恋染龍雨衣

koizome ryuu amagoromo

恋染龍雨衣
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神133
  • 萌×229
  • 萌4
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
17
得点
795
評価数
169
平均
4.7 / 5
神率
78.7%
著者
朔ヒロ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
マージナルコミックス
シリーズ
明烏夢恋唄
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784575381306

あらすじ

「お前は今日からおれの下僕(もの)だ。よく仕えよ」

龍神の息子・天玻瑠灘命は、訳あって妖怪専門の遊郭・かすみ楼を訪れていた。

その帰り、妖怪に襲われて今にも死にそうな人間・地架と出会う。

霊感ゼロで妖怪の姿すら見えないのに、想い人を助けるため命がけで立ち向かう地架のことが気になった玻瑠灘は彼を眷属にするが――

主従関係なのに、まるでケンカップル!?

幽世に迷い込んだ一途な青年と男前で初心な龍の半妖が紡ぐ、人外和風ファンタジーBL。

後日談の描き下ろしも収録。

表題作恋染龍雨衣

石神地架,龍の眷属になった人間
天玻瑠灘命(あめ様).,龍と人のハーフ

その他の収録作品

  • 〝愛しい〟なんて(描き下ろし)
  • カバー下(設定裏話・衣装解説)

レビュー投稿数17

和ファンタジー

アワードノミネートきっかけで読みました。和ファンタジーがお好きな方にはおすすめです。話運びの印象は和ファンタジーの少女漫画といった感じ。あまりBL然としていません。勿論男性同士(人型の竜を男性でいいのかはおいておく)の恋愛でセックスシーンもあるけれど。
230ページ超としっかりボリュームがある割には世界観の説明に紙面をさほど割いていないなと思ったら、「かすみ楼シリーズ」がもう3冊めなんですね。他の2冊を読んでいたらより楽しめるのでしょうけど、未読でも然程不便には感じませんでした。

1

あめ様と弟のくろみつが本当に可愛い

龍と人間のハーフのあめ様。龍の心を持ちながら体は人間と変わらないあめ様が、頑張る姿が愛おしいです。龍として、もっと強く、父親の様に立派な龍にならなければならないと思っていても、体は人間の形の為に思うように力を発揮出来ずにいました。
そこに妖の姿が見えないのに、大切な人を助ける為に体を張って妖に立ち向かっていた地架の姿にとても感心します。
あめ様は傷ついた地架を助ける為に仮の眷属にして、自分の下僕にします。
態度は不遜なのに、まだ大人の体の事は分かって居なかったあめ様は無自覚に地架をあおってしまい、あめ様に翻弄される地架が見ていて面白いです。地架も、龍族なのに人間の体で頑張っているあめ様を認める様になっていきます。
あめ様も地架の根性は認めているので、このお互いを尊敬し合う態度が見ていて良い関係だなぁと思いながら読みました。
そして、注目したいのが、あめ様の弟のくろみつです。体は立派な黒龍なのに、心は人間の様な細やかさがあって、大きな妖などは怖がってしまう様な龍なのです。このくろみつが私はとても可愛くてお気に入りです。
龍と人間のハーフに産まれながら真逆の見た目と心を持ち合わせる兄弟に2人の母親がかけた言葉がとても素敵でした。このシーンはお気に入りです。
絵がとても美しくて、龍の角を持つあめ様がとても綺麗で可愛いです。そして、このシリーズの醍醐味であるかすみ楼の妖達が今回もみんな可愛かったです。
このシリーズ大好きです。

1

美し過ぎて感涙

大好きな作家さんの大好きなシリーズ
もう表紙から美しい過ぎて感涙
お話もとても良く
読んで大満足の作品です

1

ふつくしい…

相も変わらず、お美しい…
先生の画には本当に惚れ惚れしちゃいます
(*´ `*)
特にこのシリーズは圧巻!
表紙だけでもずっと眺めていられます…
カラーで読みたくなっちゃう笑
そして無論、内容も素敵!
神域ということもあり
周囲の妖怪達もとても優しくて
シリーズで最も癒し増し増し空間でした♡
はあぁ……すき(しみじみ)

いつかシリーズのペア全員が
一同に集う様子が見られたらいいな〜
絶対甘々になりますね(*´艸`)♡笑笑

今回も素敵な作品を
ありがとうございました!

2

最高の人外和風ファンタジー

「明鳥夢恋唄」「羅城恋月夜」に続くかすみ楼シリーズ三作目ですが、今作だけでも楽しめると思います。

龍と人間の子である あめ と人間である地架にはどうしても助けたい人がいます。
その思いが二人を出会わせ、心を通わせるキッカケとなっていくので、とてもストーリーに引き込まれました。

お互いに素直になれなくて一度はすれ違ってしまいますが、好きだと認め合った二人のその後は幸せそのもので読んでいて心が温かくなりました!
子供たちにも恵まれて子供十人も夢じゃなさそうですね……!!

DMMは白抜き修正です。
あめが地架に乱されている姿がとても色っぽかったです!

1

あめ様が頑張っている姿が愛おしい

このシリーズ、明烏夢恋唄しか知らなかったんですが、鬼の話もあったんですね。
羅城恋月夜を読んでいないので、少しわからないところもありましたが、凄く良かったです。
あめ様が1人で頑張ってる姿が愛しくてたまりませんでした。竜王の子供なのに、周りからの評価が低く、そのせいもあり自分に自信がない所がいとしい。それでも、自分は竜王の子だからと、自分に言い聞かせて無理して頑張りすぎているところも愛しいです。

チカの存在が彼の癒しになって、いい感じに力が抜けて、彼本来の力を出せるようになったんじゃないかと思うんです。
自分の傍に誰かがいるって大切なことですね。
自分を全肯定してくれる人、頼ってもいいと思える人、大事です。

竜王が、奥さん大好きなのは、凄くいいけど、子供たちのこともちゃんと見てあげてー。
これこらは竜王もしっかりするでしょうから、家族仲良く、竜王の心得?みたいなものを伝授してください。

チカも長生きするってことですかね?
私は子供、10人いてもいいと思いますよ。

1

無限の可能性!

最近のランキングに入っているのを見かけ、気になりすぎてやっと読みました。初めての『かすみ楼』物語がこの3作目で大丈夫かなと少し心配しましたが、あっさりどっぷり世界観に引き込まれました。

とにかく先生の愛とこだわりがめちゃくちゃ伝わってくる作品です。シンプルな人外BLではなく、なんていうか、舞台がちゃんと「生きている」。独特な設定やそこのルールとか、丁寧に作りこまれていてすごく面白かったです!

あと、背景が綺麗すぎる…! ((*♥д♥*))

『かすみ楼』シリーズから本当に無限の可能性を感じるのでもっともっと続いてほしいです!

そしてできればクロミツたんのぬいぐるみを…

1

シリーズの中で一番好き!

今作の受ちゃん、“あめ様”が個人的に大正解キャラでした!頑張り屋で、自信家だけどウブで、でもエッチなことを覚えたら欲に忠実なタイプの・・・ツンデレ!見目も麗しくて言うことないです(*´◒`*)

主従関係で、夜は上下が逆転するところも萌える。それなりに偉そうな(褒め言葉)あめ様が意外とあまえたなのも、、可愛いの極みです。

周りを囲むキャラクターたちも楽しくて魅力的で、BL界の『せんちひ』では????シリーズ他作品のキャラクターがちらっと出てくるのも楽しいです。

オフロでふか〜いキスするシーンのあめ様のオシリがたまらないので全国の腐に見てほしいです♡

限りなく神に近い萌2!

2

眩しいくらい

大好きな朔ヒロ先生の大好きなかすみ楼シリーズの3作目。
不器用な人間・地架×高貴な龍神の子・あめ様。
美麗すぎる絵に見惚れて、人外ファンタジーにドキドキして、繊細な心理描写に感動して…、もうやっぱり先生大好き…!ってなりました。

地架とあめ様のそれぞれの背景がリンクしていて、『愛しい』という感覚を通して近づいていくふたりの距離感。
主従関係も興奮材料ですし、描き下ろしでその後のストーリーも見ることができて、あとがきでのみんなの姿に悶絶しました。
眩しいくらいの光をありがとうございます。

艶のある情事のシーンもほんっっっとに素晴らしくて、朔ヒロ先生の描かれる受けの身体のラインはどちらかというとしなやかでスレンダーな印象が強かったんですけど、今回のあめ様のお身体がすごくて…!
表紙でもわかる美しい筋肉!(表情もたまらん)
腕、胸…、さらに引き締まったおしりがめちゃくちゃえっちでそそられるんですよ…!(罰当たり)
地架との体格差もご褒美でございました。
毎回キャラのビジュアルから性格、何から何までもう全てがどストライクで大満足!
シリーズ作品なので系列キャラが登場するのも楽しみのひとつ。

素敵なお話を読むことができてとっても幸せです♪

3

神です!

かすみ楼シリーズ三作目です。
今回も神でした!
ストーリーは、人間の眷属×龍神の子で和風ファンタジーです。
龍の作画も素敵で、ストーリーもとても良いです!途中泣きました…。岩山でのキスシーンとか綺麗過ぎますね…。
ラストの雨のとこも、もう…うるうるですよ…。


そして、龍神の子がめっちゃかっこいいのにエロ知らない…可愛い、可愛すぎるんです。
攻めもかっこいいです!
ファンタジー好きな方には是非オススメです!

コミコミさんの有償小冊子もとても良かったです。
クロミツ…大きくなって、やっぱり泣いちゃう…。

本当にこのシリーズ大好きです!







紙本購入
修正は白抜きです。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う