これが恋か分からないけど、あなたの恋する目は素敵だと思った。

愛こそすべて

ai koso subete

愛こそすべて
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神20
  • 萌×221
  • 萌25
  • 中立1
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
22
得点
260
評価数
73
平均
3.7 / 5
神率
27.4%
著者
木下けい子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
価格
¥560(税抜)  
ISBN
9784048546034

あらすじ

ある夜、花屋に勤める律は失恋して酔いつぶれている冴えない四十路前男・片桐を介抱する。それ以来、片桐からの情熱的なアプローチを受けてしまい…? もどかしくも幸せな大人のラブ・ライフ!
(出版社より)

表題作愛こそすべて

片桐伊織,37歳,光学会社社長
律,25歳,男運の悪い花屋のバイト

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数22

「またメールしましまったします」の打ち間違いが可愛い、年上攻め様

木下けい子先生の、切なさ控えめ、楽しさ多めのラブコメ♡そしてこの作品はとにかく!!攻め様が神!!
今日は同じ木下先生の切ないシリーズをじっくり読み返したので、寝る前は明るい話がいいかなーと思い、久しぶりに読み返してみました。

もう、必死にグイグイ押して押して押しまくる攻め様大好き大好物の自分にはたまらない、神作品✨

「君が欲しい物は何だ?俺に何ができる?俺はどうすればいい?どうすれ君は俺を好きになってくれる!?」

-こんなこと、いいなと思い始めた人から言われたら落ちます。。しかも一回り年上攻め様…!(ちなみにこの後もセリフは続く)

主人公は花屋でバイトをしている律(受)。ある日、5万円で深紅のバラの花束を作って欲しいという客・片桐(攻)が現れオーダー通りに花束を作ります。その日の夜、失恋しベンチで泥酔している片桐を見つけ連れて帰って介抱するのですが、そこから片桐の情熱的なアプローチが始まりー!?

と続くお話です。

も〜こんな話、絶対に現実世界ではありえないだろっ!って思うんだけど、なんでか分からないけど、どこかにいそうこんな人・どこかにありそうこんな話、と希望を持ちたくなっちゃうお話✨はーーーー好きだーーーー…!!

「俺を知ってくれたら嬉しい」「それで 俺の事 好きになってくれたらもっと嬉しい(にこっ)」極めつけに「また来ます」は……殺し文句だあーーーっ!!

あまりにも頻繁に店にやって来る片桐に「あんたストーカー?」と言っても
「そんな 俺はただ 朝も昼も夜も君に会いたくて…」と返してくる片桐さん・37歳社長、可愛すぎ!(そしてそれをストーカーと言う笑)

そして絆された受けに「友達からなら」と言われ、うわーん、やったあと泣いちゃう片桐さん、可愛すぎー!!!!!

可愛くて愛情を注ぎまくってくれる年上攻め様がここにいます。。

そして。やっとやっとやっと体を繋げられる…という時の思わぬおじゃま虫にも、声あげて笑っちゃいました。

何度も読み返したくなる、木下先生のハッピーBLです・:*+.

0

12歳差

別れてしまうことが、どこか頭の片隅にあるCPが好きなんです。

◾︎片桐(光学機器会社社長)×律(花屋バイト)
別に決めゴマでも何でもなかったので、特に力が入ったセリフではなかったんだろうなと思うのですが、1話で早々に片桐が「たぶん俺は振られちゃうと思うけど」と言うのです。5万のバラ持って女に振られ、翌日律に告白するところなど少々引いたにも関わらず、そこから急に片桐という人にひきつけられました。
実際彼は2話で振られて、それでも律の幸せを願って、あくまでも笑顔で去っていく。不思議な人。突然の眼鏡オフの色気…

「yesならキスしてくれませんか?」も好きだな〜
魔性の律ちゃん

0

5万の薔薇って……

薔薇って一本200~500円くらいします。
攻めが冒頭で5万円分の薔薇の花束を買いますが100本以上の薔薇の花束……巨大です。でかいし重いし、そもそも小さな花屋さんに予約もなくそんな本数は置いていないのでは……?なんてリアルなツッコミをいきなりしてしまいました。

もともとノンケの攻めがオジサンな年齢まで独身でいるというのもちょっと不思議でした。リアルにこんな人がいたら結婚相手になりたい女性は何人もいたと思うんですが。

対して受けは駄目男が元カレ。

BL初心者で有名らしいこの作者さんの作品をまとめ買いしましたが、うーん、絵柄が……。(個人的に)あまり上手くないと思うし……。この絵柄が好きな人は作者がいしてもいいと思うんですが、個人的には早まった、って感じです。
攻めが受けを溺愛している紳士です。好きな方はどうぞ。

0

最初はカッコ悪く見えた攻めが、どんどん良く見えていく。

5万円の花束を用意して女性に告白→振られたのを慰めてくれた花屋にさっさと恋に落ちるという思い込みの激しさや、身替りの早さにはちょっと……と思うんだけど。

だけど。
「単刀直入に言って君に恋をしてしまった!」と告白し、朝も昼も夜もせっせと受けの働く店にやってくるというパッションの持ち主でありながら、受けがその気になって家に誘ってもお茶だけ飲んで帰っていくという妙に堅物で真面目なところがあって、こんな攻めがいたら絶対に嫌いになれないよなぁ〜絆されちゃうよなぁ〜って思ってしまう。

お付き合い開始しても、一切手をだしてこない攻めに不満と不安が募ってしまい
「俺、そんなの欲しくてあんたと付き合ってんじゃねぇ!」と啖呵を切ってしまった受けに対して
「君の欲しいものはなんだ?俺になにができる?俺はどうすればいい?」と切羽詰まって乞うている姿が、必死すぎてかわいいーって思ってしまいます。

酷い男とばかり付き合ってきて恋に臆病になってる受けが、不器用だけど実直な攻めに少しずつ少しずつ惹かれていって、最後に大好きの大爆発をさせる気持ちがわかる、わかるよーって。

受けの飼い猫・ガブちゃんに噛まれても気にしていない攻め、ほんといい人だなーって思うし、そりゃあガブちゃんだって懐いちゃうよね。
最後、すっかり攻めに懐いて攻めを独り占めしてるガブちゃんにヤキモチ妬いてる受けがかわいいし、ヤキモチ妬かれて感動してる攻めの姿が微笑ましくて二人と1匹でお幸せにって気持ちになれます。

2

片桐の大きな愛にこちらも落ちました

花屋でバイト中の律は男運が悪い。好みのタイプからして自業自得だけど。ちゃんと恋がしたい。
そんなとき花屋に花をください!と片桐がやってくる。好きな人に送る花束を求めて。
あんな風に求められたい、あんな恋がしてみたい。

フラレて酔って公園で潰れている片桐を偶然通りかかった律が家に連れ帰り泊めてあげたら、片桐は律に恋に落ちて…。

片桐は本当にいい人ですね。律が片桐の影響を少しずつ受けて変わっていきます。
片桐はストーカーかというほど律に言い寄りますが律にも色々あってそうこうしてやっと両思いの恋人に!

なのに律の何気ない発言で片桐は先に進めません。本当に真面目なんですね。
律はこれまでの恋愛のせいで不安で早くしたい。したとしても安心できない。

発言の呪縛は解けますが今度は飼い猫のガブちゃんに邪魔されてなかなかいたせません。

律の中で片桐は本当に大きな存在になりましたね。最初は足臭いおっさんとか言ってたのに(笑)

やっとやっとうまくいきます。片桐は大きな愛で律を包んでいて律の気持ちの行方を見守って待ってる感じでしたね。

片桐さんいいな。一回り下の律からしたらおっさんかもしれないけど、片桐さんはおっさんじゃないですよ!真面目で前向きで情熱的で大人で素敵です!

1

花に水、人に恋

この恋の始まり方は「?………」と思うわけですが、受け視点からすれば、こんな風に恋されたい!こんな風に愛されたい!ってのは確かにある。
しかも、イジワルな見方をすれば、ゲイの自分にノンケの会社社長が突然情熱的にアプローチしてくるわけで、これは棚ぼたlove!って感じですよね。
でもそこは胸キュンの大家、木下けい子様。しっかりと優しさと愛しさに溢れた物語に仕上げてくださってます。
攻めのおじさんはヘタレでとぼけてて、でも包容力があって。受けの花屋君は今までの男運が悪くて、ちょっと臆病になってて、でも可愛い心はそのままで。
読者としては「うまくいって、この二人!」と応援一色です。
すれ違い展開もありますよ!しかも、Hに関してのすれ違いです。ムフフ。
ゲイの律君は『なんもなかった』事に不安を感じてる。片桐さんは元々ノンケですもんね。『いざとなったらやっぱ引いちゃった?』って落ち込んでる。
一方片桐さんにしてみれば、お父さんみたいに慕ってくれる(と片桐さんは思い込んでる)律君にフラチな事は出来ない!な〜んて。
その上猫のガブちゃんが…!いいところで片桐さんに噛み付くんですよ〜。焦らしてくれますね、けい子先生。
あ、もちろんハッピーエンドですよ。みんな幸せ。

4

やばい、攻めに萌えた(*´Д`)ハァハァ

か…片桐さんが可愛過ぎてどうしようかとっ(*´Д`*)ハァハァ…
「この子は天使じゃないかって」って律くんに言う貴方が天使だよ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
まじヤバい、何この人どストライクすぎる!!
花屋に花束プレゼントするわ、デートで将棋に誘うわ、慌て過ぎてメール打ち間違えるわ…(笑´∀`)ヶラヶラ
「10分。10分だけ俺にくれ。俺は今、人生の土俵際なんだ!(`・ω・´)キリッ」…めっちゃ格好良く言ってるけど…10分ってwww
いくら何でも10分は嫌だよねー、律くんwww
大人しく会社に呼び戻されちゃって下さい(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
さらには「お父さんみたい」って言われて悶々とした挙げ句、両手で顔を覆って何をのたまうかと思えば…何この人、可愛過ぎる!!
もうほんっとヘタレで可愛いおじさんなのだけど、肝心なところでは包容力溢れる大人なんですよねー(*´∀`)♪

それにしても律くん…男運以前に男の趣味悪すぎ(;´Д`)←片桐さん以前

おまけ絵の高校生片桐さんと小学生律くんには悶える。
ほっこり胸キュンをアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━ゴザイマシタ

3

攻めの愛が素晴らしい

攻めの心の変わりようにびっくりしましたが
きっと受けのことを好きな気持ちが
前の女性への愛よりも上回ったんだと思います。

攻めが凄く受けのことが好きでだからこそ簡単には手を出さず、
その優しさは受けの飼っている猫にさえも発揮されています。
攻めは見かけは格好良くないし、40手前のおじさんなんですが、
実はハイスペックを誇っているという設定です。
受けの身分は少しわからなかったんですが、
10代もしくは20歳くらいの設定なんでしょうか?
花屋でアルバイトをしていて、考え方をころころ
変わるところが若者っぽい印象があります。
攻めのことをぼろくそに言ったり、褒めたりとせわしないです。

受けの元彼が金の無心に来るんですが、
攻めが追い払ってくれ、ヒーローのように素敵でした。
見た目はちっとも格好良くないのに
やることなすことがイケメンすぎて、
まるでシンデレラストーリーを見ているような気分になります。
ハーレクインが好きなので、こういう展開はたまりません。
ただし、受けはすぐにはなびいてくれないんですがねw

受けの好みのタイプがクズ/ゲスすぎてびっくりですw
今まで付き合っていた人とはまるで違う紳士な攻めに
出会えて、なんか違うと言っていた受けですが
最後になったら、猫にまで嫉妬するようにまで
好きになっていました!攻めは思わず感動してましたね。
こういう受けはあまり得意ではありませんが、
木下さんが描かれると許せるから不思議ですね。

2

年の差恋愛

 律が働く花屋でバラの花束を買った片桐ですが、玉砕して落ち込んでいるところを律に見つかります。

 一生懸命で、仕事に真面目の片桐ですが、なかなか恋愛運はないようです。
 一方、男性が好きな律ですが、好きになるのはいつも金にだらしないなどの駄目男ばかりなのです。
                         振られて酔いつぶれた片桐を介抱した律ですが、その翌日、片桐は律に告白するのです。(笑)このあたりは意外に展開が早くてびっくりしました。(笑)

 片桐はノーマルで、律がゲイというCP、そして年の差恋愛です。律に言わせれば、片桐は「お父さんみたい」というのですが、お父さんでなくなる日と、律が安心して暮らせる日がやってきてほっとしました。

2

ハッピーになれます♡

今回のお話の攻受共に大好きなキャラでした。
あとがきに書いてありますが、木下先生の理想を詰め込んだキャラだったとのこと!
しかも攻めに関しては、自分の好みが恥ずかしいくらいでてしまったらしく(笑)
私も読んでいて、この攻めは好みなくらいドツボキャラだったので、先生と同じ趣味だ〜と読んだあとも嬉しくなりました。

内容は、中小企業の社長さん•片桐×花屋の店員•律の年の差&オヤジ攻め(微妙笑)のお話。

「だから落ちるっていうんだ…恋って…」
片桐は最後の恋だと思い、薔薇の花束5万円分も買って告白したものの、あっさり振られてしまい…
酔った片桐を介抱してくれた、花屋の店員だった律に一目惚れしちゃいます。
そんな昨日の今日でみたいな展開なんですけど、この片桐という37歳のおっさんに限ればありなんですよ。
本当に、いい人で、誠実なピュアなおじさんなんです。
突然若い男の子を好きになってしまい、あたふたとしながらも、精一杯の気持ちを、少しピントのずれたアピールで一生懸命伝えてくれるんです。
不器用なんだけど、片桐の言葉には魔法がかかっているかと思うくらい、一言一言がキュンキュンするんです。
なんか応援したくなるような、可愛らしいおじさまでした。
しっかり生きてきた年上の大人の男性に、ここまで想われ愛されたら凄く幸せだろうなあって…律が羨ましくなるくらい(笑)
恋人になってから、「お父さんみたいな人」と言われ、その理想を崩さないように、下心はあるものの我慢して、見返りを求めずに愛を一生懸命注いでくれる片桐。
これだけ愛されて、アプローチされ続けたら恋に落ちずにはいられませんよね♡
本当に萌えさせて頂きました♡

律は、男の人が恋愛対象で、続かない恋ばかりしてきた青年。
相手といえば、ダメ男ばかりで男運もなかったんです。
でも、片桐が惚れちゃうのも分かるくらい、可愛らしい天使みたいな人。
恋に臆病になっていて、ちょっぴり淋しさを抱えてたりもするけれど、とても優しくて素直ないい子。
最初は、片桐の事をなんだこのおじさんと思うんだけれど、優しさに触れて、心を温めてくれる片桐が、愛おしくなっていくんです。

友達から恋人とゆっくりゆっくり進んでいく恋!
別れる別れないでハラハラもさせられたりもしましたが、
最後は、飼い猫のガブちゃんに片桐を取られたようで嫉妬しちゃうくらい好きになっているんです。
そんな素直な律が可愛くて、嫉妬してくれて感激する片桐も可愛すぎて、ガブちゃんも良い存在感で、ほのぼの癒されました。

本当に好きって気持ちだけでハッピーになれるんだなあと思わしてくれるお話。
素直な2人のキャラがとても良かったです。
読んでいる方も、幸せな気持ちにさせてくれるハッピーなお話でした。
ぜひオススメです。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う