SNSで話題沸騰!ゆくえ萌葱が贈る新感覚Dom×Domユニバース!

ためしにコマンド言ってみた

tameshi ni command itte mita

ためしにコマンド言ってみた
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神184
  • 萌×260
  • 萌12
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

20

レビュー数
38
得点
1197
評価数
259
平均
4.6 / 5
神率
71%
著者
ゆくえ萌葱 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784796416498

あらすじ

「マサ、Kneel(おすわり)」
セレクトショップオーナーのマサと今をときめくファッションモデルのOTO(オト)は親友同士。二人は上質なDom性を有しており、街を歩けば耳目を集める存在だ。最近、OTOはSubのパートナーから関係を解消され体調不良気味…一方、マサは三人のパートナーと順調に関係を築いている。コマンドが強すぎて怖がられるというOTOの相談にのるマサだったが、OTOがふざけて言ったコマンドに跪いてしまって―――!? 

表題作ためしにコマンド言ってみた

武内七音(OTO)、25歳、Dom、ファッションモデル
和田雅之(マサ)、27歳、セレクトショップオーナー

その他の収録作品

  • 君が身につけるもの
  • カバー下

レビュー投稿数38

序盤の「?」をいっぱい飛ばす2人に笑った

 いろんな意味で好みのDom/Subだったのですが、好みだったからこそもう一歩踏み込んだところまで読みたかった!という欲望が……(笑)。やはり強いDomでありながら対オトにはSubに回るマサが本当に魅力的で。見た目も好みだし、落ち着いていて器が広く、Domである自分にコマンドを言うオトをライバル視するわけでもなく、どんなオトでも可愛い後輩だと言わんばかりに何でも受け止めてくれるところがすごくかっこいい受けでした。だからこそ、素面でも濡れ場でももっと深くて濃いDom/Sub関係になるシーンも見たかったなと。からっとしたあくまでラブコメの空気感がこの2人らしくもあるのですが。好きだからこその物足りなさを感じてしまいましたが、面白さも萌えも得られる良いDom/Sub作品でした。

0

新しいドムサブ!

Twitterで先生が少しずつ上げている時?から読んでいました、
なんだこれ!!っていう新しい設定でつづきが気になります!

1

No Title

Dom同士でコマンド言ってみたら……定期的に我に返る2人好きすぎたー!!!マサがかっこよすぎてめちゃめちゃ好きだった「またやろうな」の顔(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ オトは可愛くてかっこいい、動揺してCorner!!言っちゃうところで笑っちゃった

1

最高に格好良くて可愛いDom /Domの二人

Dom /Sub はそんなに好みじゃなくて、気になりながらもずっと手を出していなかったこちらの作品。

…いや自分、なんでもっと早く読まなかった!?めちゃくちゃ面白いよーーーー!
攻め受けともに、癖に刺さりまくるよー!!
読み始めて数ページで、勝手な先入観から読んでいなかったことを激しく後悔しました・・・

飲み屋でコマンドが効いてしまい気分が良くなりながらも、定期的に我に帰る二人が面白くて笑った〜!
で、そこからの膝枕→店員さんにばっちり・しっかり目撃される流れに爆笑。いやほんと、なんでこの作品もっと早く読まなかった…?

Dom同士だから、マサがコマンドに従いつつもDomみがあるのがすごく良くて。
そしてオトがDomなのになんか可愛いのがもうツボに入りまくりの刺さりまくりでした。
なんだあのメッセージは!!「つらいよぉ〜〜〜〜〜〜〜(泣き顔3つ)」なんてメッセが来ちゃったら、そりゃ「行こ」って即決するわ。
で、やり過ぎたー!って焦ってるところに「続きは?」ってまさに言われて涙流すオト。可愛いが過ぎるよーーう!!

コマンド出す側から出される側になっても、受け入れてオトの体調を気遣ってエッチも躊躇しないマサが、めちゃくちゃカッコ良かった◎

今更だけど、読まずにスルーしなくてよかった…と思える、お気に入り作品になりました・:*+.

1

相性良き2人きゅんきゅん!♡

dom/subユニバースって設定的にsubが受けのイメージ強かったけどdomの2人でこれは気になるって買った作品ですね〜


セレクトショップで働いてるマサとファッションモデルのOTOの2人。dom×domです。マサの方はコマンドが強くてsubに怖がれてパートナー解消されちゃって体調が優れなくてって感じで...ふとマサにコマンド言ってみたら効いてしまってって感じ。本当に試しにコマンド言ってみたんですよ、タイトル通りにね

今までコマンドで怖がられちゃったけどマサは強いdomなので普通に受け入れてくれるんですよね、この2人すごい相性がいい...!
コマンド受けた時のマサがすごい可愛いし、
最初は2人戸惑ってたけどOTOのきゅんきゅん具合も可愛かった!最初ら辺の2人揃って「???」な感じは面白かったwww
やっっっぱりこの2人じゃないとダメなんだよねうん!✨

これ続編出て欲しいなぁ、付き合い始めた後の話とか見たい!
dom/subユニバースはあんま読んだ事無かったけど2人のやり取りも可愛くて面白かったです!

3

癒し系Dom/Subユニバース

「白刃と黒牡丹」でワタクシに「男前受け」癖への扉を開いてくださった
ゆくえ萌葱先生…。(敬愛しています)
今作も、男前受けのかっこよさ(と、可愛らしさも!)が炸裂です…!

本来なら「命じる、支配する」側のDom同士なんですが、
ためしに言ってみたDomのコマンドが、
なぜか同じDomに効いてしまって…???
という、Dom/Subユニバースとしてはちょっと変化球な内容のお話。

見どころはやっぱり、受けの男前マサさんが、
後輩のオトくんに甘やかされて喜んじゃうところ…

もともと高身長のモデルでビジュ良(立っているだけでカッコイイ)、
性格も男らしいし、オトくんと並んでも体格差もない。
いわゆる「受け」的な可愛さ要素ゼロのはずのマサさんが
オトくんの前でだけ、めちゃくちゃ満たされちゃって「カワイイ」んですよ…。
それなのに事後、やたら雄みあるキスするギャップ~!
このギャップに萌えずして何に萌えるのかーーー!!!
(優し気でちょっとヘタレなオトくんのS感漏れちゃう攻めもイイ)

どんどん自分のコマンド力が強くなっていき、
パートナーに恵まれず体調不良、孤独になっていたオトくんを
唯一受け止めきれるのがDom(Switch)のマサさんだったなんて~!
なにそれ神様イイ仕事してる…!!!オトくん良かったね…!

これからはきっとコマンドをうまく操りながら、
自分たちの意志を織り交ぜて、
お互い対等に愛し合っていくんだろうなあ。

あでも、まだオトくん本気でコマンド言ってないはずだから、
バチバチに本気コマンドアリのハードな?プレイ
(マサさん強いDomだからやられっぱなしのはずはなくWin-Win)も
みてみたいです。と、続編を期待してみたり。

途中クスっとしたり、キューン!となったりしながら
たいへん幸せな気持ちになって読み終わりました。

今作でも、萌えと癒やしをありがとうございました…!

3

かわいいドム×ドム来た!

読了からちょっと時間が経ってしまったのですが…
好きな作家さんで過去作も拝読しており、内容がいつも好みなので今作も楽しみにしていました

Dom×Subユニバースと言えば何となく支配関係があり重めかな?と思ってしまいがちでしたが、さすが先生!
めちゃめちゃムフフでカワイイやつ来ました〜

Dom×SubじゃなくてDom×Dom、強い者同士だからこそ強いコマンドを受け止められるとかもう最高です!
そのおかげで体調良好、一緒にいることが気持ち良すぎて、親友なのに思わず好きって言っちゃうとことかまあ可愛い!
やっぱりね、何事も気持ちが大事なんだと思います。
この二人に関しては元々親友同士で好意を持ってるのでこういうきっかけで恋愛に発展しても違和感がなく、ぶっちゃけ二人でくっついてコマンドで幸せそうにしてるの見るだけでこちらも幸せでした…
恋人になってからの二人の続きも見たいなぁ〜
とにかくかわいいとハッピーしかないので普段はDom×Sub読まないよって方にもオススメします!

4

❝俺も強いDom‼❞……… 我に返るタイムが絶妙で最高‼読まない理由のないDom/Sub作品でした!

もぉ…完全に読み時を失っていて、、、いつか読もう、いつか読もう、と思ったまま日が経っていました……
でもずっとサイトのランキング上位にいてくれたお陰で本日やっと読めました٩(๑´3`๑)۶ 

気付いたら大好きなDom/Sub作品なのに暫く読んでいなかったみたい‼
久々に読んだDom/Subがこの作品でめちゃくちゃ気分が上がります⤴⤴⤴
今、読み終わって他の方のレビューも読ませていただいてすごくその感想に共感しまくりです(๑>◡<๑)‼

ほんと、なんだろう?
すっごく新感覚で読めちゃいます
見慣れたDom/Sub作品とは違う楽しみ方が出来ます‼

先ず特徴としてはDom×Dom
どちらか一方が屈服するようなDom×Domじゃない
もっと言うなら流されたり絆されたりしてなし崩し的にDom×Dom関係になっていかない
しっかり「我に返るタイム」があるのがすごくイイ
お互いが状況を飲み込めず、でも実際カラダとココロが満たされているプレイによる効果は実感している
定石でいけばそのままパートナーで試してみる?って関係を結んでいきそうな所をこの2人の場合はググってみたり果ては病院に行ってみたり、、、としっかり冷静に進んでいる
この流れ、すごく好き♡
簡単に流されない、という元が2人共❝強いDom❞っていうキャラ設定がちゃんと反映された行動なのがとても良い٩(♡ε♡ )۶
Dom×Domの説得力がめっちゃある!!!

そして、お仕事を通して2人の思考や性格、またダイナミクス性の影響とかも上手く組み込んでくれる展開がまたお上手!
その上この2人の歴史やお互いの信頼関係が分かって行く流れは先を読むのが本当に楽しいっ!!!

更にDom/Sub作品としてのコマンドの使い方が上級に上手い
プレイとしてのコマンドも最高だし、そもそも2人ともDomだからこそのコマンドをうまく駆使してる!
コマンドに逆らったり、敢えてコマンドを効かないのに使ったりっていうのはこの2人のこの設定じゃないとアリエナイからDom/Sub作品としての新しい楽しみ方を目の当たりに出来たなぁ~と改めてこの新鮮な体験にめちゃくちゃ酔いしれます

濡れ場もDom/Sub作品だと結構ハードな感じが多いのですが(そこが好きなコトは否定しないです♡)この2人の場合はDom×Domなのにハードさやエロさよりも「かわいい」が先行する不思議
受けの強いDomより更に強いハズの攻めのDom性がタジタジしちゃう所はダイナミクス関係なく、元々のオトとマサの関係が反映してるのが感じられるし、それでもオトに攻められたいマサが更に可愛げを出して来るのがまた堪らないし…‼
濡れ場っていうより愛情のコミュニケーションだなっていうのがとても好感触♡ドキドキするよりも(ΦωΦ)フフフ…と見守っちゃう感じです
マサは強き受けというよりホント「男前受け」ですね
とても好き…ヾ(〃∀〃)ノ

これは続編も激しく読みたくなるCPですね
たまに見せてくれるマサのDomとしてのプレイも実は気になる…!
BL読んでいるからか「Good Girl」というワードの新鮮さにもドキっとしちゃった♡
Dom×Domの更なる奥地を是非また魅せて頂きたい…!と願ってます♡


修正|トーン+太め白短冊(ピッコマ)

7

コミカルでとっても面白かった!!新感覚なD/Dユニバース

先生の「白刃と黒牡丹」は既読です。
こちらはレビューランキングで上位になっていて、好きなDom/Subユニバースということで気になり、試し読みしたら面白そうなので読んでみました。

まずはキャラがすごく魅力的!
攻めのオトは年下美人ワンコなモデル。普段は可愛い感じなのに、上位Domで時々凄みが出てくるギャップがいい!
受けのマサも元モデルで、とにかく男前でかっこいい!こちらも上位Domで強面なのに、オトに命令されると従順にちょっと可愛くなって、大きなワンちゃんみたいw
ちなみに体格差はほとんどないけど、マサの方が少し体が大きいです。

ストーリーもすごくテンポが良くて面白い!
全体的にコミカルで、クスクス笑えるシーンがたくさんあって楽しいです♪

1話、Domのマサにオトのコマンドが効いてしまい、二人が「???」と思いながら、なんとなくプレイしてしまうシーンは、面白いわ、二人が可愛いわで、声を出して笑ってしまいました!

マサが元々Domだけど実は…というストーリーも面白いですね!男前受けの多い先生の作風にピッタリ。

マサがプレイ中に可愛くなるギャップもいいんだけど、元々上位Domだから従順になりすぎないというか、ちょっと抵抗できちゃうというのも斬新。時々マサがオトを甘やかすようなシーンもあって、二人の関係が対等な感じがして、とてもいいと思いました!
(D/Sっぽさとはちょっと離れるかもしれないけど)

オトが強いDomなのに、マサに後ろから抱きついて、ちゅっちゅして甘えちゃうのも、D/Sではあんまり見ない感じで可愛い〜。オトはワンコDomですね!

ラストはとってもキュンキュンしてほっこりな読後感でした。面白かった〜〜♪

プレイ内容は、痛くするシーンなどなくてソフトな感じ。でもコマンドが効果的に使われていて、D/S読んだな〜という満足感あります。
読みやすいので、D/Sユニバース初心者の方も楽しめそうです。

ラストで正式にパートナーとなったので、ぜひとも続編を読みたいです!
オトはまだ本気のコマンド使えてないので、続編でオトの本気を見てみたい!
後書きによると、先生も続編に前向きなご様子。
期待して待っていますので、よろしくお願いします!m(_ _)m

紙本 白短冊修正(性行為は1回で、修正箇所は少なく、あっさりめの描き方でした)

6

満足度が高い

以前SNSで面白いなと思った漫画がいつの間にか商業誌連載を経てコミックス発売…!時が経つのは早いなぁとびっくりした。

主役のオトとマサは共に「強いDom」で友人関係。
「ためしに 言ってみた」オトのコマンドがマサに効いちゃってお互いびっくり!から始まるお話。

なんといっても、効かないはずのコマンドが効いてしまった二人の、
戸惑いと本能的な心地よさの狭間で「?」「?」となりながらホコホコ~となっている様子がかわいすぎた。大好き。

後にマサがちょっとした特殊体質なのがわかるのだけど、Subの役割をしているときもDomらしさというか強くてかっこいい雰囲気のままなのがよかった。

体質だけの繋がりで終わらず、ちゃんと過去に恋愛の芽があって恋愛関係に発展するところもよかった。

全体的に、お互いへの気遣いが溢れていて、読んでいてほわほわと幸せな気持ちになる。
ページ数は少なめだが、満足感はとても高い。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う