スクールカースト上位の完璧優等生が狙ってるのは…俺!!??

恋になるにはややこしい

koi ni naruniha yayakoshii

恋になるにはややこしい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神26
  • 萌×218
  • 萌4
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
10
得点
214
評価数
49
平均
4.4 / 5
神率
53.1%
著者
しのだ楚芭 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リイド社
レーベル
SPコミックス mimosa
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784845864959

あらすじ

双子の妹・綴実に頼まれ、彼女に成り代わって
学校の人気者・神矢に告白することになった兄の世良千翔。
完璧でいけすかない神矢に妹は渡せないと、
振られる気満々で挑むも告白の返事はまさかのOK。
動揺しつつも、妹のふりをしたままの千翔と神矢とのお付き合いが始まってしまう。
付き合いの中で神矢の意外な一面を知るたび少しずつ警戒を解いていく千翔だったが、
神矢への告白は彼と妹によって仕組まれていたことを知り――!?

表題作恋になるにはややこしい

神矢一惺、高校二年生、17歳
世良千翔、高校二年生、17歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし

レビュー投稿数10

恋に落ちるのは何がきっかけになるか分からない!

ややこしい!タイトル通りにややこしい!!
私達読者もあっちこっち振り回されながら、どうなるのか見守るモダモダ感のあるラブコメでした。

妹に頼まれて女装して代わりに告白してOKをもらえて……嫌なところを見せてすぐに別れるつもりがお付き合いは意外にも楽しくて!?と、完璧でいけすかない神矢を案外悪いやつじゃないかも、と警戒を解いていく千翔。
ころころ変わる表情が素直で、たまに崩れて崩壊するギャグな様子もコメディのようで楽しい子です。

反対に、学校では人気者の優等生だけど狡猾な裏の顔を持つ神矢。千翔の前で時折見せるゾクッとするような表情。そのギャップもいいですが、千翔が考えている事を先回りして反応を楽しんでいる余裕のあるところが魅力的な子です。
そんな神矢が、逆に千翔のおもいもよらない言動で表情が崩れていくのがたまらなく可愛いかったです!

お互いに「好きになるはずがない」と思っていたのに、恋に落ちるのは何がきっかけになるか分からない……がぶつかりあったお話で、楽しく読めました!
えちシーンは最後の方に少しだけ、なので初心者さんにも優しい可愛いお話です。

0

【世良ともっと気持ちいいことしたい。世良の中に入りたい(神矢)】

エロス度★★★★

神矢と千翔が紡ぐ恋物語♡
学生同士のアオハルな恋にキュン度がMAXで、千翔を狙う神矢の腹黒優等生キャラとシスコンでマイペースな千翔のキャラがツボでした(n´ω`n)

最初は神矢の方が千翔を翻弄しまくっていると思っていたのですが、神矢も千翔に翻弄されておりお互いに調子を狂わせあっているドタバタが面白かった!
また、カッコいい神矢が千翔の前でだけ見せる可愛さにハートを射抜かれ、千翔に耳を触られた時の反応がズルい♡

気に入らなかった神矢に対して千翔の気持ちが変化していく様も美味しかったです!

0

No Title

真的是超级可爱的一对,你一眼看穿我的时候我的心就已经是你的了

0

クールな攻めのギャップにキュン

女の子になりすます系の作品を見ると、どうも声とか体格とかリアルなことを気にしちゃってお話に入り込めないことが多い私ですw
まあ、BLはファンタジーですからね。

とはいえこちらの作品は、受けが可愛いのはもちろんのこと、攻めのギャップがすごい!
このギャップを知ったら世界中の男女が求愛してしまうのでは?
優等生なのにピアスホール空いてたりとか、普段クールな攻めの照れ顔とか、優しそうなのにちょっと裏があったりとか!
素直でワンコな受けとのデコボコ感が可愛くてどストライクでした!

1

囲い込み愛

前作のリーマン視点で描かれたほのぼのみ溢れるお話とは一転し、
今回はDK同士の王道ラブコメで可愛さにキュンキュンしっぱなしでした♡

高校生の千翔は双子の妹から、
自分に成り代わって告白するよう頼まれてしまいます。
しかも、相手は同級生の神矢で…。

フラれる気満々だったにもかかわらず、
まさかのお付き合いすることになってしまった千翔。

その後もことあるごとに妹になりすましてデートする度、
神矢との関係が進展してしまっていることに悩む千翔でしたが、
神矢に正体がバレてしまいます。

というか、告白も、お付き合いも、神矢の策略だったのです!
なんだか笑顔が胡散臭い、裏がありそう…とか思っていたのですが、
なるほど、そういうことだったのね。

案外あっさりバレたなと思ったのも束の間、神矢の口から
ネタ晴らしされ、ついでに告白までされてしまう千翔。

元々グイグイきていた神矢ですが、その一件以降は
さらにデレ&押しが強くなってゆき、ニヤニヤが止まりません。

そんな神矢の豹変ぶりに動揺する千翔でしたが、じわじわと絆されてゆき…
最終的には千翔までデレ始め、もはや誰にも留めようのないバカップルに
なってしまうこの展開、最高でございました♡
あんなにツンツンしていたのに自覚したらこんなにデレるなんて聞いてない!
千翔の突然のデレ返しに照れて逆切れしちゃう神矢が可愛すぎました…///
相思相愛すぎて末永く幸せな2人の未来しか見えませんでした♡

0

二人とも可愛い・・・!ギャグみもきゅんも♡

かんっぜんに騙されました!
妹ちゃん、本当に神矢くんが好きなのかと・・・『妹が好きだったのに妹の代わりに行動してたら自分も好きになっちゃうパターンのあれね、はいはい知ってる』と思って読み始めたんですが、いい意味で裏切られました。
妹!カレシいるじゃん!大混乱

正直受ちゃんのお顔はあんまり好みじゃないんですけどイケメン神矢くんの赤らんだゲス顔?がめちゃくちゃ好きで買いました。不意打ちチューした後とか最高じゃない?35ページ永久リピしたい。

ストーリーは全体的にぎこちない感じがしてブチブチしている感がなくはないんですが、なんかこの本当はちょっとゲスい優等生と天然真っ直ぐくん(ネーミングセンスのなさよ・・・)のやりとりが可愛いんですよねえ、麻薬ぅ。ギャップ萌えの後男らしく告白してくる受ちゃんもたのしくてこれまたギャップ萌で最高。

初エッチのときもビビってたのにはじまったら大人しくされるがままじゃなくて反撃?してくるとこが!萌を刺激されます・・・こんなDKだいすき_(:3 」∠)_

残念ながら完結のようですが、もっとイチャイチャして周りにバレてみんなが受ちゃんの可愛さに気づいてバタバタする攻くんがみたい・・・!

0

どこまでも真っ直ぐ

溺愛している双子の妹から好きな人ができたと告げられた世良。
その相手は前からいけ好かないと思っていた神矢で、しかも妹からは自分の代わりに告白してくれと頼まれて。
世良にとって悩ましい出来事が起こるところから始まるお話でした。

いくら双子だといっても女の子のフリをするのは無理があるのでは…?と思ったけれど、妹の恋を諦めさせるためなら何でもやってしまう辺りにシスコンっぷりが表れていて面白かったです。
それほどまでに神矢に良い印象がなかったからというのもあったのだと思いますが、後先考えずに女装して会いに行く軽率さがいっそ清々しくて。
そもそもこの身代わり告白も仕組まれたものなのだけど、何も疑わずにいた彼のその真っ直ぐさこそ神矢が惹かれたところだったのかもしれないなと思いました。

真相を知った後も世良がチョロすぎてちょっぴり心配になったけれど、駆け引きのようなやり取りのなかに感じられる青春ぽさがなんとも言えず甘酸っぱくてキュンとしました。

そしてわりと読めない行動をする世良に、自分をアピールしていたはずの神矢が気圧される様子もまたツボで。
そんな風に過ごしているうちに両想いになる様子が本当に可愛く微笑ましかったです。

アンバランスなようにも見える彼らですが、精神的な部分で相性が良いのがだんだんわかってくるのもすごく素敵だったなと思いました。

0

コメディ感強めなのにきゅんしっかり!

誰からも好かれ頼りにされどこか仮面をかぶっているような優等生×シスコンな双子の兄のBL
そもそものスタートが女装して妹のフリして告白してデートしてというギャグ感満載のスタートで、全体を通してもドタバタワイワイと賑やかな感じです!

でもそんな中にもきゅんとかギュンとかとにかく萌えるシーンがたくさん…
最初は追う側で余裕綽々な神矢くんが、徐々に世良くんに振り回されて、最終的に無自覚に甘え無自覚に煽る世良くんに余裕がなくなっていく姿が最高です…
そして何事に対してもやる気なさげで気怠げな世良くんも好きになったら一直線のワンコ体質(そーいや重度のシスコンですもんね!)な変化が可愛すぎる!!

高校生らしい勢いのあるドタバタきゅんラブコメ、最高でした!!

0

かわいすぎるよ〜!!

誰にでも人当たりが良くて、頼るならこの人だよねと誰からも言われそうな、一見優等生にしか見えない彼の本当の姿は…?

世渡り上手でやや計算高い、裏と表の顔の使い分けが激しい食えないやつ。
なのかと思いきや、すごくかわいいところもあって、1度そんな姿を目にしてしまったらもう1度見たくて仕方がなくなってしまうってものですよね〜!
完璧で優等生な彼の、みんなが知らないギャップが激しい一面を見られるのは好きな子だけ…なんて最高じゃないですか?

双子の妹に「自分の代わりに女装をして告白してくれ」と頼まれる受けという、普通ではない始まり方をした恋のお話。
まあ断られるだろうと思っていたものの、まさかの告白は大成功。
その後のデートで嫌われるように仕向けるも、いけすかないクラスメイトだったはずの神矢の意外な一面ばかりが見えて来て、なんなら世良もちょっと楽しいと思ってしまっているというむず痒さ。
1人でドタバタしている世良と、全てをわかって反応を楽しんでいる神矢の差が読んでいて面白いです。
自分でデートに行かない妹に疑問が湧きますが、あっさりと種明かしはされます。
ただ、その後に繰り広げられるなんともむずむずする恋模様がたまらなくかわいくてですね…!

全部を上から見透かしていそうで、初めはあまり印象が良くなかった神矢がどんどんかわいらしくなっていくではありませんか。
はーーー…攻めがすごくかわいい。そして、かわいい受けに「かわいい」と思われている攻めの図がものすごく良い。
この図からしか得られない良質な栄養価を浴びられてうれしい。
普段は余裕がありそうな攻めが、受けのちょっとした無意識な行動でリズムを狂わされて、耳まで真っ赤になってしまう姿ってたまらなくないですか…
それを知っているのは受けだけっていうのがまた最高に萌えるところでして…かっっわいかったなあ〜!!

かわいらしさに思わずにやついてしまうラブコメディです。
人前では見せられないにやけ顔に。電子の場合は画面に反射して自分のとんでもない顔が映り込むかもしれません。
「自分だけが知っている顔」「受けを振り回すつもりが振り回される攻め」あたりのワードにピンと来るものがある方はもしかするかもしれない作品です。ぜひ!
(これから紙本で読まれる予定がある方はコミコミさんの小冊子付きがおすすめです)

0

あたふた恋模様が可愛らしい

神矢×世良


男子高校生のあたふた恋模様が、
あまあまなラブラブじゃないけど、
関係性に振り回されるややこしさが可愛らしくて、
「好き」に取り憑かれる戸惑いと
溢れる素直な気持ちが大渋滞で、
2人の掛け合いが超超絶絶妙で、
笑ってキュンキュンして、
なんとも言えずドキドキが混ざり合って、ハートがギュッと楽しめる!


双子の妹を過保護する世良が、
セーラー服で女装して、妹の代わりに、
同じクラスのカースト上位で苦手な神矢に告白すると、まさかのOK!?
妹の代わりのまま付き合って、
妹のために神矢に振られようとする作戦、大ハチャメチャ展開!

デートなどの様子が思わず笑っちゃう!
完璧な余裕たっぷりの神矢の粘り強い接近に、
強気のゆえにツッコミがキレッキレな世良が本当に面白い!

告白が神矢と妹によって仕組まれていた・・・、
(こういうことは、あらすじに書かないければ、驚きがあってもっと面白かったはず。)

なんと本当の世良が神矢と正式に付き合うことになって、
さらにはちぐはぐな展開が続く中、
しかし、少しずつ神矢の本当の姿を知っていく世良だが・・・。

世良、
自由気侭なめっちゃ強気で翻弄されつつ、
それでも強気なのに天然モード全開で、
神矢にちょいとバカにされて、
起伏の激しい感情と共に、
表情の変化も波乱なバリエーション満載でツボすぎる!
好きじゃないはずなのに、付き合っている。
一緒にいる時間が経つにつれて、
少しずつ好きかもしれないという気持ちが芽生えてきて、
頭が心に追いつかなくなって、ややこしい加減も可愛い!
ついに堂々の言動が一致してくるのだね!
この複雑な気持ちにグッとる!

神矢、
非の打ちどころがないが、意外な一面もあって、
抜かりない人生を歩んでいて、
世良と出会ってから、どんどん素直な世良に惹かれていく。
世良のいろいろなことを観察する。
彼の計算の凄まじさに圧倒されて、その一途な好きが尊い!
世良がイライラする姿を見て楽しいのが、もはや愛からくるドS気!
上目線で冷静なのに、
世良の無自覚の煽る術に真っ赤にデレって、ギャップ萌え爆発にキュンとくる!

烈しい痺れるキスがとってもイイ!

最後の展開はちょっとあっさりかな。

何よりも、両想いとなってエッチもして、
2人の幸せが心身に満ち溢れるハッピーな結末が最高!

世良の妹の兄想いの行動がすごく立派で、まさに理想の妹だね。

世良のドジな一面、おちゃめな仕草と、
神矢の知的ながらも、時折見せる純愛っぱさのバランスが抜群で!
2人の表情や仕草も丁寧に描かれていて、
見ているだけで微笑ましい気持ちになる作品でした。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う