3万人の腐女子、腐男子が選んだ 2011年度BLアワード! 2011年1月~2012年1月まで今年度最強のBLを総選挙!!

CDランキング4位

コミックランキング1位の勢いそのままにCDでも上位入賞です。とにかくものすごいセリフ量で通常のCDの何倍しゃべっているか、今度誰かぜひ調べていただけないでしょうか(笑)。2位『部活の後輩に迫られています』同様CDにふさわしい会話劇に仕上がっています。

鮫島くんと笹原くん

ユーザーの声を紹介

私の中でヘタレ萌えを目覚めさせた作品です! ヘタレ攻めの素晴らしさは腰乃先生がダントツだと思います☆ 男同士、友達、それを壊してでも気持ちを伝えた鮫島くんの強引なところ。 でも、裸は見られたくないとかいうヘタレっぷり。 何ソレ…。最高でした!!
シグレさん


「告白してくっついてHするまでの話」なのにセリフ回しと感情描写の独特さで1冊飽きずに一気に楽しく読めました。安定の腰乃先生クオリティーです。「そのへんにいそうな普通の男の子」の可愛らしさを描かせると一番な作家さんではないでしょうか。
sasamさん


何もコメントできないです。とにかくすごかった・・・・・・。ここまで勢いのあるBLはなかなか無いと思います。『どうしても触れたくない』のようにロングヒットするのでは?
竹@松さん


何度読み返しても楽しい作品。
弥七さん


掛け合いが面白すぎて「はらたいらさんも思わず3000点」な勢いの良質CD化。
ともふみさん


原作そのままの会話劇が聞きやすく、前野さん・岸尾さんとも適役でした。コミックス未収録のリバ部分まで音声化されていたのもよかったです。
ぎがさん

厳選レビュー紹介

★なんて楽しくて可愛い!!
セリフのやり取りが絶妙で。原作の面白さを壊さず丁寧に作ってある。
岸尾さんと前野さんが、すごい量のセリフをさらっと、でもシーンシーンで適切に紡いでいるからこそのこのテンポの良さと面白さなのかなと。
鮫島君のわけのわからないスイッチが入るたび、ゆっくり進んだり劇変したり変なところでジリジリ下がったり。
「恋とはままならぬもの」っていう雰囲気をじわじわと感じさせてくれて、「若いっていいなあ~」とこのもどかしいようなでたらめのような可愛いくてたまらない二人に憧憬すらおぼえる。
せっこさんのレビュー


★聴きやすい!面白い!可愛い!
面白かったです!とっても聴きやすかった~!
さすが腰乃ワールド、ハズレなしですね!
聴いていて、頭の中で鮫島くんと笹原くんが動いてました。かわいい~。
ニヤニヤが隠せない!(笑)

キャスト、良かったです!
実は前野さんのBL声は今回初聴きで、某乙女ゲーでのお声のイメージしかなかったので、
「あれ!?こんな声だったっけ!?」と新たな発見がありました。
まさにプチ潔癖症で、ヘタレな男前・鮫島くんでした。
岸尾さんのお声も、聴いた最初は「ちょっと低いかも…」なんて思っちゃったりしたの
ですが、聴き進めていくとすぐに『笹原くん』のイメージで固まりました。
『好き好き言われ続けるとその気になっちゃうタイプ』という笹原くんが
見事にハマってました。心情の語りも上手い!

2枚組なので、萌えもいっぱいです。原作に忠実!
個人的にはレンタルショップの場面(鮫島くんのぶっちゃけに萌え)と、バレンタインに
笹原くんからもらったチョコ(と言ってもポッキー)を、鮫島くんは1日1本大事に食べていて(ちょ、どんだけ一途!)、チョコをもらえた嬉しさから「家帰ってから飛び跳ねたっつぅの」には萌えました!可愛いな鮫島くん!(笑)

全体的に聴きやすい作品でした。
仕事で疲れたときに聴くと、なんだか明るい気分になれました!
原作のテンポのよさも忠実に再現されており、鮫島くんと笹原くんの掛け合いも
面白かったです。原作ファンも大満足できる作品だと思います。
ぶたりんさんのレビュー

コミック部門

小説部門

CD部門
規定