オーマイヒーロー!

oh my hero

オーマイヒーロー!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神10
  • 萌×213
  • 萌19
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
13
得点
160
評価数
43
平均
3.7 / 5
神率
23.3%
著者
ココミ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
価格
¥638(税抜)  
ISBN
9784908757938

あらすじ

ヒーローショーのアルバイトをしている千尋は、いつも親子で見に来てくれる麦田と光に元気をもらっていた。
二人と仲良くなってからは、すっかり家に遊びに行くまでの関係になっている。
しかし、麦田に想いを寄せる千尋は、スウェット姿にキュンとしたり、薬指の指輪にモヤモヤしたりと雑念だらけ…。
そんな気持ちに全く気付かない麦田は、絵の具の水をこぼしてしまった千尋の服を、光にするのと同じように着替えさせ始め――。

無防備すぎる麦田に、果たしてヒーローの理性は耐え切れるのか! ?

表題作オーマイヒーロー!

戌井 千尋(ヒーローショーバイト)
麦田 稔(リーマン・バツイチ子持ち)

同時収録作品仰げば恋し

安芸(元・中学バスケ部の先輩)
榛名(元・中学バスケ部の後輩)

その他の収録作品

  • オーマイヒーロー!ワンモア!

レビュー投稿数13

有點平淡,溫馨日常,很可愛ww

0

癒やされる〜!

出会いから両想いになるまでスルーっと進んでいくけれど無理矢理感はなくて、3人のほのぼのしたやり取りにほっこりした気持ちになりました。

稔はバツイチということで色々と引きずっていた部分もあると思いますが、ツラい時も千尋が上手くカバーしていたり光の無邪気さに救われたりと3人とも自然と寄り添えていて、家族としてのカタチにすでになっていたのが素敵だったなと思います。
特に山場的なものはありませんが、あたたかな日常の風景にふんわり癒やされるようなお話でした。

同時収録のお話もすごく良かったです。あの後ふたりはどうなるのだろう…?と、想像する楽しみがあるような終わり方がすごくツボでした。

1

心が疲れた時や癒されたい時に

読み返し。

シングルファーザーの稔と、千尋のお話。
千尋も真っすぐな好青年で、稔もいい人で
稔の息子の光がとにかく可愛くて、癒されます。
ほんわかとしたお話で、当て馬的存在もおらず
終始ほんわかした気持ちで読むことが出来ます(*´▽`*)
二人が笑いあってるコマがいくつかあるのですが
どれもキラキラしていて、あぁ…好きだなぁって思います。


表題作以外にもお話が入っていて
そちらは青春を感じることが出来ました。

どちらもエッチな描写はないのですが
どちらのお話もそれがなくても満足いく内容でした。

心が疲れた時にとても良い作品だなぁと思います。

0

息子が本当に可愛すぎる


表題作と短編が収録された、痛い表現の一切ない作品でした。
ほのぼの系で山場がないので盛り上がりには欠けてしまいます…。

【オーマイヒーロー!】
年下×子持ちパパ受けで子育てBL。
最初は二巻かと思ったくらい、お話の展開が早めです。
二人のキューピットである息子が可愛すぎました。

【仰げば恋し】
中学がバスケ部の後輩×先輩の再会もの。
かなり短めのお話で、ビックリしたのが最後の終わり方。
オシャレ演出ですが、逆をいうと不完全燃焼の肩透かし感。
続きがかなり気になります。

0

ほっこり癒される

バツイチ子持ち男に恋するヒーロー系イケメンというカップルは、現実的ではないかもしれません。
でもそんなこと関係なく、人を元気にする力のある作品です。

子持ちの稔と息子の光、戦隊ヒーローショーのバイトをする・千尋。3人のほっこりする交流と日常を描いています。

千尋が本物のヒーロー以上にヒーローだなって感じで、悪いところがひとつもなく、もはや優しさしかない。
こぼれた水が光の絵にかかりそうになった時、自分が汚れるのも気にせず絵を守りに行く姿にグッときました。

対して、稔の方は普通のおじさん。
男同士というところに悩んだり、なかなか一歩を踏み出せない。そんな稔を自然と前向きにさせていく千尋が、やっぱりすごいと思う。

ストーリー的には特に盛り上がりがあるわけではないのですが、だからこそ安心して優しい世界観に浸れました。


同時収録作は既読のお話でしたが、こちらも好きです。
これから始まりそうな二人にキュンとしたし、心地よい余韻が残ります。

0

癒しはここにある…

ピュアッピュアなカップルに心がほぐされました~

ヒーローショーのアルバイトをしている千尋は
いつも親子でショーを見に来てくれる常連の
麦田と光の存在が気になっていました。

あるとき千尋は麦田の息子の光と知り合い、
それをきっかけに千尋と麦田父子との交流が始まります。

千尋も麦田も割とはじめの方から
互いに好意を抱いているようで、
二人は割とすんなり両想いになります。

ただ、麦田には光という一人息子がいて、
世間体もあってそこがちょっとした障壁になるのですが、
いつも自分にまっすぐな想いを向けてくる千尋をみて
麦田も心を決め、2人は晴れて恋人同士になります♡

とても子持ちとは思えない麦田のピュアさと
小さな光がいることでエロは抑えめですが、
息子の見えないところではしっかり
イチャイチャしているのが微笑ましい。

休日に遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、
3人そろって幼稚園から帰っている後ろ姿は
まるで仲のいい家族のようで、3人がかもし出す
あたたかな雰囲気にともかく始終癒されていました。

息子の光も千尋にとても懐いていて、甘えてみたり、
千尋を家族として受け入れているようにみえます。
千尋自身も光を愛おしんでいて、本当の家族のよう。
麦田を挟んだそんな2人の関係もとても素敵です。

光がもう少し大きくなって、
千尋と麦田の関係が進展している未来もみてみたいなあ…

1

乗り越えるものがなさ過ぎて

◆オーマイヒーロー!(表題作)
 子持ち、同性というハードルを軽く飛び越えて、トントン拍子に話が進む作品だったなぁという印象です。表紙の雰囲気からもそれは想像できていたので、特に悪いというわけではありませんでしたが。ただ、千尋も稔も喋り方が幼いというか、年相応の感じがしなかったのが少し残念だったかな。2人とも心が綺麗なのは分かるけれど、喋り方でそれを強調されるとリアルさが薄れてしまうと思うんです。今時こんな可愛らしい喋り方をするいい歳した男いないでしょ!と。そこが改善されればもっとすんなり読めたかな、と思います。

◆仰げば恋し
 個人的には表題作よりこちらの方が好みでした。苦い想い出が残る学生時代の先輩と後輩の関係性が、大人になって変わるきっかけを得る。お互いの気持ちを知ってからの2人をもっと楽しみたかったですね。

1

諸々のバランスがよい作品

絵が好き、特になんてことないコマの表情の描き方がとっても好きです。ココミ先生初単行本なのですね。お上手!

◾︎オーマイヒーロー!
稔さん(年上 離婚して息子がいゆ)と千尋くん(スーツアクター)の、落ち着いてラブラブしてるの癒される。2人とも大人なので相手を傷つけないよう配慮しあい、思いも伝えるし、重大事件に発展しないこともそれはそれで良い雰囲気です。
エッチな描写もこの2人にはこのぐらいが嬉しいっていう絶妙な量でした。

◾︎仰げば恋し
ひぇー!このタイプのラストで、もっと読ませてって気持ちになる作品は評価下げることが多いのですが、逆に評価上がる短編でした。ものすごく萌える終わり方です。好き!!

2

キラキラピカピカの笑顔に癒されます!

近刊の「リスタートはただいまのあとで」が良かったので、過去作2冊も読んでみました。
どれもほっこりと良いお話で癒されます。
ココミさん、今後注目しようって決めました。

こちらには電子作品の
「オーマイヒーロー!」(前後編)
「オーマイヒーロー!ワンモア!」(前後編)
「仰げば尊し」
が収録されています。(+描き下ろし)

表題作は何よりもまず笑顔に癒されます!
表紙から分かる通りの子連れモノなのですが、子供だけでなく、ヒーローショーのアクターをやっている攻め(千尋)も満面の笑顔シーンが多くて、そんな2人を見ながら受け(稔)がにこにこ微笑んでる、っていうページが続くのは見ているだけでこっちの心まで癒してくれました。
ストーリーが難しくないのも良いです。
理想を絵に描いたようなほっこりの日常ですが、それがいい。
癒しを求めて読む時に、現実的なストレス要素はなるべく排除されたものを読みたい。
私が平日の夜に求めがちなそんな要望をスルッと満たしてくれるよき作品でした。
萌えポイントはとにかく「笑顔」です!

同時収録作は中学で同じ部活だった先輩後輩の再会モノ。
短編なのでBL的にはこれからだろ?!ってところで終わってしまうのだけど、かわいい“きゅん”が読後に残ります。

どちらもエッチはなしです。
その代わりにどちらもキスがグッときます。

【電子】ブックパス版:修正白抜き、カバー下○、裏表紙×、初回限定封入ペーパー(1p)付き
レンタだとさらに限定のペーパーが付くようです。

2

優しさと癒しいっぱいの作品




ココミ先生初コミックスです。


表紙の雰囲気から伝わってくる通りの優しくてほのぼの心がほっこりするお話です。


子連れやバツイチ設定なので 苦手な方でも楽しく読めると思います。稔さん(リーマン受)の子供、光くんが可愛くて可愛くてたまらないので 子連れ設定が苦手でも読めるんじゃないかなと思います。(私はその1人でした)



ネタバレのない程度でキャラの紹介を!



ヒーローショーのバイトをしている 千尋くん(フリーター攻)は とても真っ直ぐで素直で 嫌味のないただただいい子です!彼なら 光くんとも稔さんともずっとうまくやっていけると 安心して見守れます。
自分よりも相手を大切に思える心であったり、支えたい 守りたいという正義感であったり素敵な子です。


稔さんは、シャイというか こんなに可愛いお父さんいていいんでしょうか!って思いながら読みました(笑)ぎこちなさであったり緊張してる姿が可愛くて仕方なかったです。稔さんはバツイチ子持ちということで、子育てに悩む姿に「お父さんだな〜....」と応援したくなります。また 千尋くんに出会ったことで お父さんとしても成長します!!!


光くんはとにかく可愛いです。何が可愛いって常に可愛いのでぜひ読んで感じて頂きたいです....っ!
きらきら笑顔と素直さと元気さ!読んでいて私までにこにこしますo( ^_^ )o♡♡




癒しが欲しいな〜と思った時必ず読む作品です!!
優しい気持ちになってとっても癒されます!
読み終わったあと「ハァ〜(幸せ)」とため息が出ると思います...( ˆoˆ )!





5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う