「幼馴染じゃ我慢できない」の隣人カップル光一郎×樹里の馴れ初め編スピンオフ! 遊び人ノンケ大学生×意地っ張りゲイ高校生 恋の駆け引きバトル勃発…!?

可愛いだけじゃ満足できない

kawaii dakeja manzoku dekinai

可愛いだけじゃ満足できない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神52
  • 萌×225
  • 萌10
  • 中立1
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
11
得点
391
評価数
92
平均
4.3 / 5
神率
56.5%
著者
百瀬あん 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
幼馴染じゃ我慢できない
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866576923

あらすじ

来る者拒まずタイプの大学生・光一郎は、誘われて行ったゲイバーで、ゲイの高校生・樹里と出会う。歯に衣着せぬ物言いの光一郎に対し、可愛い外見とは裏腹に生意気な態度の樹里。初対面から言い合いになってしまうも、樹里に興味をもった光一郎は店に通うようになる。
ある日、道端で体調を崩している樹里に遭遇し、ラブホテルで介抱をするが――!?

表題作可愛いだけじゃ満足できない

光一郎、大学生
樹里、高校生→専門学生

その他の収録作品

  • マスターと樹里
  • 仲直りの夜

レビュー投稿数11

お似合いの2人♡ラブラブカップルの馴れ初め編!

『幼馴染じゃ我慢できない 』のスピンオフで、裏表がはっきりしている大学生の攻めコウさんと高校生の割に自立している強気な受け樹里ちゃんのお話。

『幼馴染じゃ我慢できない 』の方を読んでいなくても全く切り離して楽しめる作品だと思います!
本編のメインカプは出てこないため、ストーリー展開として何のことか分からないという風になることはないです。

本編では2人のラブラブっぷりを見せてくれていましたが、今作ではその馴れ初め編が描かれています。

いつも明るくて飄々としていながら蒼衣たちの関係をそっと見守ってくれていた樹里ちゃんですが、高校時代は相変わらずのキュートな一面を持つ一方で、真面目で自立していて大人びている印象が強く与えられます。
ただ可愛いだけじゃなくて、蒼衣たちに寄り添ってくれたような優しさや強さはこの頃からあったのかと感じさせられました!!

コウさんの方は今と変わらずのデリカシーの無さでしたが、今作を通してそれは決して悪い意味だけでないなと…!
必要以上に気を遣わずにいつでも正直なコウさんの言動は、強くてしっかりしていて頼ることが下手な樹里ちゃんにとっては居心地の良いものだったと思います。

あのバカップルっぷりからはまるで想像できないような始まりでしたが、なるべくしてなった2人なのではないでしょうか…!
あの樹里ちゃんを甘やかせられるのは全てを理解してくれているコウさんだけだと思います(*^_^*)♡

可愛いけどしっかり芯のある樹里ちゃん。
樹里ちゃんのことをちゃんと見てくれる優しさのあるコウさん。
2人とも本当に最高でした!!!また本編の方を読み返して来ようと思います♫

5

強気な2人、予想外にほんわか

光一郎 × 樹里


『幼馴染じゃ我慢できない 』の蒼衣と諒太の隣人カップル、
ーー光一郎と樹里の
2人の視点から進行する
出会いからラブラブまでのお話。

自由奔放な2人が、
こんなにも純粋な一面を持っていたなんて、思ってもみなかった!
予想外にほんわかしてしまう!


遊び人のノンケ大学生の光一郎が、
興味津々で行ってみたゲイバーで、
可愛い外見とは裏腹に超生意気な樹里と出会う。

初対面の日、
2人がちょっとしたケンカみたいなやり取りから物語が始まる。

でも、そのギクシャクしたスタートが、
徐々に友達以上恋人未満の状態に変わっていって、
進展がドキドキしてくるのだ!

流されたまま元彼と付き合っていた樹里が、
光一郎に秘めたる真意を見抜かれて、
光一郎にますます踏み込まれる。

ドライブやデートを繰り返しながら、
お互いに煽り合ったり、
樹里がちょっと小悪魔っぽく仕草を見せるたび、
光一郎が決して負けじと挑んでくる姿がたまらない!

樹里が光一郎と一緒に過ごすうちに、
どんどん心地よくなってきて、
無自覚のまま、恋に落ちてしまう。

強がりの樹里が、
他人に頼るのが苦手なのに、
大粒大粒の涙がポロリとこぼれながら、
光一郎に抱いてほしいと口にする・・・
その樹里の顔が可愛すぎる!
この作品のハイライトに違いないね!

ベッドの上での感情の高ぶりもなかなかのもの!
樹里がエッチ中で涙を流す瞬間が、
樹里の真の愛を求める切ない気持ちや、
2人の愛がリアルに感じられて、
もうこっちも涙と萌えが止まらなくなる!

胸キュンがピークは、
樹里が専門学生になって半年後のラブラブな展開だ。
2人の気持ちが、
さらにじわじわでキュートで伝わってくる。

光一郎の強気な中に隠れた優しい気遣いと、
樹里の強気な中にちょいおてんばな一面が、
カッコよさと可愛さが絶妙に絡み合って、
心の距離がゆっくりと寄せられていく2人が、
今までとは違う恋に気づいてしまい、
樹里が初めて甘えることを知って、
光一郎も初めて甘やかしたい気持ちが芽生えてくる、
変わりゆくほのぼのとしたラブに、
微笑ましさがたっぷり感じられて、
キュンキュンが止まりませんでした!

4

この2人の馴れ初め待ってました!

おさがまから読んでいていちゃラブバカップルで頼りになるふたりを見てきてのでどんな出会いだったのかとても楽しみにしてましたが、想像以上に好みな関係性でした!

コウくんはめちゃめちゃ遊び人っぽくてデリカシーない人だし、樹里ちゃんも可愛い!よりもツンケン幼い意地っ張りな感じがあってどちらも幼さを感じる…
そして最初から運命!なわけじゃなくて、サバサバしてて中々甘い感じにもならず、でもそんな中でお互いを尊重し合ってぶつかり合いながら大事にし合ってきたからこそおさがまの時間軸のイチャイチャバカップルになったかと思うとめちゃめちゃ推せる…

そして前髪あって金パじゃない樹里ちゃん可愛いすぎるし、スーツのコウくんカッコ良すぎるし漫画の絵柄そのものも相変わらずド好みでした!!!

4

「幼馴染じゃ我慢できない」のスピンオフ

「幼馴染じゃ我慢できない」のスピンオフだそうですが、スピン元が未読の私でも楽しく読めました。

大学生でノンケのコウがゲイバーで高校生でゲイの樹里と出会うところから始まります。
コウが樹里を気に入り、絡んでいくところが良いです。
しつこく言い寄ってくる樹里の元カレにコウが反論するところが格好良かったです!

超絶バカップルになるらしい二人のその後がとても気になるので、スピン元も読んでみようと思います。

ebookjapanは白抜き修正でした。
ラブラブで甘々なえっちで眼福でした……!!

4

かわいこ好きな方に!樹里ちゃんかわいい!

百瀬あん先生の作品なので、安定にとてもとても絵柄が可愛く、内容もポップで、百瀬あん先生ファンの方は大好きな内容だと思います。
他の方もレビューされている通り、とにもかくにも意地っ張りツンツン樹里ちゃんが可愛くて、見方によっては少女漫画のヒロインのような可愛さです。
内容も少女漫画のようなラブコメで明るくポップで可愛さ満点です。
私は可愛い女の子のような受ちゃんが大好きなのでとても楽しめましたが、苦手な方はハマらないかもしれません。

2

コウと樹里の恋愛の軌跡、ここにあり。

やっと…ついに!読めました〜
私が登録している電子書籍がついに配信スタート。オリジナルの「幼馴染じゃ我慢できない」が大好きなので、すぐに購入です。

蒼依と諒太の隣人、コウと樹里のお話。
この2人のスピンオフは、オリジナルファンなら気になる一冊じゃないでしょうか。
これを機に、オリジナルの方を読み返してみたらまた違う角度から楽しめて面白かったです。樹里の気の強さやツンデレ具合が、オリジナルではまろやか〜な感じ。付き合って3年後のコウと樹里は、出会ったばかりの頃と全然違う雰囲気です。(特に樹里)

コウと樹里の恋愛の軌跡は、なるほどドラマチック。第一印象はあまり良くない出会いから、だんだんと好きになっていく2人の関係が、樹里のツンデレ属性を通して、可愛くもあり微笑ましくもありで……特にコウの包容力の高さにキュンとなりました。

コウは大学生でどちらかと言うとチャラくてマイペース、樹里の方は真面目で頑固でちょっと意地っ張りな高校生。惹かれ合うには真逆な2人が、最後にはとっておきの恋人同士になっていく過程は、ちょっぴり切なげでしっとりテイストです。

樹里はゲイで、コウはノンケという設定は、物語の中でそんなに重要なポイントではなく、あくまでも彼らの気持ちが一番に重視されているところが非常に良かったと思いました。

ストーリーの全体を通して、コウがとにかくカッコいいです。デートのときも堂々としてるし、樹里の介抱をしたときも大人の余裕だし、ドライブのシーンも、樹里の元カレにビシッと物申したのも、行動全部がイケメン。
極めつけは、攫いにきたシーンですよね。
あれはヤバいな〜…あんなことされたら心臓もぎ取られますよぉぉ〜…!


作者さんの、ここぞ!ってときの胸キュンなセリフをブッ込んでくるところとか、胸を鷲掴みにされる表情やシーンが素晴らしいです。
盛り上がる見せ方を知ってるって言うんですかね、ドキッとする場面が随所に散りばめられています。

コウにとって、樹里との交際が初めてちゃんとした恋愛で、樹里にとってコウは自分らしくいられる初めての恋愛で…と、お互いに好きが溢れきっているのが良いですね!
アオたちの前でイチャイチャしていたのには理由がある納得の愛の深さ。2人の恋愛の歩みも、アオたちに劣らず濃かったです。


シリーズ完結作品とのことですが、ちょっと寂しいな。スピンオフのスピンオフということで、マスター編の予定はないんでしょうか^ ^
最後の主要登場人物紹介のところで、マスターのウィキ◯ディアもどき情報に興味があるのですが…(笑)

まぁ…でも樹里とコウのスピンオフが読めただけでも嬉しいので、あれもこれもと欲しがってばかりではダメですね。
ちょっとだけ若い2人の姿が新鮮でした。
「幼馴染じゃ我慢できない」が手元にある方は、読み返してみても面白いと思いますよ!

0

やっぱりかわいい

※本巻の幼馴染じゃ満足できないのネタバレも少し含みます。
まず前提として、私は幼馴染の方を先に読み切ってから買いました。幼馴染の隣の部屋の方たちなのですが、ずっと気になっていたので、とても楽しみにしていてとても嬉しかったです。もちろん絵柄は好みで、ストーリーも最高なのですが、幼馴染の方が良かった!!っていう人も出てくると思います。あくまで、設定は幼馴染の巻全体と一緒で、内容的には別と考えたほうが、私は読みやすかったです。個人の意見として、もうちょっとキュンキュン描写がほしかったなぁとは思いました。

0

「幼馴染じゃ我慢できない」のスピンオフ作品

「幼馴染じゃ我慢できない」を読んだので、スピンオフ作品はあまり好きではないですが興味本位で購入しました。良くも悪くも普通って感じでした。百瀬あん先生の書く受けは女の子っぽさがありますが、樹里ちゃんはその中でもかなり女の子っぽさがありました。そこを良いと捉えるか悪いと捉えるかで評価がかなり割れそうですが、私はどちらかと言えば苦手かもしれないです。しかし、樹里ちゃんがコウさんの為に変わろうとしていたのは萌えました。

3

楽しみにしていたけど

「幼馴染じゃ我慢できない」の隣人カップルのお話ということで楽しみにしていました。

「幼馴染じゃ我慢できない」の3巻でこちらのCPの割合が高かったので連載が始まるからだと穿った見方をしてました、そしてこのCPが絡みすぎてて評価を下げたのを思い出しました。

遊び人ノンケ大学生×意地っ張りゲイ高校生と帯にもありましたが、まず出会い方からハマりませんでした。樹里は可愛いけど光一郎が樹里を好きになる理由が少し弱かったかなと思いました。

どちらにしろスピン元のCPほどには萌える要素はありませんでした。こちらのCPを描くならスピン元CPの話を続けて欲しかったです。
なので電子の番外編「喧嘩するほど」を読んで来ます。

2

樹里ちゃんめっかわ~♥

百瀬あん大先生の幼馴染じゃ我慢できないシリーズに出てくる隣人カップル、コウくん×樹里ちゃんのスピンオフ作品!楽しみにしてました!

読み始めてびっくり、高校生の樹里ちゃんはだいぶツンツンツンツンのキャラクターで登場( ˙O˙ )
想像と違った( ˙O˙ )笑

※コウくんのデリカシーのなさは当初から健在です笑


きちんと独立したお話なので、「幼馴染じゃ~」からでも「可愛いだけじゃ~」からでも読めます。


個人的には既刊3巻もあるだけにストーリー構成なども含めて幼馴染シリーズのほうが好きですね(>_<)

やっぱ1巻だけだと物足りない感じ。

そしてこのツンツンツンツンの樹里ちゃんが、諒太×蒼衣に出会うまでの3年であそこまでコウくんスキスキキャラになるのか……と少し疑問が……。


えっちシーンはそんなに多めじゃないけど、1回戦ごとに満足できるページ数と樹里ちゃんのトロ顔が見れます(萌)


上記をふまえて僭越ながら「萌」評価とさせていただきます。

修正はフチなしトーン×白刻み海苔でした!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う