夢中になるよ

muchuu ni naruyo

夢中になるよ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神45
  • 萌×229
  • 萌8
  • 中立6
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
14
得点
371
評価数
89
平均
4.2 / 5
神率
50.6%
著者
アマミヤ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784403668869

あらすじ

一卵性の双子の兄である十和は、性格真逆で喧嘩っ早く、破天荒だが人気者の弟・大和に劣等感を抱いていた。ある日、地元のヤンチャ集団「G・GOLD」に大和と勘違いされ絡まれてしまった十和。間一髪のところをメンバーの満という青年に助けられるが、彼は見た瞬間に十和と大和の区別がついていた。生まれて初めて「自分」を見てくれた満のことが気になる十和だったが……!?

表題作夢中になるよ

桂十和、高校2年生
一色満、高校2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし

レビュー投稿数14

絶妙にダサい

アマミヤ先生作家買いするくらい大好きなんですが、このお話は不良少年漫画的な絶妙なダサさを感じてしまって萌えませんでした。
満の不良設定、ちょっと一匹狼だとか、家庭環境が複雑でとかくらいでよかったのになーと。チームの頭がどうのこうのの件がほんと昔の少年漫画のようで、ダサさに読むの挫折しそうになりました。
双子っていうのも三角関係にでもなるのかと思ったら全然関係なかった。
双子の片割れが不良で…っていうので展開が読めちゃったところもあったし。
同じDKものでも「ぼくらのつづき」は可愛いなーと思えたんですけど、個人的にはアマミヤ先生は大人の恋愛を描かれた方が色気もあって魅力的だなと感じます。

1

双子兄と不良のDKモノ

アマミヤ先生は「ぼくらのつづき」が好きで作家買いしているのですが読むのが遅くなってしまいました。
双子兄と不良美形DKの話。
十和が大和に間違われるのが嫌で劣等感を持っている。
満が十和を大和と別の人間だと認識してくれたので惹かれる。
双子モノによくあるエピソード。

満が母親に放置されて不良になりケンカをする。
これも王道。
寂しいからG.GOLDというチームにいたけど、十和と出会ってチームにいる必要がなくなったから抜けたんですよね。
十和がやさしく寄り添ってくれるから寂しさが癒される。

こんな言い方は好きではないですが、G.GOLDって絶妙にダサいな〜と。作中でそう言われていて笑いました。
名称の由来が出てくるかと思ったらなくて気になります。
まさかゴリのGではないでしょうがw

思春期特有の鬱屈さやイキがりがよく描かれている。
満のお芝居や視線がキザでちょっと恥ずかしかったです。
そういう2人を客観的にそうなるよね〜と見ていて個人的に萌えどころはありませんでした。

警察官の兄が好きです。
大和が暴れん坊なのは根っからそういう奴なんでしょうか。

先生の絵の特徴の鼻の頭、目尻下の紅潮?はやっぱり描かれるんだなと思いました。

0

ヘタレと見せかけて

アマミヤ先生のヤンキーものと聞いて。

個人的に大人の男たちのアダルトな恋を描かれるイメージ
だったので高校生、ヤンキーとアオハルてんこ盛りで新鮮でした。


一卵性の双子でヤンチャな弟・大和に振り回される日々を送る兄の十和。
ある日、大和と間違われて不良に絡まれていると満という青年に助けられ…。

「G・GOLD」なんてちょいダサなチーム名を名乗る
男くさい不良集団が登場したりイマドキ古風というか、
ほんのり昭和漂う設定な本作ですが、アマミヤ先生の繊細な作風と
調和してピュアで甘酸っぱい恋物語に仕上がっておりました。

双子の片割れが主人公と聞いて最初は三角関係がこじれて…な
展開を想像もしていたのですが、そこは全く心配ご無用でした。

だけど、双子の兄とそっくりであることから誰にも見分けられてもらえず、
いつも自分よりも目立つ兄と間違われ、長らくコンプレックスを抱いてきた
十和の想いは切なくもありました。

ただ、兄への劣等感から気弱な陰キャかと思いきや、
恋に落ちたらまっすぐ一途に、グイグイと攻めてゆく意外な一面もあり、
ただのヘタレ攻めとは違うそんなギャップに魅力が感じられました。

そして、満もまた狂犬の如き強さで周囲から恐れられながらも
当の本人はもの静かで、押しに弱かったり、照れると可愛かったり、
いい意味で不良らしさのない子でした。

普段はとっつきにくさのある満ですがその生い立ちは孤独で、
腕っぷしの強さに反して繊細な内側を無性に抱きしめてあげたく
なってしまいました。

十和にとって初めて大和と自分を見分けてくれた満でしたが、
満にとってもまた十和は初めて自分を強さとか色眼鏡なしに
見てくれた人だったんだろうなぁ、と二人の出会いに尊さを噛みしめました。

1

可愛い東リべ

作家買い。思ってたより喧嘩のシーンが多いこと、多いこと…そして激しい。絵は可愛いんだけどヤンキー漫画感が強くてびっくりしました。肩で風を切って歩いてた…
とはいえ、BL的には萌えはもちろんちゃんとあって、双子が出てくるけど、双子の扱いが新鮮で面白かった。
真ん中の美人と恋に落ちる方の子が普段ウジウジしているのに恋愛となると人が変わったように積極的でこれもびっくり。その推しの強さはどこからくる?美人の子は喧嘩めちゃ強なのに絆されて弱いとこ見せちゃうのがBLらしくてよかったな。でも強さと弱さのギャップが激しくて風邪ひきそうでした。

ある意味で期待を裏切られた感があったのかな?自分の中でまだ消化できていませんがとにかくアマミヤ先生は絵が好きだから読んでよかった。

0

愛の種類

この1冊を通して色んな形の愛の種類を見る事が出来たと思います

友情、家族、恋人、、、
それぞれの関係性や距離感で示される優しく、そして強い愛が流れる作品

特に自分的に刺さったのは双子の兄弟、そしてお兄ちゃんから感じられる人を想う気持ちとその示し方が良かったです
分かり易くはないけど必ず分かるし届く
きっと相手に自分の意見の正しさを分かって欲しくて起こす行動や言葉じゃないから、ただただ真っすぐ相手に寄り道せず伝わっていくんだろうな、と読んでいて思えたのが良かったし伝わるものがありました
自然に想うがまま、その人自身でぶつかっている感じがします

全体的に押しつけがましくない、これ見よがしな愛じゃない作風から居心地の良い清涼感と優しさを感じる事が出来ました

初めての先生ですが他作品も読んでみたくなりました

0

やっぱり好きだなぁ

アマミヤ先生のお話はずっと好きで拝読しています。
今作もほぼ表紙買いでした。


一卵性の双子の大和と十和。
喧嘩ばかりの大和に間違われて、大和のケンカ相手だったチームに一方的に報復を受ける十和、その中で大和じゃないことに気づいて助ける満。
自分が大和じゃないと気づいてくれたことが嬉しくて、十和は満を気にかけるうちに徐々に惹かれていきます。

活発な大和とは対照的でおとなしい十和ですが、満に対してはわりと積極的で微笑ましく。
少しずつお互いを好きになっていく過程を楽しみながら読みました。
このお話では十和と満の恋、大和と十和の絆、そしてそれぞれの家庭が描かれていますが、十和と満の恋がメインの物語だと思います。
まだ始まったばかりの恋、初々しい二人を見守る気持ちでトキメキをいただきました。

いわゆる喧嘩ヤンキーものなので設定としての目新しさはありませんが、アマミヤ先生の独特な絵柄と雰囲気が好きなので十分楽しめたお話でした。
続きも、大和のお話も読みたいな。

1

物足りない…

作家さん買いですが、期待が大きかった分ガッカリ感が強かったです。
というのも、十和と満のラブストーリーが予定調和だったのと、キャラクターが混みすぎ。

この話、群像劇の1エピソードならアリかなと思います。
ただ、これで完結というには浅いし、他のキャラたちが置き去りにされた気がする。
双子の片割れ・大和とか警察官の兄とか(ゴリとか)……

大和に対する十和のコンプレックスも、優秀な弟ってならまだしも、ただのヤンキー(そう見えてしまった)に対して卑屈になることないような……

そして、肝心のラブストーリーの方もね。
満に優しさと居場所を与えた存在が十和だというのなら、ゴリでもいいんじゃ?そこは顔?

大和もねー、兄が警察官なのに売られた喧嘩は買うスタイルは駄目だと思う。
優しい兄の足を引っ張りかねない。

それでも、雰囲気はいいしキャラデザも可愛かった。
次回作に期待してます。

6

尊いよぉーーーー(≧▽≦)

アオハルど真ん中のボーイズ達のお話しがすっごくすっごく丁寧に進んで行くのです!
その中でこれまた丁寧に描かれるBのL♡

これぞBLでのみ得られる「尊み」 炸裂(ღˇ◡ˇ*).。.:*♡
最高だーーー!

3人表紙なので色々と想像膨らみますよね~
そこも含めてきっと物語が楽しい!ので是非読んで欲しい
私は既読のアマミヤ先生作品が大人年齢の作品ばかりだったので、結構こんなにかわいらしくもど真ん中なお話しとキャラを描かれる事に驚きました
読んでみてまたアマミヤ先生の作家様としてのスキルに感謝したくなりました
ありがたい!!!

あ。
ありがたい、と言えば。。。!
すっごい小さい事ですが。。。
1冊でブレザーと学ランを拝めるっていうお得感もありがたかったです♫

幅広い方に布教したくなる尊いお話し
正に・・・【夢中になるよ】
…はい、ガッツリなりましたーーー♡

0

このアオハル、萌3で❤︎

あらすじ読んでも、試し読みしても
最初は王道な話だなぁって印象だったんだけど
とても良かったですー

なんといっても、受の満くんのキャラがイイ❤︎
誰より逞しくて繊細で…実は寂しい。ストーリーが進むにつれ、十和が惹かれる理由が手に取るように伝わってきて、気付いたら夢中になって読んでました。

好きになった理由は顔を見分けられたからっていうのは、他でも決まり文句みたいに使われてるけど、今回は満くんのキャラでしっかり納得させてもらえたなぁ

安心できる居場所がなかった満くんにとって、十和への気持ちの入り口は、決して同じものではないのかもしれないんだけど、そういった複雑な感じでもすごくキラキラしてて、手探りでも寄り添う2人も、周りの若い彼らも尊いw❤︎
アオハルってやっぱいいなー!!これオススメです



2

表紙にピンと来たらあらすじも読まずに読んでください!

双子の兄弟と美人ヤンキー。表紙を見ただけではよくわからず、これはどんなカプになるのか?全員片想いか?もしや3Pなのか?まったくわからないまま買いました。

あらすじを読めば内容がわかるんですが、これはあらすじ・ネタバレなしで読んだ方がワクワクしますね。どうなるんだろう?本当は誰が好きなんだろう?もしかして好きなのかも?え?実は知ってた?とか考えながら読み進めていくのはとても楽しかったです。

なので、これはネタバレなしで読んだ方が萌えますね。
ぜひネタバレなしで読んでください。

双子の兄弟と美人ヤンキー。その話です。
ちゃんと最後にはエッチあります。
描き下ろしで初めてします。
ハピエンです。
それだけの情報のみでぜひ読んでください。
その方がぜったいに楽しいですよ!

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う