包容力抜群の男前サラリーマン×真っ直ぐでピュアな美形男子のじれキュン・ラブストーリー。

メープルシュガーベイビー

maple Sugar baby

メープルシュガーベイビー
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神32
  • 萌×217
  • 萌12
  • 中立3
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
12
得点
267
評価数
65
平均
4.2 / 5
神率
49.2%
著者
芽沢めい 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784834265439

あらすじ

キューピッド役を務めた同僚の結婚式に出席したサラリーマンの東は、新郎に想いを寄せる高校生の楓に出会い、仲を取り持ったことを責められてしまう。その時の泣き顔に罪悪感を抱きつつも、もう会うことはないだろうと思っていた…。
しかし数日後、思いがけず楓と再会し、失礼な態度のお詫びとして食事に誘われる。それをきっかけに交流を深めていく二人は、歳の離れた友達のような距離感に心地よさを感じるようになるが──。
包容力抜群の男前サラリーマン×真っ直ぐでピュアな美形男子のじれキュン・ラブストーリー。

表題作メープルシュガーベイビー

東 龍平、リーマン
若宮 楓、高校3年生→大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし:「6年後の2人」
  • カバー下漫画:「表紙のあと」/あとがき

レビュー投稿数12

あまーーい!

表紙に一目惚れして購入しました!
ほんとーーに最初から最後まで絵がとっっても綺麗でキラッキラしてます…パケ詐欺で中身は大したことないかな〜とか思ってた私を誰か叱ってください^_^

王道中の王道の年上攻め×年下受けで普段はツンツンしてる楓くんが東さんにだけは好きすぎてデレデレしちゃうのがタイトル通りメープルシュガーベイビーでした(白目)

エッシーンも比較的少なめで1話1話のカロリーが低くてサクサク読み進められてとーってもいい作品でした!!
めちゃめちゃ最後に余談ですが楓くんの泣き顔が可愛いので見て欲しいです(切実)

0

甘くてかわいい歳の差BL

甘くてかわいい歳の差BL♡
最初はツンツンして東さんに八つ当たりしまくる楓くんを見てビックリしましたが本当はピュアで一生懸命で泣き虫で可愛い楓くん♡
東さんもすごくやさしくて素敵な人!
2度目の恋は後悔したくないと、楓くんの方から告白する姿にキュンキュンしまくりでした!
楓くんが長年の恋を終わらせ、一緒に乗り越える存在が出来て良かったです。
こんなに漫画に満たされたの久しぶりです。
素敵なお話を読ませていただき、ありがとうございました!

0

泣き虫男子が可愛すぎる……!

何だか凄く心が浄化される作品でした*
2人の交流が丁寧に描かれていて、無自覚に相思相愛になっていく焦れったい距離感にトキメキが止まらない……!
脳内で「可愛い!可愛い!」と連呼しながら堪能しました♡

もう、一途で健気な年下男子が可愛すぎて堪らん……!
初めは警戒心バリバリなのに、東さんの包容力と優しさに懐いていく様子がゴロゴロ喉を鳴らして甘えるにゃんこのようで、めちゃくちゃ可愛いかったです。

一方、包容力が高く〝頼りになるお兄さん〟な攻め様・東さん。
失恋で傷ついた楓にそっと寄り添い、優しく見守る〝年上感〟にキュンとします。
そして、「好きになって貰えるように頑張る」と言うフレッシュな楓に戸惑いつつも、その健気さといじらしさに絆されていく様子をニヤニヤ堪能◎

もう、どっからどう見ても相思相愛なのに、東さんが大人だからこそ「若い楓の未来(青春)を俺が奪って良いのか…」と、〝歳の差CP〟ならではな葛藤に焦らされました笑

王道展開なので目新しさは余り感じませんが、随所に〝大人の男性×子供〟のCPならではな萌えポイントが散りばめられていて、年上×年下CP好きとしては嬉しい一冊でした♡

▶︎シーモア/白抜き

0

ピュアっ子の真っ直ぐさにキュン

芽沢めい先生の初単行本を拝読させて頂くのがとても楽しみでした。

個人的、各項目5段階で
可愛い 4
ピュア 4
包容力 3
エロ 1
な感じだと思います。

サラリーマンの東さん×高校生の楓くんのカプです。

新郎新婦を引き合わせた恋のキューピッドでもある同僚の東さん。出席した結婚式で出会った高校生の楓くんは、新郎に片思いしていた所為で、キューピッドであった東さんは八つ当たりされてしまう。しかしもう会うことはないと思っていた楓くんとばったり再会してしまうのだが…。

サラリーマンと高校生の年の差ではありますが、高校生の楓くんは大学生に成長してから、絡みなどの描写があるので、一応倫理的には大丈夫だと思います。

初対面の時は八つ当たりもあり、ツンとした言動の楓くんですが、徐々に東さんと友達の様に過ごす内に、元々のピュアさが顔を出して、凄く可愛いです。
そしてやっぱり、東さんに恋心を抱く様になった楓くん。はっきりと想いを伝えたり、好きになってもらえる様に、デート先や食べ物をちゃんと調べたりと、懸命に頑張る姿がほんと可愛いです。

そんな楓くんに絆されて、心がグラついているのに、楓くんの将来を考えると…と一歩が踏み出せない東さん。雰囲気に流されない様に自制するのはいいけど、やっぱり焦ったかったですね。

描き下ろしは6年後の2人ですが、楓くんの取り巻く環境が変わっているので、東さんと1ヶ月も会えていない、という展開を描く為なのかもしれませんが、本編で東さんの年齢も分からないままで、年の差の旨みが伝わり辛かったので、6年も経っているのならもう少し見た目の変化などがあってほしかったですね。

真っ直ぐでピュアな楓くんが可愛くて、優しさと包容力溢れる東さんが格好良くて、しんみりする描写もほんのちょっとしかない王道展開だと思うので安心して、是非とも読んでほしいです。

1

優しいふたり

同僚の結婚式で新郎に想いを寄せていた高校生・楓に、新郎新婦のキューピッド役になったことを泣きながら責められた東。
そんな出会い方だったけれど2度目に偶然会ったときにあっという間に打ち解けて、すぐに仲の良い友人のような関係になるふたり。

そこからの展開は"BLらしい"感じで、わりと先が読めるようなモノではあったのだけど。
ピュアで優しい彼らだからこそ、その王道っぷりにキュンとできたところがあったかなと思いました。

東への想いを自覚したあとは逃げずに真正面から告白し、好きになってもらうために一生懸命努力するような芯の強さが見える楓。
彼はわりと泣いているシーンが多めですが、泣き虫でも弱いわけでもないのがわかるようになっているのがまた良かったです。

東は色んな葛藤があって遠回りしてしまうけれども、楓のことが大切だと気付いたら迷わずに走ってくれたのが素敵でした。

変に拗れることなく幸せな結末になって、一緒にいる数年後まで見ることができて。
すごく幸せな気持ちになれたお話でした。

0

丁寧に育む年の差LOVE

自分でもめちゃくちゃ自覚はあるんですが、可愛い受けちゃんのお顔がアップになってる表紙の作品って思わず手を伸ばしてしまうんですよねえ………

本作品もキュルンと可愛い表紙の楓くんにつられて購入。

表紙を見て楓くんはピュアでいじらしい系かと思いきや、ストーリーの序盤はまだ懐いていないのでツンツンしていて思わぬギャップにきゅん!

話が進むにつれ徐々に可愛い表情を見せてくれるようになっていくのがとってもよかったです!

お話は王道展開ですが、攻めの東が高校生の楓を下心ありきで見ていないところや、告白されてからも楓の将来を思ってすぐには受け入れないところが信頼できる男で、安心して年の差LOVEを楽しめました!

初エッチのシーンも東が大人らしく楓を気遣い、リードしつつも男の顔がのぞく感じとか、逆に楓はいっぱいいっぱいになりながらも全身で幸せを感じている姿が、これぞ年の差のおいしいところ〜〜!!て感じで有り難くいただきました。(感謝)

ただ、個人的には、楓が一生懸命アタックした分、東さんにもそれ相応の頑張りを見せて欲しかったので、告白しに行くきっかけが「大学の友達に煽られて」なのが不完全燃焼ポイントでした〜……せっかく自分で楓くんに思い伝えるぞ!って覚悟してたとこだったからそのまま第三者を介さず行ってほしかったな〜という私のわがままです。

とはいえキュンの詰まった可愛い王道BLだったので、癒しを求めたい時に読み返したいです♡
こちらがデビュー作品ということなので、これからの作品もとっても楽しみにしています!


1

王道系

デビューコミックスですか!
表紙がとても可愛くて目を引きました!
おめめきらきらでうるうるで、絶対かわいこちゃんな受けちゃんだなって期待が表紙から膨らみます!

内容としてはけっこう王道系です。
初対面で攻めに失礼な態度を取っちゃう年下の受けちゃん。
でも攻めさんは器の大きなお方なので怒ったりしません。
そんな出会い方の二人が距離を縮めていって、恋に発展する…とすごくざっくりあらすじを書いてしまったのですが、読んだ印象も少しざっくりめに感じてしまう所もありました。

王道な感じだからかな?
でもとにかく絵柄が可愛らしいので、色々なストーリーを読んでみたいと思える作家様です。

1

タイトル通りの甘くてかわいい歳の差BL

キラッキラお目目が印象的な表紙のタイトルもかわいいBLです。

ずっと好きだった人の結婚式で出会い失恋を慰めていてもらっているうちに本当の恋を知り、好きになってしまうという王道ストーリーですが、泣き虫で好きという気持ちに正直で一生懸命な楓くんがあまりにも可愛くて全力で応援したくなります。

素直で一生懸命な楓くんとは逆に中々踏ん切りがつけない東さんに途中モヤモヤというかもはやイライラしてしまうこともありますが、なんやかんや最後まで楓くんに振り回されている姿は可愛いです。

何より東さんに振り回されているように見えて、無自覚に東さんを振り回し煽っているピュアな楓くんの姿に、これぞ歳の差BLの醍醐味だな、と大満足でした!

0

危なっかしいわ~

歳の差カプってさ、たまにヤバイのがあるじゃん?w
今回は表紙に釣られて買ったんですけど、まさかの学生!
あれっ!? これ大丈夫かなぁ…って、
違う意味でドキドキしながら読んだんですけど―
なんとかセーフ ε-(^v^;)

でも正直、東の行動がありえないって思いましたね。
彼が単なるいい人で本当に良かったよ。
ほぼ他人の未成年を遊園地に連れてったり、家に招待したり…
同僚の親戚だからって、お人好しにも程がある。
逆によく怪しまれずに済んだね!

まあ そこを無視すればピュアな恋愛です。
絵柄も可愛らしくて素敵でした。

1

可愛い

早く単行本にならないかなぁと心待ちにしていた作品です!

失恋から始まる新たな恋。
ひろ兄の代わりに...的なストーリー展開だと嫌だなと思っていたのですが、ちゃんと東さんのことが好きで安心しました。

基本的に"THE 王道展開"なのですが、疲れた心に染み渡りました。

そして絵がお上手で!
p.64の東さんの照れ顔が好きでした。

大学生編もぜひ読んでみたいです。
ひろ兄に打ち明けるのかも気になる...笑

芽沢めい先生のデビューコミックス。
今後も楽しみです!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う