40までにしたい10のこと

40 made ni shitai 10 no koto

40までにしたい10のこと
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神934
  • 萌×2214
  • 萌61
  • 中立24
  • しゅみじゃない25

31

レビュー数
130
得点
5733
評価数
1258
平均
4.6 / 5
神率
74.2%
著者
マミタ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスデラックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784799761328

あらすじ

「あなたのこと余裕で抱けます」
10年以上恋人なし、恋は諦めている、40歳の誕生日まであと3か月。
「タコパ」「パフェ食べる」「誕生日を恋人と過ごす」
――絶対ひみつの「40までにやりたいことリスト」をよりによって
10歳年下のイケメン部下に見られ一緒にやる羽目になり…!?
リストを作ったことで人生一変!?
イケメン部下×枯れた上司のリーマンラブ

表題作40までにしたい10のこと

29歳,マーケティング事業部勤務,雀の部下
39→40歳,マーケティング事業部,慶司の上司

その他の収録作品

  • カバー下(あとがき)

レビュー投稿数130

押され気味な上司、嫌いじゃない

何歳になっても行動することは遅くない!

誕生日までの3ヶ月にウィッシュリストを全部終えることができるのか
結構押している攻めに受けが素直になれるのか

部下攻め×上司受けの作品、この作品で初めてマミタ先生を知りましたが、読了後とてもほっこりした気分になりました。メインカップルは10歳差でありますが、受けが本当に可愛い。カッコつけてる攻めも可愛い


受けの部屋が可愛いのは正義だし、部屋着が可愛いに年齢は関係なし!
何度でも読み返したくなる作品でしす

0

強引な年下って良いですよね。

2巻が出たので再読です。
それにしても、年下メガネ攻めって最高だと改めて感じる1冊でした。普段はそこまでメガネ好きって訳では無いのですが、慶司はメガネの下にある視線がすごくセクシーで逃れられないと、、雀さんが流される様に距離を縮めたのも分かります。
タイトルからして、40目前の雀さんが人生で色々諦めてしまった生活の彩りを慶司と出会って取り戻していく。と言うテーマではあるのですが、見た目イケメン、モテ男の慶司にとっても好きになって恋愛としての経験は雀さんが初めてというのが凄くキュンとしました。そして慶司にとって雀さんは仕事ができる上司と言う、尊敬の部分もありながら、ゲイとして付き合ってみるとどんどん雀さんを大切にしたいって気持ちが強くなって来たのが良かったです。
ラストは本当に、二人が感情を抑えられなくなっての告白がとても好きでした。恥ずかしい気持ちが現れている雀さんのお顔もお気に入りです。

0

何度も読み返している作品。

ふんわか、ほっこりした雰囲気でありつつ、年齢や会社での立場、現実的な悩みや苦しみも丁寧に描かれています。

タイトルも素敵です。シンプルでわかりやすく、口にしても滑らかに記憶に残ります。

39歳の十条雀は、マーケティング事業部でバリバリ働いていて、部下からも慕われています。
ただし、プライベートは自宅でかわいいスズメグッズに癒されるくらいで、他は楽しみもない毎日。

マーケティング事業部の田中慶司は、29歳のイケメンで、上司と部下ともいい関係、プライベートも充実しているようで、上司の十条雀とは真逆なように見えます。

十条雀が「40までにやりたいことリスト」を残業中に会社PCで作っていたのを、飲み会に行っていたはずの田中慶司に見られてしまい、写真まで取られてしまったことから2人の関係に変化が生まれます。

ぐいぐい迫っていく田中慶司と、ぐいぐい来られて困惑する十条雀。
会社では仕事のできる上司と部下、プライベートでは初のおでかけで照れたり戸惑ったり、徐々におうちデート、お外デートを重ねて、仲を深めていきます。
上司と部下ではあるけれど、ゲイ同士であり、肉体関係を持つのにハードルは低いと思われるのに、ゆっくり仲をを深めていく様子がとても素敵です。
そして2人とも現実味がある、等身大の男性の悩みや言動があるところも素敵です。

中学生同士のような交際を経ての両想い、初の夜。
最後は涙が出そうになるハッピーエンドでした。

0

神作品です

年下攻めが好きで、検索したところ、こちらの漫画がヒットしました。
元々名前は聞いた事あったので試しに読んでみたら、これがまたものすごく面白い。
人気作なだけあるなと思いました。
続きが気になり購入したところ、、、
これは買って正解です。
私おじさん受けってあまり好みじゃなかったのですが、本作の主人公である雀さんはとても可愛らしく、あまりおじさんらしさを感じないのですんごく好きです。
攻めの慶司も年下攻めって感じですごく好きです。
そんな2人が一緒に笑いあってると心が浄化されていく気分になります。
今年の2月には2巻も出るそうなので楽しみです。
まだ読んでない方はぜひぜひ読んでみてください!

1

No Title

歳を重ねれば重ねるほど、自分には無理だと遠ざけることの方が簡単だし楽になって。そうすれば傷つかないで済むし、惨めな思いをすることも減るし、山はないけどどん底すぎる谷もなくて、そこそこそれなりに生きられると言い聞かせるのがある程度の大人なのかなと思います。

まさに雀さんはそんな感じの人で。
でもやっぱりそんな中でも誰かに見出されることを諦めきれなくてでもそんな気持ちを見透かされたくなくて、なのにどうしようもなく慶司に惹かれていく。

自分に好意を抱いてくれているから。
それがきっかけだったとしても
振り返った過去にそんな欠片を見つけて、隠さずに近づいてくる今にときめく心を呼び覚まされていく。特別じゃない恋の芽生えに納得してしまう過程がしっかりとありました。

立場の違いも年齢も性別も、簡単には飲み込めない要素ではあるんだろうけど
それを越えても一緒にいたいと選べたふたりで良かったなと思いました。

0

あ、これ買いですね。

この漫画が高評価なのがよく分かりました。何がそこまで良いかと言うと、まずリーマンの物語なのが良くて、あと攻めが受けに対して溺愛とまではいかないけど、ずっと好きなのがいいですよねぇ。受けが年上なのにかわいくてかわいくて、はぁ…。
まぁ、読んでみたらわかる。リーマン系の物語が好きな人はこれは買いです。そうでない人も買いですよ。これは、自信もって薦めることができる。
おいおいおい!!2巻が出るだとおおお!今のうにち1巻を買えええ。

4

おおおおけいしおいいいい

very goooooooooooood

1

No Title

超人気作!やっと読みましたー

2人とも嫌なところがないしお似合い!

個人的に、タコパする流れに抗えずポケーっとした顔しちゃう雀さんが好きです笑

ストーリ設定が全くぶっとびではない分、同性が好きな人間として生きていくことの葛藤とか、それを自分も分かっているからこそ相手に深く入っていけない感じが切なかったです…
すれ違ったけど、勇気を出してくれてよかった!
最後は「2人で」考えるってことに行き着いたところが安心&感動ポイントでした


1

No Title

悶えるほどあまい!
美味しすぎる!
デートシーンがすごく萌えてる!
人生に一度は見た方がいい!

2

No Title

読みながら声出たBL漫画は初めてです……
すごい良かった…なんていうか、心臓がギュインギュインして、読みながらあっちこっち持っていかれる感情に、読後は心地よい疲労感があります。1冊完結と短いだけにスピード感がすごい。でも気持ちの描写は丁寧でぐさっとくる。設定にオールドファッションの残像を感じて、どう住み分けするのかなぁと心配?しましたが、杞憂でした。絵柄も攻めが美しくて、受けも表情豊かで、なんかもう素晴らしい。ありがとうありがとう

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う