スパダリさまとスパダリくん 3

supadari sama to supadari kun

スパダリさまとスパダリくん 3
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神64
  • 萌×28
  • 萌4
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

107

レビュー数
13
得点
365
評価数
77
平均
4.8 / 5
神率
83.1%
著者
藤河るり 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
スパダリさまとスパダリくん
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784832293038

あらすじ

ライバルから恋人同士になった高倉と伊達。
伊達の傲慢ながらもストレートな愛情表現に高倉は不覚にも身も心もとろとろだ。
時には真面目な医師談義が情欲的な触れ合いに発展することも…!!?
ある日、同期の久賀が同棲を始めたと聞いた伊達が
「俺たちも一緒に暮らさないか?」と言い出し!?」
傲慢外科医×意地っ張り内科医のドクター同士のガチンコLOVE第3弾!
「アナウンサーとお医者さま【同棲編】」も収録。描き下ろし付き。

表題作スパダリさまとスパダリくん 3

外科医
内科医

同時収録作品アナウンサーとお医者さま[同棲編]

外科医
アナウンサー

その他の収録作品

  • 描き下ろし:スパスパ×アナ医者
  • 禁煙チャレンジ
  • スパダリさまの年越し
  • マイフレグランス
  • キス待ち顔
  • ナースは見た
  • あとがき

レビュー投稿数13

とにかく甘い、伊達先生よかったね!

続編の3巻目

伊達先生が前巻よりも甘くなっていました!
高倉先生が前巻よりも伊達先生に甘えられる様になっていました!

仲がより深まった2人の次のステップ、同棲するかしないかが今回のテーマ
先生方の同僚が同棲を始めたって事で刺激を受けて伊達先生から提案ですが、まあ相手は考えすぎちゃう高倉先生なので、案の定の返しだったのですが、そこタイミングで伊達先生が一週間の出張です
付き合いだしてから初めての物理的な距離が開いて、高倉先生が改めて伊達先生への気持ちを自覚して晴れて同棲決定の時の伊達先生の顔が本当に祝福したくなるお顔

一緒に住むようになった2人は、、、
一緒に住んでいない時からえっちの内容濃いなって思っていたが、同棲した後はやばい
この2人、本当にずっとえっちしているのだろうなw
高倉先生、ちょっと冷静になって立て直そうとしてるけど、言うて高倉先生も伊達先生に惚れちゃってるから結局絆されてる
このスパダリカップルは、波が落ち着くまでずっとえっちしていればいいwww
幸せでいてください

今回も医師×アナウンサーのストーリーもしっかりあります
こちらは同棲の先輩の模様
もうね、お互いの寝顔が見れることが嬉しいって、、、
やることやってるのにこちらのカップルの初々しさなんですが!!!
かと思ったら、こちらもえっちはしっかりえっちだし、本当にこちらのカップルも好きです!

ダブルカップルが邂逅する短編も載っていて、受け組が可愛いしそこに顔が緩んでる攻め組も善き
4人で食事する時は絶対攻め組が2人の会話に何度か可愛いと思う場面あると思うので、覗きたいって思ってしまった

3巻目を読ませていただけて、本当に嬉しかったです

0

全てが…

るり先生が描くイイ男は筋肉が素敵で綺麗。
美しい肉体美に最高のストーリー……
全てがパーフェクトです。
甘ったるいストーリーもスパイが効いていて、テンポよく読めて読み終わった後、甘さで胃もたれ胸焼けも嫌な感じではないく、もっともっと摂取したくなります。
全て最幸です

0

変わらない2人が好き!

 大好きなシリーズ。3巻まで出してくださり、本当ありがとうございます。
 お医者さんごっこからの同期飲み会で久賀先生の同棲の話を聞いた伊達先生が、同棲の話を持ち掛ける流れでした。伊達先生らしく「効率的」という合理的な説明なので、高倉先生は素直にうんとは頷けません。
 そこから伊達先生が1週間の海外出張になり、高倉先生が家主不在の家に行って、テレセクなどして離れている寂しさを実感し、同棲を承諾することとなりました。同棲後はデートする暇もないくらいの蜜月状態でした。
 子供の患者に怖がられる伊達先生とフォローする高倉先生は、つきあっても院内での立ち位置は変わらないのねと思って面白かったです。

 誰もつけ入る隙がないくらい関係性は安定していますが、二人とも普段がお仕事優先で頑張っているからか、毎回新鮮な気持ちで読めます。久賀先生と赤絵さんのその後も読めてよかったです。

0

甘くて溶けてしまいます!

ページをめくった最初からずーっと甘いです。もしこの作品がチョコレートだったら途中で溶けて最後まで読むことが出来ないくらいの甘さです。
まぁ途中ちょこっとケンカもあるのですが安定のスパダリカップルでした。

この3巻では苗字呼びから名前呼びに。陽斗+鷹也に変わり伊達が不機嫌顔から笑顔になってる率が高くて別人のようになっています。
以前登場したぬいぐるみや腕時計もまた描かれていてシリーズ物の良さ、2人が積み重ねてきた時間を感じました。
表題作以外のアナウンサーとお医者さまも相変わらずのラブラブな様子で楽しめました。
この久賀+赤絵カップルに偶然出会って立ち話する短編が最高でした!ほんとに攻めが溺愛バカなんです!

いろんなお話が山盛りな3巻でした。キレイにまとまっていますがこれで終わりではもったいないです。
まだまだこの4人のその後が読みたいです。続編よろしくお願いします。

1

この人たちってイビキかかないのね

かつて目の敵にしていた男とつきあいはじめたらどえらい独占欲を披露されちゃって
読んでるあたしが どうしましょう 状態だったんですが 残り1/3を切った辺りでまたあのカプ登場で それこそ どうしましょう になった2巻
最早あまあまと成り果てた伊達と高倉ではお話が続かずあぁなったのかとすら思っていたのでまさか3巻がくるとわ

実にありがてぇ((怒))

あの 地味に藤河さんのお話すきなんですよ
なんだかんだ王道ってやつなんでしょうが 難しい展開とかとっぴさがないから安心安全ッ!

そしていつもならイヤイヤしちゃう別カプ
またでたんかいッ! とは思ってもなんだか気になる天然大型ワンコが
目の前に 大型ワンコ攻め なんてもんちらついて拒否なんかできるもんじゃないでしょ もぉ ←ポンコツ攻めも大好物


出だしで「ん?」ってなったんですが 伊達って外科医だよな と
なんで問診が内科のそれになってるのか? いやまぁ高倉が内科だから合わせたのかもだけど

Σ 正直お医者さんごっこがしたかっただけじゃなぇのかッ!w


お話は久賀の同棲話からの飛び火で高倉の他人に知られたくない病が再発
ここがね よくわからないんですよ
公になってもいい伊達はちゃんと意思表示してるんだから高倉が勝手に思ってることは問題じゃないはずなのに頑なに伊達の将来の傷だなんだと

もうただの意地ですよね

急に話を振られて焦って断った → ちょっと怒らせたかも → 話をしようとしたら煽られた → 所詮見栄っ張りだし意地っ張り なので引くに引けない っていう
そもそも伊達に託つけてはいるけどこういう言い方するヤツって本当は自分1番が傷つきたくないだけなのに

なのにな やられるんだよコロッと((怒))w
それが見たくて読んでるんだ 盛大にコロッとイキやがれ ってな

なのにあらららら? サクッと同棲しちゃったんですが え まぢか

個人的なアレで申し訳ないんだけど 思ったほど盛りあがらなかったな
伊達の男前さはあがってるんだけど なんだろ 高倉が流されてるだけのようで なんかごね方も中途半端な承諾の理由も軽いんだよな 
しかも伊達抜きで自分たちのこと話しちゃうし なんだかんだヤってるだけだし

久賀と赤絵が頑張ってくれてとんとんにはなってる気もするんだけど どうなんだろ?
赤絵たちのお話はいいのよ わがままも甘やかしもラブラブも短い中にぎゅっと詰め込まれてて

あれだ 伊達がスマートすぎたんだなきっと もっと意地の張り合いが見たかったんだ たぶんあたし
描き下ろしはよかったんだが いや申し訳ない 今回は赤絵が全部もってった巻しかないわ

1

両スパダリの甘々愛。x2CP

3巻。

2人の間に波乱は最早無い。…のか?本当に?
とにかく1巻の目の下真っ黒の不機嫌野郎だった伊達は、今はすっかり溺愛の気障太郎になって、そんな伊達にどんどんメロメロが募っていく高倉、という構図。
そんな時、同期の久賀が恋人と同居する、とわかる。(赤絵くんとだね)
それを聞いて自分たちも、と言い出す伊達に、やはり高倉は周囲にバレるのを恐れてる…
…という時に、すれ違って時間が取れないまま伊達は海外での学会に。
離れるとやはり伊達の良さに気付く高倉です。伊達の方もシアトルから電話をかけてきて、テレフォンHで仲直り!そして、素直になって同棲に同意して、トントン拍子に新居も決まり、すきあらばイチャイチャとHばっかりしてる。

さて、こっちのCPはどうでしょうか?
「アナウンサーとお医者さま」
同居はしてるけど、生活時間が全く合わない2人。
赤絵はさびしい。一方久賀は…?
赤絵の寝顔を独占できて嬉しかったって。さびしさの域が違う久賀ってイイね。

巻末にミニエピソードが6作も。甘々でありがとうございます。
とにかく絵柄が良いのでどこを見ても目の保養です。内容もどんどん愛が深くなって良い!「萌x2」で。

2

藤河先生の担当さんじゃないですが(あとがきより)、伊達先生よかったですねぇ、、♡

作家買いするほど藤河先生大好きマンなのと、
スパダリ大好きマンなので、どちらもスパダリなこちらのシリーズは待ってました!! の三巻でした。


冒頭の伊達先生の変化に、まずニヤッとさせられて、ホントに今やふたりは恋人同士なんだなああ♡と。

そして今回のハイライトは、同棲問題です。

同棲したい伊達先生と、今まで通りでいいんじゃないかと拒否する高倉先生。

元々すれ違いが多いふたりですが、まさかの伊達先生シアトル行き前日に、ちょうどその件で諍いを起こしてしまい、しばし逢えない遠恋状態。

その間、伊達先生が担当し泣かせちゃってる女児を、代わりに高倉先生が診ることに。
そこで、伊達先生という人物の人柄に改めて触れ、同棲生活について再度ちゃんと考えるようになり、、、
という展開でした。


もう、ホントに伊達先生がどっぷり高倉先生大好きマンになっていて、
まりあげはは王道攻めの溺愛好きでもあるので、分かりずらい男の激重求愛、、
う”ぎゃ~~! 甘々すぎて最高じゃ~~ん!! と、謎の擬音を発しながら身悶えました。
そして、高倉先生に言われて始まったら伊達先生のお医者さんごっこ(そもそも医者だけど、、)、セクシーすぎてけしからんフェロモンぶちまけてました……ね…♡!



また腐の民の皆さんが気になる、紙コミックスのtn…は白抜き(涙目)でした(さらに涙目)、、
仕方がない、、です、、ね、、
そして、メイト有償特典小冊子の修正は、少しくらい甘いかと期待してましたが、めずらしく? 普通に白抜き発光体でした、、涙


あと、本編で久賀先生が同棲を始めたフラグが立ってますが、もちろんこちらの巻にその回収SSが収録されているので、どちらのcpの同棲話も楽しめて一石二鳥、藤河先生様々でした!!(五体投地)



2

どこを見てもイチャイチャ甘々しかない、幸せな1冊。

大好きなシリーズの続編‼ とくれば楽しみでしかなく、ワクワクしながら手に取りました。ライバルから恋人同士になった、Dr同士の【同棲開始編】になります。

初っ端からロールプレイが甘々Hに突入し、否が応でも期待が高まりました。
もちろんその後にちょっとしたいざこざはありましたが、それすらスパイスになる程のイチャイチャ甘々三昧に嬉しい悲鳴を上げたのです。

手紙のエピソードと言い、お互いへの愛情が溢れ出ていて、全く他人の入る隙間が見られなかったのが最高でした。「それだけお前に必死なんだ」ご馳走様です。

後半でもう一カップルの【同棲編】もありましたが、こちらも仲良しぶりにキュンキュンしました。2カップルの交流も楽しくて、是非とも一緒のお食事会が見たいですね。

何より筋肉フェチとして、先生の描かれる肉体の美しさに感嘆しました。ポスターにできないのが残念です。

1

今回もあまあま〜でえっちな2CPが楽しめました♡

好きな作家様。3年ぶりの新刊!ということで1巻から再読して読んでみました♪以下少々ネタバレあります。全201ページ。

1巻で険悪だった2人が恋人同士となり、2巻であまあまになった続きです。

今回は普段から名前呼びになって、冒頭からあまあま〜な雰囲気♡
診療が怖いとクレームを受けた伊達のために、高倉が患者役になってロールプレイを。
初めは微笑ましい感じだったのに、進むほどに「お医者さんごっこ」というプレイにしか見えない!案の定えっちに突入しちゃったww

同期の久賀が同棲すると聞いて、伊達が一緒に暮らさないかと提案するも、高倉は慎重でギクシャクしちゃう。
そのまま伊達は海外出張へ行っちゃったけど、すごく愛のある書き置きを残していった!
このメモがとっても素敵で、胸がキューンとなりました!伊達ってばやるな〜、さすがスパダリさまだわ〜。高倉も嬉しそうだ〜♡

からの深夜の電話で、伊達がさらにあま〜いセリフを連発!!1巻とはまるで別人のスパダリ彼氏になったな〜。からのテレセクがえっちだ〜♡

そしてとうとう同棲することに。同棲開始したら乱れた性生活になっちゃった、あらら〜ww
めちゃくちゃあまあまな同棲生活にほっこりしたんですが、ちょっと気になったことが。

高倉が同期の2人に、同棲相手が伊達だと伝えてたけど、こういうのって一緒に伝えるか、伝える前に伊達に了承を取るもんじゃないかな?伊達の了承を取ってたのかもしれないけど、その描写がないので、ちょっとアウティングに見えてドキッとしてしまった。(伊達は了承してると信じたい!)

と、ちょっとだけ気になったけど、今回もあまあま〜でえっちな二人を堪能できて楽しかったです♪


【アナウンサーとお医者さま[同棲編]】
2人の同期・久賀とアナウンサーの赤絵のサブカプ。こちらも3話めですね〜。
2話で恋人となった2人が、約半年で同棲開始とは!着々と愛を深めたんだな〜とほっこり♡
久賀は相変わらずでっかいワンコで可愛いな。
しかし!生活時間が合わなくて、すれ違いがちに。あまりのすれ違いっぷりに、交換日記とかどうですか?!と思っちゃったw
こちらもラブラブで良きでした♡


描き下ろしの『スパスパ×アナ医者』では、とうとう両CPが対面を!これって続編に繋がりそうな予感。ワクワク♪

巻末には過去の特典ペーパーや小冊子の漫画が収録!これは嬉しかった〜、ありがたい♪

両CPがご対面したし、またまた続編があるかな〜?ちょっと期待してお待ちしています♪

シーモア 白抜きorライトセーバー修正(で残念ですが、それでも先生の描く濡れ場は迫力がありえっちでした〜♡)

2

スパダリさまから完全無欠のスパダリさまへ

なんか……伊達がどんどん良い男になっていってませんか…?(´⊙ω⊙`)

そりゃあ"スパダリさま"だから、良い男なのは分かってるんだけど、相手に対してちょい粗雑でコワめな性格なところがネックだったのに、3巻ではまー見事に修正されちゃって。
同棲の提案も、高倉に宛てたメモ書きの内容にも、伊達の高倉への愛情が溢れ出していることに、ぬぉぉぉ……!!と大狂乱でした。甘い…甘すぎる…
恋人の立場だったら、絶対されて嬉しい行動ばかり。やっぱりスパダリさまはスパダリさまでした^ ^
伊達は分かりやすくストレートに気持ちをぶつけてくれるので見てる方としてはブレがなく気持ちがいいですね。普段コワめな男が素直さを出してくると途端に可愛く見えるギャップマジック。ああ……伊達の笑顔は最高最強でした!

女性との付き合いを適当にしていた男が、同棲をしたいと提案してくるくらい高倉のことが大好きなんだなぁとニンマリ。 同棲の運びはすんなりとはいかなかったけど、お互いの生活の息づかいを感じる距離感に幸せを噛み締める2人の歩み寄りが素敵でした。

同棲したら益々絶倫になってるの笑えるし、隙間時間にちょっとでもエロいことになだれこむ2人にエロティカルニヤニヤでした!!
高倉の方も伊達に絆されて、つられイチャイチャに突入する画が最高です。伊達の気配を感じるひとときを日常にしたいって言っていた願いもちゃんと叶えられていて良かったです。気配どころか体温も質感も感じまくってる感じですが…(笑)
高倉からの"ずっと一緒に"の言葉を聞いて、とろけるような笑顔を向ける伊達が、今巻の優勝シーンでした。
こんなに充実した毎日なら、いつか伊達の目の下のクマが完全に無くなる日が近いかもですね♪

久賀と赤絵の同棲エピソード、そして4人が揃ったスーパーでのひとコマ、めちゃ楽しかったです。
4人の絡みがこれからも増えるといいな^ ^

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う