ここはYESと言ってくれ

koko wa YES to ittekure

ここはYESと言ってくれ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神73
  • 萌×253
  • 萌20
  • 中立3
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
22
得点
640
評価数
155
平均
4.2 / 5
神率
47.1%
著者
吉井ハルアキ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
価格
¥710(税抜)  
ISBN
9784796414357

あらすじ

仕事はできるが微妙にデリカシーがないバツイチノンケリーマンの元川は、部下の奥村が気になっている。普段は口が悪くてツンケンしているけど、真面目な勤務態度は評価できるし、何より笑うと可愛いのだ。一方、社内でゲイバレして孤立していた奥村は、真実を知っても全く態度が変わらず、しかも大口契約の担当に自分を指名してくれた元川に心動かされていく。なにげないスキンシップにも真っ赤になる奥村だが、そんな奥村に元川はついキスしそうになってしまって…!!?

表題作ここはYESと言ってくれ

元川 宗幸,バツイチ上司,40歳
奥村 汀,ゲイバレで孤立する部下,28歳

その他の収録作品

  • 休日デート(描き下ろし)

レビュー投稿数22

お似合いな2人

作家買いです。
発売を心待ちにしていました。
安心して読み進めていけます。ゆっくりと心が通っていく場面も丁寧に描かれています。
そんな穏やかな2人を眺めてにやにやしていたかったのですが、気づけば書き下ろし…という感じでした。あっという間に終わりました。泣

この上司となら部下の奥村くんも傷ついた恋の思い出を払拭することができると思うし、しっかり甘えられて大切にしてもらえますね。
そして、届いた指環をつけた2人に同僚たちからもどうか祝福してもらえますように♪
先生の長編作品を希望します!

11

好き!

とっても大好きな作品になりました!
BLは基本的に電子で買う派なので、紙の発売日からいまかいまかと電子の発売日を楽しみに待ってました!
うーん、とっても良かった!

おじさん攻め×年下部下受けいいですねぇ。

職場でゲイばれして孤立している受け・奥村くんの笑顔の可愛さといったら!もう!本当に!可愛い!攻めの元川さんが思わず、可愛いって、言っちゃうのわかるー
そして、鈍感だけど、気にかけてくれて包容力があるおじさん攻めの元川さん素敵でした。

好みな設定ドストライクで読んでて、キュンと幸せな気持ちになりました(^^)
続編希望です\(^^)/


それにしても…奥村くんの元カレは最悪だし、元職場の人も最悪…
その分、元川さんにたくさん愛されてねー!

8

うわ〜!!好き〜!!愛〜!!

リーマン好きにはたまらない作品でした……
吉井先生の作品は以前にも読んだことがありましたが、今回の作品が一番好きです!

全体的に落ち着いた雰囲気で話が進んでいきますが、感情の機微がしっかり描かれているので読み応え○
エロはあっさりですが、攻めにドキドキさせられたり、受けの表情にキュンときたりと、満足です!

また、リーマンものということで、スーツ姿がいっぱい見れて楽しい。
そしてなんと言ってもおじさん攻めもとい元川さんがとにかくかっこいい!そしてそして、ゲイバレ部下こと奥村はめっちゃくちゃ可愛い!

2人の距離が少しずつ近づいていくのですが、過去の経験から本気になってしまうのが怖い奥村。
でも、元川さんはブレない。噂を鵜呑みせず、カラッとした態度で奥村に接する姿は大人でカッコ良かった。

また、2人の関係や奥村の過去について、職場で噂される感じはリアルで、いや〜な感じを上手く演出されています。

全体を通して、リアルな日常の上にBLを足したような雰囲気を演出されるのがお上手だな、と改めて。こう言う雰囲気がたまらなく好きな方にはオススメです。私はたまらなく好きなので、どハマりしてしまいました。

5

寝る前に読んでも大丈夫

本は寝る前に読むことが多いのですが、吉井ハルアキ先生の作品はどれも読後に幸せな気持ちになるので良い心地で眠りにつけます。こちらの作品もその例にもれず。

1話の扉絵から年齢が表示されてるので、年の差が重要なんだろうなと思っていたのですが、ゲイであることから辛い経験をした奥村(部下・28歳)と、ちょっと無神経ながら包容力のある元川(上司・40歳)のひと回り年の差カップルのお話でした。元川の年を経てからか元からの性格か、まぁいいんじゃないのという緩さが、尖った奥村の心を包み込む感じに安堵しました。

40歳のオヤジだけど実は腹筋われてますというような直接良い肉体の絵はないのですが、腹の肉は脂肪でなく筋肉だ!という感じのセリフや奥村を簡単に抱えてしまうことで表しているのが良いなと思いました。セリフや二人の表情がなんとも魅力的でついついリピートしてしまう作品です。

4

キュンが止まらない

話が良すぎた…
めちゃくちゃ素敵なストーリーに、ホッコリ&ニンマリの表情筋が緩みっぱなしです。あぁ〜…この話好きです、大好き!

攻めの元川が何と言っても素晴らしいですね。
何て言うのかな…何にも動じない飄々とした立ち振る舞いと、奥村を陰口から守る姿勢が素敵過ぎて、最高の攻めであると同時に最高の上司です。元川と対比して、コソコソ噂しまくる同僚と奥村の元同僚の狭量なこと…はー!めちゃ腹立つ!!

この作品はハッピーエンドで素晴らしいです。でも同僚たちの誤解を解いたりとか、奥村への評価アゲのシーンなどあれば、もっとスッキリしました。奥村のヒソヒソは今後も続くのやだなぁ。元川が皆に交際宣言すれば良いとか思ったり(笑)
まあ、そんなシーンは無いんですけど、元川の奥村への愛が突き抜けていてキュンキュンしました。至るところで可愛いの連発と、奥村を構い倒してドキドキ意識させるんですよね…ホント悪い上司。

奥村が恋愛に臆病になっていて、そうなった過去の経緯にめっちゃ腹立ちました。そんな奥村の心の扉を強引にこじ開ける元川が、救世主的な存在。徐々に元川への想いを素直に出していく姿が控えめで可愛いです。元川が構い倒すのも分かるの、ホント。

元川が奥村との未来をちゃんと考えているのも、すごい良かったぁ。読後感が良くて、めっちゃ嬉しい結末でした。

0

うーんなんか最高だったなあ

そう、最高だったなあという言葉しか浮かばないくらい良かった。
この作者さん、もちろん自販機~を読んで好きになったのですが、この作品はそれ以上に素晴らしかった。

肩肘はらない、人との距離が近い上司、元川。この元川のキャラが素敵。
するすると近づいてきて、でも仕事も鬼出来る様子。
一方の奥村はまじめ。でも、前の職場で同僚にだまされ、ゲイであることがばらされてつらい思いをした経験がある。今の職場でも何か孤立している。
という二人。

元川は、ホープの部下として奥村の面倒を見るのだが、真面目で有能なだけでなく、かわいく思えてきて。。
という展開ではなるのですが、お話運び、絵、キャラ、どれをとっても独特でしかも説得力があり、そうそう、恋ってこうやって始まるんだよな、というストーリーで、久しぶりに良い作品に出会ったなあと思いました。

以前よりキャラさんたちがかっこよくなっている感じもします。
今後も大注目の作家さんです。

0

今度こそ幸せになってほしい

最近はLGBTQに対して、理解しようという世界になりつつあります。それなのに、この職場って、ゲイに風当たり強すぎだな、と思っていたら、それだけじゃなかったんですね。
心を許した相手が既婚者。そして自分はたんなる浮気相手だったと知った時の奥村の気持ちを考えると涙が出そうになりました。相手は最低男なのに、自分が彼を誘ったと言って罪をかぶる感じになり。結局仕事を辞めざるを得ないし、人間としても最低と思われ、奥村が失ったものは大きすぎましたよ。

奥村が元川を好きにならないように頑張っているのに、ズカズカと奥村の心に踏み込んでくるおじさん(元川)。無自覚のおじさん、怖い(笑)
でも、そんな元川だから、奥村を孤独から引き揚げてくれたんだと思います。
周囲の噂に流されず(既婚者の方が好みなのかな、と勘違いしたのは別ですが)、奥村自身を見てくれる人が側にいるって大事ですよね。

奥村の心はとても傷つきやすいので、大切にしてほしい。
社内の人とは関係を持ちたくないと思っていたのに、元川に魅かれていくのを止められなかった。そんな彼の心を大切にしてほしい。
周囲もだんだんと理解してくれるといいな。
素直に笑えるようになれば、仕事もできるし真面目だし、きっと可愛がられると思います。だってイケメンさんですから。
イケメンは正義です(笑)

元カレが正直に話してくれたらいいんですけど、それがなくても幸せになれると信じています。

0

ここはYESと言ってくれ

リーマンもの
自販機が好きで、作家さん買いです
攻めがバツイチノンケ上司で、受けが訳ありゲイ

切なくて、リアルで、お話のテンポがよくてどんどん読み進めてしまいます

周りの人がとにかくリアル
人物描写がすごく繊細な作品です
攻めが一見だらしない風ですが、決めるとこはキッチリ決めるカッコイイタイプ

受けは健気というか愚直というか、まっすぐなタイプでいじらしいです

ツンデレ?なのかデレがとにかく可愛いので後半はとても良かったです

細く長く二人のお話読みたいなぁと思える作品でした

9

年上攻めやっぱりいい!

作家さん買いです。

今までの作品は年下攻めだったので、年上攻めワクワクして読みました。
結果、とてもよい年上攻めでした!

中途採用から2年経っても会社内でどこか孤立している受の奥村と、その上司の元川はある仕事を担当することになってからお互いを意識していきます。
孤立している理由も、それがトラウマのようになっていることもあって奥村はなかなか心を開くことができませんが、そこを元川がぐいぐいと距離を詰めていくのが良かったです。

吉井ハルアキさんの書かれる攻めってぐいぐいくるわりに土壇場でヘタれてしまうイメージがあったんですが、今回は違いました。
それは元川のあっけらかんとした性格もあるかもしれませんし、40歳という年齢からくる図々しさもあるのかもしれません。
ただ自分は年上攻めは図々しいくらい強引な方が好みなのでとっても楽しめました。
仕事はできるけれど恋愛には臆病な奥村くんをしっかりひっぱっていってくれると思います。
読後はとても幸せな気分になれます。ふたりはこれからも穏やかに過ごしていくのだろうなというところまで想像することができました。

ちょっと残念だったのが、背景があまりにも白く感じたことです。
もともと書き込みが多い方ではないと思うんですが、あまり背景がないとさすがに状況把握がしづらかったです。
というわけで萌2にしました。

次回作も楽しみにしています。

7

吉井先生の描く受け君の表情が好き!

ほのぼのとした、どこかぼくとつとした雰囲気のある吉井先生の絵が素敵だった!オンリーワンの存在感を感じる。デリカシーのないバツイチおじさんが感情を表に出さないゲイの青年のふとしたときの表情にどきっとするって…最高のやつですよね!吉井先生の描く受け君の表情可愛いんだよなー。おじさんはちゃんとちょっとくたびれかかっているおじさんだし、青年も男っぽさが感じられる青年だし短髪だし、そんな二人のさりげない恋を覗き見させてもらっているような気分になる本だった。

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う