条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
oshisama ha douyara koi ga dekinai
駒鳥ぴた先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのが楽しみでした。
個人的、各項目5段階で
可愛い 3
クーデレ 2
推し活 2
エロ 2
な感じだと思います。
界くん×優里くんのカプです。
俳優の界くんが推しのトリマーの優里くん。ある日散歩代行の打ち合わせに訪れたマンションで出会ったのは、推しの界くんだった。界くんの愛犬をお世話する中、界くんのある事を知ってしまって…。
タイトルには「恋ができない」と書かれていますが、実際は人を好きになったことがない界くんです。その所為で俳優を引退しようとしていたくらい。それを知った優里くんは、それはダメだ、と界くんにファンとしての思いをぶつけると、まさかの界くんの方から付き合ってと言い出します。しかも小型犬みたいで気に入ったと…。恋を知ろうとしている言動ではない感じだったので、やはり界くんの心理が分かり辛かったですね。
そしてその界くんの心理が読めない所為でか、デート後に勘違いした優里くんが挽回する為に恋人らしいことをしようとします。健気な感じの優里くんだったので、グイグイ行く言動は意外でしたね。
界くんの推し活をする優里くんと、ちょっと真意が読み辛い佐久間くんの推し活描写が微笑ましくて可愛かったですね。でもやっぱり佐久間くんは当て馬としての役割もちゃっかりしちゃうので、案の定な展開になります。
界くんのクーデレさと情熱的になっていく言動にキュンとしたり、優里くんの健気さとファンとしての推し活言動などが可愛らしいくて、比較的王道展開で読み易いので、是非とも読んでほしいです。
作品タイトルからもわかる通り、推しとファンという関係だったふたりのお話でした。
界の飼っているわんちゃんキッカケで知り合いになり、俳優である界を推している優里が彼の恋人になるという奇跡みたいなことが起こるところから始まって、お試しの恋人という関係からそこに気持ちが伴っていくまでを見守るような展開でした。
お試し期間は界の良いところばかりが見えるわけでも、楽しいことだらなけな日々でもなかったけれど。
一緒に過ごす中でやがて恋になっていくその時間は、とてもキラキラしていました。
人を好きになることを知らなかった界が、みっともないくらいの嫉妬をぶつけてしまうところも
人間くさくてすごく良かったです…!
そんなすれ違いのハラハラさえスパイスになって、結末がより幸せなものになっていたなと感じました。
界は本当に美しくて、芸能人としてのオーラもものすごいけれど。
初対面の優里にするっと素を出してしまう、ある意味芸能人らしくないところがすごく素敵だったな、と。
そしてそれを前にしてもミーハー心を丸出しにしない「ガチファンの鑑」みたいな優里の振る舞いには好感しかなかったです。
よく見かける設定だけれど、推しと恋をすること自体ハードルが高い気がしてしまって、その設定に浸りきれなかったりするのですが。
今作は推される側の界に"別世界の人"感があまりなく、ふたりの関係の始まりをスッと受け入れられたので、最後まで楽しんで読むことができました。
攻めが芸能人BLが大好物のまりあげは。
タイトルでも言ってますが、SNSで流れてきたお試し読みが激好みだったので、迷わず予約♡
超人気俳優の界と、界の大ファンでゲイで、ペットサロンで働く優里が、偶然ペットのわんこを通して出逢ったことで恋人同士になってしまうお話。
と言っても、界は恋をしたことがないので、恋する役が難しく、俳優引退も考えていたところ、回避するために優里と恋人同士になってみようか!!
という、経緯です。
当て馬で、界に憧れ、界になりたいという後輩俳優が出てきますが、そこまで悪くはなく、むしろいい人だったという種明かし、、、(両手を合わせながら)
で、界も気付けば優里と過ごすうちに大切に思うようになり、知らず知らず恋しているのが読者側に伝わってくるほど、恋に落ちてる感がよかったです。
だというのに、芸能BL系のお約束がやっぱりあって、2人の恋を阻んできて、心ギュッと切なくなるのが、また良かったです。(ここ大好きポイント!)
全体的にライトな感じで、どなた様もお気軽に読めるBLでした。
可愛い表紙と(攻めの顔が麗しい♡)裏表紙のワンコ(トイプードル♂・ノアくん3歳)に惹かれて即購入したこちら。
ドッグサロンで働く優里(受)。散歩代行の打ち合わせで訪ねたマンションにいたのは、
2年前にテレビで一目惚れしてから推し活をしている、憧れの俳優・水沢 界(攻)。
「恋ドラの帝王」の呼び名を持つ界ですが、実は「恋愛感情を抱いたことがない」ことで悩み、引退を考えていて…。
そんな界に対し優里が思わず「だめですっ!」と思いを伝えると、なんと「俺と付き合って」と交際を提案されー
と始まるお話です。
えーと、まず、犬が…犬が可愛い…!!作中に出てくるリアルわんこたちと、わんこ受け・界が。
ノアくんはもちろん、本編中にチラッと一瞬登場していた優里実家の柴犬・コテツくんも可愛い。
そして、ワンコ一途受けの優里!!
最近「ワンコ受け」ジャンルに目覚めた自分としては、たまらなく萌えて応援したくなる健気受け君でした◎
出会った初日、ノアくんを一緒にお散歩させているところ現れた、界の別れた彼女。
界が今にもビンタされそうなところ、「今週番宣があるから!」と庇って引っ叩かれるという男気と健気さ!
初めてのデートにノアくんも一緒に連れていき、ノアと一緒に遊ぶ様子はワンコ同士の戯れ(笑)
ペット的な可愛さと輝きを放つ優里にきゅんきゅんでした(*´˘`*)♡
…なんだけれど、展開としてはかーなーり急展開(に感じた)、
特に「恋愛感情を抱いたことがない」界が優里に惹かれていく過程はもっとじっくり見たかったなあ、と。
そして、「恋人らしいことって何するの?」と界に聞かれて優里がいきなりしゃぶり始めるところ…
いや、優里って、ゲイであることで傷ついてきたトラウマがあるんですよね!?
(ベッドで「やっぱり男は無理」と言われてる回想シーンあり)
いくら推しに長髪されたからって、いや推しだからこそ、そこは怯んだりしないのか…と、
BL的展開の早さにちょっとうーん…となってしまったシーンでした。
あと、終盤の当て馬くん登場…からのすれ違いの際の、界の言葉の冷たさ!
これは個人的好みになっちゃうんですが、攻めにスパダリ要素と包容力を求める自分には、
冷たい界の言葉に心がひゅーっとなり、ちょっと辛かった;
が、最終的には”あまあま”になってくれるので、「終わりよければ…」というやつですね。
二人のいいところにぴょーん!と飛んでくるノアの姿に思わず笑ってしまう、可愛いラストでした◎
描き下ろしは攻めの界視点のえち。いやーーー界くん、淡白なのかと思いきや、絶倫だったとは!笑
優里がんばれ〜〜(。-∀-)
カバー下漫画はノアくん視点。
ご主人様・カイのことも優里のことも大好きなのに、マネージャー・鈴木は「ボクの嫌いな湿布の匂いがする」と!笑
ワンコから見た二人のイチャイチャも微笑ましくて笑っちゃいました♡
純粋にストーリーだけであれば星3.5、初めましての作家様で絵柄も好き、
+ワンコとワンコ受けが出てきて嬉しい…という点を加味して、「萌2」とさせていただきました。