めぐみとつぐみ 5

megumi to tsugumi

めぐみとつぐみ 5
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神19
  • 萌×218
  • 萌6
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
10
得点
186
評価数
44
平均
4.3 / 5
神率
43.2%
著者
S井ミツル 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
シリーズ
めぐみとつぐみ
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784801982437

あらすじ

ついにつぐみとの将来について父親と話ができると思い
話し合いの場に向かった恵だった…が、そこには
なぜか恋敵・伊波との見合いの席が用意されていて!?!?
わけがわからず混乱する恵とつぐみを完全否定する父に
険悪なムードが漂う中、つぐみが乱入!!
意外にも「恵と話をしてやってくれ」と頭を下げるつぐみで
後日九重家と山田家の顔合わせ(!?)が実現することに!

ようやくふたりの交際が公認の仲に進展するかと思いきや
平和に終わるはずもなく両家ケンカ腰で収拾がつかない状態に。
つぐみからは"九重学園に編入する"というトンデモ発言が飛び出し!?!?


ついに九重家&山田家、両親の挨拶イベント発生!!
ヤンキー坊ちゃんα×狂犬Ω、最大の難関・恵父と対峙――!

表題作めぐみとつぐみ 5

九重恵、エリート学校の高校生、α
山田つぐみ、狂犬高校生、Ω

同時収録作品描き下ろし:子供の居ぬ間に

山田春告、つぐみの親
山田黒鵐、つぐみの親

その他の収録作品

  • 描き下ろし:めぐつぐ将来設計
  • あとがき
  • カバー下漫画

レビュー投稿数10

つぐみちゃんの成長!

冒頭から恵くん父の騙し討ちで、一触即発しそうな恵くん。
そこへ乱入してくるつぐみちゃん。
修羅場になるのでは!?と身構えたところ、恵くん父に頭を下げてお願いするつぐみちゃん、恵くん、伊波。
こどもたちのほうが大人やん…と、少し頭を抱えつつ、特につぐみちゃんの成長に感動しました。
つぐみちゃんはどこまでも真っ直ぐで、自分に正直なところが魅力ですが、それは自分の意見を一切変えないという意味ではないのだと、実感する5巻です。
どこまでも真っ直ぐで、自分に正直だからこそ、自分が大切にしたいことのためになら、自分の意見も変える柔軟さがある。
つぐみちゃんの成長は、恵くんが大切にしたいことを尊重しているからなのだと知り、愛おしさと感動で胸ぎゅん。
親同士の顔合わせを兼ねたお宅訪問の場でも、対立する話し合いにおいて、真っ先に解決策となる条件を恵くん父から引き出したのは、つぐみちゃん。
恵くん父と対峙するつぐみちゃん、かっこよかった!
つぐみちゃんが大切にしたいことは、恵くんと一緒にいる未来、そして恵くんが大切にしたいこと。

両家の話し合い(対決?)も見応えがありました。おもしろくて楽しんでしまいました(笑)
そしてまさかの、つぐみちゃん九重学園へ編入!
恵くんと一緒にいる未来のため、あんなに拒んでいた抑制剤まで飲むなんて…。
つぐみちゃんの恵くんへの愛が溢れてる…!
九重学園ではどんなことが起こるのか、次巻が楽しみで待ち遠しいです!

0

VSクズ父

前巻で当て馬の難を乗り越え、
思い新たに将来を約束する恵とつぐみでしたが、
今回は遂に恵のクズαな父と対峙します…!

父のだまし討ちによって伊波とお見合いすることに
なってしまった恵ですが…。

恵のお見合い現場に乗り込み、恵父に正々堂々啖呵を切り…と
今回も男前なつぐみでした。

つぐみへの愛情がダダ漏れな恵に対して、
果たして本当に恋なのか、よくかわからないつぐみでしたが、
つぐみもちゃんと恵のことが好きなんだなぁと
改めてつぐみの恵愛を感じられたエピソードでした。

恵父から自分たちの仲を見てめてもらうために
九重学園への編入を決心し、自らのポリシーを曲げて
抑制剤を服用するつぐみに驚きと共に恵への想いの強さに
ぐっときてしまいました。

恵父の謀略により九重学園への編入が決まったつぐみ。
次巻で図らずも同じ高校に通う恵とつぐみの学園ライフが
見れてしまうのでしょうか??

描き下ろしではもはや恒例ともいえる
つぐみの父春告と黒鵐のイチャラブ番外編が収録!
今回はエロもありますよ♪

0

何かのプレイをしてしまった恵さん

 初めて読んだ時は3巻ぐらいで完結するのかなぁなんて思っていましたが、5巻まで出てさらにまだ続くということで、嬉しいです。読むたびにSNSでバズった投稿を思い出します。つぐみのキャラはオメガバース界隈で衝撃でしたよね……。そんなつぐみが人に頭を下げるなんて、本当に成長したなぁ。と思ったら、またヒートを治す修行に繰り出し、一歩進んで一歩後退したような(笑)。無謀と勇猛は違うということを学んで欲しい。人に甘えたり、自衛したりすることが、勇猛さを失うことに繋がるわけではないと、いつかつぐみが理解してくれることを祈ります。描き下ろしで春告達の濡れ場も読めて嬉しかったのですが、線が直線的で少し色気が足りないかなと思いました。

1

愛の力で

お付き合いは順調で、お互いの気持ちも揺るぎないものになっているめぐつぐカップル。
そんなふたりの大きな壁になっているのが恵の父親なのですが、これまで話し合いのテーブルにすらつこうとしなかった父親との関係が少し変わっていくような展開になっていた5巻でした。

両家の顔合わせは実現したものの、すんなりと番になることを許してもらえるはずもなく。 
身分の違いを理由にふたりの交際を反対するだけではなく、Ωを見下したり神経を逆なでする発言ばかり。
諦めさせたいのか、挑発したいのか。それともどう出てくるか試しているのか…
真意を測りかねる部分になんとも言えないモヤモヤが募りつつ、この顔合わせはどうなってしまうのだろうかとハラハラ。

でもその場で唯一冷静だったのがまさかのつぐみで、アツくならずにしっかりと解決策を見つけようとする言動に驚きながらも感動してしまいました。
話が進むごとに少しずつ変わっていく様子は感じていたけれど、これまでとはまた違った成長が見れたかな、と。
自分のためではなく恵との未来のために自然と動けているのが格好良くて、愛って人を変えることができるんだなーとしみじみ思ったのでした。

無茶をしたり危なっかしいところがあったり、まだまだ破天荒なところがあるつぐみ。
九重に転入したあともどうなるのかわからないし、恵の父もどう出てくるのかまだ読めないですが。
きっといい方向に変化してくれることを期待して次巻を楽しみに待ちたいと思います。

0

つぐみの真剣な決意に胸キュン!

恵(α)×つぐみ(Ω)


破天荒なつぐみが、まさか真面目になるなんて・・・!
その三白眼がますますカッコよく可愛く見える!
恵の過保護ドSさや、
少しずつ現れる恋の甘さが、
エッチで広がって萌え度が急上昇!
確実に前進していく2人のラブ関係にキュンと転がっちゃう!


2人のラブが、ドキドキの連続で、
学園の中でいろんなドタバタがあった後、
今回は恵の父という障害を乗り越えていく展開となる。

両家族のギクシャクした関係の中、
恵の父の反対にもめげないで、
恵を大好きという気持ちからくる、
つぐみの迷いのないド強い決意に胸が熱くなる!
そんなつぐみを守って支えてくれる恵。
2人で一緒に関係を認められるように頑張る姿が尊すぎる!

おっちょこちょいなつぐみに、
真剣ながらも時に変態な行動や発言してしまう恵!
そんな恵に、
天然のゆえにドキッとするつぐみ!
2人のトキメキ連鎖反応が最高に可愛い!

些細な喧嘩とかもあって、
お互いが特別になって、
お互いを理解し合っていく、

2人の関係の進化が本当に見事で、
最初は恋とはいえないもどかしい関係だけど、
未熟でピュアな恋に変遷して、
だんだんと甘く成熟していく様子が、
高校生らしくて、
笑いが絶えない可愛らしく絶妙に描かれている。
こんなキュンキュン狂犬男前受けの恋模様に今回も抜け出せなかった!

初めてお目にかかった
現在の春告と黒鵐ラブラブっぷりにも大満足!

次の展開がもう待ち遠しくてたまらないです!

0

山田家みんなかっこいいな。

九重家と山田家の挨拶イベント、アツかった。
親同士の喧々諤々の言い争い、みんなそれぞれ自分の考えをハッキリキッパリ主張してる感じいいな。
つぐみ両親ガチギレなわけだけど、キレ方にも個性出てて面白かったし二人とも素敵でした。
そして平行線の言い合いに風穴を開けるつぐみの発言、清々しい。
相変わらず我が道を切り開いて突き進むスタイルだけど、他人の言い分にも耳を傾ける姿勢には成長を感じた!

(めぐみ父は企みが小物感漂っててちょっと残念だった。この人は胸の内を明かさない方がいいな)

なんやかんやで次巻はつぐみが九重学園に編入。きっとめぐみの気苦労が絶えないんだろうな…楽しみ。
(めぐみは、つぐみへの心配や苦悩の方向性がほとんど保護者ポジのそれなの面白いよな…頑張れ)

1

つぐみの情緒成長物語

めぐみの父親に2人が番になることを認められるのか!?という問題に直面しお家柄いいBLあるあるのお見合い展開で終わった4巻の続きが出ました!

5巻でもめぐみの父親問題は解決することなく、つぐみが九重学園に編入するという予想外の展開になって次巻に持ち越しです。めぐみとつぐみが同じ学校で楽しい学園ライフを送るのか、それともまた問題が起きてしまうのか!早く続きが読みたいです!

しかし読み返すたびに1巻からのつぐみのめぐみへの好意からくる情緒の成長というか行動の変化が本当にすごくて最早母性を感じつつあります。
個々を切り離して考えてたつぐみがめぐみのことは自分のことと考えるようになるし、めぐみのためなら勉強だってするし抑制剤だって飲むしなんかもう愛が深すぎる。そして大人たちが喧々轟々としてる中、1人冷静に解決への最短距離狙ってるのもカッコ良すぎるし、つぐみに益々惚れてしまう…その上ちょっと抜けてて可愛いのは健在ですしね!!

この2人が番になれる日はくるのか!楽しみに待ちたいと思います。

2

つぐみの変化と大きな成長

いよいよ、ラスボスである恵のお父さんとの対決がやってきましたね!
ガチガチのα至上主義者である恵父……やはり手強い存在だぁ〜。越えるべき壁はなかなかに高く一筋縄ではいかないことから、彼の牙城を崩すには困難な道のりです。

今巻は、恵父vs山田家(feat.恵)、つぐみ転入するってよ、のメインストーリーでお送りする1冊です。初めて親同士が相まみえる大注目なシーンは期待通りにとはいかず、結局平行線なリングアウトでした。
しかし、収穫もあり!
つぐみの毅然とした態度が本当に素晴らしく惚れ惚れしました。

あの場にいた誰よりも冷静で、客観的に状況と問題点を把握していたつぐみですが、いつもの破天荒キャラはどこいった?ってな感じです。
さすが数多のバトルを潜り抜けてきただけあって、場の収め方を知ってるということなのかな(笑)
表情からは伺い知る事はできませんが、恵と番になりたい意思が言動からひしひしと伝わってきました。
恵のこと大好きなんだなぁ〜……(*´꒳`*)

というかね、この巻全部まるっとつぐみがカッコいいんですよ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
すごく前向きだし、今まで拒否してきたことを受け入れようと頑張ってるし、更には恵の心を鷲掴みにする萌えのパンチも炸裂で。つぐみの無自覚萌えの破壊力たるや……。さりげないところからの萌え攻めにキュン死にしそうでした(〃ω〃)
つぐみの行動が考えが言葉が、全部かゆいところに手が届く感じで読んでいて楽しかったです♪

恵父との対峙はどうなることかとヒヤリとしましたが、これなら安心かな。つぐみならきっとあのα至上主義思考の恵父の壁を攻略してくれることでしょう!
まぁでも、恵父は根っからの悪い人ではなさそうなので、今後の動き注視していきたいと思います。

そして今巻も、つぐみ両親のイチャイチャタイムの番外編が眩しかったです(≧∇≦)両親もまだまだ現役で衰え知らずなので、濃厚な愛の交わりはドッキリンコですね。
恵もつぐみも早く春告たちのいるステージに辿り着けると良いなぁ〜

ああー…早くも次巻が楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)

1

めぐみとつぐみ 5

5巻は急展開な印象です

お見合いに乗り込んだつぐみが、恵の父親に頭を下げて話しをしてほしいと頼んだり、両家の食事の場でもどうしたら認めてもらえるのか尋ねたり

これまでの根性と勢いで乗り切ってたつぐみがいなかったです

恵との関係もちゃんと恋人になっていて微笑ましい
ですが、九重に編入することになってここからまたお話が進んでいくのかなと思うと楽しみです

つぐみの可愛いお顔がとても多かった5巻です
恵の照れちゃいますよね
あと、つぐみの家族が好きです
みんなすごく素敵

2

つぐみの成長‥

あの根性とパワーですべてを乗り越えそうなつぐみが今回は違います。

まさかまさかお互いの親に挨拶することになり
恵父に交際も結婚も反対されてブチギレたのはつぐパパの方でした。つぐみは両親にとても愛されてるのですくすくまっすぐ育ってますね。
つぐみが非常に冷静で恵との将来を恵が望む形で叶えるためにできることをただひたすらにやる!

それに恵への思いも表情こそわかりにくいですが行動でちゃんと信頼してることがわかります。

恵父から認めてもらうために恵と同じ学校に転入することにして、恵父もことが起これば二人は別れざるを得ないという魂胆をかかえてつぐみは転入試験をクリアします。

あーはやく九重学園編が読みたい!!
αだらけの学園にいってもつぐみはつぐみらしくいそうですが恵がどれだけデレて囲うか、周囲の反応も気になります。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う