ずっとこうやって、触ってみたかった

杏介くんの初恋はまだ

kyousuke kun no hatsukoi ha mada

杏介くんの初恋はまだ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神6
  • 萌×22
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
44
評価数
10
平均
4.4 / 5
神率
60%
著者
生方うぶ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784824011794

あらすじ

「今も好きって言ったら今度は考えてくれる?」
長年の夢だった教師を辞め、教材制作会社で働く誠(まこと)。
彼女にもフラれ、新生活もうまくいかずボロボロの毎日。
そんな中、クリスマスの街で再会したのは家庭教師バイト時代に面倒を見た元生徒・杏介(きょうすけ)だった。
久しぶりの再会に驚くも、大学寮に帰れないと話す杏介をなぜか連れ帰ることに――。
懐かしい話に花を咲かすはずが、そのまま押し倒されてしまい――?
「昔自分のこと好きだって言った奴、簡単に部屋にあげちゃダメだよ」
酔った身体と弱った心に染み入ってしまう心地よい好意は、流されるには十分で…。
加速する純情に絡めとられる、ずるい大人の遅咲きの恋――。

表題作杏介くんの初恋はまだ

大学生、誠の家庭教師時代の元教え子
元教師の会社員

その他の収録作品

  • 描き下ろし 杏介くんの初恋は今…

レビュー投稿数4

一途で真っ直ぐな初恋にキュンキュンしました!

大学生杏介と元家庭教師、現疲れたサラリーマン誠の再会ものです。絵がとても綺麗で年下杏介くんがとっても見た目かっこよくて読ませて頂きました!
誠視点から始まって、杏介との再会によって廃れていた生活がどんどん充実してくるのと同時に5年も経っているのに学生の頃と同じように一途に好意を伝えてくる、さらにそれを嫌だと思わなくなってきている自分に戸惑う気持ちがしっかり描かれていてよかったです!
かと思えば、ガラリと杏介くん視点に変わり、彼が誠を好きだと思うようになったきっかけがちゃんとあって、まさに運命ともいえる再会にこちらもどんどん応援したくなりました。

寮の友達達とはてっきり仲があまり良くないのかな〜と思っていたので、杏介くんが寮の子達に自分と誠の関係を赤裸々に話して相談している姿には年相応の可愛さも感じました。(杏介くんに失恋しちゃった後輩ちゃん!次に行こ!!)

誠も自分の気持ちに気づいて、晴れて恋人になった〜!おめでとう〜!!!とここまではすごく甘々な気分で読めていたのですが、恋人になってからの頑張っちゃう誠が少し見ていて辛かったです。杏介くんがまさかのお迎え……のシーンは、か、彼氏!!!!行動が彼氏すぎる!とキュンキュンしました♡

そしてそして!
読者も待ちに待った2人の初めて♡杏介くん、しっかり誠の身体を気遣いながらの……自分も初えっち♡♡というところにこちらまで大興奮(?)しました!
さらに描き下ろしの誠の酔っ払い…からのでろでろ甘々えち♡最高に可愛かったです♡

電子白塗り

0

一途で健気な年下攻めにほだされる不器用な元家庭教師

元教え子×元家庭教師の再会系BL
転職し仕事も暮らしも手いっぱいで日々に疲れていた誠さんが偶然元教え子の杏介に再会し、反抗的だった過去とは異なりスパダリになっていた杏介に今も気持ちは変わらないと迫られ…
というお話です。

このめちゃくちゃ一途で健気な杏介くん。一見クールな雰囲気なのですが、誠さんに向ける視線や表情に大好きがこもりまくっていてとにかく甘いんです…!頼るのも下手甘えるのも下手でどこか杏介くん相手でも一歩引いてしまう誠さんに正面から、でも無理矢理さがなく攻めまくる杏介くん最高でした。そしてほだされて葛藤する不器用な誠さんも可愛い~!!

描きおろしまで最高でした!酔っぱらったリーマンってなんであんなに可愛いんでしょうか…

1

「まだ」に込められた一途で重い純愛がたまんない!

「杏介くんの初恋はまだ」タイトルに惹かれて買いました…!

「コレコレコレ〜!!!」ってなるBLに求める甘酸っぱさと純愛の詰め合わせセットでたまりません…、、、

年下攻めの押せ押せな恋心にぎゅんぎゅん心掴まれたるのは私だけではなく…。

主人公の誠の若さと勢いで付け込まれて流される感じがめちゃめちゃわかるそんだけ言われたらそうなるよね…泣

なんとかしてこの初恋を叶えようとする眩い若さが、酸いも甘いも知ってしまって塞ぎ込んでいる誠の乾いた心に染み込んでいく様子が、現代社会に疲れてる自分にもじんわり効いてきて最高でした泣

疲れた時に読みたい最高に癒される一冊でした♥️

0

初恋の萌え味を心ゆくまで堪能しようではありませんか

"初恋"の付加価値がつくだけで、一途ワンコの好き感情に彩りが増すと感じるのは私だけでしょうか♪( ´▽`)
元教え子との再会に始まり、熱烈なアプローチに甘い戯れ……生方うぶ先生の可愛くて甘くてキュンとも切なくともなってしまうストーリーが、めちゃくちゃ最高でした。

かつての教え子との再会から始まる先生生徒ラブ。5年ぶりに再会し、家庭教師の先生だった誠に想いを寄せていた杏介のブレないひたむきさがサイコーにたぎる物語です。
初恋なんですよ。……一度はフラれてるのに、初恋の想いを再会によって再燃させていく、杏介の揺るがない恋のアタックが、ま…眩しか〜…( ´∀`)
物語の視点は誠視点なんですけど、タイトル的に攻めの杏介視点なのかなと思ってました。タイトルネームの「まだ」の言葉には、5年前から継続してきた途切れのない杏介の想いの含みが感じられて、そんな恋の重みのメッセージ性にはグッとくるものがありました。

そもそもノンケだし、生徒だったし。恋愛対象には全くない年下男子に好意を向け始めるには、段階というものを踏まなきゃ。というわけで、杏介の絆し愛が以後炸裂していくわけなんですが、誠の懐にスッと入るのがとことん上手くて、あーこれは時間の問題だなと途中からニマニマが抑えきれませんでした( ̄∀ ̄)
年下なりの甘え上手なとこ、かと思えばちゃんと頼りがいのあるところもあって、そのバランス力がめちゃくちゃ良いナイスガイ。将来有望になりそうな予感しかしない元教え子の男前っぷりにマジ惚れでした。

誠の方が不器用で隙があって、逆に杏介はしっかりと支えていく安定感を感じられたりと、形勢逆転な年下年上感もホンッッッットに良かった!
恋人同士なんだから年齢は関係なく対等でいい。そういった些細なことですれ違ったりするシーンも丁寧に綴られていて、繊細な心理描写が冴えていました。
甘えたな誠がとにかく可愛い…(*´︶`*)
元カノと上手くいかなかったことからも、本来誰かに甘えたりする方が合ってる性格なのかも知れないですね。杏介と一緒に過ごす時間に自然と甘えが染み出す誠の素顔に萌え度アップでした。

「まだ」から「もう」に切り替わった杏介の初恋の行方ををぜひ最後までお見届け下さい♪

1

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う