セラピーゲーム リスタート(1)

therapy game restart

セラピーゲーム リスタート(1)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神123
  • 萌×246
  • 萌12
  • 中立2
  • しゅみじゃない3

226

レビュー数
13
得点
837
評価数
186
平均
4.5 / 5
神率
66.1%
著者
日ノ原巡 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
セラピーゲーム
発売日
電子発売日
価格
¥670(税抜)  
ISBN
9784403667527

あらすじ

恋人同士になった静真と湊。
目も当てられないくらいラブラブできるかと思いきや、静真は新米獣医師として休日もないほど忙しくて……!?

表題作セラピーゲーム リスタート(1)

生嶋静真,24歳,新人獣医
三兎 湊,23歳,兎ショップ店員,フォトグラファー

その他の収録作品

  • 短篇1 複雑な男心
  • 短篇2 救世主

レビュー投稿数13

※湊が可愛すぎて可愛いしか書いていないレビューです。

「セラピーゲーム」続編
静真×湊CPでは3冊目ですヾ(*´∀`*)ノ

ああ、湊が可愛すぎて首がもげそう…(;////;)
きっと試練が待ち受けているだろう続編なんですが、
ラブが溢れていてめっっっっちゃ良かったです…!!!

「信頼」と「不安」は別物なのは簡単に克服出来ず、
静真くんを信じててもやっぱり怖いという湊の弱い部分に切なキュンキュン。
そんな湊を不安にさせないよう、全力で真っ直ぐ愛す静真くんのかっこよさよー!!!

湊は静真くんにめいっぱい愛されて表情豊かになってきましたね( ´艸`) フフフ
わがままに振る舞っているようで実は支え系でいじらしい所など、とにかくか・わ・い・い!!!
(湊が可愛いくて可愛くて可愛くて首が捻れた)
(もげるレベル。だって湊が可愛いすぎるもん)


さてさて。
晴れて獣医師になった静真くんの社会人生活スタート。
就職した動物病院は女性ばかりなんですが歓迎されないムードで、雑用でこき使われています。

厳しい状況でも屈することなく頑張っているんですが、そうなるとプライベートが削られるんですよね…;
湊と電話していても寝落ちしてしまう状態で2週間まともに会えずにいます。

本当は会いたくて淋しくて仕方ない湊だけど、静真くんの夢を応援するためグッと我慢。
そんな中久々に会える日がーーーと展開します。


静真くんの就職先は読んでて私も心折れた。
え…嫌がらせ?みんな辞めてくんじゃなくて辞めさせてるの間違いじゃない…?みたいな。
救いとしては巽も同じ就職先なので少し心強い!

静真くんが大変なのを知って淋しさを我慢している湊のいじらしさがキュンキュンします。
しょんぼりが切ない…。かわいい…。

そんで久々に会えそうとなった時のパァァァとした笑顔!
なにこの可愛い生き物。え、可愛すぎる。どうしよう。

でも久々のデートが空振りに終わって、
またもしょんぼりモードが切なキュンキュン痛い。
あーーー湊が可哀想でかわいいの。どうしよう。

そういうことろで確実にキめてくれるのが静真くんですよねー♡ヾ(*´∀`*)ノ♡

静真くんの言葉はドストレートに胸にきます。
温かさとデカい愛情が言葉に乗っているというか。
ホッとするような安心感もあって(;///;)カッコイイ…////

で、甘々エッチ&翌朝の多幸感といったら…!!!!!

湊も静真くんもすっごい幸せそうで、読んでる私も幸せ。
え?天国ですか。わかる、天国だよね。私も昇天しそう。
(ラッパ鳴らす係するから一緒に連れてって)

院長が曲者っぽい不穏さを残しつつ次巻へ!
……なんですが、思った以上に2人の関係が盤石で安心しました(﹡´◡`﹡ )
続きが楽しみです♪


描き下ろしは短篇が2本。
内、1つは翔平が絡むお話ですごく良かったです。
静真くんに会えない間、飢えた湊は似た顔の翔平で穴埋めしようとする展開なんですが、
湊のキラッキラな反応が可愛すぎて尊死…(;////;)
翔平めっちゃいい子で癒やされるわーー…*。゚+

いやはや、意地っ張り湊がここまで可愛い生き物になろうとは…。最高です♡(゚◇゚///)ドキュ-ン♡

8

ぜひ、セラピーゲーム上下巻から読んで下さい♡

愛する、「セラピーゲーム」の続編(T ^ T)♡


セラピーゲームシリーズの何が良いって本当、受けである湊の性格、見た目……すべて…(//∇//)
いや、攻めの静真も素敵なんですけどね。
湊は私の中で唯一無二と言いますか。
見た目から滲み出る気の強そうな雰囲気に負けず劣らず、実際も気が強いっていうね!そのくせ、めちゃ健気で、静真以外とはまともに恋愛をしてこなかった恋愛初心者なところが本当可愛いのです〜!!
今作でも、その愛すべき部分は変わらず♡可愛かったぁぁぁ(//∇//)ラブユー!

今作の見どころは、夢を叶えてどんどん忙しくなっていく静真とそれに向き合う湊の強さ、弱さ、可愛さ、健気さ、エトセトラ。笑
はい。リスタートでもとにかく湊を愛で続けていく所存であります。

続きも楽しみにしています!!

3

大好きなシーン

女王様で不器用でツンツンドツンの湊の全てを受け入れる無自覚天然スパダリ獣医(国試合格おめでとう!!)の静真の続編が読めるなんて!
樹さんと翔平も出てくるので嬉しい限り。

静真と湊を見ていると前作からの紆余曲折を乗り越えてきた繋がりの深さがほんとに揺るぎなくて、無条件に胸がぎゅうっとなって目頭が熱くなります。

揺るぎないんですけど、湊は過去の出来事から必要のない不安をどうしても感じてしまう性格で、今回の静真の新生活スタートによりすれ違う毎日を送る中それが心にこびりついてしまって…

そんなちょっと…、いや、だいぶと難しい性質で強がりな湊の欲しい言葉や行動を前作から含めて静真はとても自然にするなあ…と。
花見の後に湊を迎えに行ったり、抱きしめたり…
あと、巽たちとの飲みの時に鍋につくねを入れ、具をよそい湊に渡す…。
一連の流れが当たり前の静真、さすがです。
フィーリングがぴったりってふたりのことをいうんだなあ、としみじみ思います。

静真の湊を想う気持ちも真っ直ぐで深くて、湊以上に執着は根深いような…
お互いへの深く強い独占欲、執心ぶりにはゾクゾクとさせられました。

そして、『天国』のくだりの所は柔らかな春の陽射しの光の美しい描写も相まって、大好きなシーンになりました。

静真の就職先の動物病院院長の不穏な雰囲気も気になりますし、静真と湊のこれからも…
日ノ原先生の別作品も続刊待ちでこちらも1巻ということでおあずけ状態がツライですが、頑張って待ちたいと思います。

3

巽の株が急上昇

静真くんとなかなか会えなくて、湊がどんどん可愛くなっていきます。
「誰も受け入れない方がマシ」「兄さんだけいればいい」って言ってた湊が…可愛くなって。本当に。
あと、湊はセラピー・ゲーム(上下)のときよりも更に綺麗になった?!という感じでした。
静真くんは男前さ増した?!という感じでした。


勤務初日の看護師の先輩方、嫌な感じ~と思ったのですが、日ノ原先生の、『嫌なやつ!』からの、『ええやつやん!』への持っていき方がすごく好きです。今や、速水さんと佐山さんが特に好きです!(笑)
院長が不穏な感じを出したまま今巻は終わりますが、先例があるので、…まぁ。


完全に片目が隠れて、髪の毛もペチャンコになっている状態で静真くんに後ろから抱きしめられている湊が、1コマだけでしたが、印象に残るぐらい可愛かったです。
あと、鏡ごしに目を合わせて「気持ちいい」って、…って!!!!となりました。



イチャイチャしてる湊と静真くんに、テレテレしてるタクシードライバーのおじさんも可愛かったです!

1

続編をありがとうございます。

前作から読ませて頂いています。
湊の献身(と言うか我慢)に胃がキリキリすると同時に、シークレット~から前作からの緩やかな成長ぶりに嗚咽しかありません。

静真が仕事(というか雑務)に忙殺される中、どんどん恋愛脳になっていく湊が可愛い。
ですが引き際を弁えて静真を立てる姿に、出来た嫁すぎない?と思いました。
静真は静真で、会った時のスパダリ感(意味は違うと思いますが)が相変わらず凄い。

描き下ろしで、静真の幼い頃の写真と部屋着を翔平から貰うシーンがあります。
「兄貴には絶対に言わないでくださいよ!」のフリから、次ページ捲ったら速攻でばらしてるやん可愛いかよと思ったら、翔平にアイツというルビが振ってありました。
湊の成長速度に私が追い付けない。

続編を楽しみにしています。

1

恋に波乱は付き物よね

せっかく恋人同士になって蜜月期かと思いきや、静真と巽の就職先である動物病院に問題有りで波乱の展開を迎えてました。

静真の元カノさえ羨む仲だったのに、余りの忙しさに2人は電話する暇もないんです。
物分かりの良い恋人であろうとする湊が健気で切なくなりました。

そんな湊の寂しさに気が付いて、このままじゃダメだと思う静真はやはり良い男です。そして湊を紹介してと言われて恋人だからと断る姿も潔かったです。

でもやっぱり湊は臆病なんですよね。とても焦ったいですが、静真がきっとゆっくり変えてくれると思ってます。

それより動物病院の看護師さん達とは打ち解けたようですが、ラスボス的な院長がどんな人物で何を考えているのか謎のまま終わってしまいました。

静真と湊がどう変わって行くのか楽しみにしながら2巻に進みたいと思います。

0

健気受けにキュンとする

『セラピーゲーム』の続編です。
優しくて穏やかな静真と、気が強いけど相手を慮ることができる湊。
紆余曲折あってようやく恋人同士になった二人の続編という事で、もしかして二人の関係を揺るがすような当て馬が登場したり……なんて、少し構えてしまいましたが大丈夫でした^^;
関係を揺さぶるというよりは、むしろ絆をより深めるための続編という感じ。

獣医になった静真は忙しく、二人で会う時間もないまま時間が過ぎます。
口では静真を励まし、会えなくても平気なフリをする湊は、本当は寂しさでいっぱい。
この湊の健気さにキュンとしました。

キツい雑務をこなし、ようやく会えると思ったら邪魔が入り……と、すれ違う二人。
すごくもどかしくて湊が可哀想になる展開なのですが、静真の湊への揺るがない気持ちが読者の不安を払拭してくれます!

それは、職場へのカミングアウト。
男の湊と恋人同士である事を口にする静真。
偏見や差別の目で見られる可能性もあるし、不用意な行動かもしれない。
それでも静真にとっては当たり前のことだし、湊にとっては嬉しいこと。ラブラブです♡

そして、同棲を提案された湊は嬉しい反面迷ってしまい……と、いうところで次巻に続きます。

Hもたくさんして、不安はあるものの甘々な二人。
だけど、静真の勤める医院の院長が曲者っぽいんですよね(♀)。
ここ、少し心配;
ですが気持ちが全くぶれない二人なので、大丈夫と信じて続編を待ちたいと思います。

湊が育ててる桜が健気で、まるで湊の心とリンクしてるみたい。
二人ももっと幸せになって欲しいな。頑張れ!

4

新たな関係への序章

今回は獣医を目指すノンケの大学生と
ゲイで兎専門ショップバイトもこなすカメラマンのお話です。

攻様が大学を卒業し就職した事によるすれ違い騒動の顛末と
本編の幕間的な描き下ろし短編2話を収録。

受様の彼氏である攻様は優しくて温厚でいい人過ぎて
人を勘違いさせる天才です。

今も受様がちょっと目を離した隙に
失恋で泣いていた女性に優しくして逆ナンされるという
受様的にはありえない展開を見せていて
受様をキレさせてしまうのです。

受様は攻様と付き合って以降、
自分のツンツンな性格がトゲトゲにまで
レベルアップしたような気がしてなりません。

攻様の友人達の飲み会に参加して
受様の就職先が女ばかりの職場と知って
さらに色々と不安でつのってしまいます。

しかし、攻様に言わせると
受様の浮気のほうが心配らしいという
見事にどっちもどっちな2人ですが

そういう痘痕も笑窪的なところが
また2人らしくて楽しいのですよ♡

そうして迎えた春4月、
新米獣医として働き出した攻様によって
受様は1週間も放置プレイをさせられる事に。

一体なぜに攻様は受様を放置するのか!?
そして受様の堪忍袋はいつまでもつのでしょうか!?

日ノ原先生の既刊「シークレット×××」のスピンオフ
である「セラピーゲーム」の続編となります♪

「シークレット×××」のカプは
元気いっぱいの攻様弟が笑顔の裏で策を弄する受様兄に
コロコロされる関係は本作でもほぼ変わらず
ほのぼなままラブラブ一直線の安定カプとなっていますが

本作カプはツンツンな受様がお人好しな攻様を
ぶんぶん振り回す関係は変わらないものの
受様にとって攻様の存在がとても大きくなっていて
受様の言動が可愛い方に振り切れてきていて
きゅんきゅんし通しでした♡

今回は攻様が就職した事で
就職先の病院の個性的すぎるスタッフとのいろいろで
受様とすれ違い、受様に寂しい思いをさせたことを反省して
同棲提案するところで以下次巻となっています。

攻様の就職先で一番問題有りな方はどうやら医院長らしく、
まだまだ攻様の苦難の日々は続きそうで
次巻がすでに待ち遠しいです♪

描き下ろしの短編も良かったですが
余白頁にちまっと描かれた受様の悩みとか
ストレス対処法とかスタッフの二次会風景に
ムフフッとさせて頂きました (^m^)v

1

フラグに次ぐフラグにハラハラ

やっと買えたー、リスタート!!
前作で大好きになりすぎた2人にまた会えた喜び。
とは言え、単純に喜んでばかりもいられない展開に、終始ヤキモキしっぱなしでした。

国試に受かっていよいよ獣医としての道を歩み始める静真。
「学生時代より会えるよ」なんて言葉を言っていたのも束の間、いざ勤務が始まってみたら、氷点下な対応の女性スタッフたちに、仕事は雑用ばかり盛りだくさん。
電話で話すことすらままならない日々が続いて…。

フラグが2回も立って、読み進めるのが怖かったです。
まず1本目のフラグは、女性スタッフのみというところ。
巽も同じ職場とは言え、優男でイケメンな静真に勘違いするスタッフが出てくるんじゃないかと気が気じゃありませんでした。
しかも絶対家庭的でおとなしくて控えめなタイプ。
…いなかった。良かった。
まあ、静真が湊にべた惚れだし、元カノとの付き合いからしても誠実なのは分かっていたけれど、鈍感ゆえに周囲が勘違いして彼女面とかされたら…なんて心配してしまいましたよー。

そして2本目のフラグは院長。
まだ顔は見えていないけど、絶対若く見える系の可愛い顔っぽい雰囲気。
このひとの有能さに静真が心酔して…っていうのはありそう…。
だけど追い出したい系なのかな?
1巻ではその辺が全く分からない!早く2巻を!!

湊が可愛かった…。
静真に会えないことで落ち込んだり、周囲の女性たちにいちいち警戒したり、恋する乙女感丸出しですよ。
意地っ張りも健在で「前の自分に戻りたい」なんて言ったりもするけど、こんなにもひとを好きになれたのは静真が初めてって言っているようなもので。
しかもデレたときの破壊力がはんぱない。

大変良かったです。
2巻、早く出ないかなあ。

0

恋する2人がいいわぁ

らぶらぶ順調な2人だけれど、獣医になった静真が忙しすぎて2週間もまともに話せない、会えないのはお互い辛いですね。

そんな湊が、蕾を咲かせそうにない痩せた桜の枝を持ち帰って世話するのが、繊細さとやさしさが出ていて好きだなと思いました。

そして、その蕾が花を咲かせたのを喜び、写真を静真に送って、静真がその桜を見たい=湊に会いたい…蕾を湊の気持ちになぞらえていて上手いなぁいいなぁと沁み入りました。

湊は初めての恋愛で、静真に会えないのが辛いけど、それを本人に伝えたら仕事の足を引っ張ってしまうので強がるのが健気です。

静真にやっと会えた時も、きゅんとしているのが伝わる描写で、こちらも同じくきゅんとして共感できるのがうれしいんだけれども、湊はそこでデレず突っ張るのが湊らしくて。

湊が恋しているんだなぁ〜とめちゃくちゃ伝わる描写が続き、切ないやら萌えるやら、静真の職場にイラつくやらたいへんですw

職場の人にカミングアウトする静真も静真らしく。
寂しさを我慢している湊に気づき、応えようとするのもいい。

そうする静真に、立派な獣医にならないと承知しないぞ、と尻を叩く湊がいい女房です。
2人ともがんばり屋さんで、ほんとお似合い。

寂しいのにも慣れると言う湊に、そんなの慣れてほしくない、と同棲したいと言う静真、いい男だわ。

んで、起き抜けの甘い会話!
流れるように自然なおはようのちゅう!!(大好き!!)
これを見られただけでももう大満足です(満足顔)

静真不足の湊に、翔平が静真の子どもの頃の写真、部屋着を提供して、湊が萌え萌えして喜んでいるのがかわいかったです。
翔平の株が爆上がりして笑いましたw

きゅんや萌えの場面で、キマる絵とコマがくるので前作に引き続き満足度が高いです。
プラス、笑いや切なさもあり、緩急がいい塩梅で、じりじりされつつも、読んでいて心地いいですね。

静真が勤める動物病院の院長がどんな人なのか気になる続編ですが、この2人なら何としても乗り越えるだろうと信じて読んでまいります〜。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う