甘咬みリップライン

amagami lip line

甘咬みリップライン
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神36
  • 萌×216
  • 萌4
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

16

レビュー数
10
得点
256
評価数
58
平均
4.4 / 5
神率
62.1%
著者
よも灯 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784403669132

あらすじ

高校生のカイトは、ヘアメイク動画をバズらせる謎の配信者・YURAに興味を持つが、ひょんなことから彼と関わるようになって!? アメリカ帰りの美形DK×カリスマ年上ヤンキーの初恋♥︎

表題作甘咬みリップライン

桜羽カイト、人嫌い帰国したハーフ、南高校2年生
鷹凪悠良(YURA)、ヘアメイク動画の配信者、北高校3年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし(17P)
  • あとがき

レビュー投稿数10

イケメンのミルフィーユや〜!!

イケメンがイケメンを更にイケメンにするイケメンのミルフィーユ作品(伝われ!!)

ヘアメイク動画にわずかに映り込んでるYURAの姿がすでにイケメン!
自身が動画に映り込む編集をアップしてる時点で極秘に活動してる訳じゃなさそう。
そうなりゃSNSで簡単に本人特定されてそうな気がするんだけどな…なんて^_‎^;

ストーリーについては割愛しますが
カイトデビューの動画作成、すごく良いなと思いました。
好きなものを作る大変さと楽しさがギュギュッと詰まった感じが伝わってくると同時に、友人達との友情や衣装提供してくれる大人との信頼関係(今までYURAが真摯に取り組んできた証拠)、そして画面から溢れ出る愛情♡
途中のキスマークがたまらなく良い〜(≧∇≦)b
こんな事思いついちゃうDK悠良のポテンシャル恐るべし!キャー♡もっと見せて〜♡と思ったらラストの2ショット!!
カッコ良さ大爆発でしたΣ(゚艸゚〃)

1

よも灯作品の新たな一面

既出2作品とは違って、受けのキャラクターに男気があふれてます。でもヘアメイクで女の子を綺麗にさせちゃうアーティスティックな面もあって、家族や友人を大切にする優しさもある。逆に攻めはいろんなことに冷めていて、人付き合いも避けている。正反対な二人だから最初は噛み合わないことばかりだけど、悠良がどんどん引っ張ってってくれて、カイトは徐々にこころを開いていく。DK青春ものっぽく、友情や家族のつながりやドタバタを織り交ぜながら進んでいくお話でした。多分みんな悠良のお母さんは大好きになるんじゃないかな?(*^^*)おしゃれな2人が目の保養にもなります♪

2

貴方に似合う大人になりたい

今回は親の都合で各国を渡り歩いた帰国生と
ヤンキー高のヘアメイク動画配信者のお話です。

周りと一線をひく攻様が
動画きっかけで知った攻様に恋人になるまでと
本編後のラブラブ短編を収録。

攻様は両親の海外転勤によって海外を転々としますが
離婚によって久しぶりに日本に帰国します。

海外ではいつもアウェイ感が付きまとい
編入した進学校では周りに浮くことのない
平和な日々を送りたいと思いっていました。

攻様が暇つぶしにとヘアメイク動画を見ていていたところに
声をかけてきたクラスメイト達から
その動画配信者は駅向こうの商業高校生では!? と言われた
攻様は興味をひかれますが

その高校はヤンキー校で駅向こうは治安も悪いので
近づかない方がいいと言わもします。

攻様は軽い散策気分で北側の商店街に行ってみたのですが
進学校の制服を着た攻様は格好のカモとして
ヤンキーに絡まれることになります。

そんなところに割って入ってきたのが今回の受様です♪

攻様をカツアゲしていたのはヤンキー高の卒業生らしく
現役3年生の受様は風評被害だと喧嘩を吹っかけたと思ったら
あっという間にのしてしまうのですよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも受様こそが攻様が暇つぶしと言いながら
熱心に見ていた動画配信者で!?

雑誌連載作をまとめての紙単行本化で
進学校のハンサム帰国生とヤンキー校の動画配信者の
ラブコメディになります♪

受様がスタイリングする相手は
"変わりたい"と思っている人が多く

攻様は受様が動画配信者だと知って
「あんたみたいなクソダサヤンキーが
キラキラ動画で意識高い夢とか語ってバズってる主がない」
とディスりまくりですが

受様は攻様の言動を軽くスルーして
「男はあんまシねぇんだけどスタイリングしてやるよ。
クソつまんなそうな上っ面ひん剝いてやろうじゃん」
なんて言っちゃうのですよ (^m^)

そんな受様に攻様は対抗心モリモリでしたが
実際に真摯にスタイリングされて変わった自分を見て
ガッツり惚れ込んじゃうんですよね♡

クールビューティ系✖ワンコ系がすきなので
組合せだけで既に萌えツボです。

学生ならではの1才という年の差を
家庭環境を絡めてうまく活かしていて

受様を落とそうと頑張る攻様と
攻様にほださていく攻様にニマニマしつつ
受様が攻様の恋人になるまで楽しく読ませて頂きました。

1

また1つ新たなフェチに目覚めような予感!

ちょっとそこのお方、下唇のホクロが艶っぽいヤンキーDKはいかがですか♡??


ということで、よも灯先生の新刊は、帰国子女でDK2年生のカイト×ヘア動画でバズっている謎の配信者で、校内のトップを張るヤンキー(DK3年生)のお話です。

出会いは、ニートなヤンキーに絡まれているカイトを悠良が助けたところから。
そこでふと、目の前の男の唇に、暇つぶしに見ていたヘアメイク動画に映っていたYURAと同じところへホクロがあることに気がつく。

けれど、まさかその男がYURAの訳はないだろうと呟くと、まさかの本人だと認める。

この出会いを機に、カイトは悠良にスタイリングされるようになり、、、??



よも灯先生のキャラは、なにかしら心に抱えているキャラが多いのでしょうか。

今回は、家庭環境などから「人嫌い」となってしまったカイトが、悠良や悠良の周りの人たちと出会い、ヘアメイクを施され、悠良と「最高にアガる作品」を共同で作っていくなかで少しずつ心境が変化していき、孤独なカイトが最終的に寄す処となっていきます。

悠良の母や地域の人たちのエピソードは、まりあげはもカイトのように情緒が乱れました。
あのエピソード泣く!


過去、悠良も荒れていた時期があったと話していたので、それもまたカイトが心揺れ動かされた一因でもあったのでしょう。


外見も、悠良に120%魅力を惹き出されて、キラッキラッに洗練されましたね。

そして悠良。
1歳だけカイトより年上でしたが、男前で面倒見が良い受けでしたね。
個人的に強い受けは大好きなので、悠良良きでした♡


また、ヘアメイクを通じてカイトのことを少しずつ好きになっていってることを(付けられた歯型がなくなっていく現象とかで)、自覚していく姿はギャップ萌えですね。

悠良推しの方は、ぜひともメイト有償特典小冊子のちょっぴりえちな悠良視点の初えちをお見逃しなきような特典でした!



ということで、まだまだこの1冊だけで終わってしまうには名残惜しい、2人の恋と未来への余韻を残した作品だと思いました!

1

アンバランスさにハマる

帰国子女DKのカイトと動画配信者・YURAのお話。

オリジナルヘアメイクの動画がバズっている配信者のことがどうしても気になる。という現代っぽい入りなのに、YURAこと悠良は実はガッチガチのヤンキーで彼の通う学校のパワーバランスも暴力で決まっているという古めかしさ(笑)
そんなアンバランスなところが面白くてハマり、そして好きなことのためなら環境とか立場を気にしないで突き進む!という悠良の真っ直ぐなところがめちゃくちゃ好きでした。カイトが惚れるのも納得。

帰国子女でイケメンでハーフで…と、輪の中心にならないはずもないほどなスペックのカイトですが、当の本人は人嫌いだし久々に日本に帰国した冒頭部分でもどこか世の中を斜に見ていたので色々と大丈夫なのかなー?なんて思っていたけれど。
悠良との出会いで考え方も変わり人としても成長していく姿を見ることができたので、心配なんて全然必要なかったです。

押され気味だった悠良ですが、最後はしっかり男らしく決めてくれた告白シーンにシビれまくり。
好きな人と好きなモノを作り上げていく、そんなふたりの感動も味わえた気がしました。

出来上がった動画はきっとものすごい完成度なんだろうな。
ぜひ映像で見てみたい!そう思わせてくれるような素敵なお話でした。

1

展開が想像と違う!最高

登場人物のイケメンぶりも魅力的
キャラクターとの絡みがえっ?こうなの?と思いました❤
BL作品なのですが、物語が面白くあっという間に物語に飲み込まれていき気が付くと読み終わってしまいました。
購入して良かった。何度も読み返せます。
ファッションやメイクの事が物語としてあるのでカラー版やアニメーション化して貰いたいです。

1

将来性を感じる美形男子高校生2人の出会いが眩しい…!とても…♡

新刊情報見てからずっと読みたかった作品♡
紙本先行だったのですが思いの外早めに電子配信して下さって良かったです
ウキウキで読みました(♡´∀`♡)

先ず言いたい…!
めちゃくちゃ美形男子を拝み倒せましたッ….。.:*♡(≧v≦)♡*:.。.
これぞ眼福‼
超絶技巧系の耽美とか美麗画というよりもイマドキ感のあるカッコいい美しさが溢れる美形男子が居ました!しかも2人も…!
ヘアメイクがテーマのひとつになっていてこの2人がシンメのヘアアレンジをした大コマの描写はお話しと相まって2人の表情も眩しくって…!とっても可愛くて…!ありがたいものを拝ませてもらえました…と嘆息交じりに手を合わせたくなりました(ღ˘͈︶˘͈ღ)ホゥ…♡

お話しも多感な思春期感溢れる繊細さも感じられてとても良かったです
攻めのカイトが少々拗らせ系で高2という子供と大人の狭間ど真ん中に居るっていうのが上手く伝わってきます
今迄自分の中に生まれる様々な感情・・・
蓄積しながらも見て見ぬふりをしてきた寂しさや鬱屈…と同時に本当は抱きたかった憧れや求めたかった温かな甘え、という色んな感情をカイトが悠良と出会い、関わる事で開放していく…
たった1歳差だけれどその1歳差で1学年上、という高2と高3の差みたいな所が悠良の圧倒的な男前っぷりでしっかり表現されていてすごくイイ…!

カイトの不安定なのに悠良に懐きまくりながらも悩む所
悠良がちゃんと自分が恵まれている事を当たり前と思わずに居ながらも自然と周りを包むカリスマ性を帯びている所
すごく2人のキャラが魅力的

カッコいいだけじゃない、かわいいだけじゃない、そのどちらもあるしそれ以上の温かさも感じる
将来性を感じまくるDK2人に出会える素敵な作品でした♡

悠良サイドの良香さん(悠良ママ)と敦郎さんもとても素敵な大人感満載でこの2人の過去もこれからも気になってしまう位です

すごくイイ感じに終わるこの1冊
でもこのまま終わっちゃもったいない位にまだまだ先が知りたい2人
悠良のマイヤン設定も彼のアニキ肌的な一面を知るにはいいエピだけどちょっと2年とのゴタゴタが中途半端なままな気がするし、カイトもせっかく「居場所」を感じられたばかりだからこそもっとその甘い時間を味わわせてあげて欲しいし、何よりも彼自身が自分に期待出来るようになった事で目指す未来を知りたい…!
というすんごく先を欲してしまう、、、
私の欲しがりセンサーを刺激しまくられるキャラとお話しに出会いました

なのでこのお話しを読めた事、出会えた事は大満足♡
でもまだまだ読みたい!という更なる欲求もあるのでこれで終わり、には満足したくない…!という気持ちを込めた評価です
限りなく神に近い萌2です…!
続き、是非とも…っ⸜⸜٩( 'ω' )و //‼

修正|ライトセーバー系白抜き…(シーモア)

6

ストーリーも演出もキャラも全部が最高ランク

ちょっとお値段高めだなー…なんて思ってましたが、このボリューム。そしてストーリーの素晴らしさ。このお値段は納得です。
最高に萌え上がりましたっっっ!( ˃̶͈̀∀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「濡れ肌にキス」の作者さん、やはりストーリーが抜群です。どこかで読んだような話じゃないのに、この完成度!長尺のページを飽きさせることもなく、むしろそのボリュームを生かした見せる演出が実に見事です。オリジナリティ溢れる話にすっかり魅入られてしまいました。

人嫌いの帰国子女ハーフイケメンとヘアメイク志望のヤンキーのメイクラブストーリー。一見するとタイプが合わなそうな組み合わせなのに……読めばビックリ。これが合うんです!!
悠良の手により見た目が変わるのはもちろん、内面から輝かせるそのメイク術にワクワクしました。

カイトは人嫌いだったはずなのに、速攻で悠良に惚れるわアプローチするわで、最初っから求愛に走る展開の早さに思わず笑ってしまいましたが、カイトのワンコアプローチがめちゃくちゃ刺さります^ ^
顔面凶器な男に好き好きアピールされて、困惑するけど絆されちゃって…の図。
さささ…最高に楽しい〜〜〜(≧∀≦)♪
悠良限定の懐き方が尋常じゃなくて、あちこちで萌えどころ満載です。スパダリの溺愛をエネルギー源にしてる私としては、そりゃもう堪んねぇわ…って感じなのです!


モデルとして、ヘアメイクのスタイリストとして、どんどん仲が深まっていく描きには、ラブだけじゃなく精神面な繋がりも見どころです。カイトの人嫌いの理由…過ごしてきた背景に迫ることで、メイクで変わる、変わりたい願望がグンと映えてきます。
こうした内面の陰りの部分の描写が、ストーリーに深みを与えることは間違いないでしょう。
繊細で丁寧な心の揺れ動きは作品の重要な部分なので、ぜひ作品の世界に引き込まれて下さいね。

悠良のヘアメイクで"変わった"カイトをモデルに撮影した動画を配信する、彼らの頑張りが実を結ぶシーンは見応えはヤバいものでした。
動画の一コマ一コマをまるで実際に流しているかのように見せる臨場感がとても素晴らしい。コマごとに変えた様々なヘアスタイリングに、それを引き立たせる衣装やコーディネイト、モデルを引き立たせる場所や小物やエキストラの配置などなど…数ページを使う手の込みようには驚かされました。
こうした細かい演出があるから、BLの部分がグッと引き立つし盛り上がるんですよね。

もー…全部が最高でした!(=´∀`)人(´∀`=)

肝心のラブのところは特に!特にです。
アメリカ仕込みの距離感とグイグイアプローチのパンチ力が大炸裂です。悠良を愛し倒すカイトは想像以上でした。
読むだけで胸いっぱい幸せいっぱいになれる読後感に溺れた素敵な作品です(*´︶`*)

2

等身大のリアルなキュン

心に壁を持つ帰国子女のイケメンDKカイトが気になっていた、SNSのメイク動画が人気のカリスマYURA。男前ヤンキー悠良にスタイリングされ、気持ちも変わっていくカイト…。ヤンキーなのにとても優しくて実は可愛い悠良に、ガンガン攻めていく年下ワンコのカイトがたまらない。悠良の唇のホクロがすごくセクシー。メイク動画を作っていく過程とかSNSに隠し撮りがあげられちゃうところとか、昨今の状況もリアル。2人が作り上げていく作品とラブラブぶりをずっと見ていたい〜。

1

オシャレな要素が満ち溢れる、高校生の輝く青春!

カイト×悠良


強気×強気ながらも、
2人の健気な恋心全開で、
強いヤンキー黒髪美形受け悠良が最高すぎ〜!

高校生の青春!や、
その淡い感情がリアルでキラキラ!
ただの恋に留まらない、
ヘアメイク、メイク、ファッションセンス、
オシャレな要素がバッチリ詰まって、
2人が手を取り合って動画を作り上げていく姿が尊すぎる!
こっちまでオシャレへの情熱が刺激されちゃって、
2人のラブにも胸キュンしっぱなし!


主人公のアメリカから帰ってきたばかりのハーフ、
人嫌いで一匹狼の進学校に通う高校2年生・カイト。
そんなカイトが惚れたのは、
謎のヘアメイク動画配信者の悠良。
まさか本人と出会ってしまう。
悠良は他校の高校3年生のヤンキー!
カイトが悠良のモデルにさせられてしまう。という始まり。

カイト、
最初は年上意識がなくて、調子に乗っていたが、
すぐにワンコになってしまう!
たまに英語で主要部分を言うのも見どころ。
他人とうまく関われない寂しい心が、
湧き出る悠良への感情に染み込んでいく様子が、胸が熱くなる。

悠良、
ヘアメイクの才能が圧倒的にカッコいい!
下唇のホクロが色っぽくて、女子たちからモテモテで仕方がない!
ちょっぴりツンツンな態度も可愛い!
賑やかな家庭で育った彼が、
人避けのカイトとは正反対だからこそ、
カイトのことを刻み込んでいくことが心温まる。

強気な性格がぶつかり合って、
ヘアメイク動画がきっかけで縮まる2人の距離が、次第に、
お互いがお互いの「男」で、居場所になって、

悠良によって恋も見た目もどんどん磨かれていくカイト!
カイトによってヤンキーも柔らかな一面が見えてくる悠良!
恋するときは一途でピュアで可愛らしくて、
若々しい感情が高ぶるエッチも十分萌えてくれる
2人にキュンキュンしまくりました!



・コミコミスタジオ限定特典描き下ろ4Pリーフレット
描き下ろし漫画3P「無自覚」:
悠良が無自覚にカイトの髪を触る。2人きりも人前も。
それはカイトを煽ってしまう・・・。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う