頭の中は、いつでもお前のことでいっぱい。 大好きって やっぱ最強!包容力⤴⤴カンストイケメン×こじらせ黒猫系美人男子の甘恋♥

ひねくれ小野寺くんの不器用な恋

hinekure onodera kun no bukiyou na koi

ひねくれ小野寺くんの不器用な恋
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神100
  • 萌×255
  • 萌11
  • 中立6
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
20
得点
759
評価数
173
平均
4.4 / 5
神率
57.8%
著者
栗原カナ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784796416177

あらすじ

高校時代からの叶わない初恋を昇華し、ずっとそばにいてくれていた親友の田辺と
恋人同士となった小野寺は、大学に通う傍ら姉がプロデュースするファッションブランドで
顔出しなしモデルのバイトをしていた。
しかしある日、姉からの懇願で顔出しを許可したことをきっかけにインターネット上で
「美形モデル」と話題に。
小野寺へのファンの直凸や仕事が増えてふたりで過ごせるプライベートな時間が減ってしまい、
お互いに不満がつのり始め―――。

表題作ひねくれ小野寺くんの不器用な恋

田辺謙哉、大学生、20歳
小野寺綾斗、大学生、顔出しなしモデルのバイト、20歳

その他の収録作品

  • カバー下漫画
  • 描き下ろし

レビュー投稿数20

No Title

『かりそめビッチ南くん』からのスピンオフ。

とても気になってたカップルなので即買い。

もぉー、小野寺くんのツンデレ…美人のツンデレに弱い自分。アワワ…ってなりますた(*´艸`)

1

No Title

私は田辺くんを推しています。最高だったんだがー!!! お互いの嫉妬も、そこからのお布団シーンも!!田辺くんが色々堪えて小野寺くんのファンに対応するのも、その時の小野寺くんの対応も好きすぎる…!! あと2人のバチバチに決めた姿とか最高だった…!!!たまらーん!! 気の強い美人受けも大好き。今回の小野寺くんの魅力突き抜けてた!

0

スピンオフ

やらかした!
単作だと思って買って読んだらスピンオフだった…またやらかしたぁ!(嘆)
なんだが最近このやらかしが多い気がします。結構調べてるんだけどなぁ…(しょんぼり) せめてあらすじくらいにはスピンオフと記載してほしいです…

中身はそこそこツボでした。初作家様でして、試し読みで好きそうだったんですけど、マジで絵が良い!!受けも攻めも綺麗!!なんなら受けの姉貴も綺麗!!遺伝子こっわ!(笑) しかもえろくて目の保養がたまりませんでした。ŧ‹”( "´༥`" )ŧ‹”

スピンオフだったので細かいところは頭にハテナが浮かんでましたが、気にしなければ最初から甘々な顔の良い二人のイチャイチャが楽しめました。眼福。さらっと読めちゃいましたけど。眼福。

2023/12/24 読了

2

スピンオフも良い!!

「かりそめビッチ南くん」のスピンオフ作品です。
その後の2人が気になっていたので単行本で読む事ができて嬉しいです。

なんといっても絵がとても綺麗です。
小野寺くんとても美しいし、田辺くんは性格も見た目もかっこいいです。
王道ストーリーで読みやすさはありますが、大きな波乱というか何かにぶち当たるという展開も感じられなかったかな
あと小野寺くんのお姉さんが割とやりたい放題だった感があって少し苦手でした

友人同士の関係も読んでいるので、恋人になって甘い時間を過ごしている2人を見られて楽しかったです。

1

「ひねくれ」も「不器用」も

まずは、絵がとてもキレイでした。
すごく絵がキレイで可愛くて、読みやすくて、読みやすくて…
…あのー…読み終わった時は、それしか印象に残っていませんでした。

するする〜っと読めてしまったんですよね。
2人の仲良しっぷりや、付き合っている同士の葛藤など、捻りのない、『これぞ王道』な話なんですよ。
ぶっちゃけとくに大きな山場はなく、物足りない。

実はスピン元を知らずに購入しまして。
表紙買いしてしまったのですが、裏のあらすじや帯にも、どこにもスピンオフものという表現がなかったんですよね。
とはいえ、この作品だけ読んでも、全く違和感ないですし、言われなければわからなかったかも。

でも、ですよ。
元を読んでいたら、この彼らにもう少し思い入れができたかもしれない。
読んでないからこそ「小野寺のどこがツンデレなんだ?フツーじゃね?」とか思ってしまったのかもしれない。
…だって、別にこの作品の小野寺くんにツンデレやひねくれ者を感じなかったからね。
不器用も…こんなものじゃないかな。


攻めの田辺くんは格好良くてカワイイし、小野寺くんは、終始カワイイです。
スピンオフとして読まれた方々とは感想は異なると思いますが、カワイイ作品であることは間違い無いです。

4

大好きな作品で、続編ずっと待ってました!

元々こちらの作家様の作品の「かりそめビッチ南くん」を読み、「つづきの話」で、この2人を知りました。
「かりそめビッチ南くん」もまあまあ良かったのですが、とにかくこのスピンオフの2人が最高で…!!!
お人好し溺愛攻め×ツンツンツンデレ美人の、相性が良すぎて、一目見た瞬間に、こっちのCPの虜になりました。
何回でも読み返したくなる作品です。

【体の関係から始まる】では無く、友人関係から徐々に引かれていきーーーの始まりも良くて、きゅんきんと、癒されながら拝見しておりました。

続編は、そんな2人の順調で幸せな関係に、少しトラブルが入りつつも、お互いを1番に想う気持ちが伝わりあって、ラブラブハッピーエンドです。

ですが、読み手によっては、トラブルの発端の登場人物への苦手さや、受けくんをストーカーしていた子の終わり方や、えっちが最後(?)までの描写が少ないかも等、少し展開に違和感を覚える事もあったのかな…と。

また、こちらのコミックは、このコミックからでも内容は楽しめるのですが、あくまでも【続き】なので、2人の馴れ初め編の「かりそめビッチ南くん〜続きの話」を読んだ方で無いと、没頭はできないかも…。

「ひねくれ小野寺くんの不器用な恋1巻」ではなく、「かりそめビッチ南くん〜続きの話」が、実質【1巻】みたいなものなので、入りにくい感じはありますかね…

ですが!!!
絵も綺麗だし、キャラも可愛いし、当方はメインのCPよりも断然スピンオフのこっちCP派なので、ぜひ、馴れ初め編から読んで、没頭して頂きたいです♪

また続きが読みたいです!

4

期待値未満

作家買いしている先生です

スピン元の南くんと別レーベルの会長イイコが好きでした。

今作は南くんの続きの話に入っているスピンオフの2人の続きの話。
小野寺くんは高根に片想いしていましたが、叶わず、当て馬スピンオフのあるあるで、親友の田辺くんと両想いになります。お付き合いが始まってからのお話。すれ違いと独占欲を自覚していくお話。

スピンオフと続編の王道を詰め込んだもので物足りなかったです。
高根に恋していた小野寺くんは天邪鬼の強がりだったけど、田辺くんの前では自然体でいれるのが前作まで感じていたイメージ。だけど急に女々しくなったような、、ネコが加速した。

悪くはないけど南くんとか会長イイコに受けてた作風の新鮮さもなく、分厚い書籍の割に薄っぺらい内容でした。
絵柄もどの作品も変わらないし、構図とかアングルや展開も一辺倒で、感動となるには安牌な物語でした。

描き下ろしや特典類も、これみんな好きだよねってお話。王道で置きに来ている印象でした。

2

好きだからこそ拗れるって最高だ

すでに恋人の設定から始まる物語

付き合ってる2人ってベース甘々でそこからどう拗れるかがストーリー展開として一般的かと思うのですが、その拗れ方も別れようとしてしまうのか一緒にいるのは絶対にやめたくないと思っているのかでまた話のトーンが全然別物になるので好きです。

今回は2人ともお互いが大好きで、だからこそちゃんと思ってることを伝えられなかったり上手く行動できなくてすれ違ってしまうお話です。もうしんどそうな表情とかからも互いが大好きなのが伝わってきてたまらんですね!

そして何より2人とも面がいい。リアルにいそうな絵柄でリアルにいそうなイケメン感があって世界観に入り込めました。

個人的にこのBLに時々出てくるあなたのためもあるんだよって言いながら仲を拗らせるのに加担してしまう身内(特にSNSでバズらせたりモデルとかゴリ押ししてくるタイプ)が本当に苦手というかイライラしてしまって…しかも今回のお姉さん最後の最後までちょっと図々しくて弟があんな風にSNSやめたのに反省微塵もしてない感じが無理すぎてそこだけちょっとマイナスでした…

7

読めるの待ってました~♡

シーモア先行だったので読めるのを楽しみに待っていました~
(今回はポイント還元利用したかったのでDMM購入~)
スピオフ元の前作で結構メイン級にこの2人の馴れ初め編を読んでいたのでその続きが丸っと1冊で読めるのはとっても嬉しいです(≧▽≦)

(帯から)攻めの田辺君は包容力カンストイケメン、受けの小野寺君はこじらせ黒猫系美人男子
THEその通り!帯の偽りなし属性です
私なりの解釈を勝手に追加すると…(しなくていいって言わないで~…させて下さいw)田辺君には男女双子の妹&弟が居そうなお兄ちゃん、小野寺君はお姉ちゃんがいる末っ子←実際小野寺君のお姉ちゃんは作中に結構役割ありで登場します

すっごく萌え要素のある2人です
そして大学生なので恋愛中心にお話しが進んでも、やり過ぎ感がないのもBLらしさを全開で楽しめるのがまたとってもいい感じです♡

学生時代のお友達期間もあった上での2人ならでは!の絆や同級生との繋がりもあったりするのも物語の厚みがあってすっごく良いんです♡

スピオフ元の2人は出ないんですけど、小野寺君の厄介な性格と田辺君の包容力を知った上で読んだ方が更に楽しめると思うので是非「かりそめビッチ南くん」シリーズから読んでみて欲しいと思います

溺愛攻め、ナヨナヨしてない美人受けが好きな人にはおすすめします!

3

不器用で幸せな恋模様

「かりそめビッチ南くん 〜つづきの話〜」で恋人になった田辺と小野寺のその後のお話です。
二人の馴れ初めを読んでからの方が楽しめますので、是非前作を読まれることをオススメします。

多忙で思うように会えなくなり、嫉妬ですれ違ってしまいますが、お互いに愛し愛されていることを実感した甘々ハッピーエンドが最高でした!!

田辺の友達の無神経な発言や小野寺の姉の自己中さにはモヤモヤしましたが、ラストの幸せな二人に萌え過ぎてモヤモヤは全て霧散しました!

DMMは白刻み海苔修正でした。
小野寺が姉と通話してるのにえっちを続行する田辺や小野寺による意地悪えっちや田辺による小野寺への奉仕たっぷりえっちが最高でした!!!

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う