条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
shiroukun no ichibanme
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
恋人になったれんげと史郎くんの可愛さにあっという間に悩殺されてしまいました…
健気すぎるれんげに翻弄される遊び人の史郎くんという構図がそもそもドンピシャなのですが、恋人になってパワーアップした2人の破壊力はとんでもなかったです。
えちなことを覚えた天然ちょろアホ可愛い最強の無自覚煽りでほわほわな発言連発のれんげとそんなれんげをおちょくるように接する史郎くんという史郎くん優位な関係性にみえて、ものすごく煽ってくるくせに拒絶も甘えたもはっきりしているれんげが好きで好きで夢中になって振り回されている史郎くん(しかもれんげにその自覚がない)という厄介仕様な2人が大変尊いです。
お互いしか見えていないくらい超両想いな2人を邪魔するのえくんと渡橋さんが煩わしいな~と思っていましたが、ただ2人の思いを深めるいいスパイスになってくれたというオチでよかったです。渡橋さんが墓穴ほったところ、一笑いいただきました(笑)
1巻と2巻でだいぶ期間が空いていたためか、少しれんげの絵柄が変わったかな~という印象を受けましたが(1巻では輪郭丸っこくてぽにょぽにょ可愛いれんげ、2巻はちょっとすっきりしたキレイと可愛いのいいとこどりのれんげ)どちらも可愛くいろんなれんげを見ることができて結果オーライです!
ニヤニヤが止まらない1冊でした。可愛い…!!
待望の史郎くんのいちばんめ。の2巻目、楽しみにしてました。
個人的、各項目5段階で
一途 5
溺愛 3
エロ 2
不憫 1
な感じだと思います。
前作に引き続き、史郎くん×れんげくんのカプです。
恋人同士となり、イチャラブな日々を過ごしていた史郎くんとれんげくんだが、2人を別れさせようとする、れんげくんの弟ののえるくんが登場したり、史郎くんとれんげくんが喧嘩しちゃったり、れんげくんが渡橋さんにお持ち帰りされちゃったりして…。
小さな波乱が続くけど、れんげくん自体は史郎くんを一途に思っているので、渡橋さんのことでは心配することはありませんが、史郎くんと仲直りしかけて、結局また喧嘩しちゃうので、もどかしい!
しかも再度喧嘩した原因が、史郎くんを敵視しているのえるくんが、史郎くんが不憫だと思ってしまう内容だったので、ほんともどかしいですね。思ったよりも史郎くんがれんげくんを溺愛しているのが垣間見えるからこそ余計に…。
しかし、一途過ぎるが故に史郎くんの言動を理解出来ていなかったれんげくんの成長と、ダサいと思いながらも自身のガキさを受け止めてちゃんと謝っている史郎くんなので、しんみり描写はそこまで長く続かないので、読んでいてしんどさはそこまでありません。
少しすれ違いもありますが、何だかんだイチャラブな史郎くんとれんげくんのやり取りや成長にドキッとしたりキュンとします。
あと個人的に、前作である1巻を読んだ時と今作の2巻を読んだ後では、タイトルに抱く印象が変わったことに脱帽するし、一粒で二度美味しい!みたいなちょっとした感動があったので、是非とも読んでほしいです。