素直になれないのは、アンタのコトが好きすぎるから…DEATH!!

傷だらけの愛羅武勇

kizudarake no i love you

傷だらけの愛羅武勇
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神13
  • 萌×212
  • 萌10
  • 中立3
  • しゅみじゃない6

--

レビュー数
18
得点
146
評価数
44
平均
3.5 / 5
神率
29.5%
著者
彩景でりこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784904101117

あらすじ

喧嘩上等のヤンキー神田は、負けても懲りずにタイマン勝負を挑んで
くる1つ年上の上坂サンが大好き★ホントは好きって言いたいのに、
素直になれず出るのはいつも拳と暴言ばかり。
告白どころかついには強引に初モノを頂こうとしちゃって!?
波乱の初デートから爆走の初Hまで、アホヤンキー神田とピュア童貞で
硬派上坂サンのハイテンションラブコメディー!

カタログシリーズで大人気連載だったシリーズがついにコミックス化!
職業オカマの神田兄編とほか読切り3編を収録した爆笑の初コミックス。
ラブラブ描き下ろし付きで只今参上!!
出版社より

表題作傷だらけの愛羅武勇

高校2年 神田清志郎 
高校でアタマ張ってる老けた3年 上坂要

同時収録作品すべて恋のうち

高校3年 南野陽光
高校2年 斎藤由起夫

同時収録作品教習所男

教習所の生徒 石本
教習所の教官 金谷たかし

同時収録作品妄想兄弟純情系

弟 フミ(浩文) 14歳
兄ちゃん

同時収録作品恋のうずまき・それぞれの羅武

オカマパブ同僚 ダイヤちゃん
オカマパブ勤務 ルビー(清志郎の兄・恭太郎)24歳

レビュー投稿数18

ヤンキーなBLって良いw

マーブルさんはハズさないよね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
こういうBL大好きデス。

学校でもケンカばかりの二人。
ダチもいない、教師も何も言わない。ケンカしか脳がないろくでなし。
そんな神田くんが、出会ってしまったのが、1つ先輩の上坂サン。
まっすぐな考え方。言い方が、胸にキュンvv

頭の中は、上坂さんでイッパイで、可愛くて仕方ない。
毎日キュンキュン胸を言わせているのに、直接会うと素直になれなくて。
マジ切れされて。
そんなコミカルさが面白かったです。
出会えばメンチを切りますが、脳内実はバラ色w
みたいな((´∀`))ケラケラ

誤ろうと思って、おもって、思うのに、口に出すと思ったのとは180度違う言葉のオンパレード。
面白いです。

相手をする、上坂サン。
これがまたオッサンwww
本当に10代かよ!!と叫びたくなりますね。

神田クンがキュンwきたオッサンです。
ケンカばっかりしてますが、考え方がまとも。
「俺のコト好きなんだろ。正直にいえよ」
ひねっかえりで、天邪鬼。素直になれない神田くんを全部受け止めてくれる優しい心の持ち主です。
素晴らしいコンビネーションww
大好き(゚∀゚)ラヴィ!!

最後、泣きじゃくる神田を慰めながら抱かれてあげるなんて。
なんて・・・・なんて・・・・もぅ。
あんた・・・最高だよbb


というわけで、他作品も含めて、素晴らしい1冊でした。
好みにピッタリ。
マーブルさん最高ですwww

ついでに言えば、お兄ちゃん・・・そっちかよ!
という衝撃もいただきましたw
コレが見たいが為にまた読み返します

12

とりあえず髭受けは、譲らないよ。この人w

彩景でりこ先生の頭をかち割ってみたいw
どこまでも世間の常識をくつがえしていこうという反骨精神に脱帽w
ページを追うごとにエスカレートする変態ぷりに俺のハートわしづかみv

●年上美人ヤンキーと年下髭ヤンキー

●眼鏡のサラリーマンと生徒教習所の髭おっさん

●喧嘩つえぇ頭馬鹿年下ヤンキーと見た目おっさんティーンエージャー髭ヤンキー

●オカマとオカマ

な・ん・じゃ・こ・りゃー(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

とりあえず髭受けは、譲らないよ。この人w

受け攻め逆だろ~!ってなカップリングばっかりw
もちろん自分は、ばっちこいです!

ものすごいゲテなカップリングなのに
最終的には、それじゃないとダメ!みたいな自分が誕生していたw
彩景デリックな世界観に中毒になりそうです。
ノンストップ羅武コメディv夜露死苦!みたいなw


3

髭受け、体毛に初めて萌えた作品v

今月でりこさんの新刊が出たので、引っ張り出して見た。
この本、すげーラブ作品なんですぅ~~☆☆☆
まだ、腐に足つっこんですぐの頃だったので、「そっちが受けー!?」みたいな、ヒゲ受けがツボで、、
陰毛が、体毛がツボで、、
ヤンキーが、こんなにかわいらしいなんてというのがツボで、、
どれもこれも愛おしくて、可愛らしくて(?)しかも笑いもばっちりだしw
大事な大事な本なんですv

清志郎の素直になれないツンデレとハチャメチャな行動、そしてヘタレ具合。
ウケトメテヤルゼーと上坂のまっすぐな潔さもいいのだけれど、「お前の底が見たい」と殴られ続けるその男意気v
そのまま、それは受けになっちゃう潔さなんだけどw
初デートで意気込んで出かける清志郎に次々と訪れるアクシデントは圧巻に面白いし、二人の恋の障害=清志郎の兄と上坂の妹もドツボで爆笑!
特に兄の清志郎への執着は怖くて、緊縛して家に監禁しちゃうわ、逃げる清志郎を追いかけるものすごい怖い顔というのが・・・・爆発です!!
この兄ちゃんこそ怨霊退散ダワww

そしてこの弟に恋人ができて落ち込んでる兄の恋物語がまたいいんだ!!
オカマパブの同僚ダイヤちゃんv
すごくキュンとさせるストリーでいいなぁ、と思いつつ、やっぱ兄ちゃん受けだよな?百合プレイ?などとワクワクさせていただきましたww
この二カプ話、ものすごく密度が濃いですよね。
それだけでも満足なのに他の話もまたいい!!

【すべて恋のうち】でも髭受け、そして先輩は”ナンノ”ですw
【教習所男】はオヤジ先生が、天然風でいい味だしてるしw
【妄想兄弟純情系】は兄ちゃんがすごいブラコンなのも面白いけど、この弟、エネルギーみなぎったりアドレナリン出ると頭爆発します。
この頭爆発・マッチ男ネタって、、どっかのマンガで見た気がするんですが、一体何のマンガだったろう?
未だに思いだせない自分、、誰か教えてくださいーーー!

好きで好きで仕方がない本、まだ未読の人がいたら是非勧めたいです~!

2

これで彩景さんにはまった・・・。

3つのカプ(一つは兄弟)のお話がつまっております。

メインカプはヤンキー×ヒゲ 年下攻め~ですよーーー。おっさん(高校生ですけど)受けですよーーー。
美味しいですこれ!!!
毎回毎回決闘を申し込む受けに本当はホレている攻め
受けを思いトイレに駆け込み思いふける攻めが愛おしい(笑)
攻めのお兄ちゃんがめっちゃ怖いです。BLで爆笑したの初めてなんですけど・・・・。
これ通勤途中に読まなくて良かった・・・。

兄弟かぷーーーといってもプラトニック?キスどまりで
こちとら先を期待してしまうが弟があまりにピュアなんでこれでいいかと思うお話です。
可愛い可愛い弟を措いて留学していたお兄ちゃんはブラコン!!
留学からかえってきて出迎えたのはアフロ頭のヒゲ男だった!!!!
「お兄ちゃんみてるとムラムラするねん」きゃーーーーアフロがふくれとる!!ぼわっ
可愛い弟の願いを叶えようと頑張るお兄ちゃんとヒゲでアフロな弟だけどこちらも読んでてキュンキュンします。

同級生カプ~。
傷だらけの~ででてきた攻めのお兄ちゃんです。
包丁もって追いかけてくるお兄ちゃんのお話です。これはきゅんきゅんほわ~となります。
読んでください(え?

描き下ろしもおもしろかった・・・・。
ヒゲ先輩のちんげにハァハァするヤンキー可愛い。
可愛い同級生に攻められるおにいちゃん可愛い。
これ一冊でかなりお腹いっぱいです。ハァハァ

兄弟カプの続きがないのが残念~。これ続きものだしてほしぃいぃぃ

2

笑いまくり!!!

何回も読み返してます!

すべて恋のうち
ユキが陽光さんに一目惚れ。でも陽光さんはいつも怪我してる。まさか!無理矢理?てな勘違いから部屋へ連れ込み告白したらなんと陽光も初めて会った時から触りたくて仕方なかったって、あれ?あれれ?という間に攻められて。体毛フェチの野獣だったんですね。
美形で身長も陽光が低いのに攻めかあ!

教習所男
これはもろアレですよね!こんなにもろにやっちゃって大丈夫なんですね!めっちゃ面白いです。
石本が二人の間に関係ができたと思い込んで一人でアワアワ悶々一人突っ込みしたり、モーズマンと点心マンに例えたり。そして一生大事にします宣言まで。どんだけ突っ走るのよ!
笑いをたたみ掛けるような、勢いのあるお話でした!

妄想兄弟純情系
こちらもたたみ掛ける兄の妄想に笑いが止まりません。2年で育ちまくった弟にショックは受けても兄弟らしく触れ合いたい兄が弟に何度も拒絶され、兄の妄想が膨らんで…。あんなところに殴り込んでもはやギャグですね!
またまた妄想して弟の気持ちを受け止め被害を食い止めようとしますが、したいこととはバードキス?かわいーーーっ!!!
15歳でムキムキで髭って。でも中身はあの頃のままなんだよね!

傷だらけの愛羅武勇
表題作です。ドラマCDを先に聞いていたのですがやはり破壊力がすごい!
上坂の男前で懐が広くて大人なこと!それに対して神田のひねくれすぎでしょ!ってとこ。もう面白くて。自分で制御不能ですね。
上坂が追いかけてやっと神田は告白できました。

今度は初デート。なんでこうもトラブルに邪魔されるの?いや自業自得なところもありますが。上坂に
八つ当たりしますがそんな神田が可愛くて仕方ない上坂です。

そして初エッチ編
上坂の妹と神田の兄が邪魔しまくります。強力です、上坂に全く取り合わずとうとう神田を監禁。
神田は愛の力で逃げ出し上坂を姫抱っこしてホテルへ。やっとやっとです。知っていたけど神田が攻め。上坂童貞なのにいいの?愛の力ですね。
上坂は神田が可愛くてしょうがないです。確かに!良かったね!
でも無断外泊を神田兄に怒られちゃいます。

恋のうずまき
神田兄のお話ですね。実は中学で好きだったのにキスされて女になって出直してこいなんて暴言吐いたのに、相手の顔も名前も忘れてるという。
そして相手はオカマになって現れます。いじらしいんですよ!怒って言うことも可愛らしくて。
やっと兄も気がついて二人は結ばれます。長かった両片想いがとうとう実りました!

なぜか神田兄が弟のアソコの毛をそっちゃいます。神田はショックで上坂に顔向けできませんが、上坂は男前で大人ですからね!大丈夫です。

2

何この可愛いヤンキーwww

凄まじい勢いにのっけからラストまで圧倒されっぱなし!!

全体的にエロスは薄めです。そして見た目攻めのキャラ(ヒゲ、ガタイ良し)は全員受け!!好みにハマる方はハマると思います。…もしくは、この作品で開眼されるかも(笑)個人的には絵柄も作風もどストライクでした!!そして、単純に面白いです。BLマンガでつい声をあげて笑ってしまったのは初めてです…(笑)

【すべて恋のうち】
天然魔性の美形攻×純情ヒゲ受
関係性は先輩×後輩です。先輩がいつも怪我しているのを、あらぬ方向に勘違いしてしまい…
攻めの小悪魔っぷりも、それに振り回されるピュアな受け(←でも毛深い)も、とても可愛い!!


【教習所男】
教習に通う生徒×その先生(※バツイチ)
これもヒゲ受けです。攻めが昔から大ファンだった筋肉男(マッスルメン)というアニメがきっかけで、急に親しくなっちゃった2人のお話し。
いやーめっちゃ笑いましたっっ!!『ひとりにしやんといて?』と甘える受けのバツイチヒゲ男が可愛くてしゃーないです。ギャップに萌えてしまいました。


【妄想兄弟純情系】
ブラコンのリーマン兄×急成長した学生弟(見た目オッサン)
海外出張中の2年間で、可愛い弟がゴツイおっさんへとすっかり姿を変えていた!!弟の為ならバックバージンを捧げる覚悟の一途な兄だったが、弟の望みは可愛いもので…
うーん、2人とも一途でピュア!!続きモノではないものの、この先2人がどうなっていくのか、何気に気になります


【傷だらけの愛羅武勇】
タイトルの3部作。ツンデレで一途な後輩攻×男前で番長な先輩受
毎回対マンを申し出る先輩に、無愛想な態度をとりつつ内心は《今日も呼び出してもらっちゃった♪》と喜ぶツンデレっぷり(笑)素直になれない後輩ヤンキーがすごく可愛いっっ!!その気持ちを汲んで、受け入れている器の大きな先輩も、とても男前だと思います!!
そして、2人を邪魔するお互いの兄弟もとってもイイ味出してます☆脇キャラの障害を乗り越える、想いの通じ合った2人は最強だなぁ。

【恋のうずまき】
表題作(傷だらけ~)に登場する神田清志郎(17)の兄、恭太郎(24)がメインです。ニューハーフのショーパブで働き、生計をたてる兄(源氏名ルビーちゃん)と、彼に想いを寄せる同僚の雄二(源氏名ダイヤちゃん)のお話し。
学生時代からの同級生で、当時から片想いしていた雄二。雄二に告白されていたが、告白してきた相手も、かなり酷くフッたことも忘れていた恭太郎だが、 ダイヤちゃんに惹かれていくと共に、記憶が甦り…。
ニューハーフ同士だのに、百合カップルにはなっていない不思議。ダイヤちゃんの片想いかと思いきや、実は前から両想いだったんですね。報われて良かった!!ダイヤちゃん男前で、ルビーちゃんは可愛い!!

【それぞれの羅武】
朝起きた時に、自分の身体のある異変に気づく清志郎。恥ずかしさから大好きな先輩を避けまくってしまうのですが…
もー本当に…なんて可愛いヤンキー馬鹿ップルなのでしょう(笑)小悪魔な雄二(ダイヤちゃん)に萌える。

総合的に、すごく楽しくて勢いのある一冊だと思います。是非もっと評価されて欲しいっっ!!

1

走死走愛♥我命在限君愛♥

こちらの作品はでりこさんの初・商業BL本&私の初読みでりこさん作品でもありました。
読んだ当時は表題作&表題作のスピンがそれはそれはクリティカルヒットだったんです。
今読み直してもやっぱりツボなんじゃなぁ。

表題作も他の作品も、この中には標準的な攻め×受けのカップリングは出てきません。例えばいかにも攻めっぽい男臭いオヤジのほうが受けだったり、受けっぽいキレイめの見た目のほうが攻めだったり。そんなカップリングのオンパレードで…いやもう…まるっと一冊大好きだったんです。

個人的な萌なんですが、「攻めっぽい容姿の男性のほうが女の子のように扱われる」というシチュがたまらんのです。このタイプの萌が理解できる・またはそれこそが自分の萌であると自覚のある方には一冊まるっとオススメです。
ギャグ要素が強いのでギャグが合うかどうかの問題はありますが;
とりあえず男臭いほうが受けになることに抵抗のないかたは一読されてみてはいかかでしょうか♪

「短髪・ボーズ・ヒゲ受け」×「キレイ・乙女系攻め」、
BLの固定観念を打ち破ってくれる一冊です。

他の作品もそれぞれ好きなんですが、特に思い入れのある作品のみレビューをします。

■【傷だらけの愛羅武勇】
◇「ケンカ上等・神田清志郎×硬派な不良(見た目オッサン)・上坂要
神田はケンカに強いどうしようもないどヤンキー。
なのに同高のアタマ・上坂サンに対しては超絶ヘタレになってしまう!!
本当は上坂サンのことが大好きなのに、ついつい照れ隠し(?)で真反対の行動を取ってしまい、上坂サンをボコボコにしてしまう・・・。
その行き過ぎたツンデレというか意地っ張りというか照れ隠しは尋常じゃなくて、本当は好きと伝えたいのに、そのたった二文字も言えないwww
神田の見た目と中身の違いがひどすぎるヘタレ具合がオモロかったですw
そして上坂の漢(おとこ)らしさが胸熱でした(`・ω・´)もう、大好きカプです。

■【恋のうずまき】
◇ダイヤ×ルビー(清志郎の兄・恭太郎)
受けのルビーは「傷だらけの愛羅武勇」の攻め・神田の兄です。
神田兄は女装をしてオカマパブで働いています。
これまた「おネェ×おネェ」と標準的なカップリングからは大きく外れるカップリングですが、
標準から逸脱したカップリングもあってもいいじゃな~い!?と思うわけです。
元々おネェって好きなんですよね。特にパンチの効いているほうのおネェ大好きなんです!!
こちらのルビーは相当キモが据わってますw
そんなルビーが好きで近づいたダイヤ。
ダイヤはなぜオカマになり、ルビーに近づいたのか・・・。
私しゃ~ダイヤの純情に涙しました!!
そして大切な過去にあった出来事を思い出したルビー。
傷だらけの愛羅武勇と比べるとこちらはシリアス度が高いですが、
こちらの作品もすごく好きでした。

私にとってはでりこさんに出会えた思い出の一冊です。

1

おすすめいただいたことに感謝したい

「ごつくて、乙女な方が受け」

という脳内的には至極まっとうなBLだと思います。
「ごつくて」はまっとうじゃないかw
でも体毛受けは実はもう「ゲイ向け」系でしこたま読んでるので、彼らに比べると年下だったり弟だったりする分、可愛いんですよ。ひげでも。すねげでも。

そういう風に一般的とは言い難いでかい方が受けにも関わらず、こうなる過程をすんなり読めて、しかもエッチしていても自然なのはひげででかくても表情がかわいいというのが一つ。
あと、やっぱり攻めサイドの美人さんたちがより男っぽいからなのかなぁ、と。美人さんな人たちは総じてキレキレですし。むしろ怖い位に。

というわけで、沢山BLを読めば読むほどこういう一風ひねった
「かわいいゴツゴツさん」とかも読んでみたくなるわけです。

セットになってるオカマさん(工事はしてないからニューハーフではないですね)同士の組合せも非常に稀有でいい。
ですが、実は根っこにあるのはどこにでもある「同級生同士の再会、しかも追いかけて」物だったりしたり・・・。

どっちの話にせよ、根本的にはそんなに変なBLではないんですがちょっとルックスと職業をアンマッチさせるだけでこんなに陳腐でない形にできるんだなぁ・・・とか思ってしまいます。

1

ヤンキー率(?)高し

ヤンキーものを探していて、それっぽい表紙に惹かれて読んだ作品。
現役ヤンキーと現役じゃないけど元ヤンキーだと思われる今もかなりやんちゃなキャラがたくさん登場します。
そういうキャラが登場するお話(表題作シリーズ)はギャグ調なんですが、それが結構笑いのツボに入って面白かったです。
ちょっと暴力的なんですが、(元)ヤンキーなせいかすんごい意地っ張りw。
行動が全て心とは裏腹という…^^;
かなり騒がしい感じのキャラなのと、受け様もゴツいので好き嫌いは出そうですが、ギャグのセンスが合えば最高に面白い一冊になるかも。
清志郎の兄がまた面白いキャラで…。思いっきり誤解してるのが最高に面白い(爆)。

もう一つのヤンキーもの(厳密にいえばヤンキーではないのかもしれないのですが^^C;)「すべて恋のうち」は高校生カプなんですが、年下の子が綺麗な先輩に一目惚れをするお話。
年下の子の妄想がヤンキーものっぽくて面白かったです。

他は兄弟ものが気になりました。
体格がお兄ちゃんよりも大きくなってしまった弟君がシャイすぎて可愛い。続きを読みたいお話でした。

1

傷だらけの愛羅武勇レビュー。

登場人物の変態レベルの高さが半端無いっ…!大笑いしました。BLだけどギャグ漫画に近いテイスト。

表題作はヤンキー(右上)×硬派(左下)+おかま×おかま。
短編は美形先輩×ヒゲ後輩、オタリーマン×やもめオヤジ、イケメン電波兄+ヒゲアフロ弟。
……文字にすると個性的なキャラが多いのが良く判りますねぇ…。
とっても斬新、そういう設定で描くかと舌を巻く。ドが付くマイナー路線の作品だと思うけど新しい!ヒゲでマッチョな番長が受なのに、キツクなかった。マッチョにときめく日が来るとはな、やられたぜ。

攻のメガネヤンキー。駄目男だけど番長にベタ惚れでした。かなりのツンデレさんだったけど一生懸命で、……何の魔法か読み進めていくと可愛く思えて応援したくなる。
え?あれ?なんでだろう?
商売ニューハーフ同士の関係も、新しかった。衝撃的だった。カルチャーショック!オカマ×ツンデレオカマの絡みに胸がキュンとする日が来るなんて。 

作者さんの、キャラへの愛をひしひしと感じる1冊でした。
すね毛に拘りを感じるよ。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う