お前にみたいに綺麗な奴は見たことがない

モンスターアンドゴースト 1

monster and ghost

モンスターアンドゴースト 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神215
  • 萌×248
  • 萌22
  • 中立9
  • しゅみじゃない22

89

レビュー数
46
得点
1342
評価数
316
平均
4.3 / 5
神率
68%
著者
ヒメミコ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
B.Pilz COMICS
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784861239960

あらすじ

化け物と恐れられ、誰からも理解されない孤独な戸純椿は
高校の転校初日から暴力沙汰で注目を浴びていた。

己の行動が全て裏目に出てしまう運命をただただ受け入れる日々。
そんな椿の前に、息をのむほどに美しく宝石の様な瞳を輝かせた
勇樹兜が現れる。

暴君と恐れられる椿の真意を理解してくれる兜によって
希望を失っていた心が徐々に溶かされていくのだが…
”兜”はもうこの世にはいない幽霊だったーー。

孤高な、化け物と呼ばれる高校生×美しすぎる幽霊の切ない純愛ストーリー。
画力で殴る!ヒメミコが描く究極の人間愛。

表題作モンスターアンドゴースト 1

戸純椿,転校生,高校1年生
勇樹兜,高校1年生,椿に取り憑いた幽霊

その他の収録作品

  • 描き下ろし 「ツバカブ24時」
  • カバー下 キャラクターデザイン

レビュー投稿数46

BLの新境地。今でにないBLボーイ、ここに爆誕

完全にミーハー買いです。
2巻が出たタイミングで、しかも評価高けぇ〜と思って読んだら、なんじゃこりゃぁぁ〜でした。
画力の暴力って…言い得て妙(笑)なるほど納得な絵力です!

最初、グラッ◯ラー刃牙かと思いました。なにあの筋肉。眼力。BLの世界に生きる主人公像から大きくかけ離れているのに、なぜかクセになっちゃうナイスガイ。印影の付け方の迫力よぉ〜…ずるいなぁ〜めちゃくちゃ面白い。
青年漫画のような劇画調のタッチがBLの世界とミスマッチな感じがするけど、でもそのミスマッチさがすごく存在感を出していて、結果すごく味が出てる。
弱気を助け悪を滅するスーパー高校生・戸純くんの行動全部から目が離せません。めちゃくちゃいい子だし、そしてカッコいい。新しいBLボーイが爆誕しました!!

戸純と一緒に行動するゴースト・兜とのコンビもナイス。戸純の良き理解者として、彼の行動や気持ちに寄り添い、見守り、そして助ける姿に、今後の展開をどうしても期待してしまうのですが、なにぶん兜はゴースト。人間と幽体とでは結ばれるのは難しいけど、しかし。作者さんがあとがきでハッピーエンド宣言していたので、期待しちゃいます^ ^
今から2巻を読みに行ってきますが、既に楽しみで仕方ないです。

皆さんの高評価を信じて良かった。素敵な作品にまた出会いました!
今んとこ少年誌や青年誌よりの展開がメインですが、ほのかに香るBLの匂いがより濃くなることを願い、兜とのロマンスを期待します^ ^

0

迫力と繊細さを合わせ持つモンスター

タイトルに書いたモンスターとは椿の事ではないです。ズバリ、ヒメミコ先生です。ずっと気になっていましたが読むのが遅かった。いや、今なら二巻が出たので、気になる続きがすぐ読めて良かったか?!画力と表現力が驚きでした。凄い先生に出会ってしまった。読み終わってまず第一に感じました。
椿の表情や筋骨隆々の身体がセクシーな所や、カブトの儚さと可愛さと美しさを兼ね備えた表情とか、とても繊細な絵を描かれています。しかし、何かと暴力シーンも多くて、そういうシーンのぶっ飛んだ迫力とか、睨んだ顔の緊迫感とか。そうった表現がとても神がかっていました。
言葉を駆使して心を表現するんじゃないんです。もう絵の力で気持ちを表現しています。ハッとする椿とカブトの表情がとても心に刺さります。
モンスターとゴースト、ちょっと変化球なBLですが、この作品は女性だけでなく男性にもオススメしたい!むしろ、少年マンガに近いスピリットを感じる素晴らしい作品だと思いました。
椿と兜、二人を大好きになってしまいました。

1

うーーーん

自分には刺さらなかった。。

発売当時からとても話題になっていたこちらの作品。

発売直後に一度読んで「なんか違うな?」と思い、そのまま…だったのですが、2巻発売に合わせて再読してみました。

…で、ごめんなさい、再読してみてもやっぱり自分の中の萌えが刺激されるところが、、なかった。。

謳い文句である「画力」、素晴らしいと思います。筆圧濃いめのタッチで、好みは分かれるところだろうけれどシンプルに「すごい」と思う。

ただ、個人的に攻めも受けも顔が好みではなかったです。。(特に受け・カブの目が苦手で;)

お話の展開的にも、自分の本質を見てくれるカブに惹かれる戸純の心の動きが、なんというかこう、単純というか展開が早いというか…いまいち共感しきれず。

BがLする展開も次巻以降、という感じでなんとなく萌えどころが感じられないまま終わってしまった感があり、「中立」とさせていただきました。

1

スタイルの良いモンスター♡

BLアワード、次に来る部門1位!おめでとうございます!
ずっと気にはなっていたのです…!
でも続きそう…という事で続刊待ちしておりました(*´ェ`*) 

そんな中アワード1位に近々2巻も発売…!との事なのでこのタイミングかな?と思い、いざ読んでみました♪


お話しの進み具合の雰囲気が独特!!
少し重めなトーンのシリアスなのかな?と思えばカブがいい具合に温かさで軌道修正してくれる感じで何となくふわふわしながら読み入ってしまいます

椿くんの不器用さを全肯定してくれるカブ
そんなカブの笑顔に安心して懐く椿くん
何ともまぁ尊い2人なのでしょう~♡

3話の、ある意味転機になる展開はとっても楽しかったです
クラスの女子の「スタイルの良いモンスター」発言には笑っちゃいました
そんなスタイルの良さもお顔の良さも含めてキャラを伝えきってくれる画力がこりゃスゴイ・・・!!
そりゃ絶賛の嵐だな、とめっちゃ納得です

作者さまは血管がお好きなのかな?
だいぶ血管を強調されて描かれてましたね
男性の血管にドキっとする気持ちはチョト分かる♡
けど、折角の描写に少々不自然な血管は無くても良い時があった気がしたのは私だけかな…?まぁ、好きなものを好きに描いて下さるものをありがたく読めるのでこんな私の違和感なんか単なる戯言ですね、スミマセン (>ㅅ<)!!!

気になる脇キャラのイビツくんと彩…
先生が結末については明言されているのでハラハラ感は抑えめですが、それでもこの後どう展開していくのか⁈ワクワクはしますね⸜⸜٩( 'ω' )و //

益々続刊が楽しみです!!
この巻のみではまだまだ分からぬ事も多いので評価は萌2です
素敵で魅力的なキャラへの評価はMAX評価したいです♡
画力はもぉ…!賛辞しかありません‼
続刊でお話し自体でのBLへの更なる流れも多いに期待しております(o→ܫ←o)♫

2

触れ合えないBL

見事に画力に殴られました笑
これが…デビュー作?!ちょっと意味がわからないです。
ヒメミコ先生ご自身が才能のカタマリであることは確か。

最初はビックリしちゃうくらいバイオレンスな匂いさせてきます。
大丈夫です。怖がらず読み進めてください。

そのうち校内のDKたちも絡んできて、
多少イビツな高校生活が描かれていきます。
出てくるDKたちも癖強めでとてもイイんですよ…。
(JKもカワイイ)

見た目のイカつさから誤解されて生きている
孤独な不良(モンスター)DKと、
心優しく見た目美しい幽霊の元DKという設定が新しい。
体は触れ合わない(触れ合えない)BL。
全く相容れない存在に見えるのに、
徐々に心が触れ合って、お互いが大切な存在になっていくのが尊い。
こんな圧倒的画力でのエッシーンは(いまのところ)ナシ!!!
(椿くんの存在感と肉体美、兜くんの美貌だけで大満足)

これからこの2人はどうなるんだろう。
「ハピエンです」と先生もおっしゃっておられるけど、
どんなハピエンになるのかすごい気になる~。

2人のこれからを見届けるという新たな任務が発生しました。
単話でも追っていますが、
しっかりまとめて読みたいので2巻も楽しみにしています。

2

これは!見届ける!!

いびつ君あれでバスケ部ってことなのか幽霊ってか、本当に一度でも部活出たんだろうかって感じするわ
椿が絡まれまくるのが本当に凄いんだけど、イマドキの子らもあんなケンカしたりするのかしら

でも、兜の目がキラキラと自分を見てるからってだけで行動が変わっていくの素敵なんだよな
子供の頃に滅多刺しにしたってのも、自分の仕事の煽りで娘が誘拐されそうになったのを助けた息子を庇ったか隠したかなのにお母さんからまで疎まれたみたいで、結局は父を殴って独り立ちしている(?)わけだから家族とはダメなのかな
妹ともダメなんだろうか
お父さんの、子供を誘拐して殺した変態を大幅減刑させられるみたいな仕事ぶりが許せなかったのかなぁ

どうなったらハッピーエンドなのか?続きがとても楽しみ

3

jejejet

いびつ君みたいな人が、かぶが死んだこと知らないってのが気になるとこではあるんだよね

2023年で一番インパクトありました!

ひええええ、本当に画力で殴ってくる。すごかったです。一コマ一コマ美し過ぎるし存在感がすごい。なん…え?なん…?これからどうなっていくんだろう。早く2巻が見た過ぎます!
絶対に幸せになれますように。

3

素晴らしい作品です。続きを楽しみにしています!

私は海外の読者なので、日本語が下手で申し訳ありません。

「モンスターアンドゴースト」は本当に面白かったです。 キャラクターがすごく好きです。I have previously sent a review on the individual chapter. I have bought the digital and physical version. I like this series a lot because of how sweet 椿くん and 兜くん are to each other! I hope to read the continuation!

先生、素晴らしい作品を作ってくださってありがとうございます。

4

ほんとうの強さとはやさしさなんだね

見た目で誤解されてばかりの孤独な孤高の攻め様が、美しく優しいかわいい幽霊と出会うお話。

1巻だとまだ途中で続きが気になる終わり方なのですが、それでも1巻だけでも満足度がものすごいです!!!!

画力で殴られる、圧倒的に美しくて力強いヒメミコ先生の絵はもちろんスバラシイですが、ストーリーもセリフも素敵で、暴力的なシーンもある作品ですが、優しさがあらゆるところで感じられる、読んでいるこちらも優しい気持ちになれる作品です!!!

2巻が楽しみすぎる♪

2

どストライク

最初表紙が好みで購入しましたが、内容も面白くてめちゃくちゃハマっております。続きがとっても楽しみ。連載頑張ってください!!!

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う