その恋、自販機で買えますか?

sonokoi jihanki de kaemasuka?

その恋、自販機で買えますか?
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神146
  • 萌×2113
  • 萌41
  • 中立12
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
42
得点
1317
評価数
315
平均
4.2 / 5
神率
46.3%
著者
吉井ハルアキ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
価格
¥660(税抜)  
ISBN
9784815500498

あらすじ

SNS話題沸騰!待望のコミックス化
大人同士なのに、まるで初恋。

会社勤めの小岩井(こいわい)さんは、
自販機補充員のお兄さんに密かに恋心を抱いていた。
ある日勇気を出して話しかけたら、
それをきっかけにお兄さんとまさかの急接近…!?
連絡先を交換し、「歩(あゆむ)さんて呼んでいいですか」なんて言われたりして…

年下自販機補充員×会社員の、まるで初恋のようなピュアで
可愛い胸キュンBL♪

表題作その恋、自販機で買えますか?

山下諒真,28歳,自販機補充員
小岩井歩,32歳,会社員

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき(描き下ろし)

レビュー投稿数42

大人の日常の、可愛すぎる恋

先日のJ庭で同人誌を購入し、本編ももう一度読み返したくなって、久しぶりに再読し。

働く大人同士の恋、やっぱりいいなあ…(*´˘`*)
何か、大きな山があったり波が起こるわけではないんですけど、この”日常の中の非日常感”が読んでいてとても心地いいです。

初っ端のシーンから、オレンジジュース飲みたいって言う歩さんが可愛すぎるし「やっと話せた…!」と赤面してるのも可愛いです。

自分の誘いに乗ってくれた返信ラインを見て「よっしゃ!!」ってなってる山下くんもね。

二人の言動がもう、全部可愛い…どうしよう、ニヤニヤが止まらないです。

そしてこの人いいな、と思ったらぐいぐいきてくれる年下男・山下くんの行動力、最高です◎歩さんに全部任せてたら、亀の歩みになっちゃいそうだし…( ̄∀ ̄)

歩が大切にしているストラップに嫉妬する山下くんの独占欲も(๑•̀ㅂ•́)وグッ

久しぶりに読み返して、やっぱり好きだなあ、と再確認した作品でした。

1

大人の初恋にトキメキが止まらない

存在は知っていてずっと読もうと思っていた今作、やっと読みました!
3巻購入済みですが、まずは1巻だけ。

自販機補充員のお兄さん山下くんと会社員歩さんの、まるで初恋みたいなピュアな恋愛が描かれています。もうね、本当にピュア、ピュア過ぎる〜
年上の歩さんがとにかくピュアです。
パッと見普通の会社員さんなのですがこれがめちゃくちゃ可愛く見えるから不思議ですよね。可愛い。
山下くんはかっこいい今時っぽい男の子なのですが、これまた優しくとてもいい子です。
2人が出会って、少しづつ近づいて…普通の恋愛なんですがその普通がたまらなく良いです。
セリフも行動もリアルでドキドキできて2人を自然と応援したくなる!

晴れてお付き合いすることになる2人。
歩さんがはじめてなのもめちゃくちゃ良いー!
2巻も楽しみです。

0

大人の初恋、素敵です。

二人が可愛すぎて素晴らしい作品です。何度読んだかしれません。
秋には映画も公開されます。映画の二人も漫画の世界観そのままに素敵でした。
ぜひ一度読んでもらいたい!

0

日常感が最高の演出

作者さんのナチュラルな描写が好きです。

日常のBLを、限りなく日常に近い形でアプローチする物語に萌えの感情が大盛り上がり!
日常BLが大好きな私にとってドキドキいっぱいな作品です。


自動販売機が恋のキューピッドなんて、何て素敵な切り口なんでしょ。どんなところにもBLの種は落ちてるものなんですね(^ ^)
どう根付きどう芽吹き育つかは、主人公の歩と山下次第ですが、自動販売機の恋はしっかりと種を芽吹かせたようです。

彼らの自然なやりとり、自然な会話に自然な距離の詰め方は、すぐそこにある世界線を彷彿とさせてくれます。特別なイベントも、ちょっとしたデートや電車停止のハプニングくらい。与えられたチャンスが、少しずつ少しずつ好きな気持ちを増幅させていきます。

お互いがお互いを好きで、山下が告白している状況があったとしても、決定打がなかなか出ない焦れったさはあります。でも、2人の関係と時間の流れを考えたらこれで最良なんだとも思えます。告白されてから色々考えてしまうのも、三十路を過ぎた大人の恋ならでは。…なのかなぁなんて思っちゃうんですよ(^ ^)


2人ともに、ふとした仕草やチラリズムに、ウググッとなり顔を赤らめて悶える姿は両片想いストーリーの醍醐味ですね。最高の萌えとニヤニヤを堪能できました。
歩の平凡でどこにでもいそうなビジュアルや優しげで柔らかな空気感と、山下のそっと守ってくれるような大きな包容力が魅力の素敵な作品でした。


自動販売機が繋いだ2人のご縁がいつまでも長く続きますように…。

0

胸きゅん

初めての作家様です。

サラリーマンでゲイの小岩井さんと、
小岩井さんの会社の自動販売機に、商品を補充しに来る山下くんとのお話です。

ちょっとずつ動く二人の恋。
私は小岩井さんの同僚の大石さんのことがすごく好きになりました。
性別関係なく恋愛をサラッと押してくれる人って
きっと現実世界でそんなに多くないと思うので、
大石さんみたいな素敵な方が、小岩井さんの近くにいてよかったなぁって。

普段あんまり感情を表に出さなさそうな山下くんが
顔を赤くして告白するシーンには胸がもう…!(*´ω`*)

帯にも書いているのですが、
胸きゅんしすぎてほんとにやばい作品でした…!
いい!!!!素晴らしい!!!

0

費用対効果やば(サクッと読めてめっちゃ萌える)

漫画3ページ目のソファの背もたれに腕を乗せながら半身で山下くんに声をかけるニヒルっぽい歩さんが 、実は声が震えそうになるぐらい緊張していた、というギャップに掴まれました。

話の流れがスムーズで、綺麗で、お付き合いをする直前の距離を詰めていく感じやドキドキ感にとても萌えました。



最近になって3年ぶりぐらいに【その恋、自販機で買えますか?】を読み直しました。そこで、歩さんが32歳とのこと・山下くんが5歳年下だということから、すぐにOKできなかった歩さんとその理由を尋ねることができる山下くんの差に一段と萌えました。
このように一段と萌えた理由は、私自身の年齢が山下くんから歩さんの方に近くなったからかと思っています。ですので、特に、以前読んだことがあるという方に数年越しに再度読むことをオススメしたいです。

2

手順がしっかりした正統派BL


良くも悪くも普通のお話でした。
自販機補充員×ゲイ会社員の二人。

ゲイで奥手で臆病な童貞受け、黒髪短髪で眼鏡の外見はいかにも~って感じでした。
年下からアプローチしてご飯行ってデートして告白されて、自分も好きなのになかなか踏み込まない…。
攻めに誠意もあるし、無理やりではなくあくまでも受け本意で待ついい子。

両思いなのに一歩が進まず、私は「ああ~もうっ!」と焦れまくりでした(笑)

エロは少なめで最後の最後だけ。
最近は正統派をあまり読んでなかったので新鮮でしたが、やはりどうも物足りない…。
手順をちゃんと踏んだ大人同士のピュア~なお話でした。

0

きゃわわわわわ…

今までノーマークだったのが嘘みたいに自分の性癖な作品でした。
自販機見る度に妄想してしまいそうです。働くお兄さん(異業種)BL、やっぱりいいですね。2人がドキドキする感覚がめちゃくちゃ近くに感じられました。

山下くんの清々しいくらいストレートなアプローチに、何度も萌え転げました。(さすが元・球児)いい!!!!大人の経験値と少年のような性格(キラッキラ)を併せ持つ、バランスのいい理想の攻様でした。
それに対して魔法使いレベルに純情な受のリアクションが可愛すぎます。
大人が迂闊に恋しちゃうと、初恋まで情緒が戻ってしまうんですね。戸惑いながら、徐々に関係を深めていく真面目でまっすぐな2人が眩しくて、羨ましくて(大石さんが…)、読み終わる頃には2巻も必ず買う、と心に決めていました。

2

かわいいッッ

可愛すぎる。受けの子の年上だから少しかっこつけたいけどどこか抜けてる感じもとても可愛くて、攻めの子の余裕がありそうでないところもめちゃくちゃ好きです。お互いが気になるけど恥ずかしくて聞けない!みたいになってすれ違っちゃうのがかわいいです‥‥。

1

どこかに居るかもしれない、と思わせてくれる

SNSで話題になっていたころに一度拝見しましたが、お恥ずかしながらその後単行本化されていたことを存じ上げず、先日書店に並んでいるのを見つけてさっそく購入しました。

もはや説明するまでもないかとは思いますが、こちらは自販機補充員と会社員のピュアなラブストーリーです。
職場で出会って、連絡先を交換して、食事に行って、映画に行って…と、着々と仲を深めていくふたり。
どちらかにつらい過去があるわけでもなく、大きな事件が起こるわけでもなく。
ひとつひとつのエピソードも、ドラマチックさとか派手さはないのですが、日々の生活に寄り添っていて、自分の感覚のなかにすとんと落とし込めるんです。
人生で、もしかしたらこんな場面に出会うことがあるかも?と思えるリアリティがあります。

自販機補充員の山下くん。
とてもハードなお仕事だと聞いたことがありますが、さわやかにこなしています。
名刺の裏に連絡先を書いて渡すという、全人類が一度は憧れる(?)シチュエーションで、歩のハートをかっさらっていきます。
お堅いビジネスのやりとりのなかにプライベートをこっそり忍ばせるのって、めちゃくちゃ萌えませんか。

コミュニケーションも上手で、ぐいぐいと距離を詰めてきますが、強引な感じはなく、とても自然。
及び腰の歩はあっという間に山下のペースに巻き込まれていきます。
あまりにもスマート過ぎて、実はチャラいのかな?と思いましたが、所々に誠実な一面も垣間見えて、好感がもてるキャラクターです。
そして、相手に委ねたりうやむやにしたりせずに、早い段階から好意を伝えているところも良い。

歩は、ゲイであるがゆえに恋に臆病になっている会社員。
最初はなんでもないような顔をして山下に声を掛けますが、内心ドキドキしていました。かわいい。
年上らしい穏やかさもありながら、素朴で飾らない姿が魅力的で、応援したくなります。

物語のキーポイントとなるキーホルダーも、ふたりの関係性にきちんと絡めてあって素敵でした。
日常に転がっている、一見ありふれたものとか言葉とか、そういったものをストーリーに落とし込むのがお上手で、とても完成度の高い作品だと思います。
結ばれてからのエッチシーンもとんでもなく初々しくて、こちらが照れてしまいました。笑
これでふたりともアラサーなんですよ…たまらないですね。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う