君が俺を好きになる世界

kimi ga ore wo suki ni naru sekai

君が俺を好きになる世界
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神19
  • 萌×211
  • 萌4
  • 中立3
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
7
得点
154
評価数
39
平均
4.1 / 5
神率
48.7%
著者
高城リョウ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784199609299

あらすじ

8年前に俺をフッた同級生が、高校生の姿で現れた――!? 聖夜に結月が出会ったのは、高校時代の想い人・鷺ノ宮そっくりの男。「こいつはきっと異世界から来た鷺ノ宮だ!!」酔った頭でそう思い込み、ずっと引きずっていた恋心を告白!! けれどあっさりスルーされ大ショック――落ち込む結月に「そんなに俺に未練があるなら、願いを叶えてやる」と告げた高校生の鷺ノ宮は、なぜか恋人として同居し始め!?

表題作君が俺を好きになる世界

鷺ノ宮 理人(怜央),高校生/歯科医師
如月 結月(26),

その他の収録作品

  • 君も俺が好きな世界
  • カバー下:4話その後 ネタバレあり/あとがき

レビュー投稿数7

攻めのビジュが刺さった

↓ネタバレ含みます!

あらすじに惹かれて購入してみました!結果、攻めのビジュも性格もドストライクな上ストーリーも面白かったです!


高校時代にした告白の返事を忘れられたことを引きずり続ける結月の前に現れたのは忘れられない高校時代の鷺ノ宮でした。
ネタバレになりますがファンタジーのような設定なもののファンタジーではないです。鷺ノ宮の正体については匂わせもあるので読みながらそんな気はしていましたが、中盤で読者に種明かしがあり、その後は鷺ノ宮の心情も想いながら読めたのが良かったです!

受けの結月は可愛いです…!ずっと過去に囚われていたのは結局のところ純粋に告白の返事が聞きたかっただけで。過去を引きずっていたせいで色々なことに対してピュアで、奇跡に縋る必死な姿がとても可愛いです。

攻めの鷺ノ宮はまずビジュがいい…!黙っているだけでもカッコいいのに表情がツボまですぎました、ストーリーを追うごとにどんどん好き度が増します。最初は謎に包まれていましたがストーリーが進み、その背景が見えてくると愛しさが増し幸せを願わずにはいられませんでした。

結局ファンタジーな奇跡ではなく偶然でしたが、あの時出会えたことも一つの奇跡です。結月も鷺ノ宮もお互いあの日出会えたことで救われました。二人が出会えて良かったです…!

当て馬ポジションの彼はだいぶクセが強かった。これからまだ何かしてきそう…。結月が靡くことはなさそうだし鷺ノ宮はしっかり守ってくれそうなので心配はしていませんが出番が多かったわけではないのにインパクトが凄かったです。


終始絵が好みでストーリーも面白かったので一気に読み切ってしまいました。何回読み返してもキャラのビジュもストーリーも刺さると思うので定期的に読み返したいと思います。

1

ちょうどクリスマスの今日…読みました。

作家さん買いです。大好きな異世界モノ!?クリスマスにピッタリ~!とチョイスしました。

高校の時の失恋を8年も引きずったまま、未だに童貞のクールビューティさんが聖夜に出会ったのは…その高校時代の彼でした。これはクリスマスの奇跡だと、後悔した過去を取り戻すかのように同居を始めるのですが…。

というお話です。
早々に異世界モノではないと分かるのですが、過去のこの彼のクズさを知って、逆に違って良かったなぁと思うのです。それは予想した通りの相手だったのですが、その彼も愛情が深まる中で過去の傷が癒されて、お互いに幸せそうな様子にキュンキュンしました。

高城先生の描かれるキャラが大好きで、素敵なストーリーと共に、クリスマスに良い作品が読めて…幸せです。

5

胸キュン!

大好きな先生の作品で電子化したので即購入しました!
やっぱり作画美しい…!
今作はがっつりネタバレすると、ファンタジー?!と昔の恋を終わらせるが大きなテーマでした。クリスマスの奇跡とかけてあってロマンチックでした。
攻め様、受け様共に可愛らしく、共に過ごすうちに傷を癒やし合い前に進んでいく姿はキュンとしました。

ただ、正直昔の好きだった人のことがよくわからないままでした。歪んだ気持ちをもってるのはわかるのですが、歪すぎてその執着心がどういったものか考えるとキリがなく、受け様はサイコやろーと言ってましたがその言葉で括るのもなんかなぁと。いつかこの方のセンチメンタルな面も読んでみたいです。

今作、セックス描写が多かったように感じました。いや、大体どの作品もしっかり描いてはくださるのですが、より細かく描写してあったように感じました。
美しすぎてエロさはそこまで感じませんでしたが、そのおかげでストーリーがしっかりはいってきて良かったです。
異世界とは違ったけど、キレイな話でした。

1

顔がイイ

まず、作画が素晴らしいです!
攻くん、受ちゃんともに本当に本当にお顔が綺麗で・・・毎ページ幸せ・・・(*´◒`*)

ストーリーは、限界初恋拗らせリーマンによる、『異世界?!』な勘違いから始まります。正直、この辺りでストーリーなんとなーく読めてました。そっくりだけどべつじん・・・アレか!と。年齢差も8歳だから十分あり得る。ので、ストーリーの巧みさを求めてる方にはちょっと違うかもしれません。

ただ、展開が予想できていても、作画の美しさやキャラクターの魅力から、読み飛ばしてしまうようなこともなく・・・。

“兄”がもっと魅力的で、二人の間で揺れるような描写があったらより好みだったなと思います。

0

期待通り!

この作者さんの作風を知った上で読んでいるので満足です!
疲れてる時とかは安心感あっていいの
そんで、絵柄もなんというか、派手なイケメンがイケメンたらイケメンですって力強いので(この人がイケメンて世界か…うんうん読み進めたらそんな気もしてきた)てとこもない
この方の作品では社会的に力のある、体格も大きい方が攻めなの
そんで攻めは全裸にはならない 穿いたまま
本当はそういうのが好みってわけではないんだけれど、まぁ、まぁまぁハズレがないってのは大事
医療関係者が内輪感出す目的でもなく患者を客とは言わないんじゃないか、とか気になるとこがないわけじゃないけれど、派手なイケメンの恋とエッチが見たければこの作者さんは間違いないよね

0

あの展開に驚いたのは自分だけじゃないはず、!




この作品を手にとった理由はほぼ作家買いです。リョウさんの作品ってほんとにビジュ最高でかっこよくて美しくて気づいたら買ってしまうんです。腐揃いの教室が初めてのリョウさん作品購入で本作が2冊目なのですが期待を絶対裏切らない顔の良さでした。

内容に関してはストーリー序盤でのキャラ設定(転生的な)だけで見ると苦手な方もいるかもしれません。ファンタジー系を普段読まれない方にも最後まで読めば必ず大丈夫になるので途中でやめずに読んでほしいなと思います泣


試し読みをされた方はわかると思いますが受けの高校生時代の片思い相手だった人が家に凸ってきて、、という始まり方です。きっと転生系が無理だと思っている方はここであぁ、と思うかもしれません。しかし!どうか2人の恋路を見届けてあげてください泣
あまり細かいことを言うと面白みがなくなるのですが、この物語は決して転生系やタイムリープ系、召喚系ではありません。序盤ではあたかも転生してきたかのような感じ(本人もそう言ってる)ですが物語が進んでいくにつれて本当はちゃんと同じ次元で生きてる人間であるということがバレていきます。これがバレることによって1悶着ありますがこの1悶着が作品の1番の山なのでしょう!

自分は一読後、驚きもありキャラデザにも癒され面白い作品だったなと思いました。(自分は明かされるまで転生系であると信じてました)作家買いの方も表紙買いの方もあらすじを読んだ上で購入した方も序盤で苦手を感じても最後まで読んでほしいです泣
とても面白い作品でした。




0

クールビューティーはいつも天然

前2冊がよかったので調子にのって買ってしまった
いや 作家さま買いではあるんですが なにせやっと読み慣れてきたまだまだ アンヨは上手 のよちよち者なもので

お恥ずかしい

高城さんの描かれるお話 出だしに最高潮を感じてしまってなのかなかなかハマれないと思っていたんですが 前2冊で確信した 当て馬だったり別カプが出てくると途端に冷めちゃう自分のせいだ



高校生のクリスマスの日 一世一代の告白をした
が もらった約束は反故され卒業

あの日から告白はトラウマ
なんだかんだ理由をつけるクリスマスは もっぱら寂しいお一人様


今回も主人公は意地っ張りクールビューティ
お一人様のケーキに燦然?と輝く?サンタさんが願いを叶えたか 彼のもとに届いたプレゼント

にゃ~ん ←じゃ~んじゃないだと?

ファンタジーかいッ! 今回はファンタジーなのかい!!!


そう あの日の彼が目の前に!!!?!


いや 笑っちゃう 突飛すぎて
人んち訪ねてきて「あんた誰?」って聞く高校生なんて高城さんのお話でしか見れねぇよw

なのにクールビューティったら自己紹介しちゃうからね
このトンチキ加減 すきよ すきすきッ!


目の前に突如現れた高校生の姿のままの同級生を都合のいい夢か幻だと思いこみ 1ミリも疑わず部屋に連れ込むけど触れたことに驚き急にキョドるクールビューティ

って なんなんだよ これ Orz



異世界から来たという彼に止まったままの時間を動かされるお話なんだけど

んーーー 盛り上がり足らず?

8年引きずった想いに終止符をうてたのも スパダリ感強めな高校生も高城さんらしくていいんだけど

んーーー 捻りすぎちゃったかな?



高校時代の憧れや夢を実現してくれる異世界の彼
クリスマスの奇跡は今日を越えたら消えてしまう なのにもうこの気持ちを抑えることはできない

ってのはちゃんと読めはしたし 拗らせ童貞の愛らしさと強気年下の甘やかしは絶妙なんだけど

ネタバレはしたくないのでどう言えばいいのか
悦ばせようとギガ盛り作ったのになんでお前はッ!って言われそうなんだか 盛りすぎだッ!


異世界からきた彼と重ねる時間に 自分のいる世界の彼が絡まる

壮大な勘違いが生み出すこの並行世界
みなまで言っちゃうと面白さ半減 絶対ネタバレ読まずに読むべし


なので あたしからのネタバレは

出会い方にもうちょっと説得力欲しかったとか その出番はもう少し引っ張ってからがよかったとか いろいろありはするんですが


【マウントポジション!】の竜ヶ崎と【BODY-KILLER!】の阿久津がチラッと友情(ワンカット)出演してて 急な出来事に へ? ってなるのを楽しみたいかたは是非ッ! ←1番どうでもいい情報((怒))

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う