キスされると……変になるから嫌なんだ

そんな顔してもキスはだめ

sonnakaoshitemo kiss wa dame

そんな顔してもキスはだめ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神56
  • 萌×265
  • 萌22
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
16
得点
607
評価数
146
平均
4.2 / 5
神率
38.4%
著者
露久ふみ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
価格
¥673(税抜)  
ISBN
9784866574585

あらすじ

大学生のオタク・田中は、ハイスペックな同級生・鈴木に突然ファーストキスを奪われ、告白される。密かに憧れていた鈴木から迫られ、パニックになった田中は、彼をフってしまう。しかしその後もキスをされ、そのたびにドキドキがとまらず混乱する田中。そんな風になるのが嫌で鈴木から逃げようとするが、「キスをしないから付き合って」と言われてしまい!?

表題作そんな顔してもキスはだめ

鈴木久志,20歳,大学生
田中新,20歳,大学生

その他の収録作品

  • 恋人が推しキャラに似過ぎて辛い(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:人物紹介

レビュー投稿数16

このカップルが好き!!

攻めの鈴木がイケメンなうえに性格もよくてこんな完璧な人いないだろ!!と思っていたら目立たないように普通であろうと考えながら生きてきたらしく、ルックスもよくなんでもこなせる人も苦労する事もあるし完璧なんてないんだなと考えさせられましたが、読み返しても鈴木の悪い部分が1つもなくて理想の塊のような人物でした笑

受けの田中は、冴えないオタクでしたが困っている人がいたらすぐ行動できる所がすごいし純粋で不器用な所が可愛かったです。
心の声とリアクションが面白かったです! 

可愛いのは田中だけかと思ったら、可愛いと言われて拗ねた鈴木も可愛くてなんだこの可愛いやりとりは!!と興奮してしまいました。
一瞬すれ違いがありましたがその後からの2人のラブラブっぷりがなんかよくて最高でした!初めてのえっちに混乱する田中に鈴木が言葉で伝えながら進めるのですが、『全部見たい』『ここに挿れたい』って直球に言うのがなんか小さい子みたいで可愛くて微笑ましかったです笑

最後のコスプレの話はひたすらイチャイチャを見せつけられている感覚で最高でした笑 最後まで苗字呼びなのもこの2人らしくてよかったです。このカップルが好みすぎて大満足でした!

7

イケメンとオタクが大好きなので。

イケメン大学生の鈴木くんと、冴えないオタクの田中くん。
最初は鈴木くん目線で話が進みます。
完璧そうに見えて、実は人間に全く興味がない男。周りの人々の顔が覚えられないくらい。
そして、バイトを探して始めた書店は○ニメイト。そこで田中くんと出会います。
鈴木くん目線でも、あまり彼の考えていることが描かれていないので、鈴木くんの事が分かるのはちょっと先なんです。
それまで、何で田中くんを選んだの?という感覚。イケメンも色々あるんです。

話の展開はよくある感じではありますが、やっぱりキュンキュンしますね!
ちょっとした勘違いもありますが、淡々と解決して見事田中くんを手に入れる所をみると、やっぱり完璧だなぁと(笑)
鈴木くんが、顔で全てゴリ押ししているのが好きです。

4

表情にチカラを注いでる

もともと絵柄が好きな作家さんです。
作家買いまでは行ってないんですが、2/3ぐらい買ってます(どこから作家買いと言っていいのか)。

もともと印象的な表情を描かれる方だなとは思ってたんですが、
今回は特に表情の表現にチカラ入れてるな!と感じました。
ひそめた眉とか、ゆるんだ眦(まなじり)とか、下がった口角とか、セリフ無しの表情で感情を伝えようと丁寧に作画してますよね。そういうのめっちゃ好きなんですよ~。

あと手の描き方がこれまためちゃくちゃ好みでしてね。
お話とかキャラクターとかに関しては、きっと他の方が上手く書いてくれてると思うので省略しますが、好きです!今後の作品もすごい期待してます。

独特のナレーションが入る構成になってるんですが、もしかするとこれが好き嫌い分かれるかもしれないです。
自分は実験的に取り入れたのかな?という印象を勝手に受けました。

0

全てのシチュエーションが良い

お初の作者さんでした。
確か試し読みで面白そうだったので購入したんですが、一冊まるまる面白かったし萌えた!

他人に全く興味のないイケメン鈴木が初めて気になった人物田中。
1話で鈴木は田中に振られるのですが、2話で実は…な田中目線のお話になるのも面白かったです。

人生の挫折を知らないイケメンによくあるオラオラ風な押しの強さは無いのですが、天然っぽい鈍感さでもって田中に近づくのが良かったです。
無意識に顔の良さを利用してる?そんな感じが良いんだわ。
振り回され気味の田中も可愛い…。
2人の組み合わせがとても好みで萌えました。

熱を出した時の鈴木が、熱のせいかちょっと普段より素が出てて拗ねてるのがめっちゃ可愛かった!
表情もまたとても良いです。

田中オタク全開の描き下ろしも、案外ノリノリな鈴木が面白かったですw

作者さんの他の作品も読みたいです。
まずは続編があるみたいなので、すぐにポチります!

0

まさに王道!イケメン王子×オタク男子

イケメンで大学でも有名人の鈴木は、講義後に体調不良になった女子学生をみんな見て見ぬ振りをする中、1人駆け寄り助ける田中に目を奪われます。

鈴木は世渡り上手で常にどんなキャラを演じれば周りが喜ぶかを考え行動しており、周りの友人にも特に興味がなく、顔もモヤがかかっているようにみえています。
しかし、この出来事から田中だけがはっきり見えるようになり、たまたま面接を受けたバイト先(アニメ○ト)で田中が働いており急接近します。

ストーリーはまさに王道!!
田中が「人気者の鈴木が俺のこと好きになるはずない」と思い悩んだり、勘違いから関係がギクシャクしたり、BLあるあるを盛り込んだ作品でした。

一冊丸々表題作なので、2人の恋の行方や感情の変化をたっぷり楽しめました(*´∇`*)

5

イケメンとフツメンのハピエン物語

初買いの作者様です。
最近の絵柄でお上手だと思います。

他者に全く興味が無い偽装陽キャの強メンタルなイケメン攻×地味メンでコミュ障な陰キャのお人好しというカプです。

お話は顔良し性格良しスタイル良しなハイスペックな鈴木(攻)は自分以外に全く興味が持てない。
他人の顔には常にモザイクが掛かっているようなレベルで興味を持てないが特に気にしてはいなかった。
そんなある日バイト面接にいった際同級生の田中が居て何故か彼だけ鮮明に見えて……という感じで始まります。

お話全体はコミカルで重い展開は無いのでそこは安心して読めます。
イケメンで陽キャの鈴木ですが他人に興味が持てず周囲がモザイクだらけの割に過去に重い何かがあるかといったらそうでもないです(笑)
ただ田中に対して執着攻というよりもなんというかうーん…言語化し辛い…
普通は懐かない野生動物が懐いちゃった的な感じですね(笑)
田中も陰キャ特有の卑屈さとかは無いです。

鈴木視点と田中視点とで構成されているので二人がその時に感じている事や思っていることが分かり易く感情移入しやすかったです。

鈴木は一度田中に玉砕しても全くめげない強メンタルでしかも田中にトキメキ感じても不整脈?と思ったりと見た目に反してアホの子な感じでした(笑)


イケメンがフツメンにグイグイ斜め上な感じでアプローチして落とす系の話が読みたいときにおすすめです。

4

王道ど真ん中

イケメンとどオタクという組み合わせはBL界でいう新説シンデレラストーリーの定番だと思う
このお話はそのど真ん中
攻めの鈴木はイケメンくん
もうこのイケメンの造形が個人的にドストライク加点100点付けたい上に
人と同じ行動を取ることで浮かない様にしていて
人の顔も覚えられず人として欠けたものがあると自覚しているという属性付き
個人的好みのツボをぐいぐい押されます(壊れたイケメン好き)

そんな彼の前に人と違う行動を取ることに躊躇ない田中が現れる
女子がいなさそうなバイト先として◯◯メイトを選んだ鈴木はそこで田中に会う(まあ◯◯メイトだと店員さんの顔見てないよな)
田中は鈴木を前にしても表情を変えず塩対応を続けるが
鈴木はそんな田中にますます興味を持ち…
一方田中はコミュ症王道を辿っていたオタクくん
自分の好きなキャラに似た鈴木にどう距離を持てばいいかわからないでいた

設定も進行も王道だがだからこそ作家さんの色が出るならば
この作品の特色はやはりイケメンくんの壊れっぷりギャップだろう
お互いがお互いで自分は人とうまく距離を取れないと思っているからこそ距離の縮め方が面白いです
そんな二人の告白の言葉が可愛い
「(君には)笑っていてほしい…できれば僕のそばで」
コミュ症同士の恋愛なんだなあ
とキュンときました

4

顔と内心の温度差に笑った

内心声デカキャラ好きなので面白かったです!
大好きなキャラに激似なイケメン鈴木とバイト先が一緒になり、「別に…」「興味ないから」とか素っ気ない言葉しか出ないのに、内心は頭を抱えてグルグルしてたり、『違〜〜〜!!!』と自分に突っ込みを入れている田中が本当可笑しい。そして照れた顔が最高に可愛い。そして鈴木がキスしてきそうな時の顔が更に可愛い!

好きな話(ラノベ)をする時には目を合わせるのに、基本目を合わせない田中が大事なシーンでも貫いてるところが良かったです。二人とも良い子でほのぼのしました。彼ら自身己を余り否定せず相手をそのまま受け入れてる感じが良いですね。

毎話の扉絵も良い〜〜二人の距離感と田中の表情が毎回可愛いです。二人のワードローブも毎度らしくて良いし、鈴木のバイト初心者マーク、スマホケースなど細かいところまで良い…

イケメン鈴木と田中が連れ立って昼食やカフェに行った時の、周囲の目線が強過ぎて笑えます。
同じバイトの吉田もナイスアシストする濃いキャラで最高でした。コスプレして悶える田中に笑った。

1

物腰柔らかいイケメン×攻の顔がど真ん中のヲタク男子

鈴木くんイケメンがすぎる!!!!

露久ふみ先生は『S宿二丁目〜』でハマりました。絵が美しくてキャラクターが魅力的!本作も、(メガネ受はあんまり好きじゃないのですが)鈴木くんがやたら格好いいので購入。目がしあわせ(*´◒`*)

非の打ち所がないけど、人間にまったく興味のない鈴木くん。言い寄ってくる女の子だけでなく、親しくしている友人の顔もしっかり認識していない鈴木くん。そんな鈴木くんは、あることがきっかけで田中くんのことが気になり始める。

スンとしてる田中くんが本当は推しにそっくりなイケメンを目の前にして頭の中でのたうち回ってるとことか、喧嘩のセリフが「絶交するぞ」なとことか、なんでも要領よくこなしそうな鈴木くんが恋の不整脈に悩まされ、無意識に?「好き」って言っちゃうとことか、フラれてもまったくダメージ受けてないとことか、攻受ともにツッコミどころ満載でとても魅力的です!表情がうぶいイケメン!強い!

そのほか鈴木くんの見どころ
・ちょっとヤバそうなヲタク(吉田くん)にも普通の対応なのがとっても好感度高い。心もイケメン
・ルシードに対してヤキモチ焼く鈴木くんがめちゃくちゃイケメンなので全員に見てほしい…
・耳カプ
・風邪で弱る鈴木くん

とにかく1冊まるっと眼福な本です。物腰柔らかいイケメン好きにおすすめ。

1

顔で全てゴリ押し

自分が鈴木の顔に弱いだけのクセに言いぐさ(笑)
それでどさくさ紛れにおねだりして、結果完成度の高いコスプレ彼氏を独り占めしてたの、メチャクチャ楽しそうでなんかあそこがクライマックスだったな

吉田はすごいバランスのキャラクター
絶妙にヘンテコで絶対自分達の世界では大人気なんだろうと見えるし、物怖じしない
吉田は鈴木に怯んだりしないとこみると田中は結局初めっから面食いすぎなだけなんだよな

鈴木が他人に関心なさすぎて嫌な奴らとつるんでたの残念だったな
田中を見て自分を嫌いかもって思ったってとこ、若者らしい繊細さを見たようで良かった
でも、結局は付き合うのやめるって言われても鈴木はもう一押しできるし、田中のデレを見るやいなやすぐに調子に乗って、顔のいい奴の振る舞いとして模範的
いいのさそれもこれも個性なんだよ

とにかくコスプレしてるとこの楽しそうさがすごく良くって高評価

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う