ハレルヤベイビー 5

Hallelujah baby

ハレルヤベイビー 5
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神28
  • 萌×213
  • 萌3
  • 中立6
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
12
得点
207
評価数
50
平均
4.3 / 5
神率
56%
著者
仔縞楽々 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
集英社ガールズコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784088552149

あらすじ

体育祭の打ち上げに向かう予定が絶体絶命の大ピンチ!
学校の更衣室で何者かに襲われた冬夏。クラスメイトの菅谷と怪しげな薬を打たれた冬夏は気を失い、どこかに連れ去られてしまった。誘拐された冬夏のもとに向かう都だが…。

表題作ハレルヤベイビー 5

呉都,高校生,冬夏の用心棒
桜咲冬夏,高校生,桜咲組の息子

その他の収録作品

  • 番外編
  • キャラ相関図
  • あとがき

レビュー投稿数12

溺愛高校生✕男前同級生

都と冬夏の5巻目です。
前巻の最後で連れ去られてしまった冬夏を都が助けに行くお話です。

今回は裏社会の話がメインですが、そんな中でクラスメイトが都と冬夏に普通に接してくれるので救われました。

冬夏は自分が何故助け出されたのかを理解して、この日を最後に都がいなくなってしまうことも分かった上で都をデートに誘います。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、もう帰ろうかという時に冬夏がデートを終わらせないように次々と行きたい場所をあげていくのが切なすぎました。
都とずっと一緒にいたいと言う冬夏の本音に何も言い返せない都の心を思うと非常に辛いです。

これから二人で過ごす為に必要な別れだとしても辛いものは辛いですね…!!
6巻では都が冬夏の元に戻れると良いなと思います。

2

表紙はめちゃくちゃ可愛いのに中身がシリアスすぎる!

ついに来た!5巻!めちゃくちゃ楽しみにしてました!

全開誘拐された冬夏を助ける都。
しかしそれは都狙いの奈倉たちで…!
奈倉の都依存がヤバすぎなのと、実は冬夏は身を守るために幼い頃から毒を飲んでたという事実にうわ、やば!ってなりました!

誘拐から解放されたかと思いきや、一度冬夏を危険に晒したことで都の任をとかれてまい…!
それを感じた冬夏は最後のデートに…!

お互いそばに居たいのにいられない関係に切なさもどかしさ、泣く…。
都も冬夏もお互いを想って離れ離れになるの辛すぎる…!

これは次の6巻もシリアスだと思うと、無理ーってなりそうだけど絶対読むわ笑

1

エロなし、シリアス展開

ヤクザものでありながら、かわいくてあまあまな2人が堪能できる作品ですが、この5巻はシリアスでしんどい展開が続きます。

冬夏くん、非暴力を信条としているだけでなく、暴力に頼ることなく自分の身を守る方法もあんなに小さい頃から実践してたなんて、心の強さを改めて実感しました。

そして色々が一旦おちついた束の間の、離れてしまうことがわかりながらデートを楽しむ2人を見ていて胸が痛いような、しんどいような。せつなさ満点の気持ちで読み進めました。

きっと2人は大丈夫、絶対に救われてほしいと願うばかりです。

1

これまでで1番しんどい巻

1巻から表紙の可愛さと中身のギャップがある作品でしたが、5巻はこれまでで1番ギャップの激しい内容でした。

冬夏くんが誘拐されてしまったことで静かに正気を失っている都、本当に冬夏くんを大切に大切に思っているんだな…と改めて実感します。

誘拐騒動のあと訪れた束の間の休息でデートに繰り出す2人ですが
冬夏くんは都がいなくなってしまうことを察して、デートを終わらせないように次々に行きたいところを挙げます。
このやり取りというか一連の流れ、もう子供じゃないから駄々はこねられないしこねる気もないけど
それでもまだ一緒にいたい、どこかへ行ってほしくないと強く思っている冬夏くんの気持ちを考えると本当に胸が苦しくなります…

きっとここからもしんどい展開が続くんでしょう…つらい思いのあとにしっかり幸せになってくれることを祈ります。

1

小さい頃から尊い…!

今回は、三巻と同じく甘さよりもシリアスな感じが強かったです。

攫われた受けを助けに行く攻めも尊いですが、小さい頃のシーンが尊すぎます…!何気ない会話の裏に隠された2人の心情は思い合ってきたことを感じさせてくれて萌えでした。描き方が上手すぎます…!

また、シリアスなシーンの中、救いなのが友達がいい子たちなのとデートシーンです。描かれているページは短いのですが、それらのシーンあってよかったです。
6巻楽しみすぎます!はやく読みたい!!

0

絵柄とのギャップが好き

とってもキュートな2人と極道というミスマッチさが魅力的なハレルヤベイビーシリーズ。
特装版にはホロ仕様カバーの豪華なカラーイラスト小冊子がついてくるので、楽々先生のイラストを堪能したい方はぜひそちらを!

4巻までが甘くてかわいらしい雰囲気だったので、前作までの甘い空気を期待すると5巻目となる今作はややシリアスめに感じるかもしれません。
個人的にはこういうピリッとした回は非常に好み。
終始不穏が漂うわけなのですが、極道・裏社会に身を置く都と冬夏の年相応ではない別の一面が見えたというか…
今までも合間合間に薄暗い部分も描かれてはいたものの、今回は普段綿菓子のような甘いかわいさでコーティングされている2人の芯の部分が見え隠れしていて読み応えがありました。
お互いを守りたい彼らが危うげですごくせつない。
謎に包まれたままだった都の過去は今後判明していくのかな。
そして、都の両親に関しても気になるところです。特に都父。

甘み成分もちょっぴりありつつ、今後の展開が気になるシリアスさでまとまった1冊でした。
毎話、続きが気になるようなすごく良い引きで終わらせる楽々先生がすごい。来年が待ち遠しいです。
早く日常を取り戻せることを願いながら、互いのためにもがく2人の少年の姿を引き続き追いたいと思います。

0

おおお面白くなってきた!!

個人的にちょっと中弛みを感じていたのですが5巻で盛り返しました。
冬夏くん小さい頃から毒を少しずつ食べていたとか驚きですよ。これまで死なずに生きてて良かった。甘いもの食べているページ今までとは違った目線で見ちゃいますね。読み返してみよう。
上野動物園デートからの一旦のお別れ・・・。お互いが大事でだからこそ一緒に入れないのが切ないです。
都の過去やキーパーソンもこれからだと思うのでまだまだ続きそうですね。楽しみです。

0

運命を受け入れている2人の大人な態度が辛い

 体育祭の明るくてきらきらした青春から一転、一気に夜と闇の世界に引き戻された5巻でした。幼い冬夏が自らの意志で選んだ道。大人でも躊躇するようなことを誰にも言わず長年続けてきた彼の精神的な強さを改めて見せられ、驚くと同時に悲しくも、頼もしくも感じました。初めて飲んだ時、どんなに怖かったでしょうか。安全地帯に閉じ込められて、ただ守られているばかりじゃない。100%安全な場所なんてないなら、まずは自分でなんとかする。捕まった後も毅然とした態度を崩さなかった冬夏に、極道の家の息子としての大きな器を感じました。やっぱり最後は都と離れることになってしまったけれど。都から言い出したことではないし、戻ってくる意思もあるようなので成長と受け取りたいですね。また一緒になれる日を待っています。

0

うーーーん

1巻から4巻までは、二人が引き離されるかも!となりつつイチャイチャもあったのでヒヤヒヤしながらも読めましたが
5巻は不穏な空気が多めです。
デートは可愛らしくて幸せそうですけど、でもこの後離れるんでしょ…と思いながら読み進めました。
やっぱりそういう方向になりそうです。(そこは6巻に続く)
可愛いイチャラブに惹かれて1巻を買ったのですが、そもそもが裏社会の話なのでずっと何かしらしんどい話がついて回ります。
5巻は読みながらずっと胃が痛かったです。
闇の方の都がまた出て来かけます。
でも死ぬとかはないので重い話が好きな人にはライトに感じるかもです。
なかなか幸せにたどり着いてくれないので、正直ちょっとイライラしました。
またそっちに戻るの!?みたいな気持ちというか…。
2人がDKでラブラブ!的な描写は本当に可愛いし好きなので、次の巻ではそうなってほしい気持ちを込めて萌です!

4

幸せになってくれ……!!

うさにゃー5巻!

単行本派なので4巻から楽しみにしていました!!^^
毎回BLとは思えないほど表紙が可愛くて、読む前からワクワクしました。でもそんな裏腹に5巻は不穏な空気が多めでしたね。
極道っていう設定があるので、1巻の頃から覚悟はしていましたが、それでも5巻の終わり方は辛かったです……
ほかのレビューの方も書かれていますが、イチャイチャなデートも別れのためだと思うといつもみたいに「何この可愛い生き物は」と思えませんでした。
重の発言をきっかけに、冬夏くんが自分の武器を作るために小さい頃から自ら毒を食んでいたなんて………
それを知った時は驚きました!

この作品は、ハッピーエンドと約束されているので都の闘い(?)もどうにか乗り越えると分かっていますが次巻を早く読みたくて仕方がありません!!

都!!冬夏くん!!幸せになれ!!!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う