きみが恋に溺れる 3【BLCD】

きみが恋に溺れる 3
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神7
  • 萌×23
  • 萌4
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
59
評価数
14
平均
4.2 / 5
神率
50%
著者
媒体
CD
作品演出・監督
ハマノカズゾウ・松下一美
音楽
タルバーラレコーディングス・樋口タカシ
脚本
沙藤いつき
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
ムービック(CD)
シリーズ
きみが恋に堕ちる
収録時間
73 分
枚数
1 枚
ふろく
メーカー・コミコミ初回特典おしゃべりCD(高橋広樹・遊佐浩二)
フリートーク
別ディスクであり
発売日

あらすじ

呉服屋・藤乃屋に勤める陣内にとって、社長令息であり店長の礼一郎は、上司であると同時に年下の可愛い恋人でもある。
陣内を好きだという先輩の鬼島からの横槍もものともせず、二人は幸せ絶頂…のはずだったが、礼一郎の見合い話が進むにつれ、微妙なすれ違いが生まれてしまう。
さらに、その隙をつくように鬼島が陣内に再び迫ってきて…!?

大人たちのままならない恋の行方を描く、気苦労の絶えない副店長・陣内×天然の社長令息・礼一郎の大人気シリーズ第4弾がドラマCD化!

表題作 きみが恋に溺れる 3

陣内和史 → 高橋広樹

主藤礼一郎 → 遊佐浩二

あて馬
鬼島彰悟 → 森川智之
その他キャラ
菊川明里[高本めぐみ]/ 伊藤[永野愛]/ 房江[森夏姫]

レビュー投稿数5

振り回される恋心♪嫉妬はBLのエッセンス★

やほー!!キュンキュン切ない感じに浸れました☆
シリーズ3枚目。礼一郎のお見合いはやっぱり、気になる陣内。
横から陣内を狙う、鬼島。
これぞBL!!w
シンプル設定!当て馬ポジションの動きもよろしくw
萌えられる作りに耳福でありました~~(*^_^*)

お見合い相手の登場で、自分の嫉妬心に振り回される陣内。
頭じゃわかってはいるのに、どうしても気持ちが納得できない…。
これぞ恋だよ!!ってなグルグル葛藤w
そこにつけ込む鬼島~~~~っ!!イイネイイネっ★
鬼島に対する陣内の態度が、かわいい!!言いたい放題言える関係が萌えるぅ。そしていつもは高めのトーンで茶化している鬼島が、トーンを落として急にシリアスになるところがツボです♪(*^^)v森川帝王イイ仕事してます~(惚)
やっぱりスーパー攻めが好きです私!←www
設定が素晴らしくベタwでもイイっ!!

ぐへへへ。すごい1、2枚目よりもラブラブです☆★☆★
あまり感情を表現しなかった礼一郎が、自分の気持ちを陣内にちゃんと伝えるようになっています♪
まさに恋に溺れて…不安になる礼一郎に共感して胸がチクチク痛みました。
最初は恋を知らない天然の礼一郎からのアクションが少ないことで、ずっと不安だった陣内。陣内が手を引いているつもりが、いつからか、礼一郎の想いはまっすぐ大きく、陣内を包んでいた。
礼一郎の愛情の大きさにグッときました!!

素晴らしいキャスティングで私の耳は幸せ満腹♪
高橋広樹さまの陣内はハマり役だし!遊佐さま礼一郎もエロぃ☆
鬼島の森川さまは…イイ味だしすぎwww

面白かったのは…展示会での、礼一郎のファンの女の子たちw
礼一郎の不在時にきて、和服の陣内に萌えてるキャーキャーっぷりが、かなりぶっ飛んでましたwww私もそこにいたら同じテンションなんだろぅと親近感湧きまくりでした♪\(^o^)/

んーいい一枚でした★
BL王道な恋物語。キュンしたい方ぜひに聴いてみてくださいませ♪

特典フリト。遊佐さまと高橋広樹さま~♪
遊佐さまは毎度トークでガンガン攻めますね~w礼一郎が抑え気味キャラだったのでフリトでより爆発?
収録裏話wスタジオに女性がたくさんいる中で、10分に1回出てくるエッチシーンを戦ったそうw恥ずかしかったというwww
あとお二人の休日の過ごし方について話されてましたー♪

1

陣内いやなヤツだな!

原作既読です。
高永さん作品で一番と言っていい位好きな作品。

礼一郎が見合いをする事になり、断ったつもりが相手に上手く伝わらない。
時間は掛かるかもしれないが断ると言っているのに信じて貰えない事に苛立つ礼一郎。
自分が礼一郎に言いたいのはそうじゃなく、社長子息である自分の身分をしっかり理解していない事に苛立つ陣内。
気持ちがやきもきする二人。
一歩引いて見守り、支え、そして弱みにはつけ込んでいくと真っ向から陣内に進む鬼島。
そういう展開でお話が進んでいきます。


私が今回のドラマCDで一番期待したのは、陣内役の高橋さんと、礼一郎役の遊佐さんが口論になるシーンです。
勿論、高橋さんの、
「くわえろ」
に、始まる前から高鳴る胸の鼓動(笑)

目を瞑ってじっくり聴いて居たのですが…あれ…割とあっさり終わってしまった…(ノω`)

折角高橋さんのお声が陣内にぴったりはまっているのですから、あすこはもう少しためるとかして欲しかった。
いつもの陣内より少し低めの、すごんだような声の高橋さんの「くわえろ」を期待していましたー。残念。
少し流された感が否めない気がします。

今回は、遊佐さんが物凄く良かった!
普段はとても静かで丁寧で、育ちの良さが光る雰囲気なのですが、自分の本気を出した時の声の芯が太いこと。

そして前回も感じた事が更に大きく膨らみました。
それは、陣内がコミックスで読んだ時より、高橋さんのお声のもと、もっとダメ男になっていた!(笑)

遊佐さんの静かで育ちの良さがふんだんに現れているドラマCDを聴きたい方には是非オススメです♪

1

遊佐さんと森川さんの絡みも聞きどころ^^

原作既読です。
原作3巻の「エピローグ」以外のお話がほぼ台詞も原作のまま収録されています。
主人公2人はもうあまあまなカップルで、特に陣内の礼一郎に対する愛情は強くなる一方のようです。
礼一郎は陣内のマンションにもよく立ち寄っているようで、仕事場でも陣内のマンションでもあまあまな雰囲気一杯です。^^

今回は前回でも話題になっていた礼一郎のお見合いの話がキーになっていて、2人がどうやってこの問題を解決していくのかというのがテーマだったんですが、陣内に想いを寄せている鬼島も前巻よりあからさまにモーションかけてきて、果たして陣内と礼一郎はどうなるのか?というお話でした。
この鬼島役の森川さんと陣内役の高橋さんの絡みも楽しいんですよ。
お2人とも美声と言うのはいうまでもないのですが、陣内が鬼島相手だと容赦なく言い合っていて、2人の掛け合いが面白い。
鬼島も普段は軽めな感じなんですが、本気モードになるとぐっとセクシーな声になって、流石森川さんです。^^
遊佐さんもシリーズ通して上品でおっとしりた礼一郎を素敵に演じて下さってます。^^

女性陣もたくさん出演されているのですが、礼一郎にミーハーな女子高校生や藤乃屋の店員の伊藤さんが華を添えてくれてました。^^

1

あともう少し!

作品の内容のことなのでCDのレビューで
いうのもあれだけど、
最後もっとひとひねりほしかった!
弟出てくるの期待しちゃったよー。
神谷さんの声が聞きたかったというのもあるけど(笑)でもお家がら考えると大事な息子二人ともゲイって大変ですね(笑)
全体的に波乱の展開があまりないというか、
まー、穏やかではないのだけれど、
わりと、どストレートでしたね。
陣内がちょっと大人げないな。
最後なのに陣内の、お馴染みのツッコミもあまりなく寂しい一枚。
演技やうんぬんはもう、シリーズ3作目なので、
安定の演技だけど。
キャラも固まってて。安心して聞ける。
ストーリーも作品を読んでなくても
わかりやすい。
BGMが少し今回はうるさく感じちゃった。
シリーズ全部聞きましたが良作だと思います。

1

無題

鬼島さんと礼一郎さんに惚れる回。
というか、陣内がちょっと情緒不安定で、
余計に二人がイイ男に見えた。

二人が仲直りする辺りの話は雑誌で読んだことがあったのですが、
こうして全体を通して聞くと、礼一郎さんの決心が如何に真剣で、
並大抵な覚悟で言ったものではなかったのだと、とても感動しました。
逆に、陣内がズルくて卑怯に思えて、少し幻滅した。

特典フリトは、フリーの声優さんは、
休日の過ごし方一つ取っても、大変なんだなって思った。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD