花恋つらね(2)

hanakoiturane

花恋长词

花恋つらね(2)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神96
  • 萌×269
  • 萌14
  • 中立1
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
27
得点
799
評価数
184
平均
4.4 / 5
神率
52.2%
著者
夏目イサク 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
花恋つらね
発売日
価格
¥630(税抜)  
ISBN
9784403665592

あらすじ

武市に嫉妬する源介に、思わず「俺の一番になりたいのか?」と訊いた惣五郎。
そんな惣五郎を源介は「誰にも渡さねえ」と抱きしめてきて!?

表題作花恋つらね(2)

新井源介・大谷屋御曹司の高校生(本名:野田淳平)
松川惣五郎・玉乃屋御曹司の高校生(本名:東周吾)

その他の収録作品

  • 第六・五幕 源介コレクション
  • あとがき

レビュー投稿数27

恋つらね

2巻面白いな(*´艸`*)
前回、どんだけお前が好きかということを説かれ。
グイグイグイグイ。
最初は好きじゃなかったのにいつの間にかそばにいて心地いい相手になっていた。
「好きだ」と言われても悪い気がしない。
告白されちゃったけどどーしようと思い悩み
や、これはありか、ありなのか。ありだな
結論にいたったところで
衝撃の展開www
可愛そうだがこれが面白い。

惣様可愛いです。
次回が楽しみでたまらない。

8

イサク先生が描いたツンデレ受けほんと最高!

‪夏目イサク先生 「花恋つらね 2巻」読了‬
1巻読み返してから2巻を開いて、ここからはくっつくところだろうと思いきや(笑)なんと予想外の展開になってしまい…!
やっぱりイサク先生が描いたヘタレ攻めとツンデレは最高に萌える!告白され嬉しような困ったような気持ちで土屋に相談して、結局それは自分の勘違いだと知って、悔しそうに泣きながらシャチを抱きつく惣五がかわいくて仕方ない。お互い好きなのにいつもすれ違ってしまうところ焦ったくてもどかしい…(泣)
早く惣五の気持ちを気づいてやれーと源助に言いたくなってしまう(笑)。‪で‬もさすがに惣五からキスしていくとは思わなかった…とうとうこのツンデレが待ちきれず積極的になってくれたんだね(笑)。
ちなみに十一幕の子供時代のお二人本当に萌えすぎて身悶えそう…特に偉そうにお友達とおしゃべりしている惣五ちゃん、何このかわいい生物って叫びたい(笑)。イサク先生が描いたツンデレ受けはこの世の宝物!
今回も素敵な作品ありがとうございました!次巻でくっつく予定って先生がおっしゃったので首を長くして待ちます。源助がんばれ!

7

これぞ長編の醍醐味!

本作を読んでいて、途中で「そう来たか!」と声に出してしまいそうでした。
こんな展開考えてなかったので、いい意味で裏切られたような気分(笑)
今までも両片思いのすれ違い話は何度も読んだことがありますが、こんな風に攻めの告白にラブ要素がなかったのに受けが勘違いして失恋する…なんて流れは初めてですっごい新鮮でした。(惣様はものすっごいかわいそうなんですがね!)
シャチを抱きながら目を腫らすまで泣きじゃくる惣様は不憫なんですが、惣様にあんなに拒否られても俺には惣五郎しかいないと諦めない源介にきゅんとしちゃいました。(まぁ、まだその思いは芝居の中でってことなんですが…)
源介の惣五郎に対する執着に萌えつつも、無自覚とはいえ源介の思わせぶりな言動で惣様が傷ついてるので、お前のせいだよ!とつっこみながら読み進めておりました。
そしてそして、惣様がまさかキスをするとは思わなかったので、これまた嬉しいサプライズ(笑)
このキスで源介が自分の中の惣五郎への恋心に気づいて欲しいと期待して3巻を待っております。


お話としては2人はすれ違ったまま終わっているので進み方はゆっくりなんだと思うのですが、その分主人公の心情を丁寧に描いてありますし、2人のお話に深みが生まれてすごく面白かったです。
一巻で完結するお話がほとんどなのが現状だと思うのですが、巻数を重ねながらゆっくり主人公の話を見守るのっていいなぁと改めて思ったのでした。

2人のラブラブ姿をまだ見れてないので今回は評価を萌え2にしようと思ったんですが、長編の良さを再確認したので神で。

7

箱入り同士

夏目さんで歌舞伎が舞台……ってどんな感じになるのかさっぱりだったけど、生まれた時から将来が決まってるような不思議な世界で育つとこうなるか、って感じで面白い
御曹司としてちやほやされ慣れていて、でもだからこそプロ意識があって浮き世離れしてる惣様の王子様っぷりが今まで目立っていたんだけど、源助も大概だった。無自覚攻めというかなんというか。ぐいぐい行き過ぎ。ひとのこころにもうちょっと機敏になりなさいというか自分の本心もあれよくわかってないのでは。
最後の数ページ好きです。焦れったい。でも可愛い。あとそれぞれの友人いいよね

6

キター!!!

 まずは表紙の源介にやられました。惣様に負けずとも劣らぬ色気!!これが本当に17歳男子か!?
 そして肝心のストーリーは……、皆様が書かれているように、「そうきたか!?」という感じです。あんだけ惣様好き好きアピールしてたのに。抱き締めて「絶対誰にも渡さねぇ」とまで言い切ったのに。ホント罪作りな源介お坊ちゃまです。
 それを真に受けてウキウキふわふわしてた惣様は、自分の勘違いに気付き一気に奈落の底まで急降下。素直かよ!!でも泣いて目を腫らす惣様が可愛かったので、私的には、源介の無自覚行動はよしとしました。
 そしていよいよ源介のターンですね。とてもとても気になるところで終わってます(泣)。惣様を泣かせた分、源介は読者と一緒に次巻までハゲ悩めばいいよ!!

2

目線の色気

源介(歌舞伎役者 立役)×周吾(歌舞伎役者 女形 惣様)
惣様の独り相撲だった訳で。2人とも互いが大切なのにすれ違う。このじわじわした感じがとてもいいです!
冷静に考えれば周吾の発想の方が珍しいんですけど。

しかしここはBL漫画の世界ですので!
ぬいぐるみを抱きながら泣く周吾可愛い〜はやくラブラブするの見たい〜ってなってしまいます笑
夏目先生の「飴色パラドックス」では尾上(受け)の上目遣いが好きだったのですが、周吾は下にそらす目線がとてもいい!まつげ!色気!

周吾の友達、ヒロトくんが可愛いです。さすが芸能人。ヒロトに心許してる周吾も可愛い。

0

この展開は楽しい〜〜〜!!

恋愛未満ながら、源介の長年の片思い、攻めの溺愛、執着の気配…と思っていただけに、そこに勘違いがあるなんて!そして勘違いからの惣様片思いが始まる展開。
なにこれ、めっちゃ楽しい〜〜!!惣様がめちゃくちゃ可愛い〜〜!!
お気に入りの作品になった瞬間です。

源介の言動に振り回される惣様が可愛くて、そんな中歌舞伎を頑張る姿はとても素敵で、だからこそ勘違いに気付いた後が切なくて…でもやっぱり可愛くて!!

惣様に避けられたことにより源介もヤキモキしだして、実質"両片思い"な展開。こんなの見たことない!新鮮でドキドキわくわく!です。
そんな中、大雨でお泊まり。からのキス!どうなるの!
かわいい幼少、少年惣様も拝めて素晴らしい巻でした!

0

源助の気持ちが想像と違ってた

え!BでLじゃなかったの?
源助の気持ちってLじゃなかったの?
想像と違った展開でした。そして今回も惣五が可愛い。
ますます可愛くなってますね。
源助の気持ちに引っ張られて好きになったのかと思いきや、源助は歌舞伎の相棒として惣五を求めていただけなんて。
それを知り、泣いて泣いて学校まで休んだ惣五のピュアさにもらい泣きしそうでした。親友の寛人が居てくれて話を聞いてくれるから、がんばろうという気持ちになれたみたいですね。本当にいい友人が居てくれて良かったです。
源助も兄からは惣五を悪く言われるし、惣五に会えなくて辛いかもしれないけど、もう少しそっとしてあげてほしいです。
最後のキスで二人の関係はどうなるのかな?
一度は突き放されるのかしら?すごく不安です。
早く元気な惣五が見たいです。

0

そうは問屋が卸さねぇ…⁉

1巻でずっと熱視線を惣さまに送り続け、挙句「絶対誰にも渡さねェ」と熱くハグした源介
そんな源介の熱烈告白(仮⁈)にドキドキな惣さま
相変わらずかわいいな……(〃ω〃)

2巻はそんな惣さまに先ずは舞台の成功に尽力を!と仕切り直しを源介が提案し、共に舞台の成功に向けて打ち込む所からスタート
惣さまも役を掴みかけ益々2人での練習にも余念が無く濃い時間を積み重ねます
それでも完全に「意識しない」というのは惣さまには相当至難の業で、、、チョットした事でどうしても源介自身と源介の想いが気になってしまいます
かわいい~ヨ、惣さま( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

「源介告白から惣さま受け入れ態勢」でとんとん拍子に行くのかなぁ~( ´3`)~♪⁇なんて展開の早さにアラアラ…と思っていたら・・・
そうは問屋が卸さなかったーーーーwww

いいですね
思い違いにすれ違い
BLっぽくなって来ましたね

1巻では惣さまが度肝を抜かれドッキドキ
2巻の終わりは源介が度肝を抜かれてドッキドキ
3巻が楽しみです٩(♡ε♡ )۶

0

一歩進むと半歩戻るみたいな…。

1巻では非常にいい所で『続く』となり、ジリジリしながら待っていた2巻です。
なんかも-、この二人は前進したか!?…と思うとまた戻るといった感じで、大変ヤキモキさせてくれる…。
今回も、ちょっと進んで戻り、また前進…という所で次巻に続くです。
出来るなら、もうちょっと心穏やかに待てる感じで『続く』にしていただけるとありがたい…。


「絶対誰にもわたさねェ」と源介が惣五郎を抱き締め…という所で終わった1巻からの続きです。
このアクシデントがあった事で、惣五郎が源介を意識し始めるのですね。
二人での稽古がぎこちなくなってしまった事から、この事はいったん置いておいてお互いに舞台に集中しよう…となります。
そして舞台初日-。
互いを引き立たせる息の合った芝居で成功を収める二人。
打ち上げ後、源介が「歌舞伎役者として おれの一番の相方になって欲しい」と惣五郎に告げます。
ここで、惣五郎本人が欲しいのではなく、「歌舞伎役者としての惣五郎」が欲しかったのだと気付いた惣五郎がショックを受けて…という展開。

源介に「わたさねェ」と言われ、浮き足立ちながらも満更でもない様子を見せていた惣五郎。源介の事を意識し始め…と二人の関係が少し前進した矢先の、失恋です。顔が命の役者なのに、土偶状態まで泣きはらしているのが切ない…。この、鈍感な無神経男!!…と源介に怒り心頭です。

その後、気持ちを整理しきれない惣五郎から避けられるようになり、焦った源介が強引に惣五郎と距離を詰めようとして…という流れ。
更に、惣五郎の自宅にノーアポで襲撃した源介と、同じ部屋で就寝する事になり…。

なんだか彼は鈍感すぎて、自分の気持ちにも気づいてないんじゃないかという気がするんですよね。
「一緒に演りたい!」という強い感情自体が、=惣五郎自身への執着というか…。上手く言えない…。

この巻の最後で、源介がやっと自分の気持ちに気づいたか!?…といった大変微妙な雰囲気です。
大抵のBLが読み切りで、1巻の間に結ばれてエロもいっぱいという状況で、これだけ丁寧にカップルの関係を追ってある作品って素敵だと思うのです。かなりジリジリしますが…。あとがきで「次巻こそくっつくはず…!」と作者さんがおっしゃっているので、それを期待してジリジリと待ちたいと思います。

あと、口絵カラーが素晴らしいです…! 赤色の華やかな着物の惣五郎に、暗い色の着物の源介。…が寄り添って! 二人の対比にハッとなるのですが、また惣五郎の艶っぽい表情が最高なのです…。これは必見!

7

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う