とらのあなだけで手に入る限定特典つきコミックも充実!
hurimuite tsukamaete
上坂郎×百合永陽向
もう全力で年下ムーブをかましてくる郎が
かわいすぎる!!と思ったら、
え、誰?って思うぐらいの包容力が
ありかっこいい郎も見れて
そのギャップが最高でした!!
郎のバイト先で困ってた陽向を助ける郎が
かっこよすぎ…前髪を上げてると普段より大人っぽくてすごく似合ってる!
心配して弱ってる陽向のことを
抱きしめる郎にキュンキュンしました‥弱ってる自分のことを全て分かってくれる人がいる安心感ってありますよね
琴葉ちゃんと誠の新居にいったときの郎と陽向の
ズボンってお揃い?
誠がいるからか普段よりも陽向との距離感が近くて
警戒してるワンコそのものだった!
郎と誠は陽向の頭撫でたり
ふとした時の笑い方が似てて兄弟だなぁって感じました。
両想いになってもなかなか手を出せない
郎を誘う陽向の誘い方と
「好き」って伝える時に郎の首に手を回すのが
めちゃめちゃかわいくてかわいくて
ニヤニヤしました!!!
話の始まり方や設定的にはありふれてるようには感じられるのですが、先生が描くとそのありふれているのをそう感じさせないくらいに、とても最後まで楽しく読ませてもらうことができました!絵が綺麗なのも勿論、今回の作品もえろが濃厚というのかとても魅せてくれる描写でもあったので、そこも凄く満足です!
ただ、受けな感じや年下攻めというのが受け攻めの私の好みから脱線してしまっていたことから、こちらの評価となってます!新作も楽しみです!
依子さんの漫画が好きなので楽しみに待ってました!
最初はちょっと強引すぎる攻めにイライラすることもあるけど
徐々にちゃんと学習してスパダリになっていく過程がとてもいい…
弟ポジションからちゃんと彼氏になってくところはかなり萌えポイント!
これは沼ですね…
やたら理解力のあるキャラが出てくるのもまたいいです。笑
年下ワンコ攻めとしてはちょっと強引強気なところもありますが、全体を通してはかなり良い攻めなので期待して読んで欲しいです!
依子先生の作品、自分は2作目です、
とても優しい気持ちになれる作品でした!
郎は自分の兄のことを好きな陽向をずっと見守っていたのですね。
陽向が一番辛い時に、押しかける風でいて、実は慰めにきていた。
キュンが胸胸しました。
年上おっとり美人の陽向も可愛かったです。
お互いお世話焼いてるつもりで、
お互いヨシヨシしている…尊。
陽向の傷心が癒やされていく過程も優しく、
読んでいてホッコリしました。
ちゃんと陽向のペースにあわせている郎くん。
ダイスキな人と一緒に抱き合って寝て何もしないで我慢できた
郎君、本当に偉いです。年下攻めの鏡です。
恋人になってからは本領発揮するところも素晴らしいです。
優しくて甘い、幸せな読了感に浸れる作品でした♡
依子先生流石としか言えない、なんだかんだずーっと甘々で可愛い〜〜!!!!って口角上がりっぱなしになる作品でしたね♡
6歳年下の郎(とき)が、郎の兄にずっと秘めた恋心を抱いて見事に失恋したサラリーマンの陽向の元に転がりこんでくる所からお話が始まります。
郎の兄といい、陽向といい、この二人は類友というか……天然、ぽわっとしていて。だからこその親友なんだろうなぁっていう関係です。そんな郎の兄への恋心を知った上で牽制する郎。意地悪な中にも年下の可愛さを全面に押し出して甘えてくるのがか〜わいい!
陽向は陽向でそんな郎の行動言動全部受け止めてしまうタイプのある意味お兄ちゃん肌で、わかってない所がまたまた可愛い!
ンも〜〜!!普段から陽向への好き好きな行動が見えてるのに(読者からは全部見えてます笑)、肝心の陽向は『うふふ、甘えて可愛いな〜まだまだ甘えただな♡』ぐらいにしか捉えてなくて全然伝わっていないのがまた良い!!
カバー下のイラストは必見です!!
作家様買いで、何の情報もなく拝読しました!
買ってよかった〜!めちゃ幸せな気分になれます。
よくある設定ではあるかもしれませんが、さすが依子先生、描くのが上手い!
攻受、どっちも可愛いんですよ、んでおそらく数年後、郎はめちゃめちゃスパダリになりそう〜
個人的に、このお話がお互いDKとか学生同士なら少し辛めの評価になったかもしれませんが、陽向が社会人だったのが良かったです。
一緒に生活を始めてから、陽向が郎を知っていく内にどんどん惹かれていく様子にキュンキュンしました。
陽向が素直で可愛らしくて、押すだけじゃなくちゃんと陽向を思いやりながら気持ちを表していく郎が一途で…終始微笑ましく読めました。
ラストの方は陽向の笑顔がたまんないです!
あーもう可愛い!!
受け攻め共にタイプの違う
「ッカワイイー!!!」を
堪能させてもらえる作品でした。
依子先生大好きなので、既刊ほぼ拝読しておりますが、
今回も…ぐう…カワ…ハァハァカ、カワイ…グギギ…
と、ちょっとキモ成分多めな感じで萌えさせて頂きました。
何がワタシをキモくさせるのか。
それはお互いがお互いを「カワイイー!」と
バッチバチに思っているトコーッ!
郎(と書いてトキ)くんは、年下で小さいころからずーーーーっと
陽向くんがスキ。陽向くんが自分のお兄ちゃんの誠くんを好きなのも
知ってるんだけど、でも好き。
陽向くんはそんな郎くんの気持ちには全く気付かず、
ノンケの誠くんの結婚話で大失恋。
そんな傷ついた陽向のところに、陽向くん強火ラヴの朗くんが
一緒に住む!と現れて…。
まあ、そこからはこう、わがままだけどカワイイ郎くんの存在に
陽向くんは助けられて、なくてはならない存在に…と
なっていくわけですが。
無自覚天然の陽向くんなので、郎くんの大☆シュキ☆ビームには
なかなか気づかず、そりゃ郎くんも多少拗らせて
だんだんなりふり構わない感じになるのですがソコーッ!
ソコがおいしい…。余裕なき年下の一途攻めよ…。
(年上幼馴染をお前って言っちゃう。寝るときはスウェット。)
そしてそれを迎え撃つ無自覚天然年上ハリのあるツヤ黒髪受けよ…。
(頭クシャってされがち。寝るときはちゃんとパジャマ。)
年下攻めは基本的にオレがいなくちゃ精神が育ち、
受けをかわいがり守り、スパダリ化することが多いですよね。
しかしこの作品では!郎くんは甘えん坊かつ俺様という(年下らしい)
隙があるため、陽向くんがにいにとなり、逆に転がして
いいコいいコ返しができるのであります。カッコイイ<カワイイ。
なんと美味しい~!!!
(もちろん陽向くんを守ろうという気概は見せてくれます!)
こうして、相互カワイイを無限に生み出す究極の萌えが
爆誕しちゃうんですね…永久機関が完成しちゃう幼馴染…尊…。
そうして、ワタシはまんまと萌え上がってしまったと…。
はあ…。素晴らしかった。(萌え疲れ)
依子先生ありがとうございました。
甘えん坊でワガママで独占欲丸出し、と
年下攻めの萌えどころが詰め放題な1冊!
長年想いを寄せてきた親友に失恋し、悲しみに打ちひしがれる
陽向の元にやってきたのは失恋相手の弟で6歳年下の幼馴染の郎でした。
親とケンカしたと強引に転がり込んできた郎ですが、
いつの間にか居座り、押しかけ同居がスタート!
はじめはワガママな郎のペースに翻弄されていた陽向ですが、
郎が傍らにいてくれることで失恋の傷も癒されてゆき…。
一見、ワガママで甘えたで暴君な郎ですが、
陽向が傷ついているときには傍にいてくれたり、
疲れているときには世話を焼いてくれたり、と献身的な一面も。
陽向の前では俺様でぶっきらぼうに振舞っているくせに、
言動のあちこちに陽向への好きがダダ漏れちゃっていて、
もうこんなの愛おしくてたまりません!
はじめのうちは郎のペースに陽向が振り回されていると思っていたけれど、
読み進めていくと陽向の言動に一喜一憂し、悶絶する郎を見ていると
振り回されているのは郎の方だったんだなぁと納得でした。
無自覚に郎をときめかせちゃう陽向の罪深さよ!
陽向に気持ちを打ち明けてからはさらに溺愛が加速してゆく郎が
微笑ましすぎて、心ゆくまでそのデレに浸らせていただきました♪
いや~~…もぅね。可愛い生き物過ぎますね。
どっちがって?攻めも受けもどっちもだよッ!
っていう古いノリツッコミを1人でしながら、
ひたすら可愛い生き物を愛でて萌えながら読みました。
可愛いの2乗ってシンプルに倍になるんじゃなくて
100倍ぐらい威力あるから怖いわ~…恐ろし恐ろし。
(↑まんじゅう怖いやつですもっともっと下さいv)
沢山レビューがあがってますので、
個人的に推したい萌えポイントをば。
まず幼馴染関係。6歳差だから良いんですよ~!
年下攻めが子ども扱いされたくないぐらいの差!
んで年上受けからすると、
いつまで経っても【可愛い弟分】なんですよね。
受けが鈍感っていうのもあるだろうけど、
自分より背が高くても幼い弟ぐらいの扱いしてて
攻め→→→→→←受けぐらいの温度差が良きです!
年下攻めのアプローチが全然効かないんですよね。
甘えんぼで可愛いな~ヨシヨシって躱されちゃう。
全然通じてないの可哀想可愛くて萌え!
この作品の年下攻めがホント可愛くてですね。
ツンデレ番犬型に一途ないじらしさが搭載されて
何もかもがただただ可愛いだけの生き物になって
堪らーん!!ってなります。なりました。
受けの前ではかっこいい顔を保とうとしてるけど、
受けの見えないところでは
口元緩ませて喜びに打ち震えてるところが一押し♡
照れ顔+じわぁ~の擬音が可愛さを加速させてます。
んで子供扱いされるとキレる。コレ大事。
年の差は頑張っても埋められないけれど、
出来ることは対等になろうとする姿が良かったです。
(試し読み部分は家事とか甘えてたので)
(ぶっちゃけちょい不安だったけど杞憂でしたv)
年上受けさんに関しては、
個人的に親友にずっと片思いしてるシチュが好き。
親友から結婚を示唆された時が切な痛くてですね。
傷つき萌え属性持ちにはめっちゃ刺さりました。
でも攻めの存在が痛みを和らげてくれて。
長年片思いしか経験してこなかったんですよね。
でも今は攻めにめいっぱい愛されて、
両想いの幸せや楽しさを初めて知って、
ピカピカに幸せそうに笑う姿にグッときました。
どちらもピュアピュアで可愛くて
根が一途な者同士の可愛さに癒やされるお話です。
夏疲れの心によく効きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今回は幼馴染の大学生と会社員のお話です。
攻様の兄の同棲宣言で失恋が確定した受様が
俺様なアプローチをする攻様に落ちるまでと
2人が攻様の兄にカムアウトする番外編を収録。
受様は同級生の幼なじみにずっと片想いしています。
受様は幼なじみとの関係を壊したくなくて
気持ちを隠して傍にいる事を選んだのですが
2人で飲んでいる時に幼なじみに恋人との結婚を見据えて
同棲すると報告されます。
受様は「幼なじみとして応援している」と言いますが
自分以外の人と幸せになる姿を素直に祝福できるほど
浅い想いではなく、帰宅すると涙腺が緩んでしまいます。
ところが夜も遅い時間だというのに
先ほど失恋が確定した相手の弟である攻様が
「しばらく泊めて」と押し掛けてきたのです!!
攻様は受様達の6つ下ですが
昔から受様は我儘で意地悪をされたりしますが
受様にとっても弟みたいな存在です。
攻様は親と喧嘩したらしく
受様のアパートから大学も近くて調度いいからと言い
「頼れるのは受様だけ」「兄貴は口うるさくてやだ」と
受様が良いアピールを繰りだした挙句
オネダリ目線をされては受様に勝ち目はなく(笑)。
布団もない受様宅でベッドの使用権を主張した挙句
受様を抱き枕として所望するのですよ(激笑)
受様もなんだかんだと攻様に甘いので
しばらくの間なら寂しくなくて良いかと思いますが
居候なはずの攻様は家事も手伝う様子を見せず
攻様の私物が増えていくのはいかがなものかと
思い始めていると
寝ているはずな攻様に耳をハグっとされたり
パジャマの中をなでなでされて
受様は反応してしまう事に!!
果たしてこのまま同居を続けて大丈夫なの!?
WEB配信作をまとめての書籍化で
同級生の攻様兄に片恋している受様と
そんな受様に片恋している攻様のラブコメディです♪
受様は誰かと間違えられたと思っていますが
もちろんそんなことはなく
攻様は受様だからこそ手を出したのですが
受様は全くわかっていません。
攻様は受様の恋を知っていて
失恋決定の受様を心配したところも見え隠れしつつ
自分を見て!!って想いが滲んでいるのに
受様が全く攻様の想いに気づいていないという
温度差がとっても萌ツボでした♡
さらに同居によって今までの弟ポジションでは
考えられなかった事をイタしてしまっても
受様があまり変化しないので
けっこう前途多難なのか思っていたら
攻様のバイト先での男前な言動で
変わっていく形勢にニンマリが止まらず
攻様が想いを成就するまで
たいへん楽しく読ませて頂きました (^-^)/
年下ワンコにガブカブされる様も
大変美味しかったです♡
カバー下に
昔と今の2人のツーショットイラストがありました。
ペラッとして見てくださいね。
攻め受けともに甲乙つけがたく、的確にかわいいのツボを突いてくるお話にしっかりと癒されました。
長年の片想いを捨てきれずにいる陽向と、伝わらない一途さで距離をつめていく郎。
生意気に強引に「おれだけをみて!」と聞こえてきそうなほどのわかりやすさで近づいていく郎の若さまっすぐさが絶妙で良いんですよね。特に前半、陽向が見ていない瞬間の郎の恋する表情が素直でかわいいです。
自信があるように見えるけどやっぱりどこか不安げで、陽向を誰にも取られたくなくて焦るけど本人の気持ちは尊重しようとする憎めなさが良い年下攻めでした。
片や陽向は、自分への好意には鈍感でありながら無自覚に相手の萌えポイントをつついていく沼らせタイプだと感じました。郎があの表情になっちゃうのもわかります。
ただ、ウジウジしすぎるところもなく、考えるところは自分で考えて言葉や行動に移すという真っ当さがしっかりとあって、一方的にかわいがられているだけじゃないところに好感を持ちました。
恋人になってからも郎の「我慢しよう」の壁をバキバキ壊していく陽向の無自覚かわいさが炸裂していました。何の心配もなく楽しく仲良くしていきそうなふたりなので良かったです!
ワンコ?狼?な年下攻め×失恋年上リーマン
理想の年下攻めすぎて、もう…めちゃくちゃ…萌えまくりました( т ̫ т )
イケメンですごいモテそうな攻めなのに、幼なじみのお兄ちゃんをずっと一途に思い続けてる…この時点で優勝すぎません…!?(泣)
わがままな年下っぷりを残しながらも、年下ならではの可愛さも備えてて、とっても刺さりました…♡
男前でカッコイイ一面もあり、ギャップ萌え萌え萌えです…語彙力無くてごめんなさい…泣
とにかく郎くん、あんた最高すぎるよ…
郎くんが陽向くんのことを可愛い可愛い言ってるけど、郎くんもかんわいいからね…!!!(スタオベ)
そして陽向くん!!
もう…鈍感すぎる!!
郎くんの猛烈なアタック&スキンシップに全然気付かず、ただただ年下のように可愛がる…
これだから鈍感お兄さん…最高!!
えっちなことされた時は顔がすぐ真っ赤になって、大変可愛らしかったです♡
郎くんのまっすぐな想いが伝わってホントに良かった!!
甘々でほのぼのな作品でした♡
最高に癒されました!!
不機嫌なのか、照れているのか?
年下感丸出しな郎の表情がすごく可愛くて、表紙にも萌えがあふれ出てしまっているのがすごく素敵。
陽向は郎のことを「片想いの相手の弟」としてしか見ていなくて、でも郎はずっと陽向だけを見てきて…というストーリー的には王道っぽい感じなんですが、郎のキャラがとにかくすごく好きでした。
上から目線で生意気で、でも憎めない可愛らしさもあるような全方位年下キャラかと思いきや。
男らしくて頼りになるところもしっかり見えるギャップがたまらん…!
陽向をオトすためにやっているようなあざとさが無いのもかなり推せました。
どんなにアプローチされてもまるで気付かない陽向の鈍感っぷりには驚かされましたが、最終的には陽向も自分の気持ちにきちんと気が付いてくれるので、焦れったさもまた甘いところに辿り着くためのスパイスとして楽しめました。
特別年下攻めが好き!っていうわけではなかったんですが、その良さに気付かせてくれるようなお話でした。
これは、これはもう萌えです。
どこからどう見てもモテそうだというのに、幼馴染の年上のお兄ちゃんのことがずっとずっと好きで仕方がない一途な攻めがどえらいかわいかった1冊でした。
画面から滲み出てくる「俺だけはずっと見ていた」感が良かったんですよ…
年下攻めってかわいいなあ…!
こちらの作品の攻め・郎のキャラクターが本当に絶妙なんですよね。
生意気すぎないやんちゃさ・強引すぎない強引さ・末っ子っぽさがあふれるかわいらしさ・ふとした時に見え隠れする男の香り。
このバランスがすごく良くて、幼馴染ものと年下攻めの良いところがたっぷり詰まっていたように思います。
萌えたシーンはたくさんあるのですけれど、1番萌えたのは嫉妬でも濡れ場でもなく、ごく普通のハグとぺったりとくっつくスキンシップ。
そしつ、狭いベッドで抱きついて眠る2人の図でした。
受けよりもでかく育ってしまった攻めとの体格差がはっきりと分かりつつ、なおかつ甘えているようにも甘やかしているようにも見える非常にかわいらしくもおいしい仕様でにっこりしてしまったな…
ずっと見ていたからこそ、郎は大好きな陽向が自分の兄のことが好きなことはよく分かっているわけで。
そうなると王道展開であれば、いい加減俺を見ろよ!となりそうなところです。
ただ、そうはならず「なんで俺じゃだめなの」ときました。
はーーー、これにはやられた。見事にやられました。
自分なら全力で愛することができるのにというもどかしさを抱えながらも、兄のことが好きな陽向の気持ちもしっかりと理解した上で口から出た「なんでだめなの」の余裕のなさとかわいさったら!
こんなの萌えずにいられんってもんです。
最初から最後まで安心して読めて、甘い雰囲気のまま読み終えられる良作でした!
無意識に郎のツボを的確に突く発言をしてしまう陽向も、そんな陽向にツボを突かれ理性を試される郎もセットでかわいかったなあ。
自分よりも小さくてかわいい大好きな受けから「かわいい」と思われているでかい攻めってどうしようもなくかわいい。
幼馴染で親友の2人とその弟の三角関係の物語。
三角関係ものの王道的な設定、展開で、陽向はずっと片想いしていた親友の誠が結婚を前提の同棲を始めると知らされ、お祝いを言います。
半分は本心で半分は嘘。
ずっとずっと好きな人が自分以外の人と幸せになる姿を素直に祝福できるほどまだこの恋心は死んでない、これ以上この感情を悲しくて醜いものにしたくないと苦しみ、涙します。
誰が悪いわけでもない、相手に知られない失恋、とても切ないです。
陽向は控えめ、割と弱腰なタイプなのですが、上司の性接待強要には急に強気になったり、なんだかキャラクターが定まっていないような気もしましたが、逆に人間味があるようにも感じました。
そんな陽向のことがずっと好きで家に転がり込んできたのが、陽向の失恋相手、誠の弟の郎。
兄貴の友達がずっと好きだった、というBLの設定、けっこうよく見かけるものだと感じましたが、この郎はそんなどの弟よりも、かわいくて、そして男らしくて、でもやっぱりすごくかわいかったです。
6歳も年下、甘えるしわがまま言うし、一途だし、かわいい弟要素をしっかり保ちつつ、陽向をお前呼ばわりすることが多かったり、言葉遣いが強めだったり、ギャップがたまりません。
強気に諦めずに粘ってがんばって陽向を振り向かせる様子が、かっこよくて、かわいくて、萌えました。
粘り勝ち、おめでとう!と拍手したくなる恋の成就でした。
彼女と同棲することになった親友をずっと想い続けていたリーマンの受けと、その親友の弟で大学生の攻めが、受けをロックオンするために強引に同居生活を送るお話。
とにかく攻めも受けもカワイイが過ぎるお話でした!
とくに攻めが受けを好きすぎて、眠ったフリをしながら受けにえちなことを仕掛ける攻めよ!!
最高すぎるでしょう(✧д✧)
このシチュエーション大好物です!!
あと、どれだけ受けのことを好きで、ずーーーっっと受けのことを見てきたのか。
最終的に激重愛で受けをつかまえたわけですが、話の流れからライトに見えて、実はそうじゃない微妙なさじ加減が依子先生の作品だなあ! と思いました。
また受けも受けで、弟としか見られなかった攻めの同居によって、好きだった兄への気持ちを考えなくて済むと思っていたのに、いつの間にか攻めの存在を意識するようになっていて。
えちしーんもそこまであからさまではないので、どなた様でもお気軽に読めて、キュン♡とできる作品であることは間違いなしです!!
個人的に、将来ある若者(攻め)に、年上受けがロックオンされて超大切にされるのが大好物なので、本当にこちらの作品大好きでした。
めちゃめちゃ良かった
可愛かった
とても素敵だった
年下ワンコがとにかく可愛い
ツンデレワンコ
けど擦れてなくて一生懸命で一途で、真っ直ぐ愛情表現するの絆されないわけがない
本当に可愛いキャラクターでした
大好き
受けちゃんもとても良かった
長年の切ない片想いが終わってからのスタート
ある程度関係性の出来た相手との恋愛は拗らせることが多いけれど、こちらはとてもシンプルに、キャラらしく受け止めるのが素敵でした
キャラ設定が最高
好きな作家様。「ヘタクソラブステップ」「初恋には敵わない!」が特に好きです。本作は連載中から楽しく拝読していました。
攻めの郎(とき)は大学2年生、受けの陽向(ひなた)は6歳上のリーマン。郎の兄、誠に失恋してる陽向の部屋に、陽向に片想いしてる郎がおしかけて同居することになり…というお話。
帯に「俺様年下攻」とありますが、私的には郎って年下ツンデレワンコ攻めだと思いました。幼馴染の陽向に対して、タメ口で態度大きくて俺様っぽさもありますが、偉そうだったりツンツンしながらも陽向に甘えちゃうワンコみが大変可愛いです♡
しかも何気に包容力もあるし、陽向のピンチには助けてくれる男前なとこもあって、可愛いだけでなくかっこいい!
長身で陽向をすっぽり包み込んで抱きしめてくれる体格差も素敵!
というわけで、郎がすっごく魅力的な年下攻めで、始終キュンキュンしてしまいました♪
こんなに可愛くてかっこいい一途な子と暮らしていたら、ずっと救いのない片想いをしてた陽向が絆されるのは、さもありなんって感じですね〜。
郎の気持ちは序盤から明かされていて、郎が時々陽向の可愛さに、きゅ〜〜ん!ってなってるところがまた可愛くて好きです♡
陽向はちょっと天然でピュアかわですけど、それだけじゃなくて、後輩女子の危ない場面では、毅然とした態度で助ける男前さにグッときました。かっこよかったな〜。
それまで結構ツンデレ俺様だったのに、終盤で好きって伝える郎が急に素直で、めっちゃ可愛いです。両想いになって抱きしめ合うシーンは、「よかったねぇ…(泣)」と親のような気持ちで嬉しくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
途中少しエッチなシーンはありますが、最後にとうとう結ばれます。郎、ずっと陽向に一途だったみたいだから、多分初めてだよね。この日のためにすごく勉強してきてそうw 丁寧に描かれたラブラブな濡れ場、大変良きでした♡
でっかい年下ワンコ攻め好きの自分には、郎が最初から最後までずっっと可愛くて最高でした♡
電子 白抜き(ライトセーバー)修正(真っ白で残念ですが、濡れ場は少なめです)
可愛い攻め大好き民をやらせてもらってますが、素晴らしい攻めすぎて心臓がワシ掴みにされました
攻めの性格にこだわりのある私ですが、文句なしの神評価。
とはいえ、受けのマイナスイオンが出ていそうな空気感にすごく癒されました。
年上のお兄さん受けなのですが、どこか抜けていて危なっかしさがあるんですよね。そんな受けから目を離さない攻めの溺愛がとてもとても良かったです!
また年下攻めというのをとても活かしている印象でした。
なんというか、少しワガママで甘え上手な感じが憎めない可愛さを生み出しているんですよね。受けもそんな攻めを可愛がっていて、甘やかすのが上手。
ちゃんと可愛いまま彼氏力を発揮してるのもポイント高いです。
嫉妬を隠せない攻めの必死さ、余裕のなさも、見所かと思います。
個人的に、攻めの見た目がツリ眉タレ目、受けの見た目がタレ眉ツリ目なのも性癖に刺さりました
作者様買いです!!
長年こっそり想いを寄せていた幼なじみの弟に迫られるという王道設定ですが、もう!本当に!可愛すぎて!!!
わんこ系大学生×ピュアリーマンのこの作品。
まずこのわんこ系大学生こと郎くんが忠犬すぎる。
陽向にものすごくなついていてくっつきたがりで甘えたでありながら生意気で強引な一面もある郎くんですが、とにかく自分の気持ちに気づいてほしい、振り向いてほしいと陽向に強引なことをすることなくひたすら陽向にとって居心地のいい存在になることに徹しているという忠犬ぶり。そしてピンチには颯爽と現れて助けてくれるし、長年の恋敵の兄の前では嫉妬しまくり噛みつきまくりという可愛さ。
こんなんほだされない方が無理でしょう。
そして対する郎くんの兄誠に切ない片想いをし続けていた陽向。
彼も彼で甘えたな郎くんに甘やかしブラコン気味な顔を見せて兄っぽい態度を取りつつも、わりと隙ありまくりのガバガバで郎くんに完全に気を許している姿があまりにも可愛い。簡単に郎くんに甘える感じを見せちゃうの反則的に可愛いし、もはや郎くんに同情してしまう…これ付き合ってさらに気を許したら大変だぞ~と思っていたらその一面までものぞかせてもらえて最高に幸せでした。
本当に隅から隅まで可愛くて優しくて甘い、ニヤケと悶えが止まらない作品でした。最高すぎた…
単話も追ってましたが、やっぱ一冊にまとまるのっていいですね。描き下ろしもウルトラドッキュンのアフターストーリーでした。
甘さと萌えと溺愛に安定感のある依子先生作品、今作も文句なしの仕上がりで素晴らしかったです。かわいいとキュンと萌えのトライアングル攻撃波をモロに食らって、ただいま幸せの絶頂におります(〃ω〃)=3=3=3
年下攻めが大好きな私としては、郎のアプローチは好みど真ん中。最高でかわいい捕食者にトキメキいっぱいでした!
好きな人を追いかけて強引に同居にこぎつける。同じベッドで寝床を共にする。
鈍感な相手を意識させるためのイケイケ攻撃とや兄への牽制が素敵すぎて、口元緩みっぱ。読むのが楽しくて仕方なかったです。
年下の利を生かしたちょっと強引なアプローチにワクワクしたりムフムフしたり……陽向のことが大好きな感情に萌え転がってました(´∀`*)
依子先生の描く年下攻めの素晴らしさは、一瞬で虜になる安定の溺愛とかわいさ。攻めであっても、"かわいい"って思えるところです。こうあって欲しい期待と甘さをいっぱい詰め込んでくれるので、安心して物語の世界に飛び込めます。
陽向の失恋で始まる切ないオープニングが、ニヤニヤな同居生活で埋め尽くされていくストーリー展開が神で、郎の兄・誠への失恋という悲しい感情を、郎とのプチ同棲な時間が癒していくのがめちゃ良かったです!
ちょいわがままで強引な郎が、時に優しく時に頼もしく。陽向の心の中で存在感を大きくしていく流れにドキドキしたし、弟みたいな存在が恋愛対象に変化していく陽向がようやく気付いた感情とか、ぐは〜…めちゃサイコウでしたヽ(´▽`)/
甘さと糖度が身体に染み渡る2人のかわいさよ……
最終話、なにあれ。萌えの絶対領域なんですけど…っっ!( ˃̶͈̀∀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ふーーーー…(一旦冷静に)
とにかくかわいすぎる郎と陽向に脳みそトロかされて幸せです。
かわいいは最強、かわいいは無敵なストーリーは最高の読後感。一途な年下攻の好意にめいっぱい癒されました。
郎×陽向
待ちに待った依子先生の新刊、やっぱり面白い!
可愛いしっかり美人な社会人・陽向が、
片想いの幼馴染が彼女と同棲し、結婚してしまうことで失恋
打ちひしがれているときに、押しかけてくるのは、
その片想いの幼馴染の弟・6歳下の大学生の郎。
陽向にとっては郎は弟のような存在で、
郎が実は陽向にずっとこっそり恋心を抱いているという王道設定だけど、
郎はふんわり優しい系じゃなくて、
年下特権全開でお調子者の郎が、
決してスパダリではないのに、
その不器用ながらも特大愛を込めた心遣いに、
陽向も読者も、ふと気づくと切なさがどこかに消えて、
絶妙な甘さや温もりに包まれてしまう。
軽快テンポで進展いく2人の関係性、読んで心地いい!
郎が、
陽向のと一緒に寝たり、寝ぼけフリのキスしたり、(その後、それぞれ自分で解決する光景にニヤニヤ!)
言い訳を作って陽向の家に居候して、
自然に、確実に、徐々に陽向の生活や心に入り込んでいって、
体にもズバリ訴えかけてくるという
策士的な攻め方がたまらない!
強がる陽向を見透して守ったり、
いたずらっ子みたいなのに、
真剣なアプローチがビシッと刺さる!
陽向も嫌じゃないどころか、
根底で受け入れている感じにキュンキュンしてしまう!
兄の前で見せる郎の独占欲、カッコよすぎるその眼差し!
「俺の陽向」という言わんばかりの雄気に心臓が飛び出そう〜!
知らず知らずのうちに郎の兄への想いが郎に移り変わっていく陽向。
隙のない瞬間にスッと食い込まれる郎への感情と、
郎の兄への想いに揺れ動く自分で許せない葛藤も見どころ。
エロシーンが多くはないが、(描き下ろしがとろける!)
通じ合う瞬間のキスがめちゃくちゃいい!
郎からのキスも、お互いのキスも、どれもキュンとさせられる!
それぞれの幼馴染の長年の初恋にドキドキして、
陽向の失恋をきっかけに、
陽向の気持ちを考えて、
ちょっぴり意地悪の内に隠された男前さで、
陽向の心と体をじっくりと包み込む郎の攻め方針が非常に美味しい!
郎を弟扱いしていた陽向が、
いつの間にか恋心あふれる様子が最高に可愛い!
甘々な恋になっていく2人の姿とそのトロ甘エッチに胸が熱くなりました!