条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
yanki to caramelize
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
なんて爽やかなDKたち!男子高校生のピュアラブが癒しで溢れています!
主人公の瑛人(アキト)は、明らかな1軍陽キャ。コミュ力も高く、成績優秀でクラスのリーダー格です。まさに役満!!
そして、タイトルにあるヤンキーの真木は、学校を休みがちなイカつい男子。この真木が趣味でSNSに投稿している「お菓子作り」をきっかけに、ふたりがチームになり、恋が芽生える物語です。
まず、真木くんがかわいい。セクシャリティや自己表現、家庭環境など、悩みを抱えながらも、ときに危なっかしい行動をしちゃう姿に目を離せない!手が少し触れただけで真っ赤になって照れたり、ツンツンしてるところも最高にかわいいです!
一方、瑛人はとにかく真っ直ぐ。 明るい!強い!悩まない!まさにスパダリ!悩み多き真木くんも、瑛人になら全てを委ねて大丈夫そうな安心感があります。凸凹だけど相性バッチリの二人です。
恋人になった2人のラブラブな姿をもっと見たい!もっと心を開いた真木くん、そして瑛人のスパダリぶりが見たい!続編を熱烈に希望します!!
【友達だけど、友達を好きになっちゃ悪いのかよ(瑛人)】
エロス度★★
おやおや、コワモテで一匹狼のヤンキーがお菓子を魔法のように作ってしまうとは・・・素晴らしいギャップ萌えです。
彼の秘密を唯一知る瑛人の優越感からの真木のかわいい面などを知り【友達】以上の気持ちが芽生えていくのがたまりませんね。
また、真木が何故ヤンキーになってしまったのかその理由の切なさが刺さったり、瑛人との間にすれ違いが生じてしまうのも切なく、心の扉と距離を閉ざそうとする真木に対して行動を起こす瑛人に胸がキュンとしてしまいました。
真木がこれから先もずっと瑛人と幸せでありますように。
去年購入していたこちらの本、本棚整理の際に見つけ、読み耽ってしまった。。
再読です。
美味しそうなお菓子がたくさん出てくるので、夜中に読むのは危険と思われます。
読みながら無性に甘いものが食べたくなり、北海道展で買ったプリンを食べてしまった。。甘いものを食べながら読むと、糖度が増してとてもいい感じ( ̄∀ ̄)
とにかくもう、受けのヤンキー・真木に萌える!大好きです。
攻めは要領のいいイケメン陽キャで、なんだろうな…
勝手に真木をプロデュースしようとペラペラ喋ってるところとかちょっと軽薄に見えて(決してそんなことないんだけど)、正直当初受け君ほど好きにはなれなかったんですが、読み進めるうちに「…まあ、いい攻めだな」と上から目線で思えるぐらいには高感度がアップしました。
とにかく受け!受け君がいいです✨
小さい頃から可愛いものが好きで、男らしくあらねばと本当の自分を抑え込んでヤンキーになり、それでもお菓子作りが好きでこっそりXにアップしていて…
攻めに左手の傷跡に気付かれ、触れられた時の赤面にも、激しく萌えました。
キャパオーバーになると泣いちゃうとこも、何もかも最高だよー…!
泣き虫で可愛い真木に最初から最後まできゅんきゅんさせられる、ハッピーBLでした・:*+.
先生のXで、いくつかその後の漫画をあげられてます。甘いです。
面白かったけど1冊の中で、お菓子ぐらい甘い二人の比率がもっと高かったらな〜〜〜って悔しさ。
こういう作品は是非、付き合ってるところからスタートして、遡って付き合ったきっかけを見せるような構成にしていただきたい。だって付き合った後の真木(ヤンキー,受け)絶対可愛いじゃん!そこをもっと見せたほうがさ!!
続きが出てくれたら嬉しいなぁと思うので。応援の萌2。
大学生と製菓専門学生(就活順調?って聞かれてるってことは専門行ったり仕事にしたりはしないのかな)とか見たすぎる。真木のお母さんが引っ越しちゃうのかな?みたいな伏線も回収されてなくない?読みたいなぁ。
真木が瑛人(あきと,攻め)の名前呼ぶことなさすぎて確認しちゃったぐらいだし、真木から瑛人へのアプローチとかもっと見たい…。瑛人の人となりとか、SNSオタクっぽい理由も描かれてなかったしもっと見たい。
電子版特典 ◎
瑛人の真木好きっぷりが可愛いです。
高校生同士。SNSの人気者八十川とみんなから遠巻きにされてるヤンキー真木。
真木が手作りお菓子をSNSに上げているのを知った八十川が動画の投稿を持ちかける。
八十川の脅すような誘い方はいかがなものかと思ったけど、動画の反響に対して満更でもなさそうな様子の真木は微笑ましかった。
お菓子作りの手際がいいのが作画から伝わってくるので見てて楽しかった。
八十川と一緒に居て赤くなったり泣いたりする真木が可愛かった。
「おまえのせいだ!」のところはちょっと涙でた。そういうことか~ってなる。
真木の背負うものは根も深いし重め。
親がクソなのは読んでて辛かった。はやく家を出られるといいな…。
八十川は優しさも思いやりもある男なのは読み進めればわかってくるけど、自分の中で最初の印象があまり良くなかったので評価が上がりきらずちょっと残念だった。
この先の未来で衝突しそうな壁も色々あると思うけど、二人で乗り越えて欲しい。というか、真木が幸せでいて欲しい!
ずっと気になっていたのですが購入出来ていなかった作品がお買い得なお値段&クーポン併用出来てお迎え出来ました
そして、本当に可愛くって試し読みした時に感じたワクワクは間違ってなかったです♪すごく読後も最高な1冊!!
今回こんなにお買い得で買えてしまったので布教をしないと、布教したい!と思いレビュー中です
なので先ずはお買い得情報から
私の購入先はシーモアです
この作品自体が5/9まで30%オフ!
さらに、本日4/28まで使える30%オフクーポンあり
値引き+クーポン併用で400円でお釣り来ちゃうお値段で買えちゃいます
シーモアご利用の方いたら是非チェックを…☆彡
他サイトも値引き自体はしているので各サイトで使えるクーポンやポイント還元でお得になると思います!!
お話しは、とても丁寧でした
可愛らしいお話しなだけではなく、自分の性自認に悩むような現実的な面も描かれています
これこそキャラメリゼというタイトルがピッタリ
甘いだけじゃなくて苦みがあるからこそ引き立つ味わい
でも一瞬目を離すだけで焦げてしまう。。。
ささいな一瞬が大きく尾を引く事もありますからね。。。
その焦げが味わいになる事もあるかも知れないし、次は失敗しないようにしよう、と思う事だってある
八十川がキャラメルクリームを作る描写を入れる事でこの作品タイトルの味わいが深まったように私には感じました
子供の頃苦手だった苦みが大人になると好きになる
これは嗜好の変化もあるけれど一説には舌が鈍感になった結果苦みを感じにくくなった、という事もあるそうです
辛い事への耐性がつく、逃げ方を知る、なかった事にする、、、
処世術を覚えていく事が全て悪い訳ではないけれど、本来感じられていた感覚までも失っていくのは寂しくもある
自分のペースで好きになったり慣れたりしたかったらすればいいし、苦手ならそのままだっていい
自分が自分らしく、思った感情を手放さずにいられたら1番いいのにね、と思えるお話しでした
真木と八十川はお互い出会えて良かった2人
私にとってもこの先をずっと見守りたくなる2人
続き、ないのかな?
あって欲しいな、とすごく思う恋の始まりのお話しでした
しっかりDK BLらしさを丁寧に描きつつ、シリアスになり過ぎないようにまとめ上げられた素敵なお話しでした
読んで良かったです
思っていた以上に奥深さの感じる事の出来るお話しでした
今回はクラスでも人気者な陽キャラ男子と
菓子作りが趣味のぼっちヤンキーのお話です。
動画配信者の攻様が受様のSNSを知り
動画配信をした事から恋人になるまでと
キス以上に進む本編後日談を収録。
攻様は友人と動画配信を楽しむ今時の陽キャラですが
スイーツ検索していて偶然から受様のSNSを見つけます。
受様は2年の時に
前の学校を退学になって転校してきたと言われるヤンキーで
今日も金髪に耳いっぱいのピアスに頬に擦り傷を作って
登校してきます。
どうやら他校生と喧嘩をして停学を喰らっていたらしく
クラスメイトはいつも彼を遠巻きにしていますが
攻様は受様が週末ごとにSNSにアップする
見た目がエモく美味しそう菓子に興味津々でした。
ある日、攻様は受様と日直になりますが
日誌を1人で書き上げた上に受様の不注意で
制服を汚される羽目にあいます。
受様の横目での「わりぃ」では許さず
SNSに載せている様な菓子を作って食べさせてくれ
と詰め寄るのです。
最初は自分ではないと否定した受様ですが
結局は認めて自宅で「マルグリット」なる菓子を
焼いてくれて終わりにしようとしたのに
攻様は受様の菓子の絶品具合に夢中で
つい「俺にプロデュースされてくれない?」と
提案してしまいます。
受様は最初は拒否一択でしたが
攻様が投稿した写真に沢山の「いいね」と
好意的なコメントがつくとまんざらではないらしく
顔出ししない、バレない事を絶対条件に
受様の「わかった」を引き出します。
果たして攻様の動画配信は上手くいくのか!?
WEB雑誌連載作をまとめての紙単行本化で
クラスメイトの男子高校生のラブコメディです♪
攻様は美味しそうな菓子を作る受様のSNSも
やり方次第でバズらせられると思って
配信を提案したのですが
普段の強面オーラ全開の受様の表情が柔らかくなり
教室での受様とは全く違っていてかっこよくて
迷惑そうな受様にグイグイ迫っていきます。
最初は攻様が能天気すぎないかと思ったのですが
受視点が挟まって受様事情が見えてくると
受様にとって攻様のグイグイは決してお節介ではない事が
見えてくると見方が変わりました。
攻様のグイグイで少しづつ心を開いていく受様が
攻様の手を取るまで楽しく読ませて頂きました♪
カバー下に描き下ろしイラストがあるので
こちらもペラッとして見て下さい。
BLアワード(ジャンル忘れましたが((()が気になって&ヤンキー系が好きなので買いました。高校生のクラスメイトの子とお菓子作りが好きなヤンキーとのお話です!
暎人が真木のSNSアカウントを知っていて、それがきっかけで一緒にお菓子作りして投稿しようってなります。
お菓子作りしてる真木君が楽しそうで可愛い...
SNSのコメントで褒められてる所、満更でもない所。素直じゃないけれど嬉しそうな所が可愛かったです。やっぱり、可愛いものやスイーツ系が好きなヤンキーって可愛いんですよねギャップ萌え。キャパオーバーで涙ボロボロになるのは心臓が破裂しそうなくらい可愛かったです
もうほんと、ヤンキー受け好きにとって最高の作品です\(^o^)/普段はツンツンしてて強面で一匹狼なのにキャパオーバーになるとポロポロ泣いちゃうの可愛すぎて悶えました。初めてお互い思いを伝え合うシーンも、目が合わせられなくて攻めに抱きしめられながら告白するところもなんだかリアルでとっても可愛かったです♡あんなギャップを見てしまったら、好きにならざるを得ないですよね...。ストーリーの展開は若干早い感じがしますがその分可愛い真木くんを沢山拝めて満足です♡
クラスで人気者の八十川とヤンキーだけどお菓子作りが上手な真木のお話です。
真木がお菓子を作れることを知った八十川が真木にお菓子作りの動画配信を持ちかけ、それをサポートするようになります。
動画配信をキッカケに仲良くなっていく様子は見ていて微笑ましかったです。
真木は自分がゲイかどうかを確認したくて、見ず知らずの男とホテルにいってキスしてしまいますがそれ以上は未遂です。
それを知ったときの八十川の行動には萌えました!
両想いになった二人のこれからがとても気になるので編希望です!
ebookjapanは白抜き修正でした。
初夜のときの真木が大変可愛かったです!
人気動画配信者の瑛人とヤンキーの真木。学校ではまったくかかわりのないふたりですが、実は瑛人は手作りスイーツをあげている真木のSNSをチャックしています。
物語は瑛人が真木の作ったスイーツを半ば脅迫して自分のSNSで動画配信することからはじまります。
ヤンキーなのに実は…というヤンキー受けBLの鉄板です。
小さい頃からいわゆる女の子のような人形遊びやかわいいものが好きだった真木は、両親からも十分な愛情を注がれず友だちもずっといませんでした。男らしくしなくては、という思いからヤンキーになった過去がありました。
「友達」「かわいい」「小さい」そんなワードが真木と瑛人の会話やモノローグで何度も出てきます。その言葉は真木にとってのトラウマでうらやむ言葉のようでした。
その為、真木はスイーツを作るのが好きな自分が恥ずかしいと思っているので誰にもバレたくないと思っています。でも動画に反響が合ったり、好意的なコメントを見たりすればやっぱり嬉しくなります。
そしてそんな自分に優しく接してくる瑛人にドキドキします。また瑛人もなんだか恥ずかしがったり自分にだけ見せてくれたりする真木を意識し始めます。
真木が男性とホテルから出てくるのを見た瑛人は嫌な気持ちになり、同級生に告白されて頭に浮かんだのが真木だったことで自分が恋をしていると気づきます。からかわれていると思った真木は一度瑛人を拒絶しますが……。
その後のお話はぜひネタバレなく読んでください。真木がとってもかわいいです!!
ああ、受けのヤンキーの涙ってホント、いいですよね!かわいい!!!!
陽キャ×ヤンキー。
高校生の瑛人は青春している割にどこか冷めている。
そんな彼が最近気になっているのはクラスメイトのヤンキー・真木。
と、その真木が作っているカワイイお菓子たち。
そう、真木には秘密があるのです。
学校では周囲に恐れられているいかついヤンキーなのに、
実はお菓子作りが趣味でこっそりと写真をアップしているのです。
そんな真木の秘密を知った瑛人はその秘密を黙っている代わりに
お菓子作りを撮影してSNSに投稿することを提案します。
はじめは嫌々だった真木も次第に周囲に認められる喜びを覚えてゆき…。
見かけによらず、すぐに赤くなるし、涙腺が弱い真木。
表面上はつっぱっていてもその中身は純粋で傷つきやすく、
そんなかわいいギャップにキュンとしてしまいます♡
なんてこった。真木くん、なんて愛いのか〜!!
すごく不器用でとってもキュートな男の子でした。
ぶっきらぼうな態度の中にあるかわいさが隠しきれていないんですよ…!こんな子愛さずにはいられんってもんです。
一見近寄り難いルックスで誤解されやすい彼ですが、その実態はというとかわいいものが好きなだけ。
ただそれだけだというのに、幼い頃から生き辛い境遇にあったのがなんともやるせないのです。
そんな彼の手から生み出される、素朴でかわいらしい洋菓子の数々はまるで真木自身のよう。
パッと目を引く華やかさではないけれど、ひと目見て「あっ、かわいい」となる控えめな愛らしさがたまりません。
ページをめくる度にかわいいが更新されていくようで、読み進めながらほろりと心地良い甘みと萌えが広がります。
うーん、最高にかわいい…
真木の密かな癒しだった洋菓子作りの闖入者・瑛人に関しては、少々強引なTHE今時インフルエンサーなこともあって、当初あまり良い印象が持てずにいたのですが…これがなんとまあ良い化学変化を起こしていくのだから不思議。
はー、これを青春と言わずになんと言おう?
自分の好きなものに素直になれないでいる真木の扉をトントンとノックをしては、ぐっと手を取って連れ出そうとする彼の裏表のない正直さと真っ直ぐさが高相性だったのかも。
いやあ、彼はこれからどんどん良い攻めになっていきそうな予感がします。独占欲もありそうでわくわくしますね!
どこをとってもかわいい真木でしたが、ものすごく頑張れば「好き」は言えても、瑛人の名前は1度も呼べていないところに私はとてつもない愛らしさを感じてしまいました。
そういえば名前で呼ばれたことがない!なんてイベントが今後起きないかななんて思ったり…
すごく続きが読みたい2人です。続編、出ないかな…
男子高校生同士が繰り広げる、レモンパイのような甘酸っぱさが詰まった恋と青春が素敵なお話でした。
あたたかい紅茶とお菓子を添えてぜひ!
可愛らしいケーキ背景の前で気怠げな表情を浮かべるヤンキーという、めちゃくちゃインパクトのある表紙を見た時点ですでに心奪われてしまっていたこちらの作品。
手に泡だて器を持っているのも最高にツボ!
風貌はいかにもヤンキーな真木から可愛くて美味しそうなお菓子がたくさん生み出されていくのですが、それが"本当の彼自身"を映していることがわかっていく様子にすごく萌えました。
とても今どきなキッカケで距離を縮めていく瑛人と真木。ですがその始まりは瑛人がほぼ脅したようなカタチで、真木としては誰にも踏み込んで欲しくなかった部分にグイグイ行ってしまっている感があったけれど。
結果的に強引にでもその扉を開いてくれて良かったなと思えるような展開になっていくので、瑛人の印象も最初と最後では違ったモノになっていったのが面白かったです。
たくさんツラいことがあったせいでコワモテヤンキーの鎧をまとって周りを寄せ付けないようにしてきた真木ですが、その心が本当に殻に閉じこもってしまう前に瑛人が救ってくれて良かったな…と、しみじみ。
告白シーンでは自分の気持ちを涙ながらに吐き出す真木の表情にグッときて、絶対に幸せになってほしい…!と強く思ったのでした。
これからもっとふたりは甘い関係になるのでしょうね。もう少しお付き合いが長くなれば真木のデレ部分は出てくるのだろうか?
そんな彼の姿もぜひ見てみたいなと思いました。
お顔イカつめでみんなに怖がられてて素行もあまりよろしくないのに、実は可愛いもの好きでツンデレで赤面しがちなヤンキーが受けなの、本当に癖オブ癖で大好物なのですが、例に漏れず最高でした。
そもそも攻めがSNS使いこなしててバズを何度も体験してる超今時人気者男子高校生で、真木くんのお菓子作りも動画にしてバズらせようぜ!みたいなノリなのがどうしてもその強引さに引いてしまったりしたのですが、最終的に真木くんが嫌煙してると思い込んでた「ちっちゃい」や「かわいい」を前向きに受け止められるようになり本音を伝えられていたので、めちゃめちゃいい結末〜となりました!
そして飄々としていた瑛人が真木くんを捕まえるためならめちゃめちゃ必死になるのも王道ですが、やはり良い…そこで実際にお菓子を作ってみるってところが今作ならではですよね!!
本当に出てくるお菓子も美味しそうだし、何より製作過程のメレンゲとかクリームとかが可愛くて美味しそうでキラキラしてて、こんなん憧れちゃうよなぁという気持ちになりました。
真木くんデレが見え隠れしてから本当に可愛すぎるのでぜひもっと2人のイチャラブを見たいです!!
クラス一軍男子の瑛人くんは、イカついヤンキー真木くんのお菓子作りの秘密を知り、スイーツ動画の共同制作に誘います。
真木くんは、瑛人くんの接触に心が揺らぎ始め....。
真木くんは見た目と中身のギャップがあり、繊細だし、動揺すると赤くなっちゃうし、そりゃ瑛人くんも好きになるなと思いました。
真木くんがやんちゃな外見をしてるのも、自分の柔らかい部分を守るため。セクシュアリティーに悩むところやお母さんとの関係に心が痛みます。
とにかく登場するスイーツがどれも美味しそう。
本編ではキス止まりですが、書き下ろしで瑛人くんに泣かされちゃう真木くんのお初が読めます。
甘い恋愛ごちそう様でした。
初めて作家さまです
またしても…!素敵な作家さまを知ってしまいました(*'▽')
ズバリ!私的な今作の見所は「受け」の真木くんです
普段は攻め贔屓で読んでウヒョウヒョしがちなんですが、今回は完全に真木くんにノックアウトを喰らいました~
真木くん、表紙のヤンキーくんです
ヤンキーくんなのに手にはバッド(←古いw)ではなくて泡だて器‼あのシャカシャカするヤツ~⁈
もぉ、この真木くんのギャップがとても良く描かれていて…ページを捲るたびにどんどん好きになっていっちゃうんです!!
正直、こんなギャップを生むようになってしまった真木くん自身の身を考えると手放しで喜んでいい感じでもないのですが…でも、その辺の少し苦みのあるお話しを必要以上な演出でお描きになっている訳ではないので「情報として」飲み込みながら読み進めてはいけます
適切か?は分からないですが…苦みがあるから甘さが分かるような部分でもあると思います
真木くんの苦い部分を八十川くんというとんでもない甘み成分が味変をガンガンしてくれるんです
しかもこの甘さ、自然由来の甘さのようで…!
ナチュラルな優しさにいつしかココロとカラダにその甘さが沁みわたります(*˘︶˘*)
ちょっと表紙と試し読みから受けた印象よりずっと丁寧なBLで、予想の上を行く「萌え」を真木くんから摂取させていただきました
受け好きなBL読みさんにも是非おススメしたいですが、私のような攻めスキーさんにもこの真木くんを愛でて欲しい♡
そして、この本読む時にはお気に入りのスイーツを片手に読む事を推奨します♪
出て来るお菓子が美味しそうなんで…食べたくなっちゃいましたლ(´ڡ`ლ)←私が食い意地はってるだけカナwww?
八十川くんも攻めスキーの萌心をしっかり抑えてくる嫉妬強め感(動画コメにすらする嫉妬、キライじゃないよ~笑)をガンガン発揮して真木くんをもっと甘やかしていってあげて欲しい~!
そんな訳で、描き下ろしだけじゃ甘さが足りない…‼
おかわりと言う名の続編を是非とも希望したいーーーー♡
これは・・・!
キュンが詰まっている!!!!
エッチな本やらなんやらばっかり読んでて忘れがちですが、これが萌ですね・・・こんなにきゅ〜っとするのは久しぶりです。神。
幼い頃から可愛いもの好きで、でもそれを認めてもらえなくて、それどころか親の不仲・離婚の原因になって。理解してくれる友達もおらず、『男らしく』を目指した結果がヤンキー、という不憫で不器用な受ちゃん・・・読んでるときはそこまで悲壮感漂う感じじゃなかったんですが、文字に起こすと可哀想ですね、、でもそんな雰囲気の本じゃなくてばっちり青春なんです!そこは!伝えたい!!(長い
細々とSNSに自分の作ったお菓子をアップしていたら、それがクラスの陽キャ(勉強もできるし顔もいいしで人生イージーモード感が強い攻くん)に見つかって、「動画撮ろ!」ってなるお話です。
この攻・・・正直はじめは好きじゃなかったんですが、最終的にすごく!好きになった!
ずっとみんなの中心にいたからこそ、自分が『同性を好きになった』ということをスッと受け入れられたんじゃないかな?と妄想してます。他人に拒絶された経験がほぼ(たぶん)ないのでそれを恐れないというか・・・。なんかそれってちょっとどうなんだ?と思わなくもないんですけど、この物語ではかなり大事なポイントでは?だって攻くんまで怯えていたら受ちゃんを救えないからな!どちらかはうんと楽観的なほうがいい。
ホテルから出てきたところに遭遇したときのセリフはすれ違う率150%でしたね・・・ボーイズたちの恋愛ばっかり追っているこちらからすると、「その解釈は違う!」と、一瞬でわかるんですが、一匹狼には難しいよなあ。でも攻くんが持ち前の図々しさ?ポジティブさ?で突破してくれてよかった。
ちなみに受ちゃんママは許すまじですが、親として混乱する気持ちも、あるんだろうなあ。無事に就職して独立することを願う。
最後に。これって、、続編期待していいんですよね??大学生×社会人編ありますよね??それぞれ幸せになってママとも和解するんですよね??超期待して待ってます!
ヤンキー受けが好物の方は絶対に読むべき!
もお~ めっちゃキュンキュンしたぁ (*ฅ́˘ฅ̀*)
全体的にほのぼのしているストーリーの中にちょっぴりビターな風味も混じっているんだけど、その切なさが (いい意味で) 結構ずっしり来るのよ。
真木がずっと抱えてきた孤独や羞恥心とか、少ないページでも物凄く伝わってきました。
だからかな… 「あの言葉」をくれた相手が実は瑛人だったって知った時に、なんか急に泣きそうになりました。
二人が出会えて本当に良かったです。
素晴らしい作品をありがとうございました!
八十川×真木
無愛想ヤンキー男前な真木が、
お菓子作りとか、
健気な受けっぷりを見せるの
ギャップが超かわいくて萌えポイント満載!
高校生の甘酸っぱい恋模様に心をくすぐる!
主人公の高校生のインフルエンサー・八十川が、
クラスメイトのヤンキー・真木が、
自分で作ったお菓子の写真をSNSに投稿しているという秘密を知っている。
クラス一軍の八十川に対して、
真木は、
三白眼で怖顔で、
みんなからは恐れられている一匹狼。
八十川の視点だけど、
真木にすごい感情移入してしまう。
あるきっかけて、
八十川が真木に迫り、
しつけることで
一緒にお菓子作りのSNS動画を制作することを決める。
2人が共同で動画制作で交流に連れて、
最初は八十川がめちゃくちゃ強引で、
なんともしつこいなと思って、
真木の気持ちを一切考慮しない態度にイラッときちゃって・・・、
でも、そのどこか優しくて、
ワンコのような熱烈さがかなりいい感じ。
あらゆる角度から見たら、
真木の表情がどんどん可愛くなっていく!
真剣にお菓子作りしているときのカッコよさや、
ちょっと赤面な照れ照れ顔、
真っ赤になったツンツン姿・・・
真木の素顔が徐々に明らかになるたびに、
八十川と読者もどうしてもドキドキしてしまう!
真木の自分の趣味や性指向への葛藤、
一人で悩む姿、
ヤンキーになった理由も
ちょっと痛々しくて・・・、
なんな真木が次第に八十川に気を取られてしまう変化が見どころだね。
自暴自棄になっても、
内には八十川への純粋な気持ちが溢れても
八十川が女の子から告白されたことを知って、
感情が爆発しても・・・
未知の恋という感情に振り回されて、
素直になれずすれ違いに伴う苦しみに・・・またグッとくる!
健気な泣き顔も悶絶級!
お菓子作りにハマった原因も、
八十川の褒め言葉からだったなんて、
「最初から好き好きじゃ!」って叫びたくなる!
真木が知らない男とホテルに行ったことで、
八十川は確実に恋心を自覚し、
独占欲と嫉妬がどうしようもなく湧いてくるところも目が離せない!
真木が、
「好き」や
「抱かれたい」という欲求が、
ちょっと押され気味しつつも、
顔に書いてあるみたいで、
言葉にはしなくても、
八十川がしっかりリードしてくれるところが
ギュン度が増幅して超お気に入り!
ピュアなキスが胸キュン材料で、
描き下ろしの初エッチが、
真木が泣きながら見せるとろけ顔が愛しすぎる!
正反対の2人が、
微妙な雰囲気を取りながらも、
お互いを引き寄せる過程が、
あまりにも甘酸っぱくて可愛らしい!
現実感のあるSNSというテーマで、
お菓子作りの夢見心地な時間を楽しめるし、
美味しそうで食べたくなっちゃうし!
初々しくてじわじわと進展する恋愛模様が、
何度も何度も読み返してたくなる一冊でした!
・電子版特典描き下ろし1P漫画 (Kindle購入):
八十川に後ろから抱きしめられている
真木のツンツンモード、本当にキュート!