お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
呉服屋の敏腕営業マン×無名の絵付師BL☆
kimi ga koi ni midareru

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
完全版の四作目にしてラストは、元々二冊から成り立つ作品ということもあり、読み応えたっぷりでした。
で、、
前作で、礼一郎のことを好きだった鬼島が攻めで、お相手は、鬼島が作品に一目惚れした友禅染めの職人、市川です。
市川に、新作を出してほしいと並々ならぬ熱意で迫る鬼島でしたが、頑なに拒否されてしまい、、、
という、ワケありな冒頭からスタートしました。
タイトル通り、ふたりがお互いに恋をし、お互いの存在に心乱され、両想いにたどりつくまでかなり遠回りした、、
というか、三作品のなかで一番複雑なストーリー展開だったように思いました。
市川が表に出て仕事することを頑なに拒否する理由が明かされるまで、
明らかに市川は、鬼島に好意を寄せているのに!! 、でもなぜ?!! と、ひたすらクエスチョンマークが浮かぶほど、焦れったい展開が続きましたが、
市川が巻き込まれていた過去の事件を知ってしまったら、なんとも不憫すぎますし、
鬼島との最初の情事について、同情もあったと知ると、シリーズイチ複雑で分かりやすそうに見えて、分かりずらい? 受けだったように感じました。
けれど、同時に最後には精神的に強くなれた、、
というか、ひとりではなく、「一緒に」という鬼島の心強く頼もしい言葉で、それまで過去から逃げていた市川は、前へ進む強さと覚悟を持つことができ、だいぶ冒頭とは違う、
成長した市川を覗き見ることができました。
そう。
そして、個人的ハイライトは、鬼島の包容力というか、攻めとしての頼もしさを兼ね備えるスペックです。
昔ながらの王道攻め様なので、途中は何度もハラハラさせられましたが、最後までハピエンを信じて読むことができました。
(プラスして、当時を想像させる携帯電話の機種などもエモし、、)
まさにシリーズ大円団に相応しい、甘いだけでなく、ふたりの恋の成就にたっぷり読者の心も乱された、作中の移動距離も展開もスケール大な一冊でした!
高永ひなこ先生、全4作のオムニバス作品の最後の4作目は、
前作の攻めに片想いをしていた鬼島が主役。
呉服屋営業×若く有望な友禅染職人というカプです。
アニメイト特典が読みたくて、アニメイトブックストアでの電子化を待っていました…!
特典内容についてはレビュー最後に記載します☺︎
『きみが恋に堕ちる』(シリーズ1作目)
『きみが恋に溺れる』上下巻(シリーズ2・3作目)
そしてこの『きみが恋に乱れる』がシリーズ4作目となります。
旧版は未読、「堕ちる」から順々に楽しんできました。
で!
前作で陣内にちょっかいをかけまくっていた鬼島!!
こんなに愛が深くて/重くて、スパダリ力に溢れたキャラだったの!?と、
年上溺愛攻め大好きな自分、萌え転がりました。
それぞれ叶わぬ恋をし苦しんだ/今現在も苦しんでいる二人。
陣内にフられたその日に、自分に気のある様子を見せていた
弓月(ゆづき・受)と関係を持ちー
と一見一夜の慰め、体の関係から始まるように見えますが。
実はお互い(鬼島の場合は無意識だけど)一目惚れなんですよね…✨
互いに心に想う人を抱えていた二人の心が重なってゆく恋模様と、
弓月を狙う人物との事件の顛末、弓月の才能開花と新たな出発ー
と、見どころ盛りだくさん。
もともと2冊に分かれていたお話が今回一冊になったということで、
ページ数360P超えと大ボリュームの読み応えです。(嬉!!)
才能溢れる弓月が表に出ようとせず、怯える原因となっている蒔田。
かつて弓月が師事した師匠の兄弟子的人物との対決、
鬼島のヒーローっぷりに萌え悶えましたよー…!
相手から必死に隠れようとする弓月を説得し、
逆に手出しできないほど彼の名を押し上げてみせる、という宣言・覚悟と実行力。
まさに「攻撃は最大の防御」!!!
やーーーー、とんでもなく格好いい。痺れました。。
内気で受身で、言われるがまま…だった弓月が鬼島に触発され、
花開くように変わっていく様もまた見事で。
健気受け属性お好きな方に、特に深く刺さると思われます。
スパダリが文字どおり体を張って受けを守る様、
恋に落ちて甘い言葉を囁き、甘く濃厚に抱き、時に嫉妬し…
と、攻めの属性と言動の一つ一つに萌えツボ刺激されまくり、
読みながら蕩けました。
蒔田から守るため…と始めた同居生活が解消されることになり、
不満げな鬼島が終盤に見せる”新幹線での別れ際のキス”、最高でした(*´◒`*)
麗しい表紙からも、甘やかさが伝わってきます。
描き下ろしはバレンタインデーの弓月の不器用健気な頑張りと、
お花見が始まる前のラブラブ一幕。膝枕で甘える鬼島が可愛い❤︎
アニメイト特典リーフレットは、2度目のバレンタインでの”やり直し”と、
チョコレートのように甘く可愛らしいお話でした(*´艸`)♡
前作の陣内×礼一郎ペアもちょこちょこ出てきて、シリーズファンには嬉しい限り。
The・スパダリ!!な頼れる年上攻めの溺愛に存分に酔いしれる、
素晴らしいシリーズ最終作でした・:*+.
★修正:不要(電子アニメイトブックストア)
→tn等は見えない描かれ方です