お憑かれさま、黒瀬くん 上

otsukaresama, kurosekun

お憑かれさま、黒瀬くん 上
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神53
  • 萌×25
  • 萌2
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

167

レビュー数
12
得点
293
評価数
63
平均
4.7 / 5
神率
84.1%
著者
たこまっちょ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED COMICS
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784910526935

あらすじ

俺は誰か大切な人を…忘れている気がする――。

幽霊が見える、ひとりぼっちの少年・黒瀬結真は、
ある悪夢にうなされていた。
導かれるように夢に出てくる故郷に帰ると、
そこには恐ろしい霊に囲まれた男・叶糸の姿が。

「俺が絶対お前を守るから」と、
なぜか真剣な眼差しで追いかけてくる叶糸。

さらにその後、叶糸を取り巻いていた霊が
一斉に結真に取り憑いてきて――⁉︎

クールな執着攻 × 不幸体質な健気受
ふたりの再会が、止まっていた時間を動かし始める。

ちょっと怖くて、とびきりピュアな
青春ホラーBL!

表題作お憑かれさま、黒瀬くん 上

高校3年生
幽霊が見える高校3年生

レビュー投稿数12

おもしろ怖い!ビビり読者でもイケる上下巻構成に一安心(*˘︶˘*).。.:*

元々はホラー系はあまり得意じゃなくって、、、更に言うなら日本的な「怨念」とかを感じるようなじっとりした怖さは背後に注意警報Maxで((((;゚Д゚))))‼夜にお風呂に入れなくなるタイプです(えっちな漫画読んでる時の”背後に注意”って平和だな~w)
※とあるアンソロジーとの出会いや因習村系作品で大分耐性はつきましたが、怖いものは怖い(゚Д゚;)‼のですw

なので、大事を取って陽の光の下で読んでみる事にしましたw
そうまでしても読みたくなってしまったのは、、、
チラ見した絶賛の声が多そうな高評価レビューとやっぱりデビュー作に立ち会える!という貴重な機会を大事にしたい‼という気持ちに押されたのが大きいです♪
ビビり読者さえも動かしたのは、この作品を推して下さった読者さまの声に勝るものナシ!!
そして、そもそもそんな多くの声を集めた作品の求心力の高さに拍手を贈りたい‼

さて、今回は上下巻を読んだ上でレビューをしています
ストーリーなど詳細については下巻にまとめて書こうと思うので上巻はネタバレなしレビューにしました!

万が一私のようにビビり気味読者さまが読む機会を悩むようならば、、、⁉
<<<意外とイケるよ٩(。•ω<。)و☆彡>>>
を是非お伝えしたい‼という思いから全体感に付いてをふんわりこの上巻レビューでも残しておこうと思います

意外とイケる!とは言いましたが、ビビった所はありましたΣ(´∀`;)
上巻、、、とにかく序盤は作画で襲ってくる威力が凄まじかった…!!!
夜中に読んでたら余裕でトイレ、行けなかったかも( º言º)
幽霊?怪奇なもの達?の描写が本当に怖かったです。。。
初っ端の1PめからビビりましたΣ( ̄□ ̄|||)
正に作画が伝える技量ですよね~!スゴイッ!

怖ッ…・・・と思ったまま読み進めるので、ビクビクしちゃうんですけど、絶対に攻めさんだろうなぁ~。。。と思う怪異でお顔が覆われた人物のご尊顔を拝みたい…!!という興味をそそられるので、その欲望を一心に先を進みます(欲望の威力ってすごいw!)

尚、この作画的な怖さはメジャー所で言えば「鬼滅~」とか「呪術~」を読めるならイケる怖さなような気がします(←個人的には…!の判断ですが…私は途中から怖さセンサーをこの辺の作品に切り替えて読んでみたら大分慣れて来ました♪)

なかなかご尊顔を拝ませて貰えないのですが、ユリコ(JK♪)の登場でやはりイケメン確定を受け更に興味津々!!
私のビビり具合をそのまま体現してくれる受けの結真(ゆうま)の見せるちょっとコミカルさのお陰で徐々に怖さの逃げ所みたいな感じを掴んでいけるので、1話終わり辺りまで進めれば大分慣れては来るかな?とは思います

結真と攻めとなる叶糸(かいと←名前と漢字がカッコイイ‼)を緩~い感じで繋げてくれる結真の前の席のJKユリコがかなり良きキャラで彼女の存在も読み易くしてくれたかも(о´∀`о)
彼女を始め、現世でのリアルな人物達に関して言えば嫌なキャラとかはいないので、その辺は良き所!
でも霊が絡んだりするとちょっと人間関係が複雑化する所もストーリーとしてはあるのでずっと平和~♪って事はありません

作品の全体感としては上巻と下巻で少しテイストが変わって行きます
上巻はこの作品で語られるストーリー的な所がキャラ紹介と共に色濃く描かれており、世界観の把握と共に特殊設定を活かした独自性の高い内容が印象的です
なので上巻はストーリーやキャラへの興味がグッと湧く構成
対して下巻は上巻で気になった点を回収しながら、よりBのLを色濃く魅せていく流れになってるかな?と思います

という事で、ビビりっ子読者さまは上巻さえ超えられてしまえばきっとそこまでビクビクしながら読み続ける感じでもないかな???と思うのです٩(๑´3`๑)۶

なので♪
”気になるけど怖そうだから、、、どうしよう、、、(,,•﹏•,,)”
で、お悩みの場合は上記のモロ主観ではありますが私の感想が少しでも参考になれば良いな~と思ってます☆彡

因みに、、、評価自体は結構悩みました、、、
実際に悩んだ所は作品のネタバレにも関わるので下巻にまとめて書こうと思います

悩みはしましたが上巻単体としては下巻への呼び水としてもたくさんの気になる!を残す事で読者の興味を確実に惹き、同時にキャラへの愛着を持たせてくれるだけの読み所を押さえてくれている点はしっかり評価したいな!と思い「上巻単体として」評価しました(感覚的には下巻を未読で読んだ時点で評価をしたような感じです)

修正|上巻では2人の濃厚絡みはナシなので修正も不要

2

切なくて美しい

またまた、BLデビュー作家様の衝撃な程の画力に平伏します。
そして、この画力だからこそで描かれるお化け幽霊の凄さ。
でも、それだけじゃなく可愛さも可笑しさも見せて下さるなんて、気に入りすぎて、既に三回繰り返し読みました。
美しく一途な攻め様とこれまた美しく健気なウケ様のやり取りにうっとりしたり悶絶したり、そしてラストでは切なくて優しい世界を描いて下さって、幽霊やお化けの意味を凄く考えさせられました。
大好きな作品になりました。

1

新感覚BL

またまた新感覚のBLですね!デビュー作!
作画もストーリーも設定もレベルが高くてびっくりです。

怖い系のものが視える受けと
受けは忘れちゃってるけど出会った当初から大好きムーブかましてくる攻め。
攻めのブレなさがスゴイ。

怖~い始まりかと思ったら、成仏したい霊たちは攻めへの執着が原因のよう。
可愛い姿になったり、おどろおどろしい姿になったり、
受けが取り付かれて攻めとの関係が進展したり、
ちょっと不思議な読み心地でした。

前世も出会って叶わぬ恋をしていたらしい2人。
下巻でどのようにまとまるのか楽しみです。

受けは作中ずっと名前で呼ばれているので、上巻終わった時点でタイトルを見て「そういえば黒瀬くんだったっけ」と思ってしまった。

1

ノンストレス攻め様

記憶にはない運動神経抜群イケメンに何故か好かれているという設定、なんだかんだ大好きです。

こちらの作品の単行本化、待っていました。デビュー作の発売おめでとうございます。

幽霊が見える受け目線で進むお話なのですが、驚かせるようなホラーはなかったのでそれほど恐怖を感じずに読めました。
なによりも攻めの受けへの愛情表現にキュンキュンするのでホラー要素が薄まっています。

作画が神がかっているので攻めが本当にかっこいいです。変な駆け引きはせずにストレートに気持ちを伝える攻めなのでノンストレスでしたし、受けも拗れていない良い子なので攻めの愛情表現を無下にしません。
男子高校生同士の恋愛関係に素直に萌えられます。

「受けのことが大好きな攻め」が好きな方に刺さると思います。

2

現在と過去、そして更なる過去???

おぉぉ!おもしろい!!
まだ上巻だけを読んだ状態です

わーーん( ;∀;)
明日もお仕事なのに読み始めてしまって、こんなの上巻さけで終われません!!

作品タイトルの黒瀬くんは作中では結真くんと呼ばれてるので、結真の方が馴染み易いですね
そして彼は憑りつかれてると言うか「視える」んですよね
そして更に乗っ取られる、という憑かれ方をします

なかなか面白い設定です
最初は成仏出来ない5体を成仏させる事が恋愛以外の読ませ所かな?と思ったらどうやらそれだけではなさそうで、因縁めいたものもチラホラしてます

すごい魅せ方が上手で惹き込まれます
読みながら分かって行く事と読み進めてもすんなり分からない所のバランスがとても良いのでドンドン先を読みたくなりますね

現在と過去、そして更なる過去・・・
恋愛と不思議現象、どちらも気になります!!

よし!下巻、読むぞーーー!!

1

No Title

上下巻同時発売。
出版社も力入ってる感じで連載中もSNSでよくお見かけしていて、気になっていました。
まず、評判通りで画力がすごい。上手です。
どんなストーリーなのか前情報をほぼ入れずに読んだのですが。幽霊も迫力あって、怖いのですが、ミニお化けちゃんたちが可愛くて、怖いのにほっこりしちゃいます。そしてあっけなく成仏していく様も少し切なく潔いです。
叶糸の顔が最初は目玉ばかりの幽霊でわからない導入もかっこいいです。
徐々に明かされていく物語に引き込まれます。
そのまま下巻へ。

1

衝撃の画力。全ページ全コマ美しい。

単話で1話読んだ時の衝撃が忘れられません。
キャラはもちろん、背景や小物まで絵が美し過ぎるから、全ページ全コマ隅々まで見てしまう。絵が素晴らし過ぎるから、幽霊や人ならざるものの恐ろしさと不気味さの説得力が凄くて、ゾクゾクする。

単行本が出たら絶対買う……!!と心待ちにしていましたが、まさか上下巻同時発売で一気に読むことができるたとは!!ありがとうございます!!デビューおめでとうございます!!

叶糸がカッコ良過ぎました。顔だけじゃない。どこまでも結真一筋、一途なところも必死なところもめちゃくちゃいい。高校生らしいエロさもその腹筋も最高。
辛い幼少期を過ごしながら、ここまで真っ直ぐ成長できたのは、もちろん結真のおかげでもあるし、持って生まれた本人の強さと優しさによるものでもあるのでしょう。前世の怨念に振り回され、結真との仲を引き裂かれても諦めずに立ち向かい、その悲しい連鎖を断ち切り結真を守った叶糸に惜しみ無い拍手を贈りたい。

前世の2人も救われた。どうかこの世では2人末長く幸せに。更にまた生まれ変わっても、永遠に幸せでいられるよう願います。
ラストの幽霊は切なかった…。自責の念に駆られ、ずっと苦しんできたのでしょうね。今の結真を見て。もう自分を許してあげて。どうか安らかに眠ってください。

上下巻にすごく綺麗にまとまっているけど、まだまだ2人を見ていたいです。続きが読みたい……!!
このままでは成仏できずミセロミセロの幽霊(集合体?)になりそうなので、とりあえず「大学生ラブラブ同棲編」からよろしくお願いしたいです。

1

まさに新鋭デビュー!高い画力と緻密なストーリー!そしてクールな溺愛攻めにキュン♡

初コミックス。連載当初から高い画力とオカルト色の強い世界観に注目していました!とうとう完結して上下巻発売、おめでとうございます♪
こちらは上巻をレビューします。以下少々ネタバレ含みます。

幽霊が見える結真は亡くなった祖母の家に6年ぶりに引っ越してきた。すると霊に囲まれた男前な同級生・叶糸(かいと)に「お前を守るから」と言われて…というお話。

まず作画が大変繊細で美しく、デビュー作とは思えない画力に驚かされます!(時々出てくるちびキャラも可愛い♡)
おどろおどろしい幽霊も少し出てくるオカルト作品ですが、表紙にもいる可愛いお化けが出てきたり、ちょっとコミカルな部分もあります。そこまで恐ろしすぎるわけではないので、ホラーが苦手な方も読めると思います。

結真は記憶がないけど、叶糸とは過去に友達だったらしく、叶糸は親しげに話しかけてくる。そのうち叶糸に憑いていた霊達が結真に取り憑いてきて「叶糸に触れたいから体を貸せ」とか言ってくる。(なんで叶糸こんなに霊にモテるんだろう?w)
そして1体の霊に体を乗っ取られ、なんと叶糸に交際を申し込み、叶糸は快諾、お付き合いすることにw

ストーリーは、6年前の二人のシーンが出てきたり、二人の前世と思われる明治大正あたりの二人のシーンが出てきたりと、なかなか複雑なお話で面白いです。

しかし一番私に刺さったのは、クールな叶糸が結真にはめちゃくちゃ優しくて、ずーーーっと溺愛しているところです♡ イケメンの溺愛は心が潤うなぁw

例えば、結真が叶糸に実は覚えてないことを伝えるシーンは、「また好きにさせてみせる」と抱きしめる叶糸がかっこよくてキューン!

他にも、昔溺れた結真を助けられなかったから、今は水泳部に入ってる叶糸。これも結真を守るためとか、どこまでも結真ファーストなのね!

あと結真が、女子からの叶糸への手紙を渡した時の、ちょっと不機嫌になった叶糸のドアップもすごくかっこいい♡

帯には「クールな執着攻」とあるけど、執着というより溺愛!とにかく叶糸が結真を大大大好きで、クールでありつつもストレートに好きな気持ちを伝えてくるので、キュンとします。
あと基本クールだけど、時々ニコッて結真に笑いかける笑顔がすごく可愛い♡

そして結真も、一途に想ってくれる叶糸にだんだん絆されてきて好意を持つように。こんなかっこいい子に、真っ直ぐ気持ちをぶつけられたら、そりゃあ絆されちゃうね!

上巻は、終盤で二人がいい雰囲気になってきたところで、ちょっとコワい展開になり終了。

美しい作画に伏線の張り巡らされた緻密なストーリー。まさに新鋭デビュー作という帯に偽りなしです!

個人的には溺愛攻めが大好きなので、イケメンな叶糸のクールな溺愛っぷりも堪能できる上巻でした♡

引き続き下巻もレビューします♪

電子 キスまで

2

ものすごい作品に出会ってしまった

ギョロギョロ目玉がいっぱいいるーーー…( ;∀;)
この世のモノならざるものもいっぱいいるーーー……(;▽;)

オープニングから、あれ?これ、BLで合ってるよね?どっかの少年漫画にページが飛んだりしてないよね?、と錯覚するようなインパクトある1ページ目。一瞬、呪術◯戦の世界に迷い込んだかと思いました……((((;゚Д゚)))))))

絵のテイスト的にも少年・青年漫画のような劇画調の趣きで、作者さんにとって初コミックスとは思えない圧倒的画力は怖さを飛び越えてまじまじと魅入ってしまうほど。BLっぽくない世界観がかえってこの作品の世界に没入する導きとなりました。

全体的にはホラーストーリーでも、安心して下さい。中身はちゃんとBLです♪
再会をキッカケに動き出す2人の恋はピュア寄りで、怖さの中にも萌えどころがふんだんに詰まった恋愛模様は、色んな意味でドキドキします。
目玉の幽霊たちに唆されたり、身体を乗っ取られたりと、今のところ結真自身の意思で動く恋愛の運びとなってはいませんが、幽霊たちの存在が恋のキューピッド的に2人の親密な距離をアシストしてるのはグッジョブでした。
(目玉たちは意外と可愛いです ^ ^)

ただ。
結真が叶糸をどんどん意識していく流れにホクホクする一方で、必ずイイところで邪魔する巨大目玉幽霊の存在がかなり気になります。
結真に悪意を持つこの世のモノならざる存在は、どうやら叶糸と結真のルーツに強い因縁を持っているようで、ハッキリ言ってお呼びでない存在です。執着オバケの悪霊相手に、叶糸は…そして結真はどうなってしまうのか気になって仕方ありません!!

上巻の終わりも、まさしくハラハラの不穏なシーンで終わってしまい、すぐさま下巻が読みたくてウズウズしています。
2人がどうか穏やかに恋愛できますようにと祈りつつ、下巻で全ての答えを回収しに行ってきます♪

1

キュンっときたらゾワワもくる!?新感覚物語

すっっっごい作画が美しく緻密なので怖い描写もリアルで大迫力!
一瞬怯みましたが本当に読んでよかった!
1話読んであっという間にひきこまれてしまいました。
以下ネタバレ含みます


絵が物凄く緻密で美しい。吸引力が凄まじくゾクゾクします。
二人のビジュも大変に良くてうっとり。
ホラー&ミステリアスなストーリーですがたまにコミカルな部分もありホッとします。

「見えてしまう」結真君、霊につけこまれて取り憑かれるから
「お憑かれさま」可哀想(-_-;)
悲願成仏を叶える為、叶糸に触れたいオバケちゃん達は結真の身体を乗っ取って色々します。
美味しい展開⋯。

この叶糸と結真、昔も会っていた?
昔話をする叶糸と思い出せない結真。
結真が「見える」ことも知っている叶糸。
記憶は事故で失ったことがわかり、過去を叶糸が話します。
しかしそれ以上の謎がありそうな予感が挟まれる。

叶糸がその気にさせられ可哀想、けど身体を勝手にされる結真も可哀想。
自分より先に霊が気持ちを成就させてしまう。いいとこ取りです。
読んでいるこちら側はキュンがくると思うとゾワゾワもくるので油断もすきもない展開。

さて叶糸はなぜこんなにオバケちゃんたちにモテモテなのか?
どうやらこの霊達は皆、結真と同じ顔をしている⋯??
その謎は下巻でわかるのでした⋯!

はあーー本当にドキゾワたまらない!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う