フェイクファクトリップス break 上

fake fact lips break

フェイクファクトリップス break 上
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神261
  • 萌×260
  • 萌19
  • 中立3
  • しゅみじゃない3

121

レビュー数
25
得点
1605
評価数
346
平均
4.7 / 5
神率
75.4%
著者
末広マチ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784801982031

あらすじ

高校時代からありとあらゆることで競い合うライバルだった
営業部同期の良と全は、
酒の勢いから始まった「先に落とした方が勝ち」という
なんとも馬鹿げた勝負により、晴れて恋人になった。

相変わらず素直になりきれないふたりだったが、
良と全にとってのコミュニケーションである"勝負"を続けながら
少しは恋人らしくなってきた一方で
仕事が忙しすぎて一緒に過ごす時間が取れずにすれ違ってばかり…。
些細なことで嫉妬したり不安になったり

コントロールできない感情に振り回されるなか、
大阪支社への異動から戻ってきた良と全の同期・二見が
「ふたりの勝負に混ぜてほしい」と言い出して――!?!?


恋人になったふたり、
仕事も恋もグレードアップしてリスタート!!


恋がゆっくりと愛に変わる
ただそんな何気ない毎日を、ふたりで。

FFL待望の続編、上下巻で同時発売!

表題作フェイクファクトリップス break 上

四ツ谷 良,営業一課,営業課のエース
志藤 全,営業二課,営業成績今期トップ

レビュー投稿数25

大好きな2人です

リーマンBLの読み易さと面白さが詰まった前作が大好きで、まさか続刊があるなんて!
しかも上下巻とは…なんて贅沢!!

早く自分の使っているメインサイトでの配信がないか心待ちにしてました(ӦvӦ。)♪

上下巻既読後のレビューですが上巻のみの内容でネタバレは最小限に感想多めで書きます

冒頭から興奮ゲージがまさにカンストです!!
続刊を待っていたファンなら誰しもが喜ぶ始まりに先生の優しさを感じてしまいます♡

ハイクラスなファンサのような始まりですが勿論サービスだけではありません
その後に続くお話しには新たな展開も生まれてまた新鮮な気持ちで楽しめてしまいます
続刊でも変わらぬリーマンBLの良さがそこかしこにあるのが嬉しいです

本格的過ぎないリーマンBLかな?とは思うので「お仕事BL」としてはライトです
なので学生BLの延長のような雰囲気が好きな方には凄く丁度良い!と思う作品だと思います

前作とこの上巻で「起承転結」の「転」辺りまで来ています
下巻の「結」に向けた流れを楽しんでください

前作を既読でないと勿論楽しみ切れませんが、読み直しをしないでもスッとすぐに2人の世界に一瞬で連れて行ってくれる始まりがやっばり最高な上巻です( ´∀`)bグッ!

12

作者様買い

電子版アニメイトにて、「アニメイト限定小冊子付き・上下合本版」を購入しました。
書店限定の小冊子って基本的に紙ですが、アニメイトはたまに電子でも配信があるので助かります。電子派の方にはアニメイトの小冊子付きがオススメです。
あと上下合本版というものを初めて買ったのですが、これも読みやすくて良かったです。いちいちアプリ上で本を切り替える必要がなく、上下巻を続けて読めるためストーリーがすんなり入ってきました。

内容は言うまでもなく最高でした。1巻がお好きな人だったら絶対買いです。
上下巻を通して少しずつ二人の関係性が変わり、愛情の比重がバランス良くなっていく感じがとても愛しいです。自分の感情を伝えようと努力する全かわいい。全からの愛情を実感できるようになって安心した笑顔を見せる良もかわいい。幸せ度高い。

「この先、一生一緒にいるんだろうな」と思える、最高の終わり方でした。オススメです。

11

一生見てたい2人

マチ先生の作品はまず絵がとっても綺麗で見惚れてしまいます。絵だけでなくストーリーも大好き!どの作品も大好きですが、FFLは特に大好きな作品の1つです。
個人的にケンカップルがめっちゃ好き!というわけではないんですが、この2人はケンカ風なところにちゃんと甘さがあって、ただ口争いをしているだけじゃないのが良いんです!今回の続編は、まず上下巻というボリュームに大感謝。さらに甘々な2人を見られてもう本当に大満足でした。
いざという時に全の事が大好き過ぎてヘタレワンコになっちゃう良と普段は意地っ張りで不器用すぎる全が最終的にはめちゃくちゃかっこよく良の不安をとっぱらっちゃう姿が本当にかっこいい!えちシーンも糖度増し増しで2人の体格差、肉体美も堪能できます(笑)
とにかく良全、お互いのリスペクトと愛情が溢れていて、本当ずっと可愛かったし、読んでて幸せな気持ちになりました。この2人のケンカ(イチャイチャ)は永遠に見ていたい。

9

待ってましたーーーー♪ルンルンです!浮かれます(^^♪

新刊情報を仕入れて速攻予約しました♡
前巻が大好きです
この作品は紙で購入していたので久々に紙で読むのもすごく気分がアガリました~

予約していた本が届いて、でも開けちゃったら絶対読みたくなるから週末まで配送されたままの状態で意識しないように無きモノとしてめっちゃ横目で見て過ごしました(←全然無きモノ化出来ずwww)

もぉ表紙から素敵♡
蒸気した温度感や愛しさの温度が伝わるような上下巻の表紙!!
良いです!非常ーーーに良いです( *´艸`)

表紙を捲った後も良き良きな世界が私を迎え入れてくれて一気に1週間の疲れがぶっ飛びます!!!

会社でのこっそり仲良しも素敵だけど、2人で仲良くお風呂入って全は良にゆったり体を預け流れるようにキスする日常のこなれ感は「あ~///ちゃんとお付き合いしてるんだなぁ~♡」って思わせてくれてこっちがのぼせちゃいます♡

相変わらず営業のエースとして大忙しな2人は忙しい中でもどうにかやりくりして会う時間を捻出しよとする姿はいじらしいです
でも…すれ違いはどうしても起きてしまうのはBLの悲しい(美味しい♡)サダメ
そこにちょっとクセの強めな2人の同期社員、二見が結構絡んできちゃいます…!

と、いう流れが上巻のメインエピソードです

上手く噛み合わない事もあるけれどそれでも2人の歯車はちゃんと回り続けてます
そしてその歯車がちゃんと噛み合うように一生懸命油を差す2人それぞれが愛おしいです♡
ずっと見ていられる幸せ・・・(﹡´◡`﹡ )

気になる終わりの上巻だけれど、素敵な終わりでもあるんです♪
このまま即、下巻が読めるのも素晴らしい!!
読み始める前のルンルン気分が更にワクワクしています✌('ω'✌ )三✌('ω')✌

8

さいっこうです!!!!!

特典は電子含めほとんど集めました。表紙からして天才的に可愛いです!全のツンデレのデレの部分がめちゃくちゃ増えてかわいくてかわいく悶えました。ページをめくっては戻って天を仰ぎます。恋人になってラブラブかと思いきや同期の当て馬が出てきてひっかきまわしてくれるのも面白かったです。当て馬のキャラも良くてウザいんだけどなぜか憎めない....。良は全の一挙手一投足に振り回されてすれ違う2人のもだもだも含め最高でした。

7

上下巻同時発売でよかった~!!!!


良はね、すごいんだ。全のことがずっと好きだし、全のことをちゃんと理解してるんだ。口下手な全の気持ちもちゃんと汲んでくれるんだ。

これじゃあ、恋人としての関係は続け難いですよね。
仕事の忙しさ、大阪から戻ってきた(全と良の)同期、嫉妬、これらによる疑心暗鬼を経て、二人の恋人としての関係が深まるのだと感じました(上巻ではまだ途中)。

上巻序盤は全の嫉妬、上巻中盤から終盤は良の嫉妬、どちらも問題が顕在化するところと解決する方法が違うので、読みごたえがあると思います。

読者は良と全、双方の内心が分かりますが、全と良はお互いの内心が分からないというのを踏まえて読み直すとより没頭して読めました。

6

素直になれなくても

バッチバチに競い合っていたところから、たくさんのドラマがあって無事両想いになった前作。
続編が出るにあたって読み返し改めてお似合いすぎるふたりだな…と悶えつつ(笑)、恋人編の今作はどんな甘々なやり取りが見れるのだろうかと楽しみに読み進めました。

多忙な日々を過ごしお互い仕事に追われているけれど、こっそりふたりきりになっては気持ちを確かめ合っている良と全。
そのやり取りは相変わらずライバル同士みたいなところもあるのだけど、でもしっかり恋人としての甘さを感じ取れるのが最高でした。
どストレートに想いを口にする良と違って全はまだまだ天邪鬼のところがあるけれど、それでも今の関係に落ち着いてからはだいぶ素直になっていることが表情から伝わってくるのがまた良かったです。

どんなに会えなくてもこれまでの彼らを見ていれば心変わりをするなんてあり得ないし、それはお互いにわかっているはずなのに
あまりにも忙しすぎるのでどんどん心に余裕がなくなっていき、さらにふたりをかき乱す存在の二見が現れたことでちょっぴりハラハラした展開になってしまった上巻。
ここからどう巻き返していくのか?下巻を楽しみに読みたいと思います。

6

フェイクファクトリップス break 上

最高の続編です
前作でバチバチのライバル関係から恋人になってすぐに甘々にはならないだろうと思っていたけれど、二人の空気感が最高でした

それぞれに譲れないところがあって、素直になれなかったり拗らせてたりするけれど、どちらもやっぱりめちゃめちゃカッコイイ

とても良かったです
また新しいキャラクターも登場して、世界観が広がります
ハラハラしながらも、上巻のラスト
全がめちゃめちゃカッコイイ
キレイなお顔でめちゃめちゃ可愛いのですが、やっぱりカッコイイ
決まるとかはバシッと決める
とても良かったです

6

最高すぎた

二人のイチャラブが最高で!
お互い互いのことを考えすぎてかわいすぎた!!
2冊もあって見ごたえがあった!絶対読んだほうがいい!!

6

大好きな2人が帰ってきた!

前作の大ファンです。
まさかまさかの続編……しかも上下巻のボリュームで。嬉しすぎて狂喜乱舞しました〜(≧∀≦)

恋人期の2人。。。
さ…最高かよぉぉ〜……( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ケンカップルは相変わらずだけど、社内でのケンカがもはやビジネスケンカと化していて、ケンカの名を借りた、会議室イチャイチャにテンション爆上がりです。上巻の冒頭からこれで心臓もつかしら…?と一瞬不安になりましたが、不安どころか歓喜の嵐でした!(ヒャッハー)

デレが…デレが最高峰の高みへGOしてます。
良も全もお互いが大好き過ぎて、2人きりの時間を濃密に過ごす甘いシーンはドッキドキです。でも大好き過ぎるがあまり、嫉妬や不安にどうしようもなく襲われてしまったりもして、恋人同士だから乗り越えなければいけない壁にもぶち当たります。


ストーリーとしては嫉妬感情を柱に2人の関係を深掘りしていく感じかなと思います。
嫉妬という見えない敵との戦いに悪戦苦闘する良と全のグチャグチャな感情に深く切り込みつつ、恋人としてのレベル値を都度高めていく2人の描きがとっても素晴らしい。
チクッとした嫌な感情や、恋人からもらう嬉しい言葉に対する微妙で繊細な感情のアップダウンにハラハラドキドキ……。そんな2人から目が離せるわきゃないって。


2人とも相手を大事に思い過ぎて、頑張り過ぎちゃったり言葉足らずな部分で不安にさせたりするんですけど、どちらも気持ちが一方通行になっていなくて、どちらも同じ気持ちの上で悩むのが仲良しというか相思相愛っていうかね。彼らの場合、すれ違ってもそれは大好きの裏返しなんですよね^ ^
良のように分かりやすい感情で表す好意と、全のように分かりにくい感情で表す好意との対比が面白く、性格は違う2人だけど、お互いを尊重し合える関係が仕事でもプライベートでも生きているのがグッときました。


良と全の周りをチョロつく同期が登場し、なにやら周辺部が騒がしくなります。2人の甘さを邪魔するスパイシーモンスターな同期も含め、良と全の恋愛を見届けていきましょう。

後半戦の下巻も楽しみです^ ^

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う