条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
人たらし新人No.1ホスト×元No.1純情ツン美人ホストのメルトラブ!
koi de torokeru gild the lily
個人的大注目作家様・いとうぎりこ先生のデビューコミックス。おめでとうございます。
絵柄がとても好みです。
今回は、ホストクラブが舞台。
淡々No.1が、新たに入店してきた愛想良しのイケメンにあっという間に追い抜かされて…という冒頭。
この元No.1の飛鳥はホストとしてはちょっと変わってる。ガツガツしてなくて卓では聞き役、同伴もアフターもせず掛けもさせない。
一方新No.1の恭司は根っからの陽キャホスト。
飛鳥は追い抜かれたけれど、当の恭司にアドバイスを求めたりと意外と真面目。
ならば体験してみる?と恭司に誘われて一日デートして姫扱いされ、意識し始める飛鳥…
決定的なきっかけは、飛鳥が客から貰ったチョコレートに媚薬が仕込んであったこと。
始まりはアクシデントだけど、心の高まりを無視できなくなっていく2人…という感じ。
飛鳥もスラリとしてスーツのよく似合う美形だけど、攻めの恭司がなんと195cm設定。抱きしめるとすっぽりとおさまっていい感じ。
天性のホストらしく、毎日の同伴/アフター、恋人のように接するスタイルでこれまでは枕もやってそうな恭司だけど、飛鳥には誠実です。2人にそれぞれの魅力があります!
当て馬や嫌な事件の無いイケメン同士の眼福BL。満足度高し。「萌x2」で。
うわ。
作者さん、この作品が初めてのコミックスとのことですが、感情表現や心理描写がめちゃくちゃ上手いですね。心理描写重視なストーリーというのもあってか、複雑な感情捌きが大変読み応えがありました( ´∀`)
登場人物たちの動かし方や、間の取り方なんかも巧みで、ひとコマひとコマがエモい。何より、主人公の飛鳥のキャラがすごく魅力的で、彼のくるくる変わる表情を見るのが楽しかったです。
欲情を向けているとき、哀愁を感じているとき、照れているとき…などなど、蠱惑的で色気がすんごい。カッコいいのに可愛くも見える飛鳥の一挙手一投足から目が離せませんでした。
ストーリーはというと、ホストクラブが舞台のお話で、No.1争いをベースに惹かれ合っていく男たちのお話です。
No.1争いといってもそんなにガツガツもドロドロもしておらず、ホストの悪いところじゃなく良いところを描いている点では見ていて気持ち良い。ホストという仕事に誇りを持って姫たちに接しているのが分かりますし、もっと仕事の精度を高めたいと頑張る姿にはむしろ清々しさを覚えたほどでした。
アフターに不慣れな飛鳥のために、客とのデートシミュレーションと称した2人のガッツリデートシーンは最高!!(〃∀〃)
ピュア気たっぷりのキュンキュン祭りにニヤニヤ止まらんかったです。
恭司でヌいてしまったことキッカケに、ずっと恭司を意識しまくってる飛鳥の感情の振り幅がこの作品の見どころ。どんどん恭司への想いにのめり込んでいく飛鳥の嬉しい想いと切ない想いが入り混じる展開には、こちらにもその感情が伝播するかの如く胸アツでした。
恋人同士になってからのお話がとっても素敵で、仕事とプライベートをキッチリと使い分ける2人の恋愛スタイルにただただ萌え転がるのみ(笑)仕事では姫のものだけど、プライベートは俺のものだぞの独占欲と嫉妬が堪らんでした!
あまくてラブラブいっぱいな2人から萌えパワーをチャージできて、ああ……幸せ(´∀`*) お気に入りの作品がまた1つ増えました。