猫かぶりの恋煩い

neko kaburi no koi wazurai

猫かぶりの恋煩い
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神32
  • 萌×219
  • 萌14
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

265

レビュー数
10
得点
279
評価数
68
平均
4.1 / 5
神率
47.1%
著者
園瀬もち 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866537634

あらすじ

デザイン部に勤める泉水瑛は、社内で有名な営業部エース・吾妻亮二とナイショでお付き合い中♡
順調に交際しているようにみえるけど、瑛には絶対に明かせない秘密がある。
それは、亮二のタイプに合わせて自分を偽っていること! 
ところがある日、ひょんなことから亮二のマンションにしばらくお世話になることになり、
24時間自分を偽らなきゃいけなくなっちゃって!?

表題作猫かぶりの恋煩い

吾妻亮二、サラリーマン、営業部エース、33歳
泉水瑛、サラリーマン、デザイン部

その他の収録作品

  • 描き下ろし:『溺愛の裏側』
  • あとがき
  • カバー下漫画

レビュー投稿数10

健気な受けがかわいい!!

最近読んだもち先生の作品の中で一番好きです!!
先生らしい安定のハッピーエンドで、甘々な2人にニヤニヤが止まりませんでした。

隠そうとしてるのにたまに出てしまう瑛くんの方言と赤面×泣き顔が安定にかわいすぎました!
特に、「きらいにならないで」と亮二さんに縋る姿が健気でかわいくて…こんなかわいい姿をみたら堪らないです。

スパダリでいつもどこかに余裕のありそうな亮二さんが、実家に帰った瑛くんを迎えに行った時の必死な姿が最高でした!

その後の仲直りエッチの時の亮二さんの溺愛が見てるこっちまで恥ずかしくなるぐらい甘々でした。
攻めフェまで見られるなんて…きゃーと心の中で叫んでしまいました。

0

【俺だけが見られるように閉じ込めておきたいくらい・・・君をどうしようもなく愛してるんだ(亮二)】


エロス度★★★★★

亮二と瑛が紡ぐ恋物語♡

亮二のスパダリっぷりや瑛に対して甘々で優しく愛する姿に悶えまくりです。
そんな仕事でも恋愛でも完璧な亮二に好きになってもらえるように、釣り合えるように理想の恋人を無理して演じている瑛の健気な想いが素晴らしい。

本来は関西弁で話し、ズボラな性格だけど個人的には素の方が可愛くていいと思うのですが・・・。

亮二と同居生活する展開となり、ボロが出ないようにする瑛ですがどんどん空回っていき・・・。
亮二と親しい女性キャラの登場によって盛り上がる展開に運ばれていくのがよかった。

0

応援したくなる健気受け

溺愛年上スパダリ × 一途健気くんの社内恋愛ストーリーです。

就職前、困っているところを助けてもらう形で出会った攻めを好きになり、入社後決死の思いで声をかけ、努力の結果吾妻(攻)と付き合えることになった瑛。
家が水漏れしホテル滞在を覚悟するも、それならうちに来ればいい、と言われて思わぬ同居展開に。
24時間演技をしなければならなくなってしまいー!?

と続くお話です。

自分を偽り、必死に攻めの「理想の恋人」を演じる姿がとにかく涙ぐましい!
頑張れ、頑張れ…!と拳を握って応援したくなります。

攻め様は色々気づいてるんだろうな、そして一生懸命自分のために頑張ってる瑛にベタ惚れなんだろうな〜、というのが分かりやすく、ニヤニヤしながら読みました( ̄∀ ̄)

侑子さんが出てくるくだりは、ちょーっと無理に引っ張ってるかな?(受けは攻めに)早く聞けばいいのに・(攻めは受けに)早く話せばいいのに、という感はありつつも。

心に深く響く部分、じんわりした感動などがあったか…と言われると正直うーん…さらっと一冊読めてしまった感があります。
骨太ストーリーが読みたい!という時にはちょっと違うかもしれません。

溺愛あまあま、スパダリ攻め、健気受け、といったワードに反応する方々におすすめの作品かと思います☺︎












2

残念な部分があるとすれば…

園瀬もち先生の素敵な表紙に惹かれて購入しました。
裏表紙に書いてあるあらすじの通り、
スパダリの攻め様と、その攻め様に釣り合う相手でいたいからズボラだったり関西弁だったりを隠してクールな美人のふりをしてる健気な受けのお話です。
きっと可愛らしいお話ですなんだろうなと期待していましたが、期待通り可愛くて、ハッピーなお話でした!

ただここからネタバレになりますが、1話の最初の方で、二人の出会いが描かれてて。
その時受けの子は素の状態で勿論関西弁だしマヌケだったりしてる時に出会っていて。
そこを見ただけで「まぁお互い一目惚れだろうな」と誰もが想像つくし、クールな美人を装ってるのも出会いの時とキャラが違うのも、攻めは気付いてるだろうなっていうのもすぐ想像がつきます。
そしてその通りなので…。
勿論その設定は良いのですが、1冊まるまる引っ張るのは長かったなーと思いました。
早めのネタバラシをして、二人の甘々な日常のストーリーの方が読みたかったなぁという感想です。

2

この恋、応援したくなる!

いやーーーーん、めっちゃ可愛いお話!

スパダリ恋人に釣り合うように素の自分を隠して頑張る瑛の健気なこと。大好きな亮二を振り向かせるために悪戦苦闘する姿がコミカルに描かれていて、おんもしろかったです。
瑛には方言もコンプレックスのようですが、逆にそれが良いのに勿体ない!ズボラも可愛いレベルだし、むしろ年上彼氏には萌えどころなのでは…って思いながら読んでました。でも1番は瑛の人柄というか性格がピカイチにかわいいのは間違いありません( ´∀`)

瑛のてんてこまいしてる姿はかわいいけど、ちょっぴり切なくもあり…恋した相手と恋人になれたらそりゃあ頑張っちゃいますよね。背伸びして念願の恋人になったのに、完全に恋人になりきれていない2人の距離感が痛々しく感じてしまって、瑛の気持ちがもう苦しくて悲しくて心臓が痛かったです。

仕事も恋愛も頑張る瑛の一生懸命さにずっと画面越から応援しながら読んでいました。
自然体の瑛から目が離せない、そんな魅力的なキャラクターです。キャラクターがかわいいだけじゃないですよ。絵もきれいで、心理描写もいい!とっても素敵なお話でした。
欲を言えば、亮二サイドの話がもっとあれば良かったかな。素の自分を隠しながら付き合っていたのは実は亮二にも言えることですしね。
"スパダリ恋人の欠点は恋人を愛しすぎること"くらい重くて甘々なシーンがあって良いと思います。少しはあったけど足りませんでした(笑)


瑛には亮二の重い愛情が丁度良さそうなので、相性的にもとってもお似合いの2人だなぁとニンマリしました(*´꒳`*)
読後感もいい、余韻も最高なオススメ作品です♪

2

スパダリをも陥落させる健気、最強!

作者様買いです!いやもう今回も癖ドンピシャでした…

スパダリ×健気の王道ストーリーですが、王道であり至高ですね。
この健気受けの瑛くんがはちゃめちゃ美人でありながら素はズボラな関西弁男子で我慢の限界が来て本音をぶつける姿はあまりに可愛い…そもそも好きな人のタイプになるために外面作り続けてるってハタからみたらアホだ〜とも思うけど相手からめちゃめちゃ可愛いよなぁ〜

そして猫をかぶっているのは瑛くんだけではなく、スパダリ攻めの亮二も、という展開が好きすぎる…もっと執着全開にしたくて甘やかしたくて溺愛したいのを隠しているとわかってから読み直すと飄々としてスパダリやってる亮二が愛しくてたまらなくなります…!!

元カノっぽいイケ女が出てくる展開まで王道なんですが、もうキャラがみんな魅力的で愛しいくて最高でした!!甘々BL読みたい人、ぜひ!!!

3

とってもキュートなきみ

泉水瑛くん。きみは何をしていてもかわいい。

BLの定番といえば、恋をした2人が付き合うまでの過程を描く作品が多いかなと思いますが、こちらの作品はもう既に付き合っている2人のお話。
そう、初めから終わりまでラブに満ちています。
今作の攻めであり現恋人の亮二好みの人になろうと、素が出ないように懸命に頑張り続ける受けの姿を終始安心して楽しめる、甘み成分たっぷりのかわいらしい1冊でした!

瑛が大人っぽく見せようと普段は使わないようにしている方言がぽろっと出る度に、ああ〜かわいいな〜〜!と思わず撫でくりまわしたくなるんですよねえ。
素が良い子なので、もう本当に何をしていてもかわいい。キュート。
瑛の大きな誤解と思い込みによる盛大な空回りで成り立っているお話なのですけれど、ハムスターが滑車を回すように亮二好みの自分を保とうと一生懸命走り続ける受けのかわいさを楽しみながら、全て分かった上で見守りながら愛でていそうな攻めの図をにまにまと眺められる素敵仕様となっています。
描かれているものはとってもシンプル。
全体的にすっきりとまとまっていて読みやすいです。
決して大きな出来事があるわけでもないですし、大事件にも波乱の展開にもなりません。
何か一波乱ほしい方や乗り越える壁がほしい方には物足りないかもしれませんが、受けのかわいらしさをただただ堪能しながら甘さをチャージしたい時におすすめの作品です。

ねちっこく恋人のことを甘やかしながらどろどろに愛し尽くしそうな電波をふんわりとキャッチしたので、亮二視点のお話とその後がもっと読みたかったなあ。
亮二のポテンシャルはきっともっと高いと思うんですよ。
まだまだ爪を隠していて小出しにしていそうですから、今後瑛は全身まるっとこれでもかと愛されちゃいそうですよね…

1

安心安全ハピエン間違いなしの溺愛BL。

もち先生と言えば、溺愛スパダリ攻めにハピエンは間違いなし展開。

糖度高めの作品を読みたいときには間違いなくオススメの1冊です。

と、今回の上司と部活のお話もとても糖度高めでよかったです。


攻めは職場のエース。
対して受けは、攻めのことを好きになり、少しでも攻めのタイプに近づけるようにと外見からなにから頑張って近づけようとした努力の人。


そんな受けの家がある日、天井からの水漏れ被害に遭った。
聞きつけた攻めに同居を提案され、お世話になることに。
けれど実は受けは、そんなに家事などが得意ではなく、、、



このお話のなにが良きって、最初から攻めは受けのことをよく知っていて、懐大きく暖かく受けの動向を見守っていたところです。
だからこそ攻めも受けがなにか誤解しているんだろうなあと察して、その誤解を解こうとしているけれど、受けちゃんが気を回して身を引こうとする、胸の奥がキュッとなるすれ違い感も、切なキュンラバーとしてはとても好きでした。


溺愛攻めが好きな方と、攻めのために努力する健気な受けちゃんがお好きな方にはぜひオススメの1冊です。

0

好きなんだから、そんなの気にしない!

完璧すぎる男前x健気な猫かぶり美人のピュア恋愛!
はあぁ… もう、最っっっ高に可愛かった~ (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

展開はまあ、分かりやすいっちゃ分かりやすいです。
でも逆にそれがイイっていうか、
「来るぞ、来るぞぉ」っていう安定のワクワク感 (?)
そこがたまらない!

ビジュアルも非常に素敵でした。
特に瑛くんの慌てている表情がいちいち可愛くて、
こっちが押し倒したくなるわw

最後にちょっぴり出てきた亮二さんの「アレ」がすごく気になります。
亮二さんフォーカスの続編が欲しいからみんな買って!

2

健気な猫かぶり君とスパダリ年上彼氏の甘いオフィスラブ

もち先生節がさく裂したスパダリ攻め、健気受け、甘々なオフィスラブと…萌えと糖度抜群な一冊です。

デザイン部勤務の瑛、実はずぼらで火事壊滅的な方言男子…でも愛するスパダリ彼氏の理想の恋人になる為に全力で猫かぶっています(笑)

でもそんなの本当は…なんですが彼氏の亮二がまた絵に描いたようなスパダリででも愛が重たいタイプの様でそこがまた何ともエモいですw

瑛がほんと空回ってるような感じになってるのですがそこがクスっとしますし多分バレてるんだろうなぁって…

読んでて分かり易いですがそれからもまたわちゃわちゃしちゃうんですこの二人(笑)

それも瑛の早合点なのですが瑛ってやっぱり素はこういうタイプなんだなって妙にしっくりきます。

でも読んでて思ったのは猫かぶらなくても瑛はそのままが一番かわいい!

それでも亮二の恋人でいたくて右往左往してる瑛が見ていてほんと可愛いなぁって思っちゃいます。

もち先生の作品らしく絵が凄くキレイだしお話も絶妙に萌え要素満載。

そしてキャラのお顔も文句なしだし何より本当に甘々でいいんです…

サクッと読める読み易さ、でも軽い訳じゃなくてしっかり堪能できるストーリー。

読後の満足感と続き欲しいなぁ思わせてくれる期待感。

それらがしっかりと詰まった一冊だと思います。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う