条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
運命の赤い糸が見える編集者×新進気鋭作家のエモーショナルラブ。
kogareta ito o musunde oyasumi
片方だけなら読んだことあるけど意外となかった、両方とも能力持ちのお話。こういうの読んでみたかったんですよね^^
小さい頃から自分の意志とは関係なく周囲の心の声が聞こえてしまう本庄さん(受け)。生々しい心理描写が評判の新進気鋭の人気作家ですが本人曰く「そりゃそうだよ。聞こえるんだから」
片や百合野くん(攻め)は「運命の赤い糸」が目視できる特別な目を持っています。そんな二人が出会って・・・というお話。
それまでの境遇から 一人で生きていく術を持ち、
社会と繋れるくらいの必要最低限のコミュ力はあるが自己評価はそんなに高くはなく、自らの幸せなど最近は ほぼ諦め気味で
そんな態度が攻めの庇護欲を刺激し続け、最後は
包容力・溺愛攻めに絡めとられちゃったって印象です。
百合野くんが作中で語ってた出会いたがってた運命の人。
「仕事ができて ちょっと抜けてて
自分の前だけでゆるゆるになって
俺がいなきゃっておもわせてくれる」人。
なんだかんだ叶えられてて この上なくハッピーエンド!
先生の『右手に見えますのが、俺の彼氏でございます』がとても好きな作品。こちら1話試し読みが大変面白かったので読んでみました。電子で235ページ。以下少々ネタバレあります。
運命の赤い糸が見える新人編集者の百合野(攻)。担当となる人気作家の本庄(ヒゲおじ)(受)の家を訪れたところ、本庄と自分の小指が赤いリボンで結ばれていて大ショック!そして本庄も何やらおかしな様子で…というお話。
1話で本庄も何か挙動不審だと思ったら、こちらもとある能力を持っていた!w
でもかなり生きづらそうで不憫…。
初めは寝不足で酷い人相だった本庄が、百合野と一緒だと平穏で幸せそう。
でもいきなり「一緒に寝てくれ」はアウトだわww
本庄、ヒゲおじなんだけど、ニコッて笑顔がすごく可愛い。百合野も一緒に過ごすうちに絆されてきちゃうのちょっとわかるw
授賞式出席のため、ヒゲを剃ってスーツを着た本庄がシュッとして素敵!(笑顔も可愛い♡)
(私はヒゲ受けは好みではないので、このままヒゲなしの方がよかったかもw)
百合野はノンケらしいのに、どんどん本庄に惹かれていく。ちょっとチョロい感じだけど、百合野の言う通り「これが運命」ってことかな。初めは本庄を不審がって百合野だけど、懐いてきたら大型ワンコになって可愛いw
本庄も優しい百合野に惹かれはじめて、後半は両片想い状態に。百合野は自分はただのノイズキャンセラだと思っちゃうし、本庄は百合野の優しさは仕事だからと思っちゃう。じれったい〜。
そしてとうとう百合野が赤い糸を信じて行動を!「とびきり可愛いひとに」と本庄を見つめるシーンや、「こんなにかわいい人 他にいないって思ってます」 と言うシーンに、ズキューーン!!でした♡
本庄、確かに照れちゃう赤面顔が可愛いんだけど、やっぱりおヒゲはなくてよかったかなw
本編はえっちなしで、描き下ろしで初めての濡れ場。ちょっとSっ気のある百合野が色っぽくて良きです♡ 本庄も真っ赤でカワユ。初めてなので挿入無しなのはリアルでした。でも最後までする濡れ場が見てみたい!ぜひ番外編を描いてほしい!w
ヒゲ受けはそんなに好みではないですが、本庄も百合野も可愛かったです。そして恋がゆっくり進んでいくストーリーも素敵で面白かったです。
終盤で両想いになったので、もうちょっとイチャイチャする二人を読みたかった!
二人のイチャコラ満載の番外編、ぜひ読みたいです!
シーモア ライトセーバー(白抜き)修正(濡れ場少なめで修正も少なめ)
“運命”で繋がる二人がロマンチックストーリー。
新人編集者の百合野には運命の赤い糸が見えます。
いつか現れるであろう自分の運命の相手を待ち続けてきた百合野でしたが、
ある日、担当を任されることになった小説家・本庄の小指に
自分の運命の糸が繋がっているところを見てしまいます。
夢にまで見た運命の相手が髭面の陰気なおっさんだとわかり、
落胆を隠せない百合野でしたが…。
“運命の赤い糸が見える”という特殊能力をもっている百合野ですが、
不思議な力をもっているのは彼だけではないのです。
なんと本庄もまた“人の心の声が聞こえてしまう”という特殊能力もちでした!
けれど、彼の場合は聞きたくもない心の声が延々と聞こえてくるという
不思議な力のせいで万年寝不足という悩みを抱えていました。
ただ、百合野の声だけは聞こえず+周囲の声までかき消してくれる
ノイズキャンセリング機能付きという運命の相手ならではの現象が。
そして、百合野が近くにいるときだけ久々の静寂を手にした本庄から
添い寝するよう頼まれてしまう百合野。
事情を知らないだけに最初のうちは本庄の突拍子もない申し出に
戸惑いっぱなしの百合野でしたが、無防備で無邪気な素顔に絆されてゆき…
途中からは髭面のおっさんが可愛く見えてしまい陰で悶絶する百合野が
微笑ましすぎてムフムフ笑いが込み上げてきました( ´艸`)
そんな百合野には一向に気付いてくれない本庄ですが、
彼もまた一緒に過ごすうちにお人好しで献身的な百合野に惹かれてゆき、
彼に想いを寄せるように。
恋を自覚してからは初登場時では想像もつかないようなピュア乙女っぷりに
不思議と可愛く見えてきちゃいました。
本庄も百合野も能力は違えど、
特殊能力のお陰で互いが運命の相手であることはわかっているのに、
相手の気持ちだけはわからないゆえになかなか一歩を踏み出せず、
じれじれさせられっぱなしでした!
そんな恋に不器用な二人なので、本庄の祖母のフォローなしには
進展はなかったかもしれません。
おばあちゃん、ありがとう…!
恋人同士になってからは年下の恋人を甘やかしまくる百合野と
そんな彼氏に身も心も委ねちゃう可愛い本庄にほっこりさせられました♪
普通の世界でちょっとだけ変わった身体能力をもつ人達のお話。人と人の赤い糸が見える能力の持ち主と他人の心の声が聴こえてしまう能力の持ち主。お互いの能力でそれぞれ相手が自分の運命だと出会った時から分かってしまい、意識せざるを得ない状況で始まった物語が新鮮で可愛かったです。
最初はこんな相手が!?とかこの人がいれば楽に生きていける!とか自分だけの気持ちだったのが、相手に惹かれるようになるにつれ、自分にとって都合がいいから好きなのか、運命の相手だから好きなのかと気持ちの変化に葛藤する様、そして運命の相手だからこそ本当のことを相手に言えずすれ違ってしまうもどかしさがとても良かったです!!
運命の赤い糸が糸ではなくリボンのようなゴン太だったの、運命力の強さとか独占欲の強さからなのかなぁと思うとニヤケが止まりません。あちこちに描かれていた赤い糸の描写がとても良かったです!
個人的にはちょっとお久し振り♡の内海ロング先生!!
振り返ってみたら…「上手に待てができるかな」以来…!!!
えぇぇーー…なんか自分でも意外でビックリΣ(゚Д゚)
先生の既読作品の中でファンタジーは実は初だったので楽しみにしてお迎えいたしました
ファンタジー要素はちょっと変わっていて、攻めも受けも特異体質
世界観としては特異体質な人がまかり通る感じではない、都市伝説的な認識なので大っぴらなドファンタジーというよりも、現代ものに特定のファンタジー要素が発生するタイプ
攻めの特徴は赤い糸が「見える」
受けの特徴は人の心の声が「聞こえる」
攻めは人の赤い糸は見えるけど自分の小指に繋がる赤い糸はまだ見えない…ので早く運命の人に会いたいなって密かに思っている出版社勤務の百合野くん
最近営業から書籍課に異動したばかりの新人編集者
受けはとにかく雑音に悩まされまくって常時寝不足、体調不良の作家先生
小さい頃から自分の体質に悩まされ、唯一の理解者であるお婆ちゃんの言う「運命の相手=心の声が聞こえない相手」に会える事だけをよすがに日々耐え忍んで来たアラサー、本庄先生
お互い他人には理解されない体質を抱えながら生きて来て出会った2人
百合野くんは初めて目で見た自分の小指に繋がる赤い糸‼
しかも糸っていうより「紐」位太っいその先に居た人物がまさかの男性…⁈‼と混乱しw
本庄先生は初めて自分に訪れた静寂の心地よさに神経機能が全ストップでw百合野くんに会えば即すやすや眠ってしまう始末w
という始まりwww
丁度良いすれ違いのラブコメとして読み易いですし、相変わらずキャラに嫌味がナイのもとっても良き読み心地٩(♡ε♡ )۶
すれ違いによる焦れモダ具合も程良くってイライラしたりもせずにほんわか見守って楽しめます
やっぱり好きな作家さまの生み出す空気感とかテンポってあるんだなぁ~って久々に拝読したからこそ実感出来た良さを凄く実感しました(о´∀`о)
意識するキッカケは運命だったかもだけど、運命の相手が”あなたで良かった”って思える「気持ち=心」までは運命では決まってないからね
運命をキッカケ?サポート?として手繰り寄せたのはやっぱり「信じて進む強い気持ち」だったんだなって思うと、凄くこのもどかしい気遣い屋さんでチョット臆病な2人が愛おしく思えるお話しでした
百合野くんが本庄先生の初めての友人でもあり恋人として仲良く穏やかに過ごして欲しいな~(ღ˘͈︶˘͈ღ)って願いたくなる2人♡
百合野くんの浮かれ具合も可愛かったです(´ ˘ `*)フフフ
濡れ場&修正|濡れ場はかなり限られています!だけどストーリー的にそれが正しい!!!って思えるので少ない濡れ場だけど全く不満はありません٩(๑´3`๑)۶
実際濡れ場は本編ではナシで描き下ろしのみ!なのでエロは抑えめで、、、!という読者さまにもおススメ出来ます♡
ただ……修正には不満がありました、、、(ー_ー)
白抜きし過ぎて「無」なタイプ、、、残念系な修正でした、、、(ピッコマ)
かわいいいいいーーーーーーーー。めちゃくちゃ良かったです。
現代ものファンタジー。みんな読んでくれ。
もっと読みたい、この2人の続編欲してます!
だって20代と30代の社会人で年相応なんだけど、2人ともそれぞれ運命を待っていたからお互い初恋なんですもん。初めての恋心に揺れ動く様子が可愛いったらないですよ。
ヒゲのおっさん受け…?と思ったら、いやいやどうして。登場シーンのどんよりおじさん風味から想像つかないくらい素直で可愛い性格でした。
攻めも令和らしい爽やかな男前だし、付き合ったら後ろからハグして好き好き可愛いって頭ぐりぐりしてるんですよ。甘え上手な年下攻めめ!(良すぎ)
2人の想いが通じるシーンも良かったし、
初めての恋人とキスして照れる31歳(受け)最高すぎました…!
2人には恋人関係を思う存分、右往左往試行錯誤ラブラブキュンキュンしていただきたい…!と言うわけで、続編待ってます!
運命の赤い糸が見える力の持ち主の百合野。編集部に異動になり初めて担当になった人気作家本庄の元へ訪れると、彼の指に自分の赤い糸が結ばれていて…!
運命の人を待ち焦がれていた二人の出会いが実にロマンチック。本庄は人の心の声が聞こえてしまう力の持ち主でそれに苦しんできたのだけど、同じ力を持つ祖母から「運命の人の声は聞こえない」と言われていて、百合野と会って初めて穏やかな眠りや時間を過ごせる事ができた安らぎがよくわかる。
誰かと付き合うのが初めての二人の戸惑いと、少しずつ手探りで進んでいくところがとっても胸キュンで良きです〜。
赤い糸ってあるよねって信じたくなる、優しい大人のファンタジー。
初作家様!
あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
人人人人人人人
可愛いが過ぎる
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
ゴフッ…( ˇωˇ 吐血)
電子連載で惚れて単行本出たら絶対買うと決めていたこちらの作品。待ちに待った単行本!全話通して見事にハートをぶち抜かれました➳♡
胸きゅんエグい!可愛い!!好きィ!!!
久々の大当たりでございました♡
「こ……恋人ってすごい……」
もーね、二人とも可愛いのよ!
まるで少女漫画!働く男だけど!可愛いのよ!
二人とも今まで恋愛ができなかった初心者同士というのもまた!ね!!!!!
やっと出逢えた運命の相手…
お互いにお互いで良かったと心から思う二人が本当に幸せそうで、読んでるこっちまで幸福感をお裾分けしてもらいました*.(◍︎´꒳`◍︎).*ホッコリ
これからは仕事も私生活も運命の相手と一緒に心安らぐ時間を過ごしてくださいねෆ⸝⸝
読んでる途中からヒートアップしていく恋のトキメキに興奮が収まりません!( ˃̶͈̀∀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
自分にしか分からないたった1人の運命の相手。
第一印象は最悪だった"運命"が、どんどん本物の運命になっていく恋愛模様にどっぷりと酔いしれた、そんな素敵なキュンキュン作品です。
運命の赤い糸が視える百合野と、周りの人の心の声がダイレクトに聞こえてしまう本庄。運命に引き寄せられていくファンタジックかつロマンチックなストーリーがめちゃくちゃ素敵でした。
運命の相手が決定したところでスタートする物語展開となっていて、結ばれる結果ありきではあるものの、その結果に導かれていく過程が面白い。双方共に運命の相手というのが分かりきってはいますが、そこにどんどん肉付けされていく好きの根拠の数々に、誰もが彼らの運命に納得できるでしょう。
決して運命の力に依存しきっているわけでもなく、作家と担当編集として絆を深め合いながら恋と恋愛を重ねていく2人の姿にドキドキ砲炸裂でした。
特に!本庄が百合野の前でだけ可愛らしい顔を見せていく表情変化は必見です。ファーストコンタクトのときは、可愛いの世界線にはいないと思っていた本庄が、可愛いを纏うようになっていくその無防備な笑顔が愛らしくてたまりません♪
好きという感情の下地があってこそ、より運命力が引き立つというもの。
2人が運命の相手同士なのは間違いないですが、ちゃんと自分自身の感情をメインとした上で運命にしていくところが最高に感動でした。
異能持ちが故にすれ違いも生まれてしまうけど、不安や戸惑い、心がかき乱されていくのもストーリーの読みどころとしてのスパイスです。ドラマチックでありながら堅実さが垣間見える不器用で一生懸命な恋に、たくさんの幸せとトキメキをもらいました♪( ´▽`)
その後の2人のストーリーがあったらぜひ読みたいです。
赤い糸が見える編集者百合野が担当になった作家本庄。挨拶に行ったら自分と赤い糸が繋がっていたのは本庄だった……!本庄さんにもある秘密があるんだけど本庄さん可愛いおじさんなの。読んでて癒されちゃった
年下攻め百合野くんもまっすぐでよいのよねぇ本庄さんが気になって仕方なくなっていく過程がとても良かったです。ふたりの表情にときめきながら読んだ♥️ロング先生の描かれるキャラクターっていつも表情と目線が素敵で好きなんですよね