俺の為にセックス覚えたんだろ?

トワイライト

twilight

トワイライト
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神139
  • 萌×277
  • 萌51
  • 中立13
  • しゅみじゃない20

--

レビュー数
30
得点
1169
評価数
300
平均
4 / 5
神率
46.3%
著者
西本ろう 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
価格
¥700(税抜)  
ISBN
9784829686096

あらすじ

俺の為にセックス覚えたんだろ?
俺様ホストx地味健気 切ないばかりの両片想い

「まるで奴隷だよな」
家にも学校にも居場所がなく、いつも一人で過ごしている高校生の陽平。
そんな時、同級生でサッカー部エース・稜と出会い、二人は次第に惹かれ合うが…。
ある事件を機に、二人の関係は大きく変化してしまう事に。
それは、数年に及ぶ歪んだ純愛の始まりだった――。

"家事、送り迎え、そしてセックス。稜の望む事は何だってする――すべては、稜と一緒にいるため"
ストーリーテラー・西本ろうデビュー作。

表題作トワイライト

高木 稜、高校生(サッカー部)→ホスト
雪平 陽平、稜の同級生

その他の収録作品

  • ♯06.5 ー描き下ろしー
  • カバー下 あとがき

レビュー投稿数30

購入して大正解!

素晴らしかったです!当て馬の後輩ホストくんが受けと会話するシーン。その様子を攻めが見て嫉妬心から異常に荒ぶる。受けは攻めが何に怒っているのかがわからずオドオド。ナイス当て馬君でした!
私は、話の展開もとてもわかりやすかったし、色んな事件がありながらも2人が自分の気持ちを受け止め結ばれて行く様子が細やかに描かれているなぁと思いました。次巻も必ず購入します!素晴らしい!

14

買って良かった!

他の方もレビューされている通り、本当に買って良かったです!!!!
攻の受に対する執着心と独占欲、すばらしいかったです!!!!

高校時代から社会人(今)へと続くのですが、描写がとてもわかりやすかったです。
高校時代はかなり嫌な感じの女の子が出てきます。「ある事故」の原因となるヤツです……。苦手な方はお気をつけてください。

あと帯に、俺様ホスト×地味健気
とあるのですが、読んでから、俺様ホストってちょっと違うんじゃ〜〜(>_<)って思いました!笑笑

14

素晴らしい作品に巡り会えました

書店ですごく美しい表紙を見かけ迷わず購入しました。作画、ストーリーともに初コミックスとは思えない完成度の高さです。

複雑な家庭環境のせいで自分の言いたい事を言えず、我慢する癖がついてしまっている陽平と、そんな陽平をただただ守りたいと思っている稜。この稜が爽やかなサッカー少年かと思いきや、なかなか病んでいます。正確には、陽平が大切すぎて病んでしまいます。独占欲、執着心が強すぎて陽平に側にいてほしいがために大きな嘘をついてしまいます。

個人的に明るい好青年だけど内に秘めた受けへの依存心がある攻め×そこまで依存されていると思っていない健気な受けが大好物なので、稜と陽平はまさに私の性癖ドンピシャでした。少年時代〜現在へ、紆余曲折ありましたが二人が出会えて本当に良かったと思います。学生時代の様に最後まで陽平の手を離さないでいてくれた稜には感謝です。

12

夜明けの腐女子にピッタリ‼︎

ちるちるでランキングに入っていたので気になり購入。本当に買ってよかった!!
個人的に俺様×健気というカプが一昔前の携帯サイトの一次創作BLでよく読んでいた設定だったので惹かれました。

詳しい内容は書きませんが、二人の紆余曲折さまざまな出来事があり、最後には究極ハッピーエンドです。正に「夜明けの腐女子」のためのストーリー

これがデビュー作とは凄すぎます。

10

コレからも追っかけます!

びっくり画力がハンパないのにストーリーも最高でした✨✨

7

很优秀的画面与很好看的故事

学生时代,阳平一个人孤独而边缘的时候遇到了阳光而受欢迎的运动员稜,自此两人在彼此接触中萌生了异样的感情。其中稜和阳平种种互动的镜头尤其让我印象深刻,气氛烘托得唯美,特别是稜亲吻阳平的画面让,完美诠释了青春的悸动。但这份感情被他人接发而使稜为了保护阳平而出面否认,至此引发了意外而致使稜受伤失去了运动员的前途。
自此两人开始了互相愧疚与依赖却又不肯说明的时光,一直延续到成年时代。阳平愧疚于毁去了所爱的稜的前途,而稜愧疚于隐瞒阳平自己康复的事实而捆绑阳平在自己身边,两个人明明彼此在乎却又长时间对对方的感情一无所知。所幸对感情的渴望是难以抑制的,稜在思考和与过去老师的交谈后,决定向阳平坦白,而阳平也在同时希望向稜表达自己的爱情和歉意。也许过去的遗憾难以重来,但未来有着和爱的人从新出发得到新的幸福和快乐。

5

相手が大切が故の切ない優しいすれ違い…

めちゃくちゃ心に残る私的最高作品でした…

相手を1番に思いやる優しい2人の、相手を思い、相手を失いたくないと思う故の切ないけれど優しい優しいすれ違い…一コマ一コマ全てが丁寧に描かれていて終始世界観に引き込まれ心が動かされました。表情ひとつや心理描写ひとつに切なさだったりやりきれなさだったりときめきだったり喜びだったりを感じ、終始胸がギュッと締め付けられ苦しくも凄く幸せな気持ちになれました…

お互いがお互いに惹かれていく様、気持ちが通じ合ったときの幸せは読んでいて最高の感覚でした…。しかしある出来事が2人の邪魔をし、結果2人の幸せな未来は一変してしまいます。
その後の2人は心の奥底の本音を語り合うことはせずすれ違い続けてしまい、切なさともどかしさを強く感じさせられます…。でも変わらず思い合っているからこそその切なさを乗り越えて幸せが待っていると感じられるからずっと胸が高鳴りながら読むことができました…!
結果、すれ違いを乗り越えての2人の気持ちが報われる瞬間の胸の高鳴りと言ったら最高でした…2人でなら2人の未来は明るいと、必ず2人で幸せに年を重ねてくれると強く感じさせてくれました…めちゃくちゃ最高でした…

すれ違いを経ての幸せを感じる作品大好きな方にはもってこいの最高な作品だと思います!そんな展開が大好きな私にはドストライクでした!余生何度も読み返して過ごしたいと思います!心から出会えてよかったです!!

3

ずっしり切ないけど…良い!

とても心が揺さぶられるストーリーで面白かったです。
絵も綺麗でしっかりしていて好みでした。

帯の「俺の為に~」から想像していた感じより、いい意味で裏切られた気がします!
俺様ホスト×地味健気…なぜ二人がその様な関係になったのかが描かれた前半や、陽平の生い立ちから置かれている環境まで、どこをとっても心が痛くなりました…。
これじゃ人を信じたり、自分の気持ちを口に出したりなんて出来なくなりますよ!
切ない…。

稜と出会って、少しずつ変わっていく陽平を暖かい気持ちで読んでいたら、心無い人間のせいで事件が起き、まさに人の人生を狂わせる事になってしまうのですが、階段から落ちる陽平を体を張って守ってくれる稜はヒーローのようでした。

事故後に稜が責任とって面倒みろと陽平に言いますが、本当にそうでもしないと消えてしまっていたんじゃないかと思います。

高校時代の先生に会うシーンがありますが、先生もまたこの事件でずっと心を痛めてたんだなぁと思いました。

陽平が自分の気持ちを伝えるシーンがかなりグッときます!
稜の今までが報われて、やっと二人が一緒に歩き出せるのかと思うとしんどさが報われます。
本当に言葉にしないと伝わらない事ばかりだなと改めて思いました。

しんどいシーンも沢山ありますが、トラウマや不憫系が好きな自分には凄くたまらん作品でした!!

2

遠回りBL

この作品は高校生の同級生同士の作品です。後半からは高校生から社会人編へと移ります。攻めはサッカー好きで上手な人気者の稜(りょう)、受けは引っ込み思案で友達が少ない陽平です。

たぶん前半の感じは皆さんが予想するような展開です。よくあるやつだなーって感じのやつでした。でもやっぱDKものはいいですね!かわいくてキラキラしてて。そっからの社会人になってからが本題です。あんなにサッカー好きで人気者だった稜がホストになり、私生活もどよーんとしてるんですよ。こじらせまくってます。

両片思いのうだうだと悩んで遠回りしちゃうのが好きな方には、おすすめです!!

1

暗いトンネルを抜け、光指す大地を踏みしめるように

「気持ち悪い!!あんた男でしょ!?」
朋美のセリフ、BLそのものを否定するかのような
言葉で少々ダメージがありますね。
その稜と陽平の写真を見た教師達は困惑するも、
そもそも人の写真を勝手に載せる行為と
学校裏掲示板がある事自体を、
問題視していなさそうなのも不愉快でした。

でもこれはリアル寄りの反応を
描いているのかもしれません。
写真はやり過ぎとしても、彼氏を陰キャの、
しかも男子に取られたも同然な女子校生の反応は
こんな感じに成り得るでしょうね…。
二人をくっつける為に読者に反感を食らう
キャラに利用される女子もある意味可哀想とも思う。
学校もネット中傷など細事は見て見ぬ振りでしょうな。

二人の出会いと距離を縮めて行く過程には萌えつつも、
上記の不快感から前半は読み返しにくいのですが、
時が流れて後半は良かったです。
稜の本心が解らず本当に陽平を恨むように見せて、
実は全部陽平の為に…と、最後にやっと解る方が
感動が大きかったのでは無いか?と最初は思いました。

でも、稜の本音が描かれるからこその良さもあります。
陽平の居場所を守りたい稜と、
償いと一緒に居る為尽くす陽平、
一見献身的、自己犠牲的な裏に、
本当は自分の欲望や汚い感情も含まれている。
心情描写が多く表現豊かに描かれている為、
考えさせられる部分もあって読み応えがあり、
結ばれるまでの切ない過程にも十分萌えがありました。

結ばれた後のHは甘く、描き下ろしで癒されました。
これからは一緒に幸せのレールを歩み続けて欲しい、
そう思わせてくれる二人でした。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う