めぐみとつぐみ 4

megumi to tsugumi

めぐみとつぐみ 4
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神49
  • 萌×259
  • 萌13
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
22
得点
522
評価数
123
平均
4.3 / 5
神率
39.8%
著者
S井ミツル 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
シリーズ
めぐみとつぐみ
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784801976436

あらすじ

βと偽ってつぐみの周りをうろついていたαの伊波が
フェロモンにあてられつぐみを襲う出来事が発生。
焦りを感じた恵は今すぐ番になる覚悟を決め、
反対する父親を説得するある秘策を思いつき
話を持ち掛けるがあっさりした反応に拍子抜けしてしまう。

一方、弟子の伊波に襲われうなじを噛まれかけたことで
珍しく弱気になっているつぐみはひとりモヤモヤを抱え、
オトシマエをつけさせようと伊波を呼び出し破門宣言。
しかしそんな目にあった相手にサシで会いに行ってしまう
つぐみの危機感のなさにカッとし喧嘩をしてしまう恵。
想い合っているのにすれ違うふたりだったが――。


狂犬Ωつぐみ、弱気になる!!!!?
育つつぐみの情緒、恵の焦り――
恋も絆も深まる、型破りオメガバース第4弾

表題作めぐみとつぐみ 4

九重 恵,α,エリート学校の高校生
山田 つぐみ,Ω,高校生

同時収録作品くろじとはるつぐ

山田春告,つぐみの父,新婚
山田黒鵐,つぐみの父,新婚

その他の収録作品

  • つぐみのおてつだい(描き下ろし)
  • あとがき

レビュー投稿数22

私の愛したオメガバース

オメガバースでいちばんすきなめぐみとつぐみ。
もう4巻。早い。4巻出てて、一瞬もダレない。
ずっと面白い。ずっとワクワクさせてくれる。

つぐみがどんどん可愛くなっていく…。可愛くなることは、弱くなることではない。つぐみは強さと可愛さを兼ね備えたオメガになったのだ。最高。

今回は、めぐみとつぐみの心の距離がさらに近づいて安心感が高まったと思いきやラストあれ…なに…!?まさか…!?ええ…!?

5巻も楽しみにしております。ミツル先生がだいすきだ。

3

だんだん可愛く見えてくる

またまた新刊が出たのに買い逃してました。それも4巻と5巻の2冊です。トホホ。
電子で購入してるシリーズだとこういった事が多いのが難点です。

さてさて、3巻でとても気になる場面で終わってましたが、その事で恵はつぐみと番になることを決心します。ところが2人の価値観の違いでまたまたすれ違って喧嘩をしてしまうんです。

それを解決しようとする手段がソックリなのが笑えました。なんだかんだで似てるんですよね。でも、2人の関係をよく分かってない伊波が、とんでもない策略を思い付いたことにより恵が怪我をしてしまうんです。

この事件で2人はまた一緒にいるようになりますが、それを良く思わない恵の父親がある行動に出ます。あくまでも父親にちゃんと筋を通そうとする恵と、黙ってそれを利用する父親が救いようのない人物でした。

今回もつぐみの両親の春告さんと黒鵐のお話が良かったです。そして黒鵐さんが学生時代にカツアゲをしてノシた九重という人物は、恵の父親は春告さんより年上なので違うみたいですね。
つぐみは可愛くてもお色気皆無なので、この作品は両親がお色気担当だと思いました。www

2

分け合っていくこと

また新たないざこざがありながらもしっかり恋人としての仲を深めていくふたり。
今作もめぐつぐのやり取り、最高でした。
破天荒でハチャメチャなつぐみですが巻を追うごとに可愛くなっていくなと感じました。

今でも人の話を聞かないところはあるけれど、恵と付き合うようになってから自分以外もきちんと見るようになって、そうしていくうちにΩである自分の見方も変わってきたのでしょうね。
弱気になったり不安になったり、人間らしいつぐみを見ることが出来てすごく嬉しかったです。

伊波や恵の父のことなど、まだまだ気になることがたくさん!次巻も楽しみです。

1

めぐみとつぐみも、春告とくろじも両方萌えて仕方ない

読み始めたら止まらないこちらのシリーズ、第4巻。

メインカプの二人も良かったんですが、つぐみパパSの二人が大好きなので「新婚編
」の喜びが大きかった〜!!
普段穏やか優男なのに、えちになるとメガネ外して急に雄みを出してくる春告さん、たまらないです。。勘違いして暴走して突っ走るところも含めて、好き(*´艸`)
つぐみはあのえちで出来た子ではなかったのか…w

そしてメインのめぐみ×つぐみカプ。前巻「番になる!」とものすごい宣言をするところで終わっていましたが、なかなか恵父との話をするチャンスが訪れず。
そしてやっとその機会が訪れ、「認められた!」かと思いきや、その席にはあの伊波が…!?とちょっとびっくり展開に。

今まで「自分は強い」「ヒートは気合で乗り切る」と自分に絶対的な自身と絶大な信頼を置いていたつぐみが、初めて”頼り頼られる”ことを積極的に認めるセリフには、めぐみと一緒にジーンとしてしまいました。

「俺が危ない時はめぐみが俺を守る」「めぐみが危ない時は俺がめぐみを守る」(←すみません、うろ覚え;)…まだ番にはなっていなくても、もう明らかにお互い”特別な人”になってるよね(*´˘`*)

この二人の番・結婚→結婚生活そしてその後まで追っかけたい!と思える、大好きなシリーズです✨

1

つぐみの愛のセリフに感動

今回も面白かったです。
つぐみが不安や弱気になってるのが可愛かったですね。オメガが望まない相手でも噛まれたら番になっちゃう。つぐみが番になりたい相手は恵だけなのに。そして上手に当て馬くんが煽ってきますね。
恵は賢いししっかりしてるから、親の同意を得て番たい。番=結婚ですからね。私もお互いの親に認めてもらってから番になるべきだと思います。
でも何やら怪しげな雲行き。
早く次が読みたい。お父さんの許可が得たい!
当て馬くんは単なる当て馬くんではなさげな予感。
3巻から現れて5巻にもがっつり出てきそうですね。

そして今回、つぐみの愛のセリフが!
知らず知らず、つぐみも成長してますね。
恵がすごく喜んでる。
ファミレスで当て馬くんと話してる時、つぐみのおかげで自分は成長出来たことや、つぐみに対して頑張った事とか話しているのにジーンとしました。
また最初から読みたくなりましたね。

つぐみのパパ達のお話もがっつりあって楽しかったです。

0

Best manga ever

They gave me a reason to continue living thank you author for creating them

0

波乱に波乱

伊波の問題があり、も〜わちゃわちゃと危ないこともある中で、お互いの気持ちを確認し合ってまた愛を深めたり、イチャイチャしたり…。今回で番になると思っていたので、まだ伊波問題が片付かなさそうでまだまだ先は長いな〜と思いましたが、この2人のワチャワチャイチャイチャがまだまだ楽しめるなら良いかなと思うくらいには好き。
春告と黒じさんのカプも良いですねぇ〜受けの男らしさと素直なえろさがとても良いです。また見たいー!
個人的には今回の伊波と、前回の問題だったスバルくんが合いそうだな〜と思いました。こっちのオメガバも見てみたいかも。

0

つぐみの成長

4巻です。
今すぐ番になればいいだろっていうつぐみと、父親を説得したいめぐみ、考えの違いで少しギクシャクしちゃいましたが、伊波のワナにハマったことでより2人の関係が深まったと思います。

自分のことは自分で責任を取る!っていう頑ななスタンスだったのが、黒鵐にパートナーのあるべき姿みたいなものを学んで2人で色々なことを分け合うって事ができるようになったんですよつぐみちゃん。
成長したよなぁ…。

伊波の前でめぐみが好きってキッパリ言うのもカッコよかった!めぐみの嬉しそうな顔が見れて良かったです( ;∀;)
カップルとしても成長をみせてくれて嬉しい限りです。

後の障害はめぐみの父親なのですが、強敵感半端ない!
すごく気になるところで終わっていて、続きが待ち遠しいです。

はるくろの新婚時代のエピソードも可愛くて、エッチくて最高でした。
「抱けよーーーー」は笑ったなぁ。

0

仲が深まるケンカップルが好き

4巻も絵、内容ともにかわいらしくてほくほくです。

私は長編BLが好きでして。
2人の関係性が深まっていくところが見たいからなんですが。

本作も2人の仲がじわじわ深まっていくのが見られてうれしいです。

みんなの前で公開告白するつぐみが潔くてかっこいいし。
それを見て喜ぶ恵に萌え〜。

このシリーズで好きなのが、つぐみの無自覚煽りに恵が悶絶萌えするところです。
激萌えポインツです。

4巻では、まさかのつぐみが舐める?!の時の恵のリアクションが最高でしたw
(電子描き下ろしの2人もかわいかった。特に逃亡するつぐみw)

ケンカップルなところもめっちゃ好きです。

でいて2人の成長、パートナーになるとはどういうことか…を少しずつ共有できていくところもいいですね。

で、伊波がザ・当て馬でしたw
彼の活躍?のおかげで、乱闘があったし、つぐみの公開告白があったし、恵はケガしちゃったけど、それを利用?していちゃこらしようとするし。

恵は全部伊波のせいだと怒りますが、私はそもそもはつぐみが抑制剤を飲まないからよなぁと思っちゃうんですよね。

つぐみが抑制剤を飲まない理由が、副作用が嫌、気合いで抑えられる…というのが、弱い気がして。
抑制剤を飲まないと自分だけでなく周りにも迷惑だし、今回みたいに事故になりかねんのに。
と、1巻からずっと引っかかっていまして。

でも、これがあるからドラマが進むので、必要なんですよね(と何とか言い聞かせる)

番、結婚…に向けてまだまだ続きそうです。
まだ高校生ですもんね。
卒業後の彼らも見たいです。
ぜひ長く続いてほしいです。


完全に好みですが(5☆満点)
すごい ☆☆☆
面白い ☆☆☆☆
内容が好き ☆☆☆☆
絵が好き ☆☆☆☆
キャラが好き ☆☆☆☆
萌える ☆☆☆☆

4

ますます目が離せない良作のオメガバース♡

『めぐみとつぐみ(3)』の続編です。

こちらは、表題作の他に『くろじとはるつぐ 新婚編』が同時収録されています。

α進学校の九重学園 九重 恵(α)とヨシキリ高のヤンキー 山田 つぐみ(Ω)のお話。

前作では、βだと偽っていた伊波くんにうなじを噛まれそうになったつぐみ。
危機一髪のところで恵に助けられました。
今作は、その続きになります。
「今すぐ番になる」
つぐみが襲われたことで覚悟を決めた恵は、反対している父親に話し合いを提案して…。

一方的に何とも思っていないαと番になる――それは、恵じゃない別の人。
伊波くんに襲われた一件から、ヒートでも抑制剤を飲まないつぐみは誰かに首を噛まれてしまう可能性があることに恐怖を覚えます。
うーん、弱気になったつぐみが可愛いな♡
デレるつぐみに涙が出そうになった前作でしたが、今作はそれ以上でした(笑)
2人の成長と愛おしさが溢れる一冊に仕上がっているので、3巻まで既読の方にはぜひ4巻も読んで欲しいです。

今日にでも恵と番になりたいつぐみと父親に認めてもらうことを優先する恵。
パートナーとして色々分け合いたいのになかなか上手く伝わりません。
最終的にはケンカになってしまいました。
でも、心配ご無用ですよ。
この2人はケンカをする度に絆がどんどん強くなっているんですよね♡

おすすめは、九重学園のスバルくん達をも巻き込んだ大乱闘のエピソード。
「俺の事は恵がなんとかする そんで恵のピンチは絶対俺がなんとかするし」
あの体育倉庫(1巻)での回想シーンもあり、つぐみのセリフには感動で胸が熱くなりました。

このお話には当て馬が登場します。
前作同様に、ヨシキリ高校の2年生で特進クラスの坂下伊波くん。
脇キャラとしては、2人の学校の友人達、恵の父親、つぐみの家族が登場します。

Hシーンは、本編に1回だけですが、めちゃくちゃ良かった♡
つぐみのエロさと可愛さが爆発しており、恵も悶絶していましたよ。
どれだけ凄いのかは、本編でご覧くださいね。
個人的には、恵の乳首を舐めるつぐみの顔にツボりました(笑)

同時収録『くろじとはるつぐ 結婚編』
つぐみの両親 春告と黒鵐のお話。
今回は結婚式と新婚生活が見られます。
この両親にしてつぐみありですね。

描き下ろし『つぐみのお手伝い』
本編20話 河川敷での大乱闘 その後のお話。

最後は、父親に呼び出されたレストランで恵が目にしたのは…。
ぐえぇぇ~ウソでしょ?ここで続くなの??!
やばい…気になって眠れない(汗)
5巻の発売日っていつですか?

ケンカップルがお好きな方も、王道とはちょっと違うメガバースをお探しの方にもおすすめのシリーズ。
今からでも、ぜひご一緒に可愛い2人を見守ってください♡

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う