スイートハプニング

sweet happening

スイートハプニング
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神15
  • 萌×23
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

261

レビュー数
4
得点
87
評価数
18
平均
4.8 / 5
神率
83.3%
著者
kanipan 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784866697802

あらすじ

「友達」の境界線を超えることができなきゃ、本当には満たされない――人当たりがよく真面目な柊木恭也は、高校入学前に一目惚れした大人びた同級生・春日光希と同じクラスになれて浮かれていた。どうにか距離を縮められないかと思っていたところ、光希が校則で禁止されているバイトをしているのを知り、それをタテに近づいて…。友達だから、間接キスもスキンシップも許される。でも、それ以上踏み込んだら――?クラスの人気者優等生×天然ゆるふわ落ちこぼれ、煌めく日々の中、ゆっくり深まる「友達」以上の「特別」な思い。眩しすぎる青春スローラブ!


初版のみにお付けしている特典(初回特典、初回仕様特典)がある商品は、商品ページに特典の表記が掲載されている場合でも無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

レビュー投稿数4

ほわほわやわやわアオハルな二人にキュンキュンしちゃう!

春のkanipan祭り第三弾となる作品!『スイートハプニング』発売おめでとうございます♡これまで毎月連続刊行された作品の中で1番ピュアキュンが詰まっていてアオハルたまらん!っとなった作品です。

最初に!5月刊行の『ないしょのマリーちゃん』がえちえち切な甘い内容だったのに対してこちらは一切エロなしです!!でも!そこが堪らなく良い!!!この振り幅に毎回驚かされます。

クラス委員の恭也は高校入学前に一目惚れした同級生春日光希と同じクラスに。マイペースで大人びていて近寄りがたい光希とどうにか距離を詰められないか…と考えていた所彼の秘密を知って…!?

最初は警戒していた光希ですが、1度心を許すとゼロ距離でくっついてくる距離感バグり気味の男の子でとても可愛かったです。彼がバイトをしている理由もこの歳ばいの高校生男子ならなんとなく共感できる…こどもっぽいというより新しい人間関係の距離の詰め方が不器用で言葉足らずでどうしたらいいのか分からない所がわかるわかるとなりました。

対する恭也の、光希に対する「可愛〜」「甘やかした〜い」「恋愛的な距離に近づきたい〜」と打算的ながらも真っ直ぐに光希に向き合って想いを伝えて行く姿は安心感…というか付き合ったら溺愛してくれるんだろうな〜と思わせてくれる子で素敵でした。

恭也も光希もお互いに相手への独占欲が生まれてくる所が高校生ならではの人間関係(友達や女子達)との兼ね合いもあって表に出せずにモヤモヤしちゃうところの焦れったさも最高です♡
最後の最後、告白シーンも準備されたムーディさに恭也の彼氏感たっぷり感じられました♡♡
は〜!青春♡

2

可愛過ぎて良かったです。

とにかく可愛かったです。

DKもの ゆっくり進む恋愛がお好きな方にとても良いと思います。

心穏やかに最後まで拝読する事ができ、拝読後は幸せな気持ちになりました。

kanipan先生が描かれるはんなり柔らかい表情が可愛い主人公が大好きなのですが、光希君が今作ではそうでした。終始表情が可愛いくて色気があり最高でした。次はどんな表情の光希くんが見られるかページをめくるのが楽しかったです。

kanipan先生、素敵な作品をこの世に送り出して頂きありがとうございます。

2

何も考えずに素直に見守れる青春ムズキュン恋

このシーン、次どうなるのかなとか、この展開のあとはああなるのかな、とか。
いつもなら、頭の中に物語の未来予想図や、未来展開図を模索したり、キャラクターたちの言葉や行動を探り入れたりしながら、来たるべき展開に心の準備をしながら読むことが多いのですが、自分の主観や期待を最初っから入れ込まないで、目の前で通り過ぎていく2人の恋の行方をありのままに受け止めて読み終えました。

この2人がとにかく可愛くて可愛いくて、素直にこのストーリーに浸ってみたくなったのかもしれません^ ^
恭也と光希の焦ったくてムズ痒くて、トキメキとキュンがたっぷり詰まった2人の恋の世界に思いっきり落ちてしまいました。


イケメン優等生の恭也の恋から始まって、そんな恭也を意識していく光希の戸惑いに繋がって、どんどん2人の想いが同じ方向を向いていき、最後にはピッタリと重なっていくナチュラルテイストな青春BLが、私の萌えゴコロにドスンと刺さりました。
エッチはなし、キス止まり。
BLでは両想いとエッチまでがワンセットなことが多いですが、この作品ではそうした定番展開を特に気にすることもなかったです。そういや、エッチなかったねくらいで、物足りないともその先がもっと欲しいとも全く思いませんでした。

なるほど、これが雑念を捨てて純粋に物語に入り込むということかと、ちょっとした悟りの境地です。
この2人がこれまで大事に育ててきた恋心のゴールは、両想いになって彼氏彼氏になること。彼らの想いが嫉妬や独占欲のハードルを乗り越えて結ばれたときは、なんとも言えない高揚感と爽快感……!!
ドキドキフォーー!!でした(笑)


恭也の脳内ボイスは面白いし、光希の萌え袖は可愛いし、アオハルBLの極みどころ満載な作品でした。
光希が最初の頃と比べてふわふわキュートに変化していくところにもぜひご注目を。
家庭教師に恋愛相談する恭也の姿も微笑ましかったです^ ^

3

正真正銘のアオハルピュアBL

え『行方不明。』のkanipan先生でよろしかったでしょうか
同じ作家様とは思えない爽やかなアオハルものでした。
あま~い、ひたすらにかわいいふたり!

互いにドキドキして互いに臆病で。
わんこで気を引いたり、水族館でおそろいのかわいいものを買ったり、
学校行事や花火、きらきらした瞬間が閉じ込められている青春の宝箱。

光希のバイトの理由も特に差し迫ったことはなく
(借金苦じゃなかった)
家庭環境も特にヤバそうなこともなく
(義兄から襲われる心配もなかった)
急に闇展開に落ちることもなく平和な展開で安心(?)しました。
どうしても今までの作品の印象が強くて最後まで気が抜けなかったのですがw
こちらは正真正銘のアオハルピュアBLでした。

「友達?」「彼氏?」
八重歯にチューって可愛すぎるなあ~~!
せっかくかわいく両思いになったんですから、
イチャエチなふたりを続編でたっぷり見せてもらわないと!
期待しております。

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う