可哀想な君は僕だけの甘やかな傷

kawaisou na kimi ha boku dake no amayakana kizu

可哀想な君は僕だけの甘やかな傷
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神77
  • 萌×222
  • 萌26
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
11
得点
552
評価数
127
平均
4.4 / 5
神率
60.6%
著者
千野ち 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784403668623

あらすじ

「フォーク」は捕食対象となる「ケーキ」への衝動を抑えることができない。「フォーク」であることに悩む高校生の葵は、ある日密里(ケーキ)に誘われ料理同好会に仮入部するが——!?

表題作可哀想な君は僕だけの甘やかな傷

藤峯 葵,高校2年,優しいフォーク
冴木密里,高校3年,寂しいケーキ

その他の収録作品

  • Afternoon Cake
  • カバー下漫画

レビュー投稿数11

初のケーキバース

初のケーキバースでしたがとても素敵なストーリーですごく惹き込まれました。

2

ショートケーキバース入口に良い。

分かりやすく一冊でケーキバースとは何なのかわかる内容の構成になっていると思います。
甘々な美味しい世界観と、ケーキであること、フォークであることのリスクも分かりやすく面白い内容だと思います。

1

No Title

今までケーキバースに勝手な苦手意識を持ってたのですが、これはそこまで不穏な感じはなく、むしろ甘々で可愛いくて大好きな作品になりました!

1

可愛い

ケーキとフォークの甘くて切ないStory
密里の甘やかしは可愛い。

0

大好きな作品です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

初めてケーキとフォークを知った作品です(^^)
絵がとても綺麗で2人とも可愛いし、2人の関係が微笑ましいです☆

0

ケーキバース

最近よく見かけるようになってきたケーキバース。大体は理解出来るけどまだスッキリとは理解してないんですが、この作品はケーキバース未読の方でも読みやすいのではと思います。フォークのイメージが悪すぎるのと、自分がそうなったらという思いで理性を保とうとする葵くん偉い!でも密里さんがそんな葵くんを分かってて煽る。密里さん本当に一人で寂し過ぎたんですよね。フォークだけど葵くんのような素敵な人と出会えて良かった。ケーキもフォークがいないとダメな状況ってあるのかな?続編でその辺も勉強出来たらいいな。甘々な2人をもっとみたいです。

0

優しくて甘くて救われました。

(評価は神寄りです。しれっと変更する可能性あり)

ケーキバースは初めて読みました。

そもそも設定すら知らなくて、
ケーキという甘くてフワフワなイメージで開いたら…。
「食肉衝動」って…見て…うわマジか、怖、っていう。

※ケーキバースについてザックリ↓
◆ケーキ◆
フォークの捕食対象になる人間。(食肉的な意味で)
本人無自覚な場合が多いらしい。(知らんうちに食われる)
◆フォーク◆
味覚を失っている。(ケーキ=人間だけが美味しい)
ケーキと出会うと食いたくて仕方ない。(自覚あり)

作品とは関係ない感想だけど設定は個人的にドン引き。
何が怖いってケーキは自覚無くて無防備であること!!
これめちゃくちゃ怖くないですか!?!?(;´Д`)

しかし!!!
知らないまま読み始めて失敗した~;と思ったんですが、
優しさが詰め込まれたホッとするお話ですごく良かった!
オメガバやドムサブもそうだけど最後は設定より個人の人間性が物を言うんだろうな…。

というのも、この作品のフォーク(攻め)は、
とても真面目で優しい子なんですね。
自分がフォークだから傷つけないように配慮してて。
味覚がないことも料理を作ってくれる人に申し訳ないと考えるような子なんです。

ケーキの先輩(受け)と出会って本能が疼くけれど、
衝動を抑えながらも一緒にいる時間が切なキュンでした。
自分がフォークっていう罪悪感が付きまとうのが…;;

攻めが「フォークは…悪なんですよ」と言うのに対し、
受けがサラッと返す言葉が印象的でした(;///;)
ここからの下りが年下攻めスキーのめっちゃツボ…!!!
切なキュンキュンしてしまう~~~~!!!イイッ!!!

受けは……、ケーキバースの設定を抜きして
孤独を抱えた子が救われるのに弱いのでグッときました。
淋しさを隠していつもニコニコしてるいじらしさがッ!!
ふと見せる淋しそうな姿にギュッとしてあげたくなる!!

自由に振る舞ってるようで肝心なとこで甘え下手っぽくて
普段は先輩っぽいのにふと見せる顔が愛らしいとことかね。
ギャップがいじらしくてキュンキュンキュンキュン。

捕食者と被食者という関係で、
惹かれ合っても一緒にいることは出来ない間柄。
自分のせいで相手を苦しませる切なさにウルッときます。

攻めも受けも相手を思いやって、
相手の性を否定せずに肯定して、
救い合っているような関係がめちゃくちゃ良かったです!!

ケーキバース初心者でもすんなり世界観に入り込めて、
また、優しい世界にホッと安心しながら楽しめました。

カニバが受け付けない者としては、
初めてのケーキバースがこの作品で救われました。
優しいケーキバースが読めてホント良かった…!

5

ケーキバース!

ケーキがとっても可愛い優しいケーキバースのお話でした。
ケーキバースはフォークにとって、ケーキがとても美味しく感じる(血肉も含めて)のですが、この作品は一般的なBL描写のみでカニバはないです。カニバ苦手な方も大丈夫かと思います。

受けのケーキが本当に可愛くて、ちょっと切なかったです。
攻めのフォークは優しくて理性がしっかり…でも欲求は正直なので涎描写が(汚さはなく、えっちぃです)あったりとケーキバースっぽさがあり良かったです。

ハッピーエンドでした。






紙本購入
修正は白短冊です。

0

ケーキバース

ケーキバース、って、噛みつきたいくらいだと思ってたんですが、カニバリズム的要素も入ってるんですね・・・!

ゆるふわな空気感×食肉衝動で、萌の前に恐がきました。愛をいーっぱい注いで、美味しく美味しく育てて、、最後には本当の意味で食べちゃうのがハピエンです!みたいなノリにまだついていけてません_(:3 」∠)_

作画が綺麗で、特に受のミツリの笑顔と赤面顔がたまらなく可愛いんですが、なんていうか、それだけ?かな・・・。もう少しストーリーに厚みが欲しかった気がします。ケーキバースという特徴を最大限活かすためかもしれませんが、『おいしそう!』と『がまん』と『さみしい』の詰め合わせというイメージ。

ケーキバース、今の所ピンときてませんが、攻くんが涎だらっだらになっちゃうとこはなんか愛しかったです笑。

1

見た目も可愛いケーキバース

ケーキバースの世界にまだあまり慣れてませんが初心者でも読める優しいケーキバースでした。DKもの。

フォークの葵は転校してきたばかりで甘い匂いにつられ調理室へ行くとケーキの蜜里と出会います。
捕食行動に駆られる葵に初対面でキスされても蜜里は拒否するわけでもなく…ここがちょっと謎だなと思う部分でした。

葵の優しさと蜜里の前でだけ見せる笑顔が可愛くて理性が保てるフォークで常にケーキのことを考えてる葵がすごく良い子(*´ `*)
蜜里のお陰でフォークの自分を受け入れられたところも良かったです。
ケーキとかフォークだからとか関係なく惹かれあったところが素敵でした。
葵も蜜里もお互いに出会えて良かった!!とても可愛いケーキバースでした。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う