耳元で嬌声鳴り響く、ルームシェア・オメガバース

スタジオ横、色恋付き1LDK

studio yoko irokoituki 1ldk

スタジオ横、色恋付き1LDK
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神17
  • 萌×210
  • 萌9
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
11
得点
153
評価数
37
平均
4.2 / 5
神率
45.9%
著者
河飯じろう 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
プリンセス・コミックスDX カチCOMI
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784253154444

あらすじ

バンドマンで恋愛体質のΩ・レンは、憧れのギタリスト・シキとルームシェアをすることに。
スタジオの隣にある物件で一緒に生活を始めた二人。βであるシキに安心するレンだが、シキはレンと一緒に眠りたがって…!?

表題作スタジオ横、色恋付き1LDK

シキ、ギタリスト、大学生、β
レン、バンドマン、大学生、Ω

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数11

ルームシェアから始まる恋

河飯先生らしいリアルな人間らしい部分が描かれているなと思いました。
レンのような素直で真っ直ぐでかわいい子が、一途に自分のことを想ってくれたらだんだん絆されちゃいますよね…

シキがレンに対していきなり独占欲を出してたら違和感があったかもしれませんが、そこをαの初期症状というオメガバならではの設定を上手くいかしていたのがよかったです。

レンがシキの気持ちが分からず、本人に確かめることもできずに悩む姿はこちらまで胸が痛くなりました…
でも、そんなレンに気づいて心配するシキに成長を感じることができました。

シキがライブでギターを弾いてる姿はすごくかっこよかったので、もっと練習してる姿とかも見たかったなぁ
顔はかわいくて、えっちの時は色気爆発させて、ギター弾いてるときはかっこいいなんて反則!

郁とさがはこれからも2人の保護者として見守っていくんだろうなぁ…婚姻届の証人はこの2人しかいないですよね!!

0

天然同士の毒気のないオメガバース

 バンドものでオメガバースとは珍しいなと思いましたが、バンドとしての活動や音楽の絡むシーンは少なめでした。攻めのシキは今までβとして生きてきて、αであることが発覚するのが遅かったということもあってか、いわゆるαらしい性格がまったく見られず、天然で甘えた、生活能力の低そうなところはヒモが似合うくらいで、αとしてはかなり斬新なキャラクター。

 Ωのレンは惚れっぽい恋愛体質で、シキを好きになったことを早い段階で仲間や本人に素直に打ち明けるところはすごく可愛いなと思ったのですが、メンブレしやすいのが玉に瑕。相手がシキでは誰でもレンのようになってしまいそうですが。ただ、段々シキのレンへの本気度がちゃんと見えてくるので、少しずつ安心できました。2人だけだといろいろ心配ですが、お互い良い仲間に恵まれているので、彼らの力も借りながらであれば案外長く続いてくれそうだなと思います。

0

【シキのこと大好きで・・・かなしい(レン)】

エロス度★★★★★★★★

シキと恋が紡ぐ恋物語♡

オメガバース作品。

βのシキとのルームシェアで安心かと思ったら・・・。

恋愛体質でメンヘラな面があるレンのキャラに萌えまくりで、シキのことが大好きなのに消えない不安を抱え涙を流したりするなどの切なさを感じさせて胸を締めつけてくるのがたまらないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
また、シキも寂しがり屋でレンにべったり甘えたり、一緒に寝たがったりする可愛さもツボで、恋が分からないヤリチンな過去がちと心配でしたが、シキもちゃんとレンを想ってるのが伝わってきて尊かった♡

0

愛に依存

寂しがりやと恋愛体質。周囲からは二人の性質的に続かないって言われていたものの、二人の仲はページ捲ることに深まっていき、お互いにすごく幸せ〜という感じが伝わってきてこちらもほっこり
オメガバ作品でもあるので初めの方は攻めがβなのか〜と思いきやα。
ベータからのΩ作品はわりと見かけるけどベータからの実はαでした作品はわりと珍しいのでは?となりました。
また攻めくんの寂しがりやだから誰とでも寝る体質なのが受けくんと同居し始めたから変わり、だんだんと〝好き〟を知っていく展開に楽しませてもらいました。
本当お似合いの二人です

0

河飯じろう男子降臨……!!!

河飯じろう先生の描くなんともいえないクズ男子がめちゃくちゃ大好きなので迷わず購入!!

いろんなタイプの「ちょっとクズ」だけど結局憎めない………な男子を描かれてきていますが、今回の攻めシキちゃんが、ど〜〜しようもなくツボに刺さりました!

純真培養ゆえにノンデリかつ恋という心の機微に無関心そうなシキですが、寂しがりと性欲を多分に持て余してるおかげで女の子を食いまくっており…

ただ当の本人はニコニコふわふわゆるゆるしているのが母性本能的なものを駆り立てられつつ、性に貪欲なので無駄に色気があるというギャップもちで、もうほんとにたまらん感じでした。

そうなってくると受けちゃんがしっかり者っぽそうですが、この作品は受けのレンもぽわぽわ恋に夢みるロマンチスト男子。

ふわふわした攻めがぽわぽわした受けを、初めての恋愛なり一生懸命大事にしようとしてみるのがなんかもう〜〜〜可愛かった〜〜

シキは初めて人を好きになり、独占欲や執着を覚え始めた頃。レンはレンで恋に恋していたのが、やっと1人を好きになって向かい合う段階になったところだと思います。
2人の背景をもっと知りたいし、いつか番になる決断をする2人が見たいので、熱烈に続編希望!!!!!!の意味を込めて、神よりの萌2としました!

0

クズではない…だと?

河飯じろう先生といえば、クズキャラでしょ?
と勝手に決めてかかっていたらなんと今作はクズ不在ですって?

Ωでバンドマンのレンは恋愛体質だけど、
好きになると愛が重すぎてフラれてばかり。
ひょんなことから憧れのバンドのギタリストのシキと
ルームシェアすることになり…。

とにかく最初から最後まで糖度満点でした…(満腹)
天然ヤリチンなシキのゆるゆる貞操観念が
若干いつものクズみを滲ませていましたが、
当のシキ本人には全く悪気はなく無邪気の塊なせいか、
なんだか憎めないんですよね。

レンと想いが通じ合うまでは色々と無垢ゆえの
罪深を重ねていたシキですが、ニコっと笑われてしまうと
もう全部許したくなっちゃう…!

肉体関係から始まったなんて言うとなんだか爛れた恋みたいですが、
レンのシキへの一途さだったり、シキにとっての初恋だったり、
振り返ってみると案外ピュアだったのかも??

河飯じろう先生初のオメガバースの作品ではありますが、
シリアスすぎず、終始あまあまで、優しい読み心地でした。

0

本当にお似合い

大学の同級生でバンドマン同士のシキとレン。
ひょんなことからルームシェアすることになったところから始まるお話でした。

付き合った相手に毎回運命を感じて即同棲するも、いつも3ヶ月と持たずに別れてしまうレン。
恋愛体質というよりは恋愛依存に近いタイプなのかなと感じましたが、シキと過ごしていく中で少しずつ自分と向き合うことができるようになっていく、そんな成長も見ることができました。

シキはぽやーんとしていて掴みどころがないし、
性に奔放だったこれまでを考えると真剣に付き合うのは難しそうに思えたけれど、彼もまたレンと暮らしていくうちに変わっていくのがわかります。 
そんな様子を見て、周りに流されるのではなく自分自身で選んだ道を進むほうがシキには合っていたのかなと感じました。

オメガバース色はそれほど強くないけれど、
第二次性について悩んだり葛藤したりする場面があったことでふたりは前に進むことができて、そのバランスが本当に絶妙で。
全部丸く収まったというわけではなく、まだまだ不安要素もあるふたりですが。
支えてくれる人たちが周りにたくさんいて、そういう環境ごと幸せを感じられた作品だったなと思いました。

0

不安定で甘々で危うい関係性が愛おしい

好きがわからない後天性α×惚れっぽいメンヘラΩのバンドマン同士のBL。

ルームシェアをきっかけに付き合い始めた2人って本当に頭空っぽな感じのいわゆるバカップルで甘々いちゃいちゃ〜で可愛いのですが、その実レンはメンヘラっててずっと不安そうだし、シキは好きってなんだろ〜みたいなノリで、読んでいていつ関係性が崩れてしまうかわからない曖昧さがなんともクセになります。

そもそもギターを弾いてるかっこいい描写で始まったシキが想像以上にぽわぽわ系で甘え上手で感覚で生きてるし、逆に何も考えずノリで行きてそうなレンが実はめちゃめちゃメンヘラで重いというギャップから惹き込まれました!

レンのメンヘラに煽られて不安になったり、シキがどんな行動をとるかソワソワしたり、気持ち的にすごく振り回されながら世界観に入り込める1冊でした。あと周りの友達の理解者っぷりがすごい。

0

恋愛音痴と恋愛体質の2人が織りなすオメガバース

同居から始まるオメガバース。
大学生でバンドマン同士のBLになります。

オメガバースではありますが、雰囲気的には現代ものに近い感じ。オメガバースは後付けって気がしなくもなく、αであるとかΩであるとかの設定よりも心理描写……バース性に寄らない好きの感情のグチャグチャ感が色濃く描かれていて、それがすごく面白かったです。
心情面の描きが非常に上手く、後半にいくにつれてどんどん惹き込まれました。同居から付き合うまでが前半部で、割と早い段階で交際に至りますが、でもそれは序章に過ぎません。付き合ってから同居人のシキの身に起こる、ある変化を以てしてこの物語の本番が始まります。


第1話の同居生活からBL臭のするウッハーな展開にドキドキさせられたって言うのに、そのあとの交際、更にそのあとの驚き展開へとテンポ良く話が進み、各所各所で見どころ満載です。にも関わらず、内容がとっ散らかっていないのでスムーズにストーリーを追うことができるのはGoodでした^ ^

寂しがり屋のヤリチンのシキは行動に、恋愛体質のレンは心の動きにそれぞれ注目です。
シキの恋愛音痴なところ……好きとか付き合うとかそういった気持ちがよく分からず、他人の身体の温もりを求めて手当たり次第にいく性事情はあまり褒められたもんじゃないですが、好意の感情や性に無頓着な彼の気質が話をグンと面白くさせています。第1話の手コキお願いシーンは結構好き(笑)


シキの行動によってストーリーが動くといってもいいでしょう。レンはシキの行動に振り回されっぱなしで、レンの心情が話が進むにつれてマイナス感情寄りになるのがとても切ない…。心理描写はレンの視点が多いので、レンが抱く戸惑いや怖さや悲しみに触れるのは胸が痛かったです。
シキの恋愛音痴な設定がここで効いてくるっていうかね、ヤリチンで誰にもGOする癖がレンの気持ちを掻き乱すのに一役買うんですよー…。それにシキの調子よくてノリのいい性格も本心を見えにくくしていて非常に厄介でした。

そ・れ・ゆ・え・に!
シキの気持ちや本心に迫る終盤は一番盛り上がりました( ˃̶͈̀∀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


シキとレンを温かく見守る仲間がサポートし理解してくれるからこその素敵エンディングです。彼らを見守る仲間の存在にも注目しながら、物語を最後まで楽しんで欲しいなと思います^ ^

評価は神か萌2で迷いましたが、シキとレンのバックボーンがもう少し詳しく描かれていたら良かったなぁというところで、マイナス1の萌2評価にしました。

3

ほんわか

河飯じろう先生の作品、楽しみにしていました。

オメガバースなんですね〜。
先生のオメガバース…益々楽しみ〜。と読み始めました。

なんか、もう最初から主人公の2人ともフワフワしてて可愛い…。
αのシキとΩのレン。
2人のルームシェアから始まるお話です。

寂しがりやで、1人では暮らせないシキがルームシェアが始まるとレンにべったり…。
レンはあっという間にシキの事が好きになり、告白→お付き合い。
雰囲気というか、空気感がもう終始フワッフワしている2人で読んでいるこちらも頭の中がフワフワ…とっても癒されます。

こんなんで大丈夫か、この2人…

…大丈夫なんです。
なんと言ってもオカンのような頼もしい友人がついているので…。
そんな友人の前で公開プロポーズになりました。
ほんと、お似合い〜。
お幸せに。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う