3万人の腐女子、腐男子が選んだ 2011年度BLアワード! 2011年1月~2012年1月まで今年度最強のBLを総選挙!!

コミックランキング4位

週刊誌記者の尾上は蕪木を「仕事の為なら何でも利用する冷徹人間」と敵対視するが、コンビを組むうち蕪木をもっと知りたくなってゆく…。職業ライバルものでありつつも、甘い展開。誰もが安心して読める作品。ランキング中もっとも若い世代から支持のあったコミックスです。

飴色パラドックス 1
夏目イサク先生のコメント

ありがとうございます!
このシリーズは今自分でも楽しく続けさせてもらってるのでとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

ユーザーの声を紹介

とにかく可愛い二人のやり取りが堪りませんでした。(笑) にやにやが治まらないお話しです。
ああきさん


ケンカップル最高です!両方の視点から描かれていて、それぞれが恋に落ちていく過程が良く分かって面白かったです。
サトシさん


仕事と恋、両方に必死になる尾上が可愛くて可愛くて!その尾上をかわいいと思ってドキドキする蕪木とか、張り込みでラブホに入った二人とか、とにかくキュンポイントがたくさんあります!
たっちーLOVEさん


素直じゃない二人のケンカ腰絡みが微笑ましい(´∀`) 2巻早く出て!!!
yuniさん


ナイス喧嘩っぷる!でした。なんだかんだで振り回されてる攻めが面白かったです。受けの運動神経がないとこが妙に可愛かった。
よたさん


とにかく絵柄もキャラも話も全てが可愛くて可愛くて、んもう何度読み返したか分かりません。ケンカップル、理想やわあ…(うっとり)
匿名さん

厳選レビュー紹介

★さすが・・・
丸ごと一冊全部ひとつのストーリー。

2人ともものすご~くかわいい!
蕪木くんはかわいいというより「せくしー」かな?w
何事にも動じずに落ち着いてる感じがするけど
それに比べると、尾上くんのアタフタ度がすごいw
自分の気持ちに気づいてからのうろたえ方といったら
読んでる間中、笑えてくるほどでした。

でもソコが、とっても人間臭くて共感できて
面白いんですよね~^^

相手の言動に一喜一憂する姿。 笑えるけれど共感できて最後はほのぼの~な気持ちになれる
夏目作品にどっぷり浸りたい時にぴったりな作品でした!
Hinahinaさんのレビュー


★本領発揮
イサクさんといえばツンデレ!
とよく聞く気がするんですが、まさに本領発揮のこの作品。
なんだか世の中に普及しすぎて見失ってしまったツンデレの本当の形を思い出させてくれるような受け、尾上のツンデレ加減は最高だと思います。
最近ツンツンばかりで攻めに暴力的であったり、攻めを省みない自分本位なツンデレ受けに辟易していたので、この尾上には大満足です。
だってツンツンしつつも攻め、蕪木を好きなことが駄々漏れなんですから。そして自分が蕪木を傷つけていたことに気付けばしっかり反省、思いやりもきちんとある。
正直、初見の印象では、どこか尾上を受け入れられませんでした。あほすぎるというか、なんというか。イサクさんの別作品『タイトロープ』(新書館)の受けがすごく理想的だったこともあって。
けれど読み返すうち、じわじわくるというか。
あ、このこいいこ!かわいい!と最後にはすんなり受け入れていました。
自分本位なことをすることがあっても、きちんと周りを見返すことの出来る、尾上が好きになりました。
そして攻めの蕪木!
このこがもう恋をする過程が中学生男子みたいでかわいすぎます。
あれ?もしかして俺好かれてる?からの相手を意識する感じとかもうね。
あーかわいい。
そしてそれがただの錯覚にはならず、尾上をしっかり知ったうえでどっぷりとはまっちゃうのがもう、もっとやれ!って感じでね。

イサクさんの作品は、受け攻めともにどちらにもベクトルがより過ぎず相思相愛な関係が見えいて本当に心地よいです。
またただの恋愛脳にならず、しっかり自分の分をこなすところも男らしくかっこいい。
やっぱりこれからもイサクさん大好きです。
どこまでも応援していきたい作家さんですね。
XXさんのレビュー

コミック部門

小説部門

CD部門
規定