このキスは記事にできない

kono kiss wa kiji ni dekinai

このキスは記事にできない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神120
  • 萌×266
  • 萌36
  • 中立14
  • しゅみじゃない7

--

レビュー数
33
得点
986
評価数
243
平均
4.1 / 5
神率
49.4%
著者
西本ろう 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE COMICS
発売日
電子発売日
価格
¥740(税抜)  
ISBN
9784396785161

あらすじ

カルト的人気 狡猾俳優×
弄ばれるパパラッチの駆け引きシーソーゲーム!

超人気俳優・本田龍のスキャンダルを撮った
記者のマナトは、その本人に捕まってしまう。

男でも見惚れる容姿と風格。

しかし、上品な外ヅラとは真逆の
狡猾さを本田は持っていた。

「これが口説き方だ」

とうそぶく本田に、
ろくな抵抗もできないまま
マナトは処女を散らされる。

さらには、その姿を撮影されてーーー!?

表題作このキスは記事にできない

本田龍,人気二世俳優
比嘉真夏斗,彼女持ち芸能記者

その他の収録作品

  • bonus track(描き下ろし)

レビュー投稿数33

スパダリと写真家なあのコンビ。しかし。。

パパラッチの報道写真家と、イケメン俳優の恋のお話。
本田はイケメンとしてキャーキャー騒がれているのですが、実はゲイ。ひょんなことから出会ったパパラッチのまなとをぐいぐい引き込んで抱いてしまう。
そう、ぐいぐい圧倒的なスパダリ感。そしてはねっかえりのかわいい写真家。といえば思い出してしまうあの作品がありますが、読んでみると全然違いました。

まなとが段々可愛くなってきて、どうやって関係を築こうかと本田があれこれ画策する様子が面白いですね。
今をときめく俳優が自分にメロメロ、という少女漫画的に気持ちいい設定ではあるのですが、二人の職場の描写なども入って漫画として面白くするする読めてしまいました。
先生の今後の作品にも期待です。


0

『スパダリ』は何でも叶えるよ!

スパダリ攻めとして龍サマがお仕事を全うし切ります!!

こんなセリフ言われたら・・・♡
今、会いに来てくれたら・・・♡
甘やかしてくれ!焦らしてくれ!
そして求め・求められ・・・
受けちゃんを骨抜きにしておくれ!
という願望を叶えまくりの
【大盤振る舞い!!!】

展開、分かってはいるのにしっかり振り回されて「きゅんきゅん」しちゃう♡
これが出来ちゃうのは西本先生の画力の圧倒的勝利が成せる技!!!

脳内で潜在的にうごめく「見たかった!」を期待以上にして目の前で見せられたら、そりゃぁ『萌える』さ!
抗えないさ!!

例え既視感だったとしてもそれを新たに塗り替えて読めて良かった!と読後の満足感を供給してくれて安っぽさを感じさせない!!
これが西本先生の力量!!!

アトランタの個展から帰国した後がいつか見れたら嬉しいなぁー
スパダリとしてバッサバッサ問題解決してマナトと最強CPとしてラブラブするの見たいなーーーー!!
って、余韻を残してくれる作品ってやっぱりBLとしての夢を与えてくれてるな♡

これぞスパダリ!
受けちゃんだけじゃなくて私の願いも叶えてくれてるぅッ♪

0

表紙絵の美形男子2人が美しい

実は最近西本ろう先生の『はじめの恋』を読みまして凄く良くて、こちらの作品はまだ読んでなかったので
読んでみたらまぁ絵が美しい特に男2人の裸体がなんとも艶かしく美しくエロい!だけどそこはかとなく漂う品を感じさせます。
本田が男らしくも色気のある顔立ちで、それよりもマナトがメチャクチャ可愛かったです。
『はじめの恋』の香坂くんとはまた違った可愛さがありました。やんちゃに見えて嘘つけないとことか、お酒に弱いとことか、何だかんだで素直な子♡本田が好きになるのも分かる!めっちゃ可愛がりたい系男子なんですよね
出会いは最悪でしたが、これは純愛でした。

1

なんてドラマチックでプュアな二人の愛!

西本ろう先生!
「この背中に爪を立てて」で大ファンになりました!
あの作品も最高でした。
そして待ちに待った今作!!
変な地雷持ちで「黒髪責め」以外は辛く、「茶髪or白抜き髪の受け」以外はダメダメ~~~で。
本当に今作を待って待って待っていました!

ただ画力があるだけでなく、グイグイ引き込まれるストーリー、そこかしこにキラ星の如く織り込まれるたまらんセリフ♡(♡∀♡〃)‼
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
はぁ~~~責めがカッコ良過ぎて辛い♡
受けが可愛い過ぎて辛い♡

BLあるあるがありそうで、又それを見事に裏切ってくれる!
責めが最初は「大スターの俺様」だったのに、受けへの(初めての)愛を知り、どんどん弱くなって行くあたり、もう萌え爆発です。
そしてカメラ1つで生き抜く辛さを心底味わい、攻めに出逢い、強くなって行くあたり、コレぞBLぅぅぅぅとも悶えること受け合いです!
ドラマチックLOVE、受けが弱々しい男の子じゃなくちゃんと男性、ハッピーエンドがお好きな方にはたまませんよぉーーー。

そして出来れば電子の小冊子付きをご購入下さいませ。
これもオマケありのてんこ盛り!
番外編とかでなく、ちゃんと本編の後がそのまま続きます!!!
ちょっとヤバいんじゃないの?
大丈夫なん??
と、帰国後の二人、数年後の二人がますます読みたくなりました!!!(⸝⸝ᐡ. ̫ .ᐡ⸝⸝)♡

1

ラストがめちゃくちゃ神~!

簡単に言うと彼女から芸能人(男)に乗り換えるお話。展開だけ見ればありふれたものかもしれませんが、キャラと作品の雰囲気と気持ちの流れ方がすごく良くて、ラストに心臓ぶち抜かれそうな萌えがあったので、読後感が最高に良い作品でした!
特に攻めの龍のキャラが好き。努力してても二世俳優としか見られなくて、拗ねたり感じ悪い態度だったりするんですけど、根っこではまだ純粋に何かを求めてる感じ。自暴自棄になりながらも人を信じたがっているような、完全には諦められてないところが見えてきゅんときます。
相手役の(こっちが主人公だけど)真夏斗は単純で、ゴシップ記者なのに人を騙せない性格で、龍の恋を安心して見てられます。
告白シーンは影がすごく凝った描き込みで気合い入ってて目を奪われます。改めて見返すと他の決めシーンも演出で魅せてくれててすごいなあと思いました。
ラストの写真は神!これは売れる笑。は~めっちゃ良かったです。電子限定小冊子はラブラブHで良かった。好きです。

0

画力がすごい

画力が!画力がすんごい!!筋肉の付き方、美しい!
あの美しさで真正面から迫られたら…ギャップ見せられたら…ぐらんぐらんするよね!

真夏斗の一言一言に衝撃を受け、想いを募らせてく姿には可愛さも見られ、そして最後の笑顔!!まぶし~~~!ストーリーよりも画力に押し切られたって感じです。

ひかりで本編はうっすらトーンだったけど、小冊子はがっかり白抜きだった…シーモアは小冊子に内容絶賛の声ばかりで修正情報ないのは良修正だったからなのか、気にしないからなのか…私、気にし過ぎ!????でも、本当にがっかり修正だったので。本編に関係ないところで、がっかりして、魅せるところの魅力が半減するのは勿体ないなと思っちゃいます。こんなに修正で浮き沈みするのも少数派でしょうけど…

2

真夏斗には写真家として花咲かせて欲しい

 芸能人である龍が最初は世慣れていて男相手でも女相手でも扱いが上手そうな雰囲気を出していたので、2人が心を通わせられるようになるまで時間がかかりそうだなと思いました。が、案外龍は純情で、芸能界に染まっていないんですよね。このギャップが良かったです。俳優として向上心は持ちながら、自分のプライベートに関してはとても一般的な感覚を持っている。そこが真夏斗と合ったのかなぁと。逆に言えば2人に都合が良過ぎて現実味には少し欠ける部分もあるのですが、これくらい障害なく進んでいく芸能人ものもありだと思います。ストーリーはさらさらとしているけれど、2人の性格が魅力的で萌えました。

0

顔面圧

先生があとがきで書かれてるように、龍の顔はすごく盛れていましたね〜
龍の顔面圧を存分に楽しめる作品でした。
西本先生の作品は画力が本当に素晴らしいです。
細かな部分までどこを見ても不自然さがなく、
人物などは息遣いや熱まで感じられそうなほどの迫力。たまらなかった…!

この作品のテーマに身分違いの恋というものもあったようですが
龍は芸能人で真夏斗は一般人なので、確かに身分違いではあるけれど
そこに壁を作らず引け目を感じない真夏斗の性格がすごく好きでした。

最後の大きなパネルのふたりの幸せそうな笑顔が最高に素敵で、見ているこっちまですごく幸せな気持ちになれました。

0

龍サマの美しさ

イケメン俳優・龍サマの美しさたるや、目が覚めるほどでした。
あとがきに顔面圧とあり、確かにw と笑ってしまいました。

西本先生の作品4冊読んだのですが、絵が更に洗練され美しくなっていますね。
イケメン俳優・龍サマの美しさ、オーラが遺憾なく表現されていて説得力がかりました。

ついでにと言ってはアレですが、マナトもいつのまにか美青年になっていて。
もともときれいなかわいい人だったのかもしれませんが、龍サマと恋に落ちて美しくなったんでしょうか。

ストーリーとしては、シンプルで比較的わかりやすくて楽しめました。
ただ、先生との相性なのか(それまでの作品でもあった)マナトの気持ちの変化がいまいちしっくりこない部分がありました。違和感というほどではないのですが。

タイトル回収は気持ちよかったです。
ラストの写真もすばらしかった。

俳優モノって、キザだったり、クサく感じたり、私は小っ恥ずかしくなることがあるのですが、本作ではそれがなくよかったです。演技するシーンがなかったこともあるかもですね。

電子特典の龍サマのヤキモチが萌えツボでした。
マナトの仕事相手の新人俳優にヤキモチやいて、ド派手な格好で現場に行き目立ちまくってたww
こんな2人をもっと見たいです。続編希望です〜。

0

よき

イケメン俳優のケツを追っかけまわした挙句
そのイケメン俳優にケツを掘られるという喜劇ww
過去、西本さんの本てわりと
センチメンタルな話が多かったので心して読んだのですが
思いのほか楽しくよめました。
このくらいがいい、このくらいがいい(*´ω`*)

嘘はかけない
マスゴミには珍しく真面目すぎるジャーナリストの受
上司に怒鳴られたとしても捏造はできない
アメリカ帰りで芸能人もよく知らなかったのだが、
偶然であったイケメンが人気俳優だと知り・・!?

酔って身体を繋げ
相手を知り好きになる
展開的には珍しくない展開かな

イケメン俳優が実はゲイ
このワードが好きでした

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う