるんだなあ…
実は猫が苦手なのに、「好きな人の好きなものは好きになりたい」って考えてるところも最高なんだなあ…

グイグイ来る年下攻めと、猫が好きな方に、ぜひ。おすすめしたいですฅ^•ω•^ฅ

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う