小泉先生はみだされたくない

koizumi-sensei ha midasaretakunai

小泉先生はみだされたくない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神214
  • 萌×299
  • 萌22
  • 中立7
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
34
得点
1539
評価数
345
平均
4.5 / 5
神率
62%
著者
はなさわ浪雄 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784047370920

あらすじ

なんだこのかわいいいきもの

元いじめられっこの教師・小泉は身を守るため陽キャなイケメン教師を演じている。
おかげで女子生徒にも大人気だが本当はゲイで陰キャの童貞なのだ。
田舎の学校に転勤になり、不便な環境と嘘の自分を演じるストレスで泣きたい日々。
さらに威圧的で苦手な同僚・鰐淵に正体がバレてしまう。
しかしなぜか気に入られて休日のたび連れ回されるように!
おまけにエッチなキスまで!? 経験ゼロの小泉は振り回されっぱなしで――!?

表題作小泉先生はみだされたくない

鰐淵岳,ぶっきらぼうな教師
小泉勇輝,初心でネガティブな教師

その他の収録作品

  • その後のふたり
  • カバー下漫画
  • あとがき(カバー下)

レビュー投稿数34

可愛すぎる小泉先生

何度も読み返している、大好きな作品です。

実は同じはなさわ先生の「ごちそうΩ〜」の方はちょっと自分には合わなかったのですが、この小泉先生は本当に大好き!!

なんといっても、小泉先生の言動が可愛すぎてですね…表紙の上目遣いからしてもう可愛い(*´˘`*)
いつもはどちらかというと攻めに萌える方なんですが、この作品は断然、受けの小泉先生に萌える!!!

社交的な先生を演じているけど、実は隠キャで童貞…田舎暮らしにストレスを抱え、攻めに誘われたBBQの帰り、自宅に着くやストレスが溜まりすぎて「しんどい〜」って泣き出しちゃう。。。”なんだ このかわいい いきもの”(攻めのセリフより)…これは攻めじゃなくても誰でも庇護欲湧いちゃうわ。

「いつわりの自分を演じるのが…」とか、攻めにもツッコミ入れられてたけどドラマみたいで笑えちゃう。

ただ可愛いだけじゃなくて、正義感とか責任感がしっかりあって、ちゃんと「先生」をしているところも好き。

一番最初のページから、しっかり生徒からの告白を断っていて好感度大だよ!!!◎

家に突撃してきた生徒たちもきちんと帰らせて、心配になって追いかけたり。ほんと、いい先生だ✨

えっちありですが、なくても多分大好きだっただろうな、と思える作品です。

1

何度読んでも飽きない

小泉先生が可愛すぎる!
はなさわ先生の、漫画の中でこのカップリングが1番好きです!
鰐淵先生も小泉先生に向き合う姿がなかなか強引だけど、優しいなぁと思いながらホコホコしながら読みました!
はなさわ先生の、漫画では続編が出るなら小泉先生と鰐淵先生のその後が1番見たいと思って評価しました(*^^*)

2

バイ攻×陰キャゲイ

高校教師同士の物語でした。

※以下、ツボらなかった人間の感想です。








受けが教師になった理由はちょっと良いなと思いました。私も学校嫌いだったわ。
攻めは手が早すぎ。
元担任の話は納得できなかったな。ずっと後ろめたさはあったんだろうが気に食わん。でもまぁ二人がスッキリしてたので良かったんだろう。
攻めはやっぱりガツガツいくのね。
カバー下の通販ネタは笑ったw 田舎民なので色々共感したわ。通販ありがとう。

2023/12/09 読了

1

ほのぼの可愛い

タイトルだけ知っていた人気作、ようやく読みました。とっても可愛くて癒されました...!

陽×陰CPのお話ですが、攻めは陽キャというか朴念仁、受けは陰キャというか穏やかなキャラクターで、恋愛初心者の受けに振り回されるじれったい展開に思わず両者を応援してしまいます。

学校という生徒が主役の舞台で、生徒に負けず劣らず青春している先生たちが良い...。

子供を守ることが当たり前に出来る、自立した大人2人だからこそ、お互いを慈しみあって過去のわだかまりを乗り越える様子に胸があったかくなります。

もし続編があったら鰐淵先生(攻め)周辺のお話をもっと読んでみたいな〜と思いました。

1

No Title

 攻めも受けも好みの設定ど真ん中で最高でした。
 箍が外れてぐずぐず泣いてる受けを見て、攻めが「何だこの可愛いいきものは」って心臓撃ち抜かれるところから、攻めの分かりにくいアタックがはじまる。
 黒髪巨根寡黙攻め×茶髪陰キャオタクふわふわ系受け、そして相思相愛。
 受けの処女喪失シーンで、「こんなに深くまで入るなんて」って零した受けに、(全部入れるのはやめよう)って攻めが心に決めた場面で、あ、この攻め巨根だ。ってテンション上がりました。
 電子おまけの通販で、受けはオタクグッズ、攻めはデカいサイズのコンドームとローションを注文してる差が良かった。

1

癒やされる

受けの小泉先生も攻めの鰐淵先生も双方とも思い切り刺さる最高の作品でした。
何度もリピして読んでます

ただでさえ陽キャを演じる陰キャという属性が大好物なのですが、小泉先生がかたくなに陽キャのふりをする理由というものにグッときまして。何て良い人…!とじーんとすると同時に決して押しつけがましく良い子ちゃんになってるわけでも無いところが好き。

攻めも陽キャというかカースト上位なタイプで受けをぐいぐい引っ張っていくけれども正義感があるというかちゃんとしている良い人で。
誤解が解けてからは面倒見よく甲斐甲斐しく世話を焼いてるのが良い。

大きな事件が起きたりはしないのですがキュンとするセリフや表情が散りばめられていて読むと幸せになれました

1

先生✕先生

鰐淵がいる田舎の高校に小泉が転勤してきたところからお話が始まります。

陽キャを演じているけど、本当は陰キャな小泉が先生になった理由には鰐淵と一緒に感動しました。
でも、小泉がいくら可愛くても酔ってるところを襲ったらダメですけどね……!!

小泉のトラウマはあっさりとスピード解決で呆気なかったですが、これから小泉が心置きなく前に進めるので良かったです。

シーモアは白抜き修正でした。
初めてだからと小泉を念入りに解す鰐淵がえろかったです……!!
やり過ぎなくらい解そうとする鰐淵を止める小泉もえろかった……!!

1

刺さりまくりでした!!

あまりに可愛すぎました……
刺さりまくりで、1回読んだあと直ぐに2回目突入です✨

根は陰キャでインドア派の小泉先生。学生時代にトラウマを抱えながらも、学校が怖い子の気持ちが分かる先生がいた方がいい、と陽キャ教師になりきって頑張ります。
陰キャ童貞なので距離感分からずバグっているので、一見凄く遊び人みたいなんだけど、本当はピュア可愛くて無自覚タラシなギャップが最高すぎる。
帯に同意しまくりです。

鰐淵先生は陽キャで、始終格好良いし、黒髪の癖毛がまた刺さる。鰐淵先生の小泉先生に向けた「かわいい」に気持ち乗りすぎてて最高でした。
2人で遊んでいるところ可愛すぎて大好きです。最初は友達のノリなのもとってもかわいい!!

2人で小泉先生のトラウマに向き合いに行くところでは、当時、相手の先生の気持ちが小泉先生に本当に真っ直ぐ向けられていたら…って思って切なりました。
でも今、隣に鰐淵先生がいてくれてこそ向き合えたんだなって思ってジーンとしました。

生徒のピンチに走ってくれる姿、大好きだった自分の先生に重なって本当に感動した……
小泉先生は自分がして欲しかったことをやっているから、生徒に向き合っている訳じゃないというけど、生徒を心配して追いかけたり、行動で表せるところ正真正銘の最高の教師だよ……と思いました。

この先生達が仲良くしてるのを学生になって見ていたい!!2人とも教師としての信念があって素敵だった。

あとえっちシーンは本当にえっちで可愛いし、小泉先生の背中のラインが美しく、食い入るように見ました。その後のお話ではイチャイチャが甘酸っぱくて……!電子版特典もかわいい、総じて可愛くて尊い。神です。

切実に続きが読みたいです。是非とも続編お願いします〜〜!!!

1

怎麼忘記了呃

w

0

「なんだこのかわいいいきもの」

この本の帯にもありましたが、本当にこれに尽きます。

本当は陰キャなのに、陽キャを演じているのを同僚の鰐淵先生にバレちゃった小泉先生が本当にかわいい。
でも、かわいいだけじゃなくて、先生になった理由とか、いい先生なのがいいです。
あと、時折出てくるオタっぽい面に共感します(鰐淵先生が推しアニメのジオケンを見たっていう時の小泉先生の言動が、ほんとにオタクのそれ)。
鰐淵先生が惚れるのもわかる。

対する鰐淵先生ですが、こちらも小泉先生とは違うタイプですが、いい先生です。
ちょっと強引なところがあったり、小泉先生に手を出すのが少し早い割には、最後の初えっちの時にすごい大事に抱いてるのが萌えました(それなのにちょっと余裕がない)。
本編には鰐淵先生の心情などのモノローグなどはないんですが、ちょっとした表情の変化で、どんどん小泉先生に惚れてるのがわかるのがほんとに萌えます……(えっちのあとに小泉先生を見る眼差しが一番好きです)。
書き下ろしの、小泉先生のかわいさに理性と戦っているところとか、心の中のだるま落としとかも面白すぎる(笑)。
両思いになってからは、二人きりの時には名前呼びになっていたのも良かったです(それを先にお願いしてきたのが鰐淵先生というのがまた萌え)。

あと、小泉先生のトラウマの原因の元担任の先生ですが、小泉先生のことをそういう意味で好きだったのかな……?
どちらにしてもやっていたことはダメですが。
それに対して鰐淵先生が言ったことが、先生としても小泉先生のことを心配する一人の男としても良かった。
カツあげや肉体的な暴力だけがいじめじゃないよね……特にやられた側としては。

切実に続きが読みたいです。
本編では夏だったので、紅葉デートする二人とか二人のイチャイチャとか日常とかをもっと見たい。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う