愛しのアンダードッグ

itoshi no under dog

愛しのアンダードッグ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神227
  • 萌×2102
  • 萌29
  • 中立10
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
48
得点
1640
評価数
372
平均
4.4 / 5
神率
61%
著者
みよしあやと 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784801984677

あらすじ

「俺、仕込んでほしいんスけど」
ゲイ風俗で働く仕込み屋・忍のもとに、
突然現れた謎の青年・仁。
聞けば、好きな人に
「恋人にはしてやれないがセフレなら」と
言われ、セックスを頑張りたいが
上手く出来ない。
このままでは捨てられる!と必死な様子。
なんだそれすげえバカ…と呆れつつも、
仕事としてならやってやる、
と渋々引き受ける忍。
それが、2人の出会いだった──

「あーあ、クソだりぃことしてんなぁ俺…」
仕込み屋×捨て犬系男子の予想外甘きゅんLove開幕!

表題作愛しのアンダードッグ

26→27歳、ゲイ風俗オーナー兼仕込み屋
18歳、高校3年生→大学生

その他の収録作品

  • bonus track
  • 「カバー下】おまけマンガ

レビュー投稿数48

ズレっぷりに馴染めず…

常識人なアウトロー年上攻め×真面目でズレてる年下男子受け。
みよし先生の綺麗な絵は今回も素晴らしかったです。
タトゥーバチバチで如何にも悪い男そうな色素薄い攻めがお好きな方は是非是非。

アウトローな27歳が初恋に急転直下していく展開…いいよね。
DK相手にエロはせず、卒業までしっかり待つのも好印象。

池袋は人口100人というパワーワードが飛び出し、
縁がある人と何度も巡り会うことって実際あるんで、
それはもう運命だよね。いいと思うよ。別にダサくないだろ。笑

ただ、個人的に受けがちょっと好きになれなかったんだ。ゴメン。
キリッとしたお顔は基本的に好きだし、可愛いときもあるんだけど、
ちょっとお顔が強すぎてる感も…。
あと、勉強できるくせに斜め上に無鉄砲すぎたり、
世間知らずで考えなしな行動が多くて、
見ていてちょっと共感もできなかった。
この子いくつになってもずっとこんな感じっぽそうだなぁって思ってしまったよ。

ちょっと馴染めないまま終わってしまったかなという印象です。

1

No Title

pixivでサンプルを読んで「千年紀末に吠える恋」と一緒に購入しました。
2作読んで分かったことは、こちらの作家さんの描く作品がとても自分に刺さるということ。作家買い出来る宛てが出来て嬉しいです。
攻厨なので、攻くんが魅力的で推せます。
ちるちるを見に来たらどうやら番外編もあるということを知り、これからkindleに買いに行こうと思います。

0

自分にはあまり刺さらなかったけど、後半の攻めの純愛は良きでした

『捕食対象ひなどりくん』は既読です。本作は発売当時、評価ランキング上位となり気になっていて、番外編発売を機に読んでみました。全219ページ。以下少々ネタバレあります。

正直にいいますと、受けの戌峰君の男らしいお顔があまり好みではなく…。でも攻めの忍のお顔は結構好きで、ストーリーも興味があったので読んでみました。

ストーリーは前半と後半で、だいぶ雰囲気が変わるんですね。

前半は、仕込み屋の忍と突然仕込んで欲しいと突撃してくる戌峰の雰囲気はギスギスしてるし(当たり前か)、戌峰の好きな男は最低最悪なクズ野郎だし、戌峰はそんなクズのためにセッがうまくなるようになりふり構わなくて愚かだし…全体的に薄暗い雰囲気。

しかし中盤、戌峰が不毛な片想いから目が覚めて、忍と初めてデートする以降は、一気に二人の純愛パートにガラリと変化します。
途中でこんなに作風が変化するのも珍しいのではw

この中盤以降、それまでやさぐれた雰囲気だった忍が真剣に戌峰に恋してしまい、デートの後終電逃してホテルに止まっても高校生の戌峰には一切手を出さないし(キスすらしない、真面目だ〜)、戌峰もそんな忍に徐々に惹かれていく。とても純愛ですね!

二人の気持ちが通じ合って、両想いになるシーン(ビルの屋上)も、とてもいい雰囲気でキスもして、きっと皆さんキュンとする場面だと思うんですが…。
すみません、理由は明確ではないですが、私にはほとんど響きませんでした。(受けのキャラデザが好みじゃないからかも…?)

両想いになった時点で受けは18歳、高校生だけど成人はしてる。けど卒業するまではえっちしないという、忍のきちんとしているところは好ましいです。

それだけでなく、戌峰とえっちなことをする前に、仕込み屋もやめて、他にも身綺麗にしてから初めて抱くという…すごい徹底した溺愛ですね。
前半あんな人だったのに、真剣に恋したらこんなスパダリに変化するとは…。ここもきっと刺さる人多いだろうな〜と思います。

自分はもう本当にどうしてかわからないですが、ほとんど感情移入もできず、最後まで冷静な気持ちのまま読了しました…。受けが好みでなくても、攻めが好みなら刺さるんですが、どうも攻めも全体的に好みじゃなかったみたいです…。

評価高めの作品で、楽しみにしてたんですが、自分には刺さらなくて残念でした。
ただ後半の純愛パートは、攻めの生真面目な溺愛に好感が持てる、良いお話だなと思いました。

シーモア ライトセーバー修正

1

アウトロー好きにはたまらん

アウトローな攻め、好き嫌い分かれるのは百も承知なのですが、大好きなんです…!!!
スカしてる(褒めてる)感じの攻めがどんどん受けに見事にハマっていってやがて溺愛攻めに進化する様がどうしても好きなんです
そんなわたしにはぴったりでした!
受けはエッなことに勤勉な物知らずで叶わぬ恋をしてる高校生です
攻めは開発師(??)なので受けに押しかけられて手ほどきをするのですが、あれ??だんだん…??な展開でたまりません
受けも一生懸命で憎めなくて可愛いです

0

純粋の嵐を呼ぶ

広告で即オチ。初めましての作家様です。
すっっごく良かったです!広告さんありがとう!
表紙は甘く、キャラは物騒×男前で魅力的、そしてストーリーは想定外のピュア!丁寧に描かれる両者視点、読み応えアリで最高でした!

以下ネタバレ含みます


仕込み屋さんの忍に頼む戌峰君のまっすぐさ、健気すぎて感情もってかれます。
タトゥー男子のやさぐれ忍のカッコよさは言わずもがな、戌峰君の見た目がしっかり男子なのも大変好ましいです。犬歯カワイイ!

100人の村 池袋w運命なのだ ほっとけない止まらない
ピュアな戌峰君をバカだと、こどもだと、気づいたら絆されてる忍。
純粋すぎるとむかつくという笠間。
純粋が毒なんて⋯なんて悲しい人たちなんだあ。
笠間を張り倒してやっと気づく気持ち、純愛の淵⋯!

お互い初デートにこちらも面映ゆ!キュン
お互い気持ちは伝え合わないのが一層本気だと思わせてくれます。
何が恋なのかを今一度考える戌峰君。
初めての恋に慣れない忍。同時に初めての恋愛を経験するのが眩しいです。
二人がお互い思いあっている過程は読んでいて幸せすぎました。ニヨニヨとまらない。

そして忍さん、想定外のスパダリだった。
卒業式まで待つ攻め様はもはやフツー!
(待たない攻めは犯罪)
忍さん、入学式まで待つですよ。ハリー氏もびっくり。BL界攻めサマの鏡..。
足も洗って雪を降らせるし、戌峰君がそうさせたのなら素晴らしい相性♡最高。

本日9月2日が戌峰君の誕生日!読む運命だった。
初々しい二人、すうごい好きでした。始まった恋愛模様が読みたくなります。全部初めてで楽しすぎるに決まってるー!

1

最高でした!!!!!

ど真面目な雰囲気醸し出してる戌峰くんと仕込み師の忍さんのお話。忍さんが気づいたら戌峰くんにハマっていってるのがとっても可愛かったです。
結局忍さんも初恋で初々しかったの最高に可愛いし、戌峰くん大好きで大切にしちゃうところも最高でした(*^^*)
今後の2人がどう愛を深めるのか、戌峰くんの家族もお固そうだし、戸籍上の縁は切ろうとしているもののきっと苦難はいっぱいありそうなので続編お願いします!!!!!
あとはとにかく絵が好みで読みやすくて最高でした!

1

No Title

こういう設定が1番おいしい。付き合った2人の続編も読ませてくれーーーー

1

何回読んだか分からない

発売からかなり遅れて購入させていただきました。
何回読んだか分からないくらいリピートして読んでます。
みよしあやと先生の作品は「捕食対象ひなどりくん」しか読んだことがなかったのですが、同じ作者さんだと知らずに、あらすじ読んだだけでワクワクが止まらなく即買いでした。

まず絵が好き過ぎる…ビジュアルも良過ぎる…受けの表情の変わり方がかわいくてかわいくて…。最初は少しワルっぽい?眉毛もキリッと上がっててザ・男前だったのに段々と雰囲気が柔らかくなってて隠してた幼さが表情に出るようになって…尊くてたまりませんでした。

今まで散々遊んできて今は落ち着いてる攻めが個人的にだいすきなので、受けの戌峰くんとの純愛、待ちに待った2人の初エッtの雰囲気と高揚が伝わってきて幸せでした。忍くんのモノが待てない戌峰くん、かっっっっわいい…

セフレの戌峰くんへの扱いを見てきたからこそ、忍くんはこれから彼のこと大切にするんだろうな〜って思うと続きも読みたい気持ちに駆られます…。

1

飄々とした忍が男前すぎる

みよし先生作品初読みです。
飄々とした忍が戌峰にハマっていきベタ惚れになるさまが好みすぎました。
真逆の世界に生きる、普通なら出会うことがなさそうな2人…やっぱり運命ですね。
偶然何度も出会うことを、池袋は人口100人の村かよ!とギャグにしてしまうのがうまいっと唸りました。
戌峰のことを変な奴で面倒だと思っていた忍が気になり始めるのを無表情なコマで見せ、その後、少しずつ段階を経て惹かれていてくのが最高でした。

忍はやりたいことがなく、流れ上とは言え裏社会で生き続けるためにはうまくやらなくてはいけない。
頭が良く有能だからこそ軽い適当なノリなのだと感じました。
一般的にも戌峰は変わっていると思いますが、家庭や育った環境から世間知らずで思い込みが激しく無垢である。
裏稼業だけに様々な人間を見てきた忍には戌峰は新鮮で刺さる部分があったんでしょうね。
忍はヤバい世間を知っているので、逆説的に倫理観がしっかりしているとも思いました。
なのでそれまで周りに恋する人もいなかったのかな。
戌峰を大事にするあまり慎重になるのが純愛ですね。

ケジメとして仕込み屋をやめる←男前
仕込み屋の忍の「下手だったらごめんね」←こんな殺し文句あります!?
とにもかくにも忍が最高でした。

1

年下ワンコの沼

仕込み屋、風俗、セフレと言ったワードとは相反してピュアで純愛〜〜!!なお話でした!

ゲイ風俗店で働く仕込み屋、櫟忍。
好きな人のセフレにしてもらうため、忍に仕込んで欲しいと頼み込む、戌峰仁。
最初は冷たく突き放していたが、おじさんとホテルに行こうとしたり、クスリを打たれそうになったりと危なっかしい仁くんを、次第に放っておけなくなる忍さん。
初めは冷たく当たっていた攻めがだんだん相手にハマっていく流れが大好物なのでドストライクでした。
修羅場を乗り越え、デート以降はずーーっと甘い雰囲気できゅんきゅん…(т т)♡
今までたくさんの人を仕込んできたのに、仁くんとの初めてはシャツのボタンも外せないほど忍さんが緊張していたのが萌え〜〜でした!!!

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う