クールなイケメン院生×狼憑きの寂しがり男子が繰り広げる、ドキドキ☆お隣さんライフ!

あいまいなウルフ

aimai na wolf

あいまいなウルフ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神164
  • 萌×295
  • 萌38
  • 中立3
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
32
得点
1317
評価数
303
平均
4.4 / 5
神率
54.1%
著者
末広マチ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
電子発売日
価格
¥690(税抜)  
ISBN
9784834265071

あらすじ

大学院生の銀木(しろき)は、毎日騒がしい隣人の後輩・隼人(はやと)に苛立ち、関わらないようにしていた。
しかし、銀木の飼い猫が隼人の部屋のベランダへ入ってしまい、仕方なく隼人の部屋を訪ねることに。
するとそこで狼の耳と尻尾を生やした隼人を発見!
顔を赤らめ発情している様子の隼人に「たすけて…」と言われた銀木は…。
大人気『ヤキモチはきつね色』スピンオフ、クールなイケメン院生×狼憑きの寂しがり男子が繰り広げる、ドキドキ☆お隣さんライフ!

表題作あいまいなウルフ

大学院生,隼人の隣人
大学生,寂しがりの狼憑き

その他の収録作品

  • 描き下ろし

レビュー投稿数32

モフモフかわい〜だけじゃなくて

何回か読ませてもらってます!末広マチ先生、絵柄が好みなのと心情がわかりやすく読み入ってしまうので好きな作家先生の一人です!!

本作は「ヤキモチはきつね色」のスピンオフということで、スピン元に出てくる狼憑きの男の子、大狼サンが受けとなるお話です。
イヌ科が受け……と最初思ってしまったのですが、読んでみたらそんなのどっか飛んでくくらい良き一冊でした……笑

受け様・大狼サンは狼憑きに関連する諸々によって、攻め様・銀木サンはゲイであることから出てきてしまう諸々によって過去にいろいろあったために一人でいるしかなかった、しかし二人でいるうちに仲良くなり……というストーリー。
どっしり構えてる攻め様が好物なのですが、銀木サンが大狼サンをどっしり構えて受け入れてる感じがよかったです。
落ち着いて大狼サンの面倒見てるしね笑

受け様・大狼サンも本作を見ると全然クズっぽくないじゃん!となる、印象がかわる一冊です(失礼)。スピン元では狼憑きの衝動でちょっとヤバい奴みたいになってたけど、本人もいろいろ考えてはいるのだなという……。起こしてしまったものは取り戻せませんが、今後は幸せに生きていけそうな流れになっていたので銀木サンといっしょに幸せに暮らしていってほしいものです。。。

スピン元読んでなくても読めるという評判だったので先に入手したこちらから読んだのですが、先に事情が分かってしまう分、大狼サンの印象が変わる衝撃が薄れてしまって少し残念でした笑
スピン元から読むともっと「こんな事情が……!でも銀木サンと出会えた…!!」みたいな感じになれたかも……笑
二人が仲良くなっていくさまが心地よくて何度も読み返しています!
これからも折を見てまた読みたいと思います笑

0

クールで優しい先輩と素直な子。どちらもスレてない

何度も読み返してほっこりしてます

話の流れとしては銀木先輩(攻)が隼人(受)の隣の部屋に引っ越してきて、あるきっかけで隼人に耳と尻尾が出ちゃうことを知り、仲良くなってすれ違いもあり、最後にはくっつくのですが
なんていうか、、

割と銀木先輩の性格がキモなのでは、、?
と思ったりしてます
基本淡々としている感じで、隼人に耳と尻尾が出ることを打ち明けられても受け入れて
ご飯食べてけばとか、自分は寝るけど居心地いいならそのままいていいよとか
なんていうかナチュラルに優しい。
もちろん隼人もその性格にもですが、なにより受け入れてもらえたことが嬉しい。
そりゃー惚れるよね

ちょっと言葉の受け取り方の勘違いですれ違いますが、その理由は銀木先輩の過去に。
勘違いが解けて銀木先輩が慌てて隼人のところに行くのが普段の淡々としている先輩とのギャップがあってとても良きです♡

1

あたしはこちらの方が好きです!

ヤキモチはきつね色からの隼人くんのお話でしたが、ヤキモチはきつね色を読んでない状態でこちらから読みました!
※もちろん、その後ちゃんとヤキモチはきつね色を読了しましたが、読んでなくてもこちらから入っても充分楽しめます!
あたしはこちらの話の方が好きです。
末広マチさんの漫画はほぼ読破していますが、この作品が1番お気に入りです。
主人公の秘密を受けいれて、かつ、一緒にいてあげている攻様が男前すぎる…あたしの中で続編希望作品です!

0

銀木が超好み(無愛想&メガネ萌えも)

末広先生が描かれるキャラのお顔立ち総じて好きなんですが、銀木は特にめっちゃ好みのタイプです。
無愛想萌え、時々メガネ萌えもだし。
猫好きなだけあって、居眠りしながら隼人を撫でる手がやさしくて萌え〜撫でられて気持ちよさそうな隼人もケモ耳キャラ炸裂でかわいい。私はケモ耳萌えはないはずが、末広先生が描かれるとかわいい〜となります。

ストーリーもいいですね。
お互い人と違う悩みを抱えていて、それを共有できるようになる楽しさやうれしさ。
隼人が銀木を好きだと自覚するシーンがよかった。

銀木が隼人の耳と尻尾をかわいいと言い
「けど掴むなら俺にして」
と隼人の手を自分の腕に掴ませるのめっちゃ萌えでした。
絡みの時、相手のどこかに触れていてほしい派なので、そう!それーー!!とうれしくなりました。

1

尻尾もふもふしたい

スピンオフ作品だと知らずに買いました。大狼くんの過去をちゃんと知るために本編の『ヤキモチはきつね色』を先に読めば良かったと個人的に思いましたが、読まなくても大丈夫です。

シンプルで可愛らしい物語でした。「えっ?大狼くんが前回の○○だったの!?」ってビックリするぐらいイイ子で、めっちゃ応援したくなります。攻めの銀木との相性もピッタリでした。

最後のHシーンがもう少し濃厚だったらなぁ~
耳とか尻尾を触られてビクビク感じちゃう大狼くんがもっと見たかった!

1

スピンオフの方が好きかも

ヤキモチはきつね色を既読したので、スピンオフということでこちらも購入しました。

個人的な好みもありますが、本編より好きかもしれないぐらい神作品でした。隼人くんがやんちゃでわんこで人懐っこい感じが可愛くて、銀木さんに甘えてる感じなんかは最高でした。銀木さんもクールで一見冷淡そうだけど、隼人くんにどんどん絆されて可愛がってるギャップは萌えました。すごく面白かったので
完結なのが残念ですが、番外編を購入出来たので良かったです。

0

読みごたえ◎

「ヤキモチはきつね色」のスピンオフ。狼憑きの彼が主役ということで、どんなお話になるのかなとワクワクして読み進めました。

出会いこそあまりいいものではなかったけれど、お互いに持っていた悪いイメージがなくなったら一気に距離が近くなるふたり。
でも大狼が狼憑きで悩んでいるだけではなく銀木も胸に抱えるものがあるので、すんなり両想いにはならないというもどかしさから、恋愛には甘くない部分があるんだということが伝わってきてすごく良かったです。

すれ違ってしまったところはハラハラしたけれど、きちんと向き合って話をして気持ちを伝え合うという幸せな結末になってくれて本当に嬉しかったです。

「可愛い!」が全面に押し出されていてすごくほっこりした前作でしたが、今作は可愛い部分もありながら葛藤したり悩んだりすれ違ったり…という"動物憑き"以外の部分でのドラマがあったので、すごく読みごたえがある作品だったなと思いました。

0

ほのぼのしてていいけど

ケモ耳が好みですが、スピンオフ元の2人がいまいち好みではなくこちらを先に購入しました。
憑き物のせいで人とうまく関われない主人公と過去のせいで人に臆病な攻めが段々距離を詰めていく様がとても可愛らしかったです。
一緒に遊んだりデートで新しい世界をみせたり…と2人の距離が縮まっていく過程が丁寧で主人公の笑顔にぐっと来ました。
ただ最後のエロが描きおろしで、その描きおろしもかなりあっさりなのにちょっとがっかり…もしかしてスピンオフ元も読めば作者様はもともとそういう作風なんでしょうか。
これならそういう描写なくてもいいんじゃないかなと思いました。

1

感動!!!

もふもふケモ耳イイ!!!

最初は銀木さんを嫌がってたのに、話が進むにつれて銀木さんに懐いてる大狼くんがすごく可愛い!

狼憑きという事を相談出来ずにずっと1人で我慢し、耐えて…。
最後に泣きながらずっと寂しかったと言った所はもう泣いてしまいました。

でももう1人じゃない!
銀木くんという一緒に居てくれる存在が出来て本当に良かったです。

また作中に「ヤキモチはきつね色」のゆくりくんと秋葉くんも登場します。

大狼くんに秋葉くんを近づけたくないゆくりくんの姿が可愛い!
大狼くんが秋葉くんに許してもらえて良かったです。

大狼くんが可愛くなりすぎてキュンキュンしまくりでした。

0

狼もかわいーーー!

作者さんも好きで前作の「ヤキモチはきつね色」も可愛くて好きだったので当然購入。

クールな攻めは好みのタイプだし、受けの狼はキツネとはまた違った可愛さがあって良かったです。このシリーズですっかり獣耳好きになりました。何より作者さんの日常の掛け合いが大好きなので今回も読んでて本当に本当に楽しかったです!

大狼くんは前作ではちょっと嫌な感じの当て馬だったのでどうかな〜?なんて心配してたけど、こんな裏側があったなんて…!獣耳姿も発情も可愛い。それを持て余しているのも実は寂しがり屋なのも、前作の件を反省して謝れるのも良い…これは良すぎる意味で裏切られました。

最初ちょっと険悪な所から仲良くなる展開も大好きだし、攻めの先輩、クールだけど優しくて、眼鏡姿も良きで…好み!
1話で発情シーンありますが、全編通してえっちなシーンは少ないです。終始楽しい可愛い幸せなお話。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う