高良くんと天城くん 1.5

takarakun to amagikun

高良くんと天城くん 1.5
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神57
  • 萌×219
  • 萌5
  • 中立1
  • しゅみじゃない5

--

レビュー数
10
得点
377
評価数
87
平均
4.4 / 5
神率
65.5%
著者
はなげのまい 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(中経出版)
レーベル
KITORA
シリーズ
高良くんと天城くん
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784046055132

あらすじ

こいつら、一生推せる!!!!

2月に発売した「高良くんと天城くん」。来年の2巻発売に先駆けて、これまで発表した作品の中からセレクトした「レリセッゴ」を含む短編集を発売。今回の描き下ろしは20Pを超えるメインキャラたちのプロフィール詳細!高良、天城はもちろん田中(兄)、香取、瀬川、山崎のプロフィールを大公開。これまで明かされなかった香取・瀬川の下の名前も大公開します…!!

表題作高良くんと天城くん 1.5

高良瞬,高校生
天城太一,高校生

その他の収録作品

  • キャラクタープロフィール紹介
  • あとがき

レビュー投稿数10

好きすぎて泣ける

買ってよかったもっと早く買えば良かった最高に良い好き愛してる尊い

6

まじで一生推せる!!!!

高天、待望の2巻を目前にして、短編集が発売されました〜っ!!

きっと公開してる話が多すぎて、2巻には入り切らなかったんだろうなー。…ということで、pixivで公開されている短編ものを纏めただけなので、目新しさはありませんが、大好きな彼らをスマホでちまちま見なくていい!大きい誌面で読める!!それだけでもう神評価です(笑)

ありがとう、まい先生、編集さん。

ちなみに漫画はないけど、描き下ろしでメインキャラの自己紹介が載ってるんですが、+して一問一答コーナーもあります。それが凄く面白くって好きです。個々の答えが本当に面白い。高良くんに反しての天城くんの答えとか。(ぜひ見てほしいのでネタバレしません笑)田中隼人のクズっぷりとか。読みながら笑っちゃいました。

漫画も、高良くん目線の「レリセッゴ」は何度読んでもいいし、何より田中×瀬川のくだりが纏まってたのは、ほんと良かったー!!!!

短編集と侮るなかれ!
高天の愛おしさは健在です!!

5

やっぱり高天しか勝たん

1巻と同様にやっぱり最高でした。短編集なので短いお話がぎゅっと沢山詰め込まれています。関係性を知ってから短編を楽しみたいな、という方は1巻を購入して読んでから1.5巻を読んだ方が楽しめると思います。モブキャラも1巻よりは多く登場しているので、モブ推しの方には是非手に取っていただきたいです!もちろん高天推しの方にもすごく満足していただける1冊になっています。瀬川・香取のフルネームも公開されており、楽しい点が沢山盛り込まれています!1巻よりも手に取りやすい値段になっているので、高天が好きだけど1巻はちょっとお高めだし…、という方には是非おすすめしたいです。とにかく尊い1冊なので、尊死に気をつけてお読みください。

5

脇役もイイネ!

高天の2巻……いえ、1.5巻が出ました!
DKカップル(一軍男子高良くんとわんこ系男子天城くん)の高校生活を描いた本作品。

読了後の満足度……1000%でした。

もともと「高良くんと天城くん」は、はなげのまい先生のTwitterやpixivでずっと追っているくらい大好きなカプです。第1巻が発売された時も飛びつくように購入したのですが、ページをめくってみると既に読んだことあるエピソードばかり…。いやいや、1巻目ですしそれは仕方ないことです。2人の話が本になっただけでも満足です。
それでも、多少は物足りなさを感じてしまいました。
1巻に収録されていたのが「2人が付き合うまでのストーリー」や「天城くんのドキドキお泊まりエピソード」といった、高天の中では少し長めのお話が多かったのも理由かもしれません。

私が思う高天の1番の魅力は「こっそり付き合っている2人の日常を覗ける」ことです。
本当にちょっとした嫉妬、いちゃいちゃ…そういうのが最高なんです。1巻ではちょっとそれが物足りなかったかな、と思ってしまいました。

ところが!1.5巻!!

まさに私が求めていた日常系いちゃいちゃ超短編エピソードがたくさん収録されていて読み応えバツグン(歓喜)
BL版あたしンち…みたいな。どの話もかわいい。

ずっと気になってた友達軍団、瀬川くんや山崎くんの書き下ろしエピソードも良かったです。巻末のキャラプロフィールも必見…。高天の解像度が上がり、より作品の世界観に浸ることができますよ!

本っ当に大満足の1冊でした。
迷ってる方は是非読んでみてください。





3

可愛い‼️

とにかく可愛いです!!!
エロ少なめで健気な受けが大好物の私には高天は最高です☆彡

最近私は、田中×天城もいいな、、と、、、
思ってしまって、、、ごめんな高良❗️
というふうに全キャラ好きなのです

カトリック香取のキャラも大好きです
高校生bl ! !最高!!!

2

キャラプロフが最高!

あ〜あ〜癒される〜。
キャラクタープロフィールが楽しかった。隠されていた(私がしらないだけ?)性格や秘密も明らかになってて、ますます好きになりました。
ツィッターやpixivで小さな画面で見てたけど、紙本で読むことができて、じっくり高良や天城の顔を眺めることが出来て嬉しい。
今回は短編集だったけど、2人のラブがたくさん詰まっていてすごく幸せでした。

1

何気ない日常が萌える!

pixivでも読んでましたが、書籍化で一気読みできるのありがたいです。
内容はpixiv再録なのでご注意を。キャラクター紹介のみが描き下ろしです!の割に値段が高いので、買うの迷いましたが、やっぱり萌えるので買ってよかった(笑)
男子高校生の等身大な日常がキュン!攻めも受けもお互いのことが大好きすぎて可愛い!まだまだほとんど進展はない2人だけど、男子高校生ってこんな感じなのかな、とにかく可愛い。萌えたいときに読み返します。

1

天城大好き高良に萌えます

今回は短編集なので唐突な話の流れに、ちょっとこんがらがってしまうこともありました。


でも天城の天然さや、お互いにヤキモチを焼くシーンとかに悶えまくりました。

それにしても高良をめぐる女子どもの恐ろしい事よ…。なおさら天城の素朴で素直なところにキュンキュンしました。

キャラクター紹介プロフィールのページでは、お気にキャラである香取のが面白かったです。

伝説かどうかは詳しく無いので知りませんが「レリセッゴ」凄く良かったです。
天城と同じクラスになってかわいいと思い初めて、「どタイプである」と高良が3回心の声で言ってました。www

来年発売の2巻が楽しみです♪

1

かわいいけど

キャラ増えてから見分けがつかないです。
天城周りは可愛く見えるけど、高良周りがノリとかあまり好きじゃないです。
高天はかわいいですが、他が出続けてる時間が耐えられませんでした。それから、この手の日本語ちゃんと話せない感じの高校生がたまに出してくるシリアス感が個人的に苦手です。

2

合わなかった(自分がアホ)

このシリーズの1作目は、笑えるところはありながら、意味がわからない場面があったり、天城がめんどくさかったり、高良が表情ほば変わらないのね、イケているグループの子たちがブイブイ言わせているのね…と思いながら読みまして。

兄貴の友達は、これまたゆうやがめんどくさく、柿本はかっこつけているかゆうやにデレているかのどちらかで、田中兄たちのノリがうざく、なかなかについていけなかった。

で、本作。
「一軍」の子たちのイキ(が)り具合とノリが私はダメなんだわと改めて思いました。

まだアホっぽいところがあったらよかったのかもしれない。や、アホなところは描かれているんだろうけど。どうもしっくりこず。

ただひたすらかっこつけてダルそうにしていて女子にちやほやされてちゃらちゃらしているだけのように見えてしまって。

冒頭、キスをしながら高良が左手をポケットに突っ込んだままだったのが決定的でした。

天城の様子を見ながら必死なはずなのに、何ここでもかっこをおつけになります?!とドン引きしてしまった自分にビックリ。冒頭からw

かっこいいのはいいんです。むしろ好きです。
でも、かっこつけるのと、甘々なのだけでは、小っ恥ずかしいばかりで、耐えられなかった(汗)。
私の読み取りが足りないのだと思いますが。
単に相性の問題かと。

その後は、もうこのノリ自体が無理で読めませんでした。

pixivやWebは未読で、試し読みもせず、3作まとめて購入した私かバカでした。

しかも電子でも3冊ともお高いのに。
紙は大判だからこの値段なのはわかりますが、電子ではメリットないのに同額なのがすごいなと。それなのにまとめ買いした自分がいちばんアホって話です。ほんとすみません。

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う