ずっと独り占めしたかった

幼馴染じゃ我慢できない 1

osananajimi jya gaman dekinai

幼馴染じゃ我慢できない 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神218
  • 萌×297
  • 萌37
  • 中立11
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
38
得点
1600
評価数
366
平均
4.4 / 5
神率
59.6%
著者
百瀬あん 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
幼馴染じゃ我慢できない
発売日
電子発売日
価格
¥672(税抜)  
ISBN
9784866574493

あらすじ

蒼衣は、幼馴染の諒太とルームシェアを始める。かっこよくてモテる諒太を自慢に思っている蒼衣と、「アオと一緒ならなんでもいい」と真顔で言ってしまうほど蒼衣中心な諒太。これから先も、ずっとこんな関係が続くと思っていた。しかし、ある日寝落ちした蒼衣が目覚めると、諒太が自分にキスしようとしていて……!? 突然のことに戸惑う蒼衣だが、触れた諒太の熱が忘れられず――。

表題作幼馴染じゃ我慢できない 1

三毛諒太,大学3年
沖 蒼衣,大学3年

その他の収録作品

  • アオの部屋で
  • カバー下

レビュー投稿数38

一言で言うなら最高

まず、絵がもうものすごく綺麗で、さすが百瀬あん様としか言いようがない…‪。
2人は幼なじみで、家が近くだったり学校や部活、進学先など昔から何から何まで、ずっと一緒。そんなある日、2人は同居することになって、そこから二人の仲が進展する。
攻めがずっと片想いで、受け無しじゃ生きていけないくらい受けのことが大好きなのがすっごくいいと思った。受けも、話が進むにつれ攻めの思いに追いついて行くから見ていて楽しかった。

0

ありきたり

すごく人気作品なので読んでみたんですが、幼馴染もののテンプレ繋ぎ合わせたような感じで、人気の理由がよく分からなかったです。
作家さん人気にあやかってるような…。
まぁ幼馴染ものってシチュ萌えする方が多いみたいなんで、内容は二の次なのかな。
決して面白くないわけじゃないけど、同じような作品山のようにあるなーという感想しかないです。
この作家さんだからこその特筆する要素が見当たらなかった。
2巻以降は買わなくてもいいかな…。

3

何かが足りない…?

3巻まで読み終わっての感想です。
王道のストーリーで、絵柄もキレイだと思いました。
読みやすくて普通に良い作品です。
しかし私には何か物足りないんですよ…

例えて言うなら、美味しいけど味に特徴がない料理のような…
伝わるでしょうか。
美味しいのに「また食べたい」とまでは思わない感じです。
なんだろう??
私にとって、うま味とか、隠し味とかが薄いのかな。

ドキドキもキュンもなかったんですよね…
あっさり読み終わってしまいました。
個人の感想です‼︎
私が年齢的にターゲットから外れているというのもあるかもしれません。
読みながら「私が10代だったら、すごいハマったのかもな」と思いました。

3

幼馴染設定がまず良いよね~

りょうたクンの一途な感じと基本アオにしか興味がないところが,すんごい刺さりますね笑
そして結構か弱そうなりょうたクンが攻めなのもめちゃギャップだしやばい‍♀️!!!!!
基本幸せな2人を描いてる話だけど、ちゃんとストーリーにも面白みがあってなんかやっぱり最高だった笑笑

0

定番の幼馴染モノ

友人に勧められていたので完結したら購入しようと思い、つい先日最終巻が出たので購入しました。

百瀬あん先生の作品はいくつか読んでいますが、ほかの作品と比べると割とソフトで純粋でした。内容はまあまあ良かったかな。でも、何かが足りない気がしました。もっと涼太が嫉妬するところを見たかったし、結ばれるの早くね!?と思いました。滅茶苦茶すぎる展開だけど、コウさんがアオのことが好きで涼太から奪い取ろうとする三角関係とか見てみたかった。てか、涼太にはいくら悲しいからって無理に女性と付き合ってほしくなかったなあ。セックスもしてたし!2巻に期待したいと思います。

0

幼馴染萌えじゃなくてもオススメ

百瀬先生の作品は、「ナカまであいして」で沼っただけに、この作品はどうだろうと気になりつつも手を出せずにいました。理由は個人的話なのですが、そこまで幼馴染萌えというものが自分になく、ハマるか自信が無かったからです。

読んでその思いは良い意味で裏切られました。言葉を選ばずで恐縮ですが、まず二人とも、顔がめちゃくちゃに可愛い。勿論顔だけでなく内面的な魅力も読んでいるうちに沢山気付かされるのですが、焦れったくて甘くて可愛くて、でも胸を締め付けられる展開もあって。気付けばすっかり二人の虜になっていて応援したくなる一心でした。

幼馴染好きの人は勿論、そこにあまり萌えを見い出せないという私のような人でも、食わず嫌いのままでいるのは勿体ない!色んな人に知って欲しい!と思える大好きな作品になりました。

0

幼馴染から恋人へ

あん先生…相変わらず最高でした!
幼馴染同士のBL、初めて読んだんですけど、初めて読んだ幼馴染同士のBLがこの漫画で良かったと思うぐらい、最高です!

話の展開としては結構あるあるなんですけど、キャラの心情の変化が上手に描かれていて、攻めが強引じゃないのも、また良かったです!!

小さい頃からずっと一緒に居たからこそ、お互いがお互いに寄り添えるんだなと思いました!

甘々でピュアピュア!最高です!ぜひ読んでほしい!

0

めっちゃ話題でしたがやはり神!

発売当初にめっちゃ人気でずっとランキング上位にいましたが、天邪鬼なので私には合わない!と勝手に思って読んでませんでした笑

でも読んでみたらも〜めっちゃキュンキュンした!
幼馴染ネタでベタで定番の展開ばっかだけど、心情の描き方が分かりやすいからものごっつキュンキュンした!!!

初めは攻めの方が好きで、それが受けにバレて、受けは戸惑いながらも攻めを徐々に好きになっていくが、そこで攻めの自分に対する想いが違う誰かに向いているのではないかという不安と嫉妬からの〜両思い!みたいなド定番ですが大好きな展開でした!!!

そしてえろも百瀬先生独特のあの艶感…えちえちで良かったです!!!

続編も買う〜!!!

0

ノンケ同士の恋愛が尊い

作者さんもおっしゃてますが、幼馴染ものっていいですね。
イケメンの幼馴染が自分にだけ懐いているっていうのもポイント高いです。
産まれた時からずっと一緒だと、恋に気付くのって難しいですよね。お互いノンケだとなおさら。
私としてはお互いノンケだけど、こいつだから好きなんだ!というのに萌えます。性別を超えて、その人自身に惚れるというのが好きです。

諒太はアオにべったりだけど、そこまで束縛系ではなかったですね。
まだ遠慮してるのかな?
アオのほうが嫉妬していましたね。嫉妬に喜んでいる諒太が可愛かったです。

続編が出ていますね。続編では諒太の束縛が楽しめるのかな?両想いになったからには今まで隠していた感情を全て出してきそうですね。
長年の片思いがかなう、キラキラした話も大好きです。

0

幼馴染で、友人で、恋人

幼馴染BLと言えば、この作品を上げる方も多いはず。名作ですよね!
続編に次ぐ続編も決定してますし、大学生活・就活・社会人編と一歩一歩前を向いて進む2人を応援しながら読んでいます。最初は幼馴染兼友人だったのが、恋人同士へと関係を変えていき、今では家族も含めた将来の在り方を考えている諒太と蒼衣。
とても丁寧に段階を踏んでいるこの作品がとても好きです^ ^


この第1巻は、心の揺れ動きがメインです。最初はずっと蒼衣のことを好きだった諒太からの告白ですが、諒太を意識し始めた蒼衣もまた諒太に恋をして、苦しみ悩みます。お互いに嫉妬し、幼馴染で何もかも知り尽くした相手同士なのに、肝心のところでは話し合わずにすれ違っちゃうんです。いつもなら簡単にできていたことが、できなくなる…恋愛って難しいですね〜


諒太が雨の中蒼衣を探しに行ったときに言った言葉は、胸にキました。諒太の蒼衣への想いが強いし深いんですよね。普段クールな諒太が蒼衣のことになるとクールじゃなくなるし、甘えてスリスリするギャップがとても良い^ ^
エッチもね……最高っス…

高校時代の元カノとのエッチシーンがちょっと嫌だったな。蒼衣への感情を確信したとは言え、ナシでお願いしたかったです…。


1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う