こんな恋なら終わりにしたい! 上

konnakoinara owarini shitai

こんな恋なら終わりにしたい! 上
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神35
  • 萌×224
  • 萌8
  • 中立4
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
10
得点
299
評価数
77
平均
4 / 5
神率
45.5%
著者
コウキ。 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
価格
¥630(税抜)  
ISBN
9784344849617

あらすじ

同棲を始めて1年半の兎太(ゲイ)とリョウ(ノンケ)。最初は諍いもあったけど、今やすっかり熟年夫婦のように平穏な生活。二人で作る朝食、ネクタイの色を決めるのは兎太、リーマン同士の意識高い上質な暮らしーー。ここ一年キスもHもナシのセックスレスカップルだけど、想い合っていればレスだって幸せですよね!? そう思い込もうとする兎太はふと思い出す。一年半前、DTだったリョウと暮らすようになった時一体自分たちはどんなだったっけ!? 初Hはーー!?

表題作こんな恋なら終わりにしたい! 上

生亀リョウ,兎太の同僚,31歳
兎太はじめ,結婚情報誌「エクシィ」のプロジェクトリーダー

その他の収録作品

  • ささいな欲なら済ませてしまおう!(描き下ろし)

レビュー投稿数10

続きが早く読みたい!

読んで驚いたのですが、あらすじから想像した内容とかなり違っていました。決してあらすじが間違っているとかじゃないんです。概ね合ってはいるんですが、そこに隠されている事実にビックリしてしまうんです。
なるほどそう来たかと感心しました。流石は一筋縄では行かないコウキ。先生です。

私的にはこんなにお似合いのカップルはいないと思うので、2人の関係が焦ったくてしょうがありません。生亀と兎太の過去の接点とか萌え要素でしか無かったです。生亀だけが見える兎太の耳とか可愛さ満点でした。


同棲して息がピッタリなのに、距離感の縮まらない2人のこれからが気になってしょうがありません。
あんたら不器用過ぎでしょと何度突っ込んだことか!


今月末に発売される下巻が待ち遠しくて仕方ありません。上下巻同時発売して欲しかったです。

2

完成度高い!!!

上巻での生亀(年上攻)のキャラブレが謎でしたが、最後まで読んでなるほどな〜と思えるつくりでした。なんであんまり点数伸びてないんだろう…BL作品としてかなり革命的な展開だった気がする。よくあるテンプレものではなく、かといって奇をてらっているわけでもなく、テンポ良く、絵も上手で、コメディとシリアスのバランスも良く、ちびキャラは可愛い、周囲の人物の動かし方もうまい…うん、序盤のややこしさ以外(それも構成の妙だと思えばマイナスではない)はかなり達者な作品なのに!!!話の内容もですが、場面展開や登場人物の量なんかも実写化しやすいと思う。どうですかね!…ここに書いて意味あるのか?

1

拗らせたウサギさんと鈍めなカメさん

評価は神寄りです。
(神と悩むけど下巻で萌えが爆発しそうなので抑え目)

コウキ。さんの御本ってどれも分厚いイメージだけど、
今回は上下巻に分れているせいかちょっと厚さは薄め。
でも情報量多さと下巻の布石にたっぷり楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

コミカルな中でセンシティブな部分を掠めていく感じ、
ホンット上手い作家さんですよねぇ…(;///;)

社会的に見ると容姿や周囲など恵まれてるキャラが
内に抱える悲しみや拗らせ感情・過去が泥沼だったりね。
でもパッと明るく読めちゃうのが妙にハマるんですよね。

(余談だけど、あらすじ読まずに表紙見た時)
(黒髪DK年下攻め×真面目社会人受けだと思った)
(全然違った。リーマン同士で黒髪が受け…!!)


さてさて。

同棲中のリーマンカップルの日々は
熟年夫婦のような阿吽の呼吸で回り、平和そのもの。
しかし実情はセックスレスのノンケ×ゲイカップル。

1話目はとても平和で幸せな現在軸、
2話目からは過去の遡り、色んなことが明らかになって。
幸せな日常は実は薄氷の上に立っているのがジワジワとくるお話でした。

受け:兎太
昔はゲイを隠して女の子と付き合っていました。
夜の性活は曖昧にはぐらかしてセックスレスに逃げて、
普通になりたいのになれなくて苦しみ、
結婚と性嗜好の板挟みになっていた過去があります。

結果、限界がきてしまい
彼女に正直に告げた時は刺されるという…(゚Д゚)!!!

攻め:リョウ
転職組で兎太にとっては年上の部下です。
(なので年上だけど敬語で話すのツボ…!!)

兎太が刺された時に居合わせてました。
最悪な状況で兎太が口にした"今欲しい幸せ"を聞いて、
迷わずストレートに同棲を提案。

そんなこんなで恋愛をしていない状態で彼等の生活がスタートするんですね。

2人の性格は真逆。
几帳面でマメで意識高めな兎太に対し、
男尊女卑で育ったリョウは家事に非協力的。
喧嘩を繰り返しながら今の幸せを築いていったのが伝わります。

ーーーと対外的な部分はそんな感じなんですが、
内面のターンがグッと刺さりました…!(;///;)

男尊女卑の家庭で育ったリョウは
無自覚で情緒が欠落している部分があって。
"淋しい"も"愛してる"もピンと来ない人なんですね。

けれど決して感情を知らない冷たさは全然なくて。
(むしろノホホンと穏やかで優しい雰囲気がある)

個人的な解釈なんですけど…
過去、唯一触れたことのある"誰かが誰かを愛する感情"
学生時代に第三者視点で他人の恋を見守っていた経験が、
きっとリョウに感情を教えたのではないかな…と。

過去からの現在の繋がりにグワッときました(∩´///`∩)

兎太はーー………すっごい拗らせてるっていう感想。
(私の読後の第一声「拗らせてるな~!!」でした)

兎太にとってセックスレスは過去を彷彿させるモノで。
彼女にしてしまたかつての自分と、
やんわりセックスを避けるリョウを重ね合わせる。

性嗜好の違いでめっちゃ苦しんだ経験のある兎太は
リョウを同じ気持ちにさせてるのでは…?となるんですよねーーーー(泣)

(リョウを見る限り苦しんでる様子は全くないのに)
(温度差が切なくて萌えるやつや…(;///;)クゥゥゥ!!!)

感情が先走るウサギさんと、
感情が後から追いつくカメさんの拗らせラブ。
下巻のハピエン(と信じてる!)がとても楽しみです(∩´///`∩)

ちなみに下巻は近々告知が出来るとツイートされてました。
早く読みたい…!!!

3

いるいる

追記:
下巻まで読み終えて、
上下合わせた評価は 萌え でした。すみません。

ノンケ×ゲイの恋

今回は会社の同僚であるノンケとゲイのお話です。

同僚となった2人が同棲して初エッチを果すまでと
本編後の日常を描いた短編を収録。

受様は2年前まで
結婚前提で同じ会社に勤務する彼女と同棲していました。

彼女との交際は2年を超え、
彼女との結婚を母親にせっつかれますが
受様は結婚するならこの子だと思っていますが
彼女とエッチができなずに半年が過ぎていたのです。

実は受様はゲイだったのです!!

自分自身でも認めたくなくて
男とやりまくったのも好奇心と探求心で
誰にも言わずに普通に結婚して子供を作って
普通に年老いて死ぬ事を夢見ていましたが

中途採用された年上の部下である攻様の登場で
すこしづつ受様の中の何かが変わっていくのです。

攻様はぼさぼさの髪と眼鏡で野暮ったく
たまりかねた受様が美容院からショップまで
綺麗にコーディネートしてあげます。

素敵に変化した攻様は女性社員にもモテ始め、
受様は彼の恋に協力してあげようとしてついポロッと
カムアウトしてしまうのですよ (ӦvӦ。)

受様はそのままの勢いで彼女にもカムアウトし、
呆然とした彼女に刺されてしまうのです!!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

現場を見た攻様は大慌てて受様に寄り添いますが
受様は「自分のしあわせを優先してしまった」と
しかたがなかったかのように言うのです。

そんな受様に
攻様は"様にとっての"幸せ"を問うのですが
受様の答えは
「とりあえず今は堂々と男とセックスしたい」!?

すると攻様は受様にこんな提案をするのです。

セックスしたいなら俺がお相手します
一緒に暮らしてみませんか

そうして同棲生活を始めた2人でしたが
1年半たってもセックスレスで!?

雑誌連載作をまとめての紙書籍化で、
誰とも恋愛をした事がないノンケな攻様と
性癖を隠して結婚しようとして刺された受様の
ドタバタラブコメディになります♪

雑誌は定期購読していないので
またまた読んだ号だけでは設定が理解できず
コミックスになるのを楽しみに待っていました。

男尊女卑な祖父に育てられた攻様は
いろいろな意味で感覚がズレています。

片や四人兄弟の末っ子長男な受様は
母や姉に加えて歴代の彼女達にも鍛えられ
家事万能で気配りできるマメな男に育ちます。

読んでみて攻様の気持ちの変化が
今後の展開の軸になるのかなと思うのですが
受様もけっこう拗らせていて

ハピエンまでにはまだまだ
山あり谷あり、大波もありそうな感じで
来月の下巻が待ち遠しいです (^o^)/

1

ノンケとゲイ

二人は一緒に住んでいるところからのスタートです。
朝は一緒に起き二人ならんで洗面台で身支度を整え一緒に朝御飯を食べお互いの寝癖を直すなかです。でもノンケとゲイの奇妙な同居生活。
二人の同居の経緯は兎太(ゲイ)が同棲&もうすぐ結婚?となる女性に自分はゲイなので別れて欲しいと告白…気が動転した彼女はたまたま持っていたハサミで兎太の下腹部をサクッと!!ひぇぇぇー。
そうなる気持ちも少しは分かるかな…
そこに駆けつけたのが年上部下の生亀(ノンケ)が一言「兎太さんの幸せってなんですか」
兎太「堂々と男とセックスしたい」
そう言われてじゃあ僕が相手をします。と何故か一緒に住むとこになるのだけれど、この生亀がなかなかの曲者で
この二人実は同じ高校に通っていまして、生亀はそのころから兎太を認識してるやらなんやら、下巻が一月に発売予定なのでこの二人の結末が楽しみです。

0

こんな恋なら終わりにしたい! 上

下巻も出てから読みました
一気に読んで、めちゃめちゃ良かった

不器用で恋愛下手な二人のお話
同棲して身体の関係もあったのに、ひょんなことからレスになって
何このモヤモヤって思いながら、ちょいちょい二人の気持ちがストレートに出てくるから切ない

同性愛者というだけで、こうも卑屈になるものかと思うくらい、兎太さんはちょっとめんどくさかったです

だから余計に職場の人の優しさに救われました
こういう世界があるのになと、その不器用さも彼の魅力なんですかね

生亀さんは、ダメンズなんですね
それがすごくリアルでした
下巻まで読むと二人がすごく愛おしく思えました

0

拗らせすぎな2人は‥?

最初のトーンから深刻なのかと思いきや、コウキ。先生らしいテンポの良さと軽やかさで深刻だけど楽しかったです。
同棲のきっかけに驚くけど、生亀は無意識のうちに兎太に惹かれてたのでは?本人割り切ってるようで、兎太によって変わって、エッチもして。そこの変化は大きいと思う。兎太は複雑〜本人も考える所いっぱいあっての今なんだろうけど、キラキラしてるようでなんか切なかった。楽に生きてほしいなぁ。良いコンビだし、下巻でとうなるか楽しみ。コウキ。先生のイラストはめちゃくちゃ可愛くて好きです♡

0

こんな恋なら終わりにしたいの?どうなの?

上巻ではまだなんとも…。

本のタイトルからして恋してるんだよね?それ前提にしていいんだよね?
時間軸が変わるので混乱しました。

現在→部屋の更新どうする?のあと過去編なんですよね?

リョウが特殊な環境で育ってまず気の毒です。やっと祖父が亡くなって自由になれて。でも基本的な考え方や価値観が祖父と孤独の影響で凝り固まっちゃってて。

ウタの気遣いや華麗なエスコート。うん、確かに人気者グループで目立ってたんだろうね。でも実はずっと一人で苦しんでて…。

エッチはしたけど、どうも疲れてるからって断わられてそのまま一年半って感じで。
どうなるの?っていうかリョウはどうなの?自覚がないだけ?ここから下巻で現在とその先を読めるの?
気になります。

0

先走り注意 短気は損気と申しましょう?

お久しぶりのコウキ。さん

かぁーいらしーーーーお話読みたくなると引っ張り出してくる作家さん 
ではあるんだけど インパクト強すぎたお話から入ってるせいで実は地味にハマり込めていないような…… でもね あれはARUKUさんが悪いな ←なぜだッ!((怒))



混乱しますッ! 事情がわからないまますすむので

え?え?え? なんかのスピンオフだった?
まって!まって!まって!ちょっと本棚かき混ぜてくるからッ!って

なんて事はない 遡り系のお話です 慌てないでね ←無駄に本棚ひっくり返した人
しかも 下巻がでるの来月よ? 上下は同時に出しましょうよ ←予約の時 下巻情報めっちゃ探した人



セックスレスの恋人たちは なぜ同居という名の生活をはじめた途端 熟年感がでてしまうのでしょう?

熟年化したカップルの話だと思って油断しちゃダメですよ?
コウキ。さん必ずなんかしらの病み仕込んできてますから

ただ仕込みが込み入りすぎて 時として上手く飲み込ませてくれないッ!

うん今回も 驚きの展開ッ!ってならなきゃいけないところで躓かされた
苦しい今を吐露したところから 一緒に暮らすって んんんん?


細かいところ気にしなければ ラブコメテイストありで面白いんですよ
会話のテンポも 言葉のチョイスもクスっとできて 相変わらずのかぁーいらしーーーー絵面もほんとすきッ!

三十路のポンコツ童貞・生亀(いき)と 小悪魔系年下上司・兎太(うた)

名前からして 仲いいのか悪いのかわからなくなるけど セックス指南の辺りはアホすぎて 仲良きことは美しきことかな 的な尊さがww


お話は 兎太の抱えた病みから 生亀が抱えるデッカイ病みと 見てみたかった恋の話 自分に負荷をかけすぎてパンク寸前まで追い込んだところにシフトし 今まで感じなかった事に気づいていく生亀のターンで概ね時間切れ

ノッてきたところで切られるので超悶々するーーーッ!

反復横跳びするようにコミカルとシリアスを繰り返し いろいろ後出しでてくるエピに先走って混乱したものがどんどん落とし込まれていく作り 短気になって投げたら損しちゃう

それでもこれね やっぱり上下巻一緒に出してほしかった Orz
前のめりな性格ってほんとイヤよね

セックスを期に変わりゆくふたり か 
個人的には兎太の躾けの時間が微笑ましくてすきなんだけど…… いやまぁ とりあえず1ヶ月 次を待つ間に何回でも噛み砕いた方がいい味は出てくるのかな?

2

序盤から終盤まで胸糞

 序盤読んでて、ゲイじゃないやんって思いましたが、女の存在に納得。
 長男だから結婚させようとする親もクソだし、婚約者(結婚前提の彼女?)もクソすぎる。

 あらすじもうちょいしっかりして欲しいな。
 せめて、「ゲイ隠し結婚相手の女を振ったら、その女にハサミでちんこ刺された」って書いて欲しい。
 この女の頭がおかしい。

 家事について話すシーンでは、これ女尊男卑か?? ってイラつきました。


 なんやかんやあって、受けが攻めに跨り「攻めさんと童貞、俺に頂戴」のコマは素晴らしい。
 セックス下手くそなのを受けにからかわれた途端「これでも歳上なんだけどな」っていうシーンが好き。
 受け優位の行為は眼福です。
 ただやっぱり序盤の流れもあって、受けのゲイ設定が微妙。

 後半も女尊男卑描写あります。攻めの祖父ですね。

 この作品、2人のメインカップルの話ってよりも女可哀想、みたいな話なんですかね。
 最近Twitterのトレンドでよく見る話題(旦那や彼氏の家での過ごし方の愚痴をいう女)ばかりでうんざりしました。
 男全員が読むジャンルじゃないんだから、そんな描写しても意味無い。
 これを読んだ女が「わかる〜!」って共感するとでも思ってるんでしょうか。そんなのに共感するのは30代以上のおばさんだけです。

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う