あんたにまるごと俺を渡すよ 約束だからな

ディアローレライ

dear lorelei

ディアローレライ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神11
  • 萌×25
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
3
得点
75
評価数
16
平均
4.7 / 5
神率
68.8%
著者
ミナヅキアキラ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784813034087

あらすじ

「随分ドブくせぇ人魚姫だな」
元やくざで現在闇医者のムラサキは、河川敷で倒れていた一人の男を助ける。
ムラサキの診療所で目を覚ました男は、なぜか頑なに自分の声を聴かせようとしない。
足を拘束された状態で水辺から上がってきた様子の男は、まるでおとぎ話の人魚姫のようだ。
チンピラみたいな見た目ながら、実は面倒見のいいムラサキは、訳ありの彼を放っておけず……

レビュー投稿数3

バディものお求めではありませんか???とびきりのエンタメBLの逸品、ありますよ♡

読めるのを心待ちにしておりました!ミナヅキアキラ先生の新刊!!!

新刊を一言で表すならどうしたって「最高‼」という言葉に尽きる訳ですが、、、(o→ܫ←o)!!!!!
とにかくですよ、、、【【【カッコイイ】】】のですよ、、、!!!!!

事件性のあるお話しが軸にあって、その事件の当事者の受けと、そこに巻き込まれながらも放って置けないどころか寧ろ完璧なまでに必要不可欠な存在になってしまう攻め

どんな事件?
この2人の出会いは?
どんな2人なの?
先生作品の見応えあるアクションは?
、、、ところで…BはLするの?

気になる所、たくさんですよねლ(´ڡ`ლ)

どんな事件?
└これは詳細言ったら楽しくないから省きますが、、、知能戦と裏社会の金と企み、そして男の絆と筋が絡むとってもハラハラワクワクするお話しです
事件系のアメドラと香港ムービーとVシネが混ざったような空気感でとにかくドキドキしながらどうなるの?どうなるの?と読むのが止まらないスリリング展開!!!

2人の出会いは?
└よく考えたらギョッとするけどwすごく劇的な出会い!!!
コミカルな所もありつつ奇跡的な出会いとしか言えない、、、‼

どんな2人なの?
└攻めは無免許のお医者さん
先ずガタイめちゃ良い!裏社会でも飄々としながらも皆に頼られているようなお世話焼きタイプ!!セクシャリティは周囲の反応からしてもゲイですかね?まぁアニキ肌なイケメンさんです(彼のパーソナリティに触れるような設定も色々あるけどこの辺は読んで欲しい!!)

受けは細かい事は書かないけれど…攻めを事件に図らずも巻き込んでしまうのですがとにかく最初は謎めいております…!謎めいてはいますがとても芯が強いタイプの天才科学者さんとだけ、書いておきましょう
ビジュアルは何と言ってもお顔がどえらい美人で尚且つかわいい!!!
研究をずっと没頭して来た為に浮世離れ感が半端ない!!!
物怖じしないしツン系か?と思えば意外に素直だったりして目が離せないタイプ

アクションは?
└バトってます!!!特殊能力とかは関係ないので生身の人間でバチバチやってます!臨場感がやっぱりスゴイ…‼

BのLは?????
└しますよ٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶
攻めからの矢印は早めに発生しますのでどう受けの矢印が発生するか???などが見所かと♡♡♡
そして、、、最初から完璧なバディじゃないからこその2人の変化が最高に盛り上がります⤴⤴⤴
徐々に徐々に、、、の過程を是非楽しんで欲しい、、、のです‼


良くぞ1冊正味230ページにこれだけのお話しをまとめ上げたな、、、!!!と先生の漫画家としての技能の高さとそれを支える胆力の強さに驚嘆と尊敬の気持ちです
本当にスゴイ作家さま!!!

創り込みは間違いなくすっごくしてあります
だけどこのページ数で収める為にきっと描き切れなかった事も多かったと思います
なので「本格派」というより「エンタメBL」として楽しむ気持ちで読むとこの作品を余すところなく味わい尽くせると思います*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

そしてこの2人が切り盛りする診療所を中心とした、2人のコミカルアクションストーリーwith溺愛らぶらぶDays編を、、、心から希望したい!!!!!!!!!!
また会いたい、、、会わせて欲しい、、、!
どうか、、、お願いします\\(>ω<)//


修正|拍手しかない、、、!!!!!先生の前作「ドメスティックビースト」でも見れた質感あるタイプのグレートーン修正!!!!!白抜き、ライトセーバーは即刻全てこの修正にして欲しい、、、!!!
この修正で見る攻めが受けを大事に大事に抱く準備から時間をかける流れ、、、最高過ぎました
2人の濡れ場には「愛しかなかった」です٩(๛ ˘ ³˘)۶♡٩(๑ºั︶˘๑)۶

1

一本の映画を観ているよう。作画もキャラもストーリーも、全てが「神」

ミナヅキアキラ先生の新刊、楽しみに楽しみに電子配信を待ってました…!
何一つ文句なし!!!!と思える、「神」作品でした。

一つだけ欲を言えば、こちら…
内容が濃いだけに、1巻完結にしちゃうのがちょっともったいない〜!!
上下巻などでじっくり追いたかった気もします。

元ヤクザで無戸籍、闇医者の統(すばる) × 足を縛られた状態で統に助けられた謎の美青年・韻(ひびき)。

韻はなぜボイスチェンジャーの首輪をつけているのか。
一体何に追われているのか。敵の目的は?
二人は逃げ切ることができるのか?どうやって?

いろんな謎が浮かんできて気になって、ページをめくる手が止められませんでした。。

こちら、アクションシーンやハードボイルドなもの大好きな方には(←自分)、
特に刺さると思う◎

他の方もおっしゃっているとおり、少年漫画のような迫力あるシーンが多く、
画面と世界観にあっという間に引き込まれちゃいました。

もう本当、アクション・戦闘シーンが最高で!
臨場感ありまくりでドキドキ、ハラハラ。
特に印象に残ってるのが、2つのシーンです。

一つ目は韻(ひびき・受)が目覚めてボイスチェンジャーを外されていることに
気付き、統(すばる・攻)の手から奪い返そうとするところ。
まるで韻の手が自分の目前に迫ってくるような勢いと迫力がありました。

そして二つ目は、組織(詳しい正体はネタバレすると面白くないので、ぼかします)
との終盤の対決シーン。
潜入がバレ、銃を持った敵が現れてもはやこれまでかーー
と思ったところからの展開、迫力満点の画と展開に痺れたーー…!

そしてまた、攻め受けのキャラもとんでもなく魅力的。
攻めの統が、ならず者なんだけれど強くて賢くて義理と人情を分かってる男で、
まーーーーとにかくカッコいいと思うところしかなかった!自分には!

好みど真ん中の韻に多分出会った瞬間から落ちてた統が、
韻を匿いせっせと面倒を見る”世話焼きワンコ”になってるの、たまらないです。

受けの韻も、正体については本編をぜひ読んでー!としか言えないのですが
その正体と可愛い笑顔のギャップが刺さります。

統じゃなくても恋に落ちるわ…と思っていたら、終盤見事に組員たちが勝手に
恋に落ちてましたねꉂ(๑˃▽˂๑)
やきもきする統が見られて、一人ニヤニヤしちゃった。

体と知力を駆使して追っ手から逃れ、目的を果たそうと奮闘する二人のストーリー、
なんだかハリウッドのアクション映画を観ているようでした✨

統が韻のことを「(人魚)姫」と呼ぶ理由、タイトルの「ディアローレライ」の
意味の回収も見事で言葉が出てこない…

美しい声で歌を歌うローレライ(=韻)と統には、
甘くて安全な!(これ大事!)生活を楽しんで欲しいな。
今書いてて思ったけれど、受けの”韻”っていう名前も音と関係するもので、
タイトルと全く無関係ではないんですね。素敵・:*+.

えちシーンは多くないですが、ピュアピュアな韻が自分から足を開くところ、
統さん鼻血出しちゃうんじゃ…!?ってちょっと心配になりました。(*´艸`)
そんなキャラではないから、杞憂だったんですが笑

一本の映画を観終わったかのような満足感に包まれる一冊。
最高に素敵な作品を読ませていただけたことに、感謝です。☺︎・:*+.

0

少年漫画のヒーローのよう

ネタバレなしのほうが絶対面白いので
触れすぎないようサラッとなるべく短めに…。

ミナヅキアキラさんの作品を語る上で、
青年漫画のような躍動感も見所の一つですよね!
今作でもアクションシーンが楽しめます…!!!

で。攻め様の人物像がですね。
少年漫画のヒーローみたいなんですよ(∩´///`∩)

カラッと明るい陽気さがあって、
ちょこっと悪いところがあって、
いろんな人に好かれる人柄で、
口で色々言いながらも面倒見が良くて、
頭の回転が速くクレバーな面があって。

攻め様が少年漫画の主人公タイプキャラだし、
物語の展開も少年漫画のワクワク感が漲って、
でもしっかりBがLしてるトコに萌えるっていう…!

一方の受け様は青年漫画に出てきそうな…?
首にボイスチェンジャーを付けていて正体不明。
身を追われて命をかけて逃げてる状態なんです。

家事が出来なくて世間知らずな美人さん…、
かと思いきや覚悟を背負った強さも見られてグッときます。

そして、受け様が身を追われてる理由と、
外してはいけないボイスチェンジャーの意味ーー。
これは是非ともネタバレなしがオススメです…!

ローレライ伝説と掛け合わせた物語の全容が
めっっちゃ面白かった…!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

攻め様がけっこうロマンチストなんですよね。
受けを初めて見たときは人魚姫になぞらえたり、
ローレライに例えたのも攻め様でした。
伝説の魔女への解釈も優しいのですよ(;///;)

ちなみに受けの本名を知る前は、
攻めは受けのことを「姫」と呼んでますw
ほぼほぼ一目惚れしてるんですよー♡

んで"惚れた弱み"が発動しまくりで
家を消されても、命狙われても、見返りが薄くても、
文句言いながら受けを守ろうと動く姿が良き…!!

受け様はけっこう豪胆ですよね…。
お金払うアテなんてないのに堂々と嘘ついて。
それほどまでに目的を達成しようと必死です。
2人の間に信頼関係が育っていく過程もグッときました。

個人的には続編を希望したいなー。
恋人ターンがほぼなかったし、
事件が一段落した先の生活をもっと見てみたい…!!

5

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う